親日国タイの反応

日本のトヨタの最新CM「Loving Eyes」にタイ人も感動!!

 

トヨタの衝突回避支援パッケージ「Toyota Safety Sense」のCM「Loving Eyes」が感動するとタイでも紹介されていました。ふたつの視点から描かれる感動的な物語を見たタイ人の反応をまとめました。

  2014年01月18日の人気記事TOP6

日本の感動CM 父と娘の視点から見つめる30年

ふたつの視点から物語が描かれる、とても心温まるToyotaのCM「Loving Eyes」。これは衝突回避支援パッケージ「Toyota Safety Sense」の宣伝キャンペーンのCMです。

タイ人の反応

  • 素晴らしい〜。
    トヨタを買ってこよう。
  • 凄くいい動画だね。曲も素敵。英語の曲だから、内容を理解しやすくて良かったよ〜。
    • 僕も同感だよ。セリフなんてなくても、音楽と映像だけでちゃんと伝わってくるよね。
  • 正直、父親の視点だとなんとも思わなかったんだけど、娘の視点のときは凄く心に響いたよ〜。 :onionhead022:
    • そうそう。父親の視点のときは分からないんだよね〜。
  • 映像が好き。日本はこういう光の使い方するよね。日本のスタイルって感じ。ヴィンテージな感じでいいよね。
  • 涙がこぼれちゃった。それに、心が温かくなったわ。
  • 朝から素敵な動画を紹介して、わたしに涙を流させてくれてありがとう。父親のことが恋しくなったわ。
  • 泣いちゃった〜〜 :onionhead022:
  • :onionhead060:
  • 素敵なお話だね〜 :onionhead035:
  • いいねいいね〜、泣ける〜。
  • わたしもこんな娘が欲しい〜 :onionhead034:
  • こんなの泣いちゃうでしょ〜〜。
  • Love works invisible. :onionhead051:
โฆษณาญี่ปุ่นซึ้งๆ ด้วยมุมกล้องผ่านสายตาของพ่อและลูกสาวตลอด 30 ปี, facebook
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(31コメント)

  1. こんなお父さんになりたい。

  2. 私もこんなお父さんが欲しい

  3. どこもお父さんは同じ思いと経験をしているのですね(感涙)

  4. こういういかにも感動させようってCMはなんなの?
    んで、いっつも引っかかって泣かされちゃう俺ってなんなの?

  5. あのシール、昔は無かったろ

    • あのシーンは今だろ

  6. タイの人って感情的な思考が日本人と一緒のような気がします。
    タイの生命保険会社のCMは見るたびに泣かされます。

  7. 小鳥遊『アレが歳くって成長するかと思うと反吐が出るな・・・』

  8. セリカxxの時代にbaby in carのシールは無かったと思うが・・
    まいっかw

  9. 娘があんなクソJKだったら結婚式なんてぜったい出席しねーぞ

    • 思春期の不安定さ舐めんな

  10. 感動した?(;・ω・)
    タイの人達は感情移入が素晴らしいね(///ω///)♪

  11. トヨタタイランド

  12. 渡された手袋捨てるようなことは絶対しなかったけど送ってもらったのにすっごいふてくされて乗ってたことがある思春期…
    私は逆に娘視点より父親視点の方がお父さんはこうだったのかと思って胸にくる

  13. なんかグッときちまったぜ。
    オヤジは生きてるけど50代でボケちまったからもう何も聞けないや。
    色々聞きたかったな。
    おやじが大事に10年乗ってたスポーツカー2年前処分したんだった
    なんか哀しいな

    • 昨年、70代後半で亡くなってしまったが、俺のの親父も60歳くらいの時に一度ボケたことがあった。
      その後、元に戻ったから、ボケたからといって必ずしもずっとそれが続くとは限らないと思う。50代っていうのは早すぎる気がするな。
      70代後半に入って、パソコンの細かい設定の仕方とか使い方とか、新しい事柄への学習能力・意欲は落ちてしまったもののボケっていうのはあまりなかった。
      ただ、海外在住なんで普通に日本のテレビは観れないが、ネットで観れるようになって四六時中テレビを観るようになったら多少ボケが入ってきたことがあった。テレビは気をつけた方がいいかも。

      基本的に諦めずに、痴呆症についての本を読み漁ったりネットで調べたりしてみるといいと思う。個人的には、習慣的な要素(食習慣も含め)も当然あるだろうが、気学的、東洋医学的な要素の影響が強いと思っている。
      大変だと思うが頑張って欲しい。

      • > 気学的、東洋医学的な要素の影響

        さらっと微妙に中国あげ……ぅゎぁ
        そんなもんわざわざもち出さなくても、もっと普通にさ、暮らしの中で細かなことで気持ちを通じてゆくことの重要性、でいいじゃん。

    • 経度認知症予防としては「コグニサイズ」というものがあります。
      またアルツハイマー型はアミロイドベータが原因と言われていますが5年以内に新約ができると言われています。
      とりあえず試されることが大事ですのでやってみてください。

      • 新薬でした失礼。

  14. これは男女問わず経験した事がある人も多いかな
    思春期はしかたがないのかな

  15. これは人生描写がメインではなく、長々と続けた人生描写がぜーんぶ衝突回避支援システムの良さを伝えるための壮大な前振りってところが面白いんでしょ。

    今まで積み重ねてきた人生がちょっとした不注意で台無しになるのを防げますよ、というセールスポイントをより実感させる手法。

  16. 最後にシールを貼っているのが娘ではなく父親だと言う所が上手いね

  17. 正直なところ、特に感動はしなかった。

  18. この手には弱いのも仏教国タイならでは……是非来年はタイバージョンも制作してほしい。

  19. >>英語の曲だから、内容を理解しやすくて良かったよ〜。

    お、おう、せやな

  20. 娘のは身勝手な行動に見えるが、こういう思春期が無い方もまた怖いけどな。
    親から自立したいという本能だから、無いと生物的に少しオカシイということになる。

    • 親から自立したいという本能だからといって、
      親に暴言はいたり、反抗的な態度とる必要はないし、それを許容することもないと俺は思うけどね。

      親とは違う価値観・考え方・世界を持つようになりさえすればいいと思う。

  21. もう免許返納せえよwそれが一番の安全だろ

  22. 最近この手のcmは増えて食傷気味だったけど
    これはぐっと来たなぁ
    特に娘視点が…親父の顔思い出すわ…

  23. 来年友達が結婚するんで、見せてあげよ。

  24. 「BABY IN CAR」
    これステッカー駄目だろ。
    意味解ってない

コメントする

反応 日本