親日国タイの反応

タイ人「日本にも悪い人間はいるんだね(日本人とは言っていない)」

 

日本旅行中のタイ人が目撃したあるカップルの品位のない行動のことがタイで話題になっていました。マナーの悪い観光客について話し合うタイ人の反応をまとめました。

  2016年01月11日の人気記事TOP6

日本にも悪い人間はいるんだね…

886243-img.ran5fq.y5kr

日本旅行中のタイ人、ゴミをちゃんと捨てないマナーの悪いカップルを見て、きっと日本人じゃないだろうと思っていたら…彼らが話すのを聞いてビックリ!

海外旅行をする観光客の品位のない行動、こういった事例は往々にして注目を集めます。特に現在、タイに来て問題を起こす一部の観光客(訳註:主に中国人のこと)や、海外旅行中にふさわしくない行動をするタイ人のことが頻繁に話題になっているからです。

日本旅行中のあるタイ人が、日本にいる人間のマナーの悪い行動を目の当たりにします。目の前を歩くカップルが、現地の日本人のものと思しき自転車のカゴにゴミを捨てたのです。その捨てられたゴミを撮影した写真は、タイのFacebookで多くの人に共有され、話題になりました。その写真とともに投稿されたメッセージによると、彼はその後、さらに驚くことになったのです。

そのメッセージを引用します。

日本にもタイと同じように悪い人間はいるんだね。

現地の人の自転車のカゴに誰かがゴミを捨てている。

そうして歩いてたら目の前のカップルが同じように、

停めてある自転車のカゴにゴミを捨てたんだ。

そこはゴミ箱じゃないのに酷いよね。

――――――――――――――――――――

そのあと、ボクはもっと驚いたんだ。

なぜなら、そのカップルが流暢なタイ語で会話を始めたから…

…で、でも、彼らはきっとタイ語の上手な中国人観光客に違いないよ!

(訳註:タイ人はタイに来る中国人観光客のマナーの悪さを批判しているのに、日本旅行をしているタイ人観光客もマナーの悪い行動をしているという自虐ネタです)

タイ人の反応

  • :onionhead021:
  • そうだね。タイ語をネイティブ並みに話せる中国人観光客に違いない!!
  • 本当に常識のないタイ人がいるね。
    両親に教わらなかったのかな? ゴミはゴミ箱に、ゴミ箱が見つからなければちゃんと袋に入れて持って帰るように、って。 :onionhead004:
  • 悪い人間や自分勝手な人間はどこにでもいる。ポイ捨てをしたら腕を切り落とすぐらいの罰則を与えれば、捨てる勇気のある人もいなくなるんだろうけどね。
  • またFacebookがソースなの? 信用できないよ。適当な情報ばかりだし。
  • タイ人がちょっとの距離を歩いたり、ゴミをゴミ箱に捨てるのを面倒臭がるのは事実だよ。ゴミを袋に入れることすら面倒臭がるからね。
  • :onionhead061:
  • 品位のない人間の数は少ないけれど、彼らは真面目な人間の評判まで貶める。
    (日本人は本当に規律正しくて、燃えるゴミ、燃えないゴミにしっかりと分別する。街は清潔で、ゴミひとつ落ちてないんだよ。)
  • 日本に簡単に行けるようになったから、こういうレベルの低い人間まで行ってしまう。
    「郷に入りては郷に従え(タイ語では「他の街に行ったら観察して真似をしろ」)」の言葉も知らない。
  • 最後の一行に…笑っちゃったよ。ハハハ。
  • うん、タイ語を流暢に話す中国人に間違いないね。我々タイ人がこんな非文明的な行為をするわけがないからね。
  • ちょっと泣いてくるよ〜。 :onionhead034:
  • :onionhead043:
  • そのカップルの写真を撮って公開してよ。人様の国に行って、馬鹿な真似をする人間は、どんどん糾弾するべきよ。
  • まぁ中華系タイ人はたくさんいるからね。ハハハ。
  • どうして最後に中国人なんて言う必要があるの?
    中国人をからかうのにも程があるよ。ましてや、これはタイ人自身の悪い行動じゃないか。
    もし外国人がこんな風にタイ人のことをいつも馬鹿にしていたら、腹が立たないの?
    それに、ボクがその場にいたら、きっと捨てられたそのゴミを回収してるよ。そうすれば、そのカップルの行為でタイ人の名を貶められるのを防ぐことができるからね。
กำลังคิดอยู่เลยว่า ญี่ปุ่นก็มีคนเ…้…เหมือนกัน
เงิบ เที่ยวญี่ปุ่นเจอคู่รักทิ้งขยะไม่เป็นที่ นึกว่าคนต่างชาติ ที่แท้…. 
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(98コメント)

  1. あくまで比率の問題でしかない。
    日本人にもDQNはそれなりにいる。

    • マジでこれ
      良い人間ばかりなら法律や警察なんかいらないもんね
      マシだというだけの話

    • まぁ、ゴミをカゴに捨ててるのが日本人だったとしても、それほど驚かないからなぁ・・・

    • そうそう、昔短期バイトした時、女のバイトが当たり前のように帰り道これやって引いたもん。

    • むしろこれは日本人ぽい印象だな
      中国人なら堂々と路上に捨てる。

  2. タイ人へのビザ免除以降、タイ人による犯罪は急増してるし他国のせいにするのはよくないよ
    どこにでも悪い奴はいるのは当たり前だけど、そんなんじゃいつまで経っても法令遵守の精神が育まれない

    • >(訳註:タイ人はタイに来る中国人観光客のマナーの悪さを批判しているのに、日本旅行をしているタイ人観光客もマナーの悪い行動をしているという自虐ネタです)

    • 皮肉ってるのがわからないかな

    • ネタをネタと(ry

  3. ひたち海浜公園でのアレとかもそうだが
    あまり悪目立ちしないようにしてくれよ

  4. 日本人のDQNだったら他人の籠には入れないな
    適当にその辺に放り投げる

  5. 日本人も平気でポイ捨てする人間もいるから。

  6. なんでかな?
    駐輪場でも町中でも、何台も停めてある自転車の中で、私の自転車の籠にはゴミ入れられることが多々ある。

    籠が金属製じゃないからでは?と言われるが、本当にいい迷惑だなーと思う。
    せめてコンビニとか公園まで我慢できないのかな?

    • 防犯用ネットとか、籠に蓋つけてみたらどうだろ?
      本当は現行犯に注意できれば良いんだろうけどね。

  7. 我々も日本語を流暢にしゃべる中国人にならないよう気を付けよう

    • でも、実際日本語を流暢に話す日本人のふりした連中もいるからなー・・

    • せやな

    • うん、日本語を流暢に話中国人・韓国人に間違いないね。我々日本人がこんな非文明的な行為をするわけがないからね。

    • 中国人しか上げないところを見ると
      近隣諸国のタイですら日本戦後から現代まで
      在日韓国人や南北朝鮮帰化人の
      彼らがどれだけ非合法に酷い犯罪を犯してきた
      ことを知らないらしいね

      • タイと朝鮮半島は接点が殆ど無いじゃん(´・ω・`)
        この辺の話は、まだ台湾人のが理解してくれると思う。

        • タイと韓国は経済相互関係やら外交関係や観光旅行者のビザ待遇など密接だし
          KPOPの人気も一時の日本以上だし、最近になって韓国人旅行者のマナー問題や
          タイ人に対する韓国芸能人の差別発言問題などかなり接点あるぞ

  8. これは言い訳できない。
    誰かがやってるとついついつられて捨てる。
    メダカ民族の悲しい習性だ。

    • 日教組のバカ、輿石がソレだもの。
      犯罪でも「皆がやってからヤってもいい」んだってさ。
      農地不正転用の裁判で、そうホザいたのよ?

      ならんものはならんって教えるのが「教育」じゃないのかしらね?
      あ、日教組って教員じゃなくても、日本人でなくても加入できる「アレ」な団体だったわね。期待した私がバカだったわ。

  9. これ、たまにやられる、駐輪場に止めといたら、カゴにゴミ入れられてる
    これ、やられたらかなりイライラする
    この怒りをどこにぶつければ!!って

    • 気持ちはよく解る。
      怒りはどこにもぶつけられないし、八つ当たりしてもいつか自分に返ってくるだけだからね。
      自分も拳で殴りたい気持ちをなんとか抑えて、ごみとして持ち帰ってるよ。
      「割れ窓理論」の逆を信じてね。
      自分も捨てれば世の中が0.1ミリ悪い方向へ動く。
      自分が拾えば世の中が0.1ミリ良い方向へ向かう。
      そう思うようにしてるし、事実日本の清潔さや安全はそんなことの積み重ね守られてるような気がする。
      何ヶ月か前、休憩中のタクシーの運ちゃんがティッシュを駐車場にポイ捨てしたときは、拾って車内に投げ返して怒鳴ったよ。
      怒りの元凶がちゃんとそこにあったからね。
      小学生でも判ることをする大人がいる。最近は子供もそういう大人に育てられて道徳心が失われつつある。
      世の中が良くなるように先ずは自分からと思うようにしてるよ。

      • ええ人やなぁ
        といいつつ私もトイレを使用するときは入る時より綺麗にして出る主義

  10. 馬鹿に国境はないからなぁ…(嘆息)

  11. 中国人は、ほぼ犯罪(カネ)目的で人様の国に居着いてるからな。

  12. これを見て批判するよりも、反面教師として戒めよう

  13. 中国人の場合は、日本解放教育(反日)で植え付けられた「常識」+四六時中反日なメディアのせいで、日本の税金の恩恵うけた留学生ですら犯罪者ばっかしって現状なんだよな。
    引ったくりなんか、同国人と分かると見逃すんだってさ、クズども。

  14. 何処の国にだって一部ろくでもない奴はいるもんだし
    一部どころか大半が民度低いどうしようもない国もあるけどな

  15. まあwそいつらが本当はどこの国の人間かはしらんけど、こーゆうことするクズが日本人にも少なくないから真似してるんだろう
    ルールやマナーを守らない外人の言い訳は、「日本人だってやってる」だしな

  16. 自虐ネタなんだろうけど、世界には(日本を含む)
    「悪いことしたら『日本人です』って言うんだよな」
    って人達が居るんだ。ほんとに。
    入国審査ですらやってる。パスポート目の前に置いてさ。
    だから、(確かに、タイ語話してるからタイ人とは限らない)なんて、つい思うなあ。

    それはさておき、ゴミが道に落ちてたら拾って捨てる、は続けようと思いました。
    でも、他人の自転車のカゴなら……手は出せないかな。
    万が一ゴミでなかったら、とか、因縁つけられたら、とかあるからね。

  17. 他人の自転車カゴにゴミいれる日本人けっこういるぞ

  18. オチには驚いてしまったけどもw

    しかしまあ、日本人にも躾のなってないバカは多いよやっぱり

  19. 車から空き缶投げ捨てるDQNならたまにいる
    自転車のカゴに入れるやつは見たことないな

  20. でも日本人のケースの方が多いと思う、大抵DQNだけどさ。
    まあ普通の感覚ならそんな事しないよねw

  21. 昔イタリアに旅行したとき、街中で学生が旅行者に対して募金運動してたの(どうやらどこの都市でもやってるみたい。怪しい)。
    それでしつこいから5ユーロだけ渡すと、「何人?」て聞かれて、日本人だと答えた。
    するとノートを取り出して、日本人の募金者名簿みたいなの取り出して、サインをしてくださいって言われたの。
    で、まぁ、怪しいけど適当にサイン(もちろんデタラメの名前)しようとしたら、日本人の名前の中に明らかに日本人じゃない人たちのサインがたくさんあった。
    この時初めて、外国では日本人じゃない人たちが「私は日本人だ」って言ってるって話が本当なんだって実感した。

  22. 仮にゴミを捨てた人がタイからの観光客であっても
    こうやって自国民の間で問題提起するところがすばらしい
    今では日本人の方がずっと恥ずかしい行為をやっているから

  23. 「ほかの人が捨ててるんだったらOKなんじゃない?」という感想がないだけでもいいんじゃないかと。

  24. いくらなんでも中国のせいにするのはよくないね
    そいつはきっとタイ語流暢に話す韓国人だから

    • 上手い!座布団五枚(爆笑)

  25. 日本には朝鮮人と韓国人がウンザリするほどいるからね!

  26. わかる、日本でも日本語の流暢なハングルをあやつる外人が
    日本人を装ってあちこちで悪さするんだよ

  27. 東南アジアはイギリス人の召使い(苦力)として雇われた中国人の子孫が多いんだよね?
    まあ、人によるんだろうけど。

  28. ゴミに関しては基本ゴミ箱があるところまでは持ち歩く人は多いが捨てるやつは捨てるからな
    ただ外国人観光客も増えてるしゴミ箱を交番の前に設置したり、日本にはあまり設置してないからある場所を教えるくらいはした方がいい
    実際日本人ですらゴミ箱はコンビニの前くらいしか知らないし、コンビニに集中して明らかにコンビニがゴミの処理に割を食ってると思う。

  29. 中国が出てくると自動的に韓国韓国言うゴキブリどもが釣れるんだよなw
    北朝鮮は忘れられてていいのかな?w

    • もちろん北朝鮮とも色々あるが、南鮮のクズっぷりの方がはるかに酷いからそうなる
      北はごく一部の支配層が狂ってるが、民衆は貧乏すぎて動向が伝わらない分、まだマシ
      ただし、所詮は同じ朝鮮人であって、北が文明化したら南のように上から下まで狂った国になる可能性は極めて高い
      半島の政治体制は北のような形がベターだということだね。ベストはいなくなることだが…

      ゴミなぁ…
      車走らせながら灰皿の中身を窓からぶちまける奴がいたり、高架下とか分かりづらい所は酷い有様だったりするからな
      海外よりマシとは言っても、日本も改善の余地はいくらでもある問題だな

    • ○高の学生がラッシュアワーのホームに現れると、モーセが紅海を分けた如くに人が退く……って話ならできるけど、その原因になる事は言えないね。
      あいつら、ヤクザより酷いししつこいから。
      本国在住のひとについてなら、ユニセフとかアムネスティに聞いたが早くないかな。

  30. つい先日、オレオレ詐欺集団の韓国人が40人ほど一斉検挙されてたな。
    そうゆうことだ

  31. 実際日本のDQNみたいなやつらはこんなこともするだろうし、これがほんとの話かどうかも怪しい
    確かなのはタイ人は可愛いってこと

  32. 振り込め詐欺なんか、数年前にナゼか香港で摘発されてたりするんですけど?中国人は知らないのかな?

  33. いやこれはたまに見る光景だよ
    自転車で通学していた頃に駅で見たことある
    でもこれはちょっと事情があって、いわゆる放置自転車なんだよな
    置きっぱなしになってる自転車のカゴにゴミが溜まると、他の人もイタズラ半分にゴミを入れていく
    一種のぺナルティを科すような気分もあると思うよ
    放置して迷惑かけてるお前が悪いんだ、みたいな

    • 刑罰を下すのは我々ではないです
      勝手に正当化するのはもっと質が悪い

    • 言い訳にしか聞こえませんね

  34. いいか?中韓は他所の国で犯罪やりまくってるから、自転車の籠にゴミ放るくらいどうってことないってことじゃないんだぞ?。
    どこの国だって、他人の所有物にゴミ捨てたら軽犯罪だし、普通の観光客はそんなことまずしない。
    一方、中国人は日本であらゆる犯罪を犯してるじゃないか。軽蔑されても恥ずかしくないのか?

  35. 「かごにゴミ入れられる」って人、カゴに盗難防止用のフタ付けたらいいよ。
    ゴミ捨てる人は「わざわざフタ開けて捨てる」よりは、他のただ投げ込めるカゴを選ぶから。

    あと、出来るだけ自転車は磨くこと(特に光っている金属部分)。綺麗な自転車のかごには入れづらいものだから。

  36. かごにゴミ入れられる人、カゴに「盗難防止用フタ」付けておくと良いよ。出来れば中が見える方式のフタ(見えないと逆に余り良くない)。
    わざわざフタを開けて捨てるよりは、そのまま投げ込めるカゴを選ぶから(見えないフタは逆に見られたくないゴミを捨てられる可能性はある)。

    あとは、やっぱり綺麗にしておくこと(特に金属部分は光るように)かな。一見綺麗に見える自転車には捨て辛いだろうから。

  37. シナ畜は「捨てる」より盗む犯罪者のほうが多いし、多かれ少なかれ在日は関わり持ってるから常時マスクしてるし感じ悪い。

  38. 「透明傘盗み」と「自転車にカゴポイ捨て」
    何故かこの2つは恐ろしく敷居が低い

  39. そりゃ日本どころじゃなくて、日本人だってどうしようもない屑とか外道とかいるよ。

  40. 駐輪場に止めなよー

  41. 道端にポイ捨ては罪悪感を感じるのになぜか他人の自転車カゴへのポイ捨てには罪悪感を感じない人たち
    実に不思議である

  42. headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150618-00000014-rcdc-cn
    レコードチャイナなんで100%信用できる記事じゃないけど、この高官、タクシン派だろ。

    • たくしんさんの配下の人かどうか知りません
      けどね
      今の暫定軍事政権の皆様が
      必要な費用、そのための借り入れと返済利率などを見積って
      「日本の新幹線」と「日本の在来線特急」を選んで下さったのですから
      信じて
      開通したら私たちが観光旅行に行って、乗車してくれば良いと思いますよ

      前の政府の担当者のご意見は、参考までに聞いておけば良いでしょう

      中国はGDPの
       半分以上を輸出産業
      そして
       残りを「国内高速鉄道」「国内都市鉄道(地下鉄)」「高層住宅群」「高速道路」「飛行場」などの「誰が、利用するか、住むか、わからない公共投資」
      で「毎年8パーセントの成長」を行っています
      ですから
      高速鉄道の輸出も「1mmでも長く」欲しいのですよ

  43. これ元々かごに何か捨てられてたんじゃない?
    何も入ってなかったら捨てれないよ
    ニューヨークの地下鉄状態だね
    まぁそれは置いといて、捨てんなよ
    おてんとさまが見てんぞ

  44. タイ語しゃべってたとか言ってくれてるけど・・・日本人かもしれない
    日本人は結構これやる。自分もよくやられたしね。

  45. マナーのない外人は日本に来るな

  46. ラック式の自転車置き場が多くなって減った気はするけど、一定数やるヤツはいるよなー。
    お菓子の包装とかタバコの箱とかの乾いたゴミならまだしも(それでもありえないが)、マックシェイクの飲み残しが入ったままのカップが、横向きに捨てられていてカゴとフロントが惨状になっていたときは殺意が沸いた。

  47. タイでは平気でゴミ捨てるからそこらじゅうにゴミ落ちてるね。
    タイにいる外国人(日本人含む)も同様に捨ててるけどね

  48. >郷に入りては郷に従え

    論点がずれてるな。そもそも「ゴミをその辺りにポイ捨てしていい国」なんてないだろ。
    個人のモラルの問題。

  49. 真偽のほどはわかりませんが支那人による書き込みが元ネタ?の奴だと書かれている方もおられるみたいですね。
    もしそうならこれを出して何の意味があるんでしょうか?
    タイと日本の中を引き裂くネタなら本当かどうかは事前に調べて注釈を入れて提供するのがいいかとは思います。

    ごみを捨てる人間はどこにでもいるのは当たり前ですが日本人はその比率は極めて低いと個人的には思っています。
    そして私たちはそれは個人の問題で実際問題を起こしていない私たちは反面教師とする以外には方法がないことも理解しています。

    タイ及び日本だけでなく現実に日本人のふりをする国(日本に住んでいても本当は日本人じゃない通名を使う方も含めて)がいて世界中に悪さをして捕まるという事例も多いですし、タイは支那系タイ人も多い国ですから逆にタイ人のふりをして書き込んで印象操作しようとする人(国・組織)も多いんでしょうね。

  50. ゴミを道に捨てたくないってところだけは、共通認識なんだよな…

  51. 行儀の悪いタイの観光客って結構ショッキング

  52. 酒のビン入れられたことあるわ。どうせおっさんだろう

  53. まるで日本人には悪い人間がいない言い方だな。すごいなー(棒)無知な台湾人の発言が日本にとっても害悪だって気づけるといいな。

    • ごめん、何故タイ板で「台湾人の無知」を出すのか解らない。
      Kolaじゃないよ、ここ?

  54. 行儀の悪い奴はどこにでも居る
    国籍関係ない
    一般道でカーチェイスまがいの行為を行い赤信号で交差点に進入して事故を起こす
    更に仲間の車が人を引きずりながら1kmも走行し逃げる
    取り調べでいまだに青信号だったとか人を引きずった認識は無かったと答えてる
    運転する前に複数の飲食店でアルコールを飲んだのにビール一杯だけしか飲んでないとい言い張る始末
    こんなクズにも人権があるのが日本
    良いのか?悪いのか?は個人の思想信条によるが

  55. 最後のオチがw

    まあ、何処の国にもゴミをポイ捨てする人はいるし。
    日本人でも捨てる人がいるけど、そういう奴は親の顔が見たいと思うよ。

  56. 未だに車から吸殻やごみを捨てるアホもいるし、日本人も例外じゃないよ。
    せめて外国ではやらないことを祈る。

  57. 確かに日本はゴミを捨てられる場所が限られてるから厄介だと思う。

  58. >そのカップルの行為でタイ人の名を貶められるのを防ぐことができるからね。

    俺は好きだよ。そういう君が。

  59. バカはどこでもいるwww

    自転車のカゴにゴミはよくある
    深夜、大声で歌いながら自転車に乗ってるバカもよく見かける

    もうすこし足りない頭をフル回転させて、自分の言動が迷惑をかけるかどうか吟味しろバカwww

  60. この間信号待ちしていたら前の車の運転席のドアがいきなり開いて、なんだ?と思ったら運転手の若い女性がものすごい山盛りの煙草の吸殻を道路にドサッとひっくり返して、さっとドアを閉めた。
    えええ?!とビックリして前の車の中をよくみると、助手席にまだ小さな女の子が乗っていた。その子の目の前でやったんだと気がついてまたビックリ。つか幼子がいるのにあの尋常じゃない煙草を車の中で吸ってたの…?
    可哀想にあの子、碌な子に育たんだろうな…

    すぐに信号が変わってしまい、後ろに沢山車が並んでいたし何もできずに自分も発進したけど、なんかすごいショックだったなあ。
    あんな人が同じ街に住んでいるんだ…って思うと、DQNなんてどこにでもいるってわかってても、目のあたりにするとすごいショックだった。

  61. タイ語をネイティブに話せたからってタイ人とは限らない、
    日本語をネイティブに話せるからって日本人とは限らないのと同じだ。

  62. 日本人が日本でやる犯罪や迷惑好意と、外国人が外国でやるそれとは全然質が違うんです

  63. そんな場面に出くわしても怖くて文句が言えない俺はタイ人恐怖症。

  64. 駅やコンビニで傘盗みまくる日本人が、今更何言ってんのw

    • 誰に言ってるの❓

  65. 最後でリアルに頭抱えたw

    でも日本人でもそういう人居るよ
    結局日本人が悪いことしないと言うのも比率の問題
    体感の治安はほんとに安全でも、自転車盗は統計上だけど多いほうだし
    日本に来てもセキュリティは怠らないようにすべし

  66.  
    自虐ネタが言えるだけタイの人はまだまし (´・ω・`)
     
     

  67. コンビニで店出た瞬間に目の前にゴミ箱があるにも関わらず袋を投げ捨てるやつとか普通にいるからなぁ

  68. その辺にポイポイ捨てるじゃんw最近のゆとり教育のお子ちゃまたちがwww

    図体だけでかくて、モラルは小学生だなwww

  69. 最後がかわいい、ワロタ

  70. そりゃあ国内はどうしようもない輩も一定数いるからねぇ。

  71. 他人の自転車かごにゴミを捨てるのは
    「そこら辺にポイ捨てしてませんよ」
    という精神的な言い訳が透けて見えて下衆さが倍増する。

  72. 悪い奴を在日認定する奴は、自分の中学校のクラスメートでも思い出してみたらどうだ
    気に喰わない奴は在日か? そんなこたあない。色んな日本人がいる
    ネットに毒された奴らはそれを忘れているんだとしたら・・・ガチもんの洗脳だなあ

  73. まぁいんでね

コメントする

タイ 反応 日本