親日国タイの反応

「日本人が順番を抜かしたうえに中国人と殴りあう動画」を信じられないタイ人の反応

 

香港で日本人旅行者がタクシー待ちの列に割り込んで中国人と口論になり、取っ組み合いの喧嘩になる動画がタイで紹介されていました。ニュースを信じられない様子のタイ人の反応をまとめました。

  2016年11月11日の人気記事TOP6

白熱!! 日本人旅行者にタクシーの順番を抜かされて怒った中国人、最後には掴み合って殴り合い!!

889363-img.rb889i.0

2015年6月21日、鳳凰網は、香港島北部の銅鑼湾(コーズウェイベイ)にあるショッピングセンター「タイムズ・スクエア」近くのタクシー乗り場で20日夜、中国本土の男性と、酒に酔い列に割り込んだ日本人男性が取っ組み合いになり、街頭で「日中大戦」を演じたと報じた。

目撃者によると、中国本土の男性3人と女性1人がタクシー乗り場に並んでいたところ、酒に酔った日本人男性とその妻子が割り込んだため口論となり、中国人男性1人と日本人男性が取っ組み合いを演じた。中国人男性2人が止めに入ったが、日本人男性は破られた上着を脱ぎ捨て、2人は6~7分後に警察官が駆け付けるまでつかみ合いを続けたという。

headlines.yahoo.co.jp

【動画】Fight breaks out in taxi rank queue in Hong Kong

タイ人の反応

  • 一般的に日本人はとても礼儀正しいはず。それとも、この人だけ異端なのかしら?
  • 普通、日本人なら規律を守るはず。変だね。ハハハ。
  • 普段、日本人はとても礼儀正しいし、おかしいね。彼が異常なの?
    • 僕らが読んできたものが真実とは限らないってことかもね。
  • 日本人はいつでも列に並ぶ文化があるって言ったのは誰?
  • わたしたちの共通理解では、日本人は規律正しくて、順番を抜かすことはとても忌み嫌われる行為。一方、中国人は並ぶことを知らない人種。だから、このニュースには…ただただ困惑するわ。
  • わたしは順番を抜かしたのはきっと中国人の方だと思うよ。
    • わたしもそう思う!
  • 日本は善人の街、そして中国は…? :onionhead042:
  • え〜〜、日本人が順番抜かし? どうしてそんなことするのさ? 普段はあれだけ規律正しいのに。 :onionhead038:
  • カンフー 対 空手
  • 中国人のほうじゃないの? …タイでも順番を抜かすのは中国人ばかり。トイレでもマクドナルドでもケンタッキーでも、もう当たり前の光景だわ。…これはいい加減な記事でしょ〜。
  • 香港のタクシーが少なすぎるんだよ。あまりにも長い時間待たされるから、お客さん同士でこうして喧嘩するんだ。
  • また中国だ〜〜。
  • 書き間違いじゃないの? 日本人が列を抜かす?? :onionhead017:
  • 実体験から言うけれど…身体に染み付いた行動でも、毎回不利益を被ったら、現地に合わせた行動に変えざるを得ないことがあるんだよ。中国に旅行に行ったとき、どれだけ順番を抜かされたか…
  • 中国が嫌いだから日本を応援するわ。
  • 同感。中国人は嫌い。性格が悪いもん。
  • あれあれ? 日本人と中国人が逆になってるんじゃないの? :onionhead024:
มวยเดือด!! ชายจีนฉุนนนท.ญี่ปุ่นแย่งคิวแท็กซี่ สุดท้ายแลกหมัดซัดกันนัว!
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(179コメント)

  1. 普通のまっとうな日本人なら好き好んで海外には出ない

    • それはさすがに引きこもり思考すぎんよw

    • 金がねえんだろ?
      素直に認めろよ貧乏人

      • 金はあるが休みがない

        • 休みがあると金がない

          • 休みがあって金も何とか出せるが、旅行できるくらいの健康な体がない

  2. 変な日本人もいるからな。
    成人君主だけじゃない

    • うお~ むずむずする~

      • 清潔にしとかないからだよ

    • これは突っ込んでいいの?

      • おもしろいから放っておこう

    • まあ日本には日本語しか喋れない朝鮮人がたくさんいるからな。
      こういうときはちゃんとパスポート確認してから日本人かそうじゃないか報道してくれ。

      • 帰化人だったら…判別できないかも…

      • でも日本人の酔っぱらいも実際性質悪いからね
        日本人だから絶対やってないっていうのもないと思う

    • お前がその変な日本人(?)だけどなwwwww
      ちゃんと正しい日本語くらい学んでから工作活動しろよwwwww

    • 確たる証拠もなく日本人だと断言されてもね。
      こんなの情報戦の一環でしょ。
      これは、道徳や国民性をこき下ろして日本を貶める作戦。
      何か月後に真相がわかっても、最初に知ったこの印象が全てだからね。

    • 残念、未成年公主だよん♪

  3. 喋ってるとこ見ないと、中国人か日本人か香港人かすらわからん。

  4. 日本人でも中国人でもルールを守らない人はダメですよね。

    • そう思う

  5. たちの悪い酔っ払いいるからな

  6. A・日本人の中にもにもアホはそれなりいる
    B・韓国人がアイアムザパニーズしてる
    C・特権で日本に在留してる卑怯な階級

    この辺で

    • 本当の事ならけしからんけど、DQN以外の日本人ってさ、海外で因縁付けられたりしても、反射的に「すいません」と言って、ぺこぺこと謝りそうな気がする。

    • Aっぽい ttp://www.recordchina.co.jp/a112075.html
      ソースがレコチャだから大してアテにならんのも事実

      逮捕とかの話が無いからB、Cの可能性も捨てきれない

    • 向こうの奴らって並び方とか適当だったりするらしいから並んでるのに気づかずにタクシー乗ろうとしたら並んでた奴に文句言われて割り込みと勘違いした酔っぱらいがヒートアップしたんじゃね?

    • そもそも中国に行く時点でそっち系の人間だろうな

  7. 日本でニュースになったのかなコレ?

    • 日本人だったらニュースになっている。
      なりすまし日本人ならスルー。
      これがマスゴミクオリティ

      • なりすまし日本人だったらしつこいぐらい日本人!日本人!と連呼してる
        台湾の空港で駄々捏ねた俳優しかり神社仏閣に油撒いてアメリカに逃げたやつしかり
        スルーするのは日本人を騙ってない日本名を名乗ってないようなやつ

  8. 幾らなんでも、妻子連れで海外旅行中に泥酔の上にタクシーの列に割り込み取っ組み合いの喧嘩するかね??
    到底、俄には信じられないので、続報待ちで

    • うむ。続報を待つ

      てか我ら民族が、少なくとも外国で人を殴るか?
      こんなDQNはぶちこんで帰国しなくてよい

  9. というか国籍は人間の行動を規定しない
    一定の傾向があると期待されるだけで、期待されるということは確定はしてないってことだ

    社会科学的にはそんだけのこと
    そのうえで、恥さらしが恥を晒してごめんなさい、ってところかな

  10. 変な日本人も存在するが、ここはあえて「これは日本人ではないだろうな」と書いておく。

    外国人でありながら日本名の通り名を使用したり、「悪事をした時は日本人のふりをする」と公言する外国人がいるから、こちらもそのように考える。
    実際、身分が確認がされたという報道がない限りは区別のつけようもない。

    というわけで、これは日本人じゃないだろう。
    いずれにしろ海外生活には慣れてるな。動き方が中華圏だ。

    • 喧嘩の最中に、上半身裸になるってのはなんか半島人くさくはあるが、
      酒乱の日本人にたちの悪いのがいるのも確かなんだよなあ。

      • >喧嘩の最中に、上半身裸になるってのはなんか半島人くさくはある
        初見でこれが引っかかったわ
        いくら酒乱で、服が破けたとしても、脱いで喧嘩~ってのがどうも日本人って気がしない

  11. 支那チョンみたいな事するなよw
    支那チョンかもしれないけどw

  12. 日本人と中国人じゃ顔も体型も全く一緒だから区別つかねーよ

    • それはないわw
      顔の造りも違うし服装や表情でも分かる。
      日本でそのへん歩いてる中国人なら90%は分かるぜ?
      この動画は画質が最悪だから分かりにくいけど、多分若い方(黒シャツ)が日本人。

      • 10%はわからんて自分でいってんじゃん
        ばかかよ

      • すごいね君(笑)

  13. 列を抜かす日本人はいるけど、家族連れというのは変かな。
    それと中国人と殴り合うバイタリティがある日本人は稀だろうね。

    • 子連れのDQNなんて日本に腐るほどいるだろwwwwwwwwww

  14. 日本人は弱い者の見方だぜ!
    喧嘩で負けちゃった中国人さんドンマイ!

  15. 列ぬかして殴り合いにまで発展するのがすごい

  16. うーん。日本人にも列抜かすバカは居るし、こはれだけじゃ分からない。
    ただ格好は両方とも日本人らしくないね。けど、もし日本人なら迷惑かけてすみません。

  17. 日本人とする根拠は?
    ずっと中国語しか聞こえんから・・・
    にゅーすにでもなったの?

  18. 韓国人である可能性が高いね
    やつらは悪さした時は決まって自分は日本人と言う

    • 警察官が駆け付けてるから、パスポートの提示を求められるだろ。

      • 日本の緑のパスポートで”日本人”もあるよ

      • >MTdjNzJi
        必死だね

  19. 日本人ならとっくに逮捕されて報道されてると思う

    • 日本人の失態の報道は物凄く早いもんね、マスゴミ。
      日本人に擬態したナニカの犯罪報道は「しない自由・権利」を発動!

  20. そう言えばこの間、新幹線で列に割り込んだ母子が騒ぎまくった話あったな。
    ザイニチかキカジンなんだろうなと思ったけど、コレもじゃね?
    もちろん日本人の可能性もあるけど、確率的にどうしても奴らが上位にくるw

  21. 真相が究明されるのこと願うw

  22. マッチョで体格いいね、女も度胸あるみたいで動ぜず

    変な日本人カップル・・・と言っておく。

  23. 日本人の成りすましかも分からんが、妻子を連れながら酒に酔ってるという時点でアホだ。
    それも外国で。

  24. 酔っ払いだからなぁ。ほんと酒乱の自覚がある人は家でだけ飲んでほしいです。

  25. 酒に酔って平常心失くしたんじゃないの?
    結構居るじゃん、こういう酔っ払いのおっさん
    こりゃ恥だわ・・・

    • 酒に酔って平常心なくしてるオッサンは
      よく見るけど、
      渋谷1丁目に住んでる俺でさえ
      タクシーの列に割り込んで、
      挙句取っ組み合いをやらかしてるオッサンなんて
      滅多には見ないぞ。

  26. この日本人?の方は好戦的だなちょっとは格闘技かじってる。
    理由は知らないがこんなのは日本の恥じだから誰も擁護しないだろう

  27. 顔がはっきり写ってないから日本語を流暢に話す外国人の可能性を排除できないね。
    そして日本人だったとして、1.273億全員が割り込みをしない礼儀正しい人なわけ無いんだからすぐに「日本人は礼儀正しかったんじゃなかったの!?」みたいなことは言わないで欲しいわ。こういう所で外国人ってレベルの低さを感じる・・・日本なら「こういう人もいるんだな。」で終わるのに。

    • 「こういう所で外国人ってレベルの低さを感じる・・・日本なら「こういう人もいるんだな。」で終わるのに。」は少し言い過ぎたかな?
      よく見たらタイ人の反応はそこまで言ってなかったw

    • >1.273億全員が割り込みをしない礼儀正しい人なわけ無い
      >日本なら「こういう人もいるんだな。」で終わるのに。

      あなたの発言、矛盾してますよ
      日本人全員が「こういう人もいるんだな」と考えるわけない
      そしてタイの掲示板の一部の発言を外国人全員にとらえてレベルが低いと言ってる
      日本のレベル下げてるのはあなたですというオチ

  28. 本スレ>>1
    香港狙ってバイオテロ仕掛けた南朝鮮人
    自称日本人で間違いないでしょう

  29. 日本人がいい人なわけないだろ
    普段親切に振舞ってるのは相手も親切にしてくれるからで
    無礼な人には必ずしも親切に振舞わない

    • 君は平均的な日本人とはどうも違った感性をお持ちのようで・・・・

      • 元コメは『情けは人のためならず』と言ってるんじゃないの?

    • 「日本人がいい人なわけない」
      そうそう!
      判ったなら、早く祖国に帰ろうね。
      日本人が親切にするのは、他人に物を尋ねるに当たっては礼儀正しく、ゴミのポイ捨てはせず、地震と津波で家屋敷からオムツまで失っても、列を崩さず配給を待つ人だけだよ。
      嫌でしょ?こんな「息が詰まりそう」な国は?

  30. なんか、お互いちょこっと格闘技かじってないか?序盤は中国人(?)側のパンチがよく当たって、後半は裸のあんちゃんがマウントポジションをゲットしてるのが熱くて笑える。

  31. そもそも彼が何故日本人だと分ったんだ?
    100歩譲って日本語喋ってたとしても
    相当あやしい判断だと言わざるを得ない。

    • 警察沙汰になってるから、外国人と分かればパスポートの提示を求められてるだろ。

  32. 何その全面的な信頼w
    嬉しいけど日本人にもアホはおる。
    けど真相を知りたいのは確かやね。
    情報が曖昧すぎる。

  33. 国籍とDNAが一致してるとはかぎらないからねぇ。
    血は争えないって言うし。

    可能性のひとつとして。

  34. これは猿が悪い

  35. あの民族系の帰化人だろ。
    思考行動パターン的に。

  36. とりあえずソースもないのに陰謀論を唱え始めるのは基地外になるからやめとけよ
    まぁこのソース自体怪しいと言われればそれまでだが

  37. ここの糞みたいな書き込みを日本の縮図として見れば
    あながち間違いではないんだよな
    こんなもんだよ日本人は

  38. 中国人の方は、タクシーのボンネットに座ってタクシーを静止してまで喧嘩売ってきた割には弱いな‥

  39. 日本人が割り込もうとするところから録っててくれよ~w

  40. 帰化した韓国人や中国人?

  41. タイ人が擁護してくれるのは嬉しいがアホは何処の国にもいる
    ただ在日朝鮮人は日本人になりすますから何とも言えん

  42. 確かな情報が無いなら日本人ではないと信じたいなぁ。
    実際、悪事を働いたときは日本人の振りをする奴らが少なからず居るわけだし。
    いずれにしろ、身元をハッキリさせてほしい。
    日本人ならそれはそれで戒めないと。

  43. 前々から思ってたことだけど、そもそも日本人に対する評価が過大すぎるだろ

  44. とりあえず、問題の動画に変な音楽被せて実際の現場の音声が一切聞こえないのがwww
    仮に日本人だったら日本語で悪態をつきながら喧嘩してるはずだから一発で分かると
    思うんだけどなぁ~

  45.  酒入ってるって事だからオオトラの可能性もあるから、一概には言えんけど

    ただ、そういう事をした奴には国籍民族関係無くボコってやりましょう♪

  46. 逆の意味で日本人を舐めてるな
    日本人にだって無法者やブチ切れてるやつもいる
    いつも礼儀正しく、無作法な中国人に大人の対応で我慢してやる側ばかりじゃないぞ

  47. まぁ日本人は聖人じゃないからそりゃバカもたくさんいるけどな
    でもこれはなぁw 腑に落ちなさすぎる事件だよなw

  48. 日本人だという証拠が全くない

  49. 日本人のバカなら氏名も晒してくれていいんやで。
    海外に行って迷惑掛けるような奴の肩を持つ気は更々ない。

    ついでにそいつが持ってるパスポートの表紙も晒してくれるといい。

  50. ジャパニーズでもザパニースでもどっちでもいい
    この個体がバカなだけだから、とりあえず牢屋に放り込んでおけ

  51. ザパニーズ or 在チョンだよ、間違いない。

  52. 単なる酔っ払いなら日本人の可能性もあるけど、奥さんが止めなかったのだとしたら、日本人夫婦とは思い難いなあ。
    帰化人か成り済ましか?

  53. おいおい、日本人にも変な奴いるだろww
    お前ら学校に何人DQN居たか忘れたか?

  54. 歴史でもなんでも別に日本人が善良なんてことはない。
    ただ比べ物にならないほど禽獣に近しい中国人が被害者ぶり、同じことをしている欧米人がダブスタ垂れ流す欺瞞には反吐が出るというだけで。

  55. 海外に行っても泥酔するような日本人は外人のイメージする日本人とは別種だ

  56. 日本人が海外で問題を起こしたら、国内のワイドショーが大喜びで何度も動画を流すと思うから、この酔っ払いは日本語を話す外国籍の人かも知れんね

  57. 日本人も問題だが
    でも問題があるときはたいてい韓国人か中国人が関わっているw

  58. 日本人の中にも不正をする人はいるよ。一人じゃない。数多くいる
    だけどそれは日本人全体の極わずかってだけなんだろうと思う。

    そういう人には騙されない、からまれないようにね。
    全体的に見れば日本人は優しい人ばかりだと思うよー

  59. 世の中には100%確実なんてものはないから、もしかしたら日本人なのかも知れんが
    日本で生活していて、街中で殴り合いをしている現場なんて一回も見た事がないわ

    確率的には日本人の可能性は低そうだな
    むしろ日本人の評判を落とすために、アイアム・ザパニーズをやってる可能性すら有る
    もっと高画質の動画で、当事者同士の音声も付けて公開しろと言いたい
    TVのアナウンサーの解説だけなんて、なんとでも言えると思うわ

  60. 日本人じゃないだろ
    マウント取った後迷ってんじゃん
    袈裟固めか崩袈裟固めか肩固めか腕ひしぎ十字固めか浮固めにいくだろう
    絞め上げるか

  61. 日本人がこういう事件起こしたって話題になるととりあえずチョンだーって喚くやつ多いよね
    こういうこと言い出す奴の方こそ本当に日本人か?と疑いたくなるし、恥ずかしく思うよ。

    バンコク在住だからタイ人、華僑タイ人、中国人、韓国人、西洋人、アラブ人など色んな人種がいて接する機会も多いけど、良い奴もいれば悪い奴もいる。日本人も同じ。事実が分からないのに特定の国になすり付けるのは情けない。

    • だって喧嘩の仕方違うじゃん

    • だって、日本で騒ぎにならないじゃん(´・ω・`)

    • 日本人でも悪いやつはいっぱいいるけど人前でましてや海外で喧嘩するってやつはあんまりいないと思う
      まだ十代の粋がってるガキならまだしも家族連れのいい大人がだよね
      俺もいろんな外国行っていろんな変な日本人にあってきたけど日本人はもう少しシャイで
      違う行動で現地の顰蹙買うと思うんだよね
      ロリを買うとか現地人を見下すとか女騙すとか同じ日本人騙すとかさ
      喧嘩する妻子持ちの大人の取っ組み合いの喧嘩というのがイマイチピンと来ないよね
      普通なら旦那酔っ払ってれば妻が静止してみんなにあやまってまわるだろうしね
      どう見ても日本人には見えないからみんな疑いの目で見るんだよ

  62. なんて事してくれたんだ、君はクビだー

  63. 音声はいってないのに日本人と言い切れる理由はなんだ

  64. 頑なに日本人であることを認めないやつって何なの
    そんな日本人だって居るだろ。じゃなきゃ日本国内の犯罪率はゼロだろ。

    • まぁ、日本国内の日本人の犯罪は、大雑把に3割5分で一番多いね(´・ω・`)
      日本人による犯罪が0になったら、100%外国人犯罪。

      あれ?日本人の犯罪者がいなくなっても日本国内の犯罪率が0%にならない!w

    • >>147751

      『日本人であることを認めない』のではなくて、
      日本人であると判断した基準をハッキリさせろ、という意見が多い様に
      私は感じたけれどね。これ日本人が見て『ああ、これは日本人だわ』
      と納得できる特徴って有る?そこら辺を疑問に思うのは当然だと思うけど

  65. まぁ詳細出ないと判別出来ないのでここで言い争っても仕方が無いよ
    詳細も出てないのに何で『日本人』と決めてかかってるのかが謎だけどな

  66. あからさまな割込みなら日本人じゃない。

    • そんな訳ないでしょ
      電車で割り込みくらいされるわ
      綺麗に着飾ってるおばさんに多い

  67. 1000%日本人じゃない
    あんな野蛮なことする民族じゃないと歴史が証明してるしね

  68. 日本人ならテレ朝あたりが嬉々として報道するだろうから日本に寄生しているやつなんじゃないの?
    相手が中国人だからどうでもいいけど。

    • くだらん喧嘩くらいでいちいちニュースにしてたらキリがないわ。
      それとも、日本人は絶対に海外で喧嘩なんてしないとか考えてる花畑くんか?

  69. 日本も完璧じゃないんだし
    団塊の世代のオッサンなんか暴力的な人多いじゃん。

  70. 日本人が何かすると朝鮮人と言って逃げるおまえらネトウヨwwww

  71. 酔っ払いならしゃーない

  72. 今時30代くらいの日本人でこんな髪型の人いる?
    中共在住で仕方なくこのカットなのかもしれんけどね

  73. はだか祭りで怒声飛び交い暴れまくる姿を見たらいいさ
    日本人にも立派に世界と戦う一定のヒトはいるさw

  74. 外国人の日本や日本人に対する幻想は迷惑だね。

  75. アイアムザパニーズ

  76. おいおい日本にもDQNは存在するだろ?

  77. 香港かー、ヤクザ崩れのチンピラいっぱい行ってるからなあ
    日本人と言うならそれだろう

    • いやいや、それが日本人じゃねーからw

  78. とりあえず、マスコミが在日を通名で呼ぶのを止めない限り、
    日本人では無いと断言するようにしている。

    それが結果的に自分を守る事に繋がるからね。

  79. 日本人じゃないやんこれ。普通の日本人が横入りして、他国の人間と喧嘩する。
    純粋な日本人ならまずありえない。酔っ払ってもやらないのが殆どで考えられる
    のは『在日』。台湾の空港で暴れた「日本人俳優」と報道された奴や列車の中で
    大騒ぎしたバカ女、そのどれもが在日だった事を考えると合点がいく。

    • このサイトでタイ行きたくなって観光のムック本探してたら
      どんな風に売.春.婦探せばいいかって本がザクザク引っかかる国だけどな日本って
      なんか心底日本の男に幻滅したわ
      タイは楽しかったけどね

      • 日本の男はほんと評判悪いよね・・・海外で

  80. 音楽を乗せてるせいで言語が聞けない、いきなり修羅場から始まってる、画質も悪い。
    これじゃ判断つかないよ。

  81. 見た目だけじゃ日本人と断定はできないね。
    アジアには似た容姿の民族が複数居るしさ。
    しかし、日本にも不心得者が居るのは事実だね。
    もしこれが日本人なら、しっかりと反省して貰いたいと思う。

  82. 香港のマスコミを信用してる奴なんかいないだろw
    日本人という証拠だせよ

  83. リプライが5階層に達すると返信ボタンが消えるんだな。議論が口喧嘩にならないための正しい仕様だなと思ったりする。

  84. すげーな
    馬乗りになってる奴が支那代表だろ?
    横縞のが日本代表ってわけだろうが、派手な連れの女が
    車のボンネットに腰掛けてるのを見て日本人じゃない
    と見た
    「日本人」の男の歩き方が日本人特有の歩き方ではない
    本人が日本人だといったとしたら、ザパニーズの可能性
    が100%だな

  85. 裸の奴が日本人だろ?確かな証拠はないけど、行動でだいたいわかるよ。
    こういう時に日本人は徹底的に相手を痛めつけない。
    馬乗りでも押さえつけるだけで殴らないし、起こした後は相手の服を整えて和解に努めてる。
    喧嘩の発端は日本人かもしれないけど、喧嘩始まったら好戦的なのは中国人のほうで日本人は防戦に回ってる。たぶん日本人のほうはつかみ合いまでなら受けて立つけど、殴り合いまでする気はなかったんじゃないかな。外国人なら喧嘩になれば殴り合いオッケーと認識してすぐ殴りかかるけど、日本人は甘いのか殴られてからようやく反撃する感じ。こんな時でも専守防衛。でもこれ危険な行動パターンなんだよね。殴られてから反撃してたら遅い場合もある。日中戦争でも中国側の自治政府を信頼してたらあっという間に虐殺されたし。やられそうと思ったら先に攻撃しかけるのも自衛なんだよ。つかみ合いはするけど殴り合いはしないなんて甘いよ。火蓋が切られたら徹底的にやらないと自分が危なくなるだけ。それが嫌なら喧嘩をしないことだ。

  86. で、この相手が日本人だっていう証拠は?
    日本語でもしゃべっていたのかな?その日本語の音声はなぜ無いの?
    日本人が逮捕されたなら名前がでるよね、特に中国のTV報道ならね
    なぜ日本人の名前が公表されていないの?
    日本人がこういった事を海外でやらかした場合は日本のマスゴミのどこかが
    嬉々として報道するよね「日本人の横暴が目に余る」ってね?
    なぜどこのネットニュースも日本人である証拠込みで報道しないの?
    中国人がこれは日本人だ!と言ってるだけだね
    どうしてそれで「こういう日本人だっているだろう」なんて答えが出るの?

  87. どれが日本人かすらわからなかった(笑)

  88. 世界でもっとも規律を重んじる日本人がこんなことするはずない
    生まれて今まで列に割り込む人間なんて見たことないし

    • いくらでもいるだろw どんな辺境に住んでるんだ。
      日本にだって暴走族もDQNもメンヘラも池沼も無差別殺人鬼もいるし、
      なんでそう日本人は完全無欠な優良種! みたいな選民思想ばっかなんだ。
      フィリピンの例の買春校長とか、韓国集団万引き高校生さえも、日本人っていうだけで養護するやつがいるから恐ろしいわ。

  89. 酔っぱらった日本人だの、順番抜かしたのが日本人だの、どうやって確かめたんだよ。
    映像も結構近くで撮ってるくせに一切声が聞こえてこない。聞こえては不都合なことであったから聞こえた所は音楽で被せたんじゃないの?
    裸の方が日本人だと断定してるようだけど、その彼女がタクシーボンネットに陣取る姿にドン引き。どんだけDQNな女なんだよ。
    ま、
    こういう信憑性のないものに扇動されないようにして欲しいですね。

  90. 自国でもやらない列の割り込みを
    香港という完全敵地でやる日本人がいたら、
    そいつは物凄い馬鹿だな。

    たとえ自分が正しくて被害者でも味方のいない香港で、
    平然と社会ルールを破った上に喧嘩腰になるか?

    つまり・・・

    • この動画に出てるのが日本人かそもそも判らないというのはさておいて
      旅先で気が大きくなって普段はやらないことやる人は多いよ

  91. 日本人の中にも、アルコールが入ると急に暴力的になる奴は確かに居るな
    でもこの場合が日本人なのかどうかは、ハッキリとは判らなかった
    て言うか、これで日本人かどうか判断できる人なんか居ないでしょ?

  92. 記事と動画が合わないんだけど?
    この記事&ニュースは捏造なんじゃね
    極悪日本人→割り込み・酔っ払い・上着脱ぐ・妻子連れ
    善良中国人→順番待ち・友人男性2名
    動画を見ると黒シャツが先に蹴りを入れ上着を脱いで一方的に攻撃(強い)
    黒シャツの友人が間に入り黒シャツを止めている
    ボーダー男は蹴りを入れられ逆上するもパンチ自体がネコパンチで喧嘩弱い
    最後はマウント取られ敗北
    ボーダー男の女性連れ(妻?)も黒シャツに抗議している場面あり
    この女性はタクシーの前に居座り車を出せないように抗議している
    勝利した黒シャツはタクシーに先に乗り込む
    それをボーダー男が追いかけタクシードアに手を掛けるがカギが掛けられ開かない
    妻女性はタクシー発車を体張って阻止

    黒シャツ男は中国人
    ボーダー男は日本人
    列無視は中国人なら普通で取ったモン勝ちの社会
    だが暴力はイカンので友人2名が黒シャツを止めようとしている
    もしボーダー男が酔っ払いで割り込み犯ならば友人らもボーダー男をボコボコにするだろう
    そうしないのはやはり意味があるんだろう

    う~ん抗日記念式典に向けて中国メディア・左派系の工作が始まったとも言えるかもねw

  93. タイには大量の不法滞在日本人がいるし、逃亡中の犯罪者もいるし、
    まともな一流日系企業ですら違法コピーソフト使うし、駐在はリベート要求するし、
    不法就労日本人なんて数万人規模でいるし。

    観光客も大声で「昨夜の戦果」をホテルのレストランで語り合ってたり、
    パンティップやフォーチュンでフォトショップとかのコピーDVD買いあさってるし、
    タイ人がそうしてるからって信号無視してるのがほとんどだし、
    タイ人を見下して、日本語で悪口言いまくってるやつもたくさんいるし。

    日本人はいついかなる時でも規律正しく違法行為なんてしない! なんて言ってて恥ずかしくないのかと思うわ。

  94. ザパニーズだろ。
    日本人がそんなことするわけない。

  95. 日本人はみんな聖人君子!なんて言わないし
    酒乱の馬鹿なんて多いから可能性は相当有るんだろうけど
    これじゃ本当に日本人か分からんね

  96. 酔ってすら日本人は清く正しく美しく。喧嘩なんて絶対にしません。
    酔って喧嘩するのは朝鮮人って正気か?
    外出たことないんだろうなあ。

    こいつが日本人かどうかは別として、日本人が酔って喧嘩するなんてありえないという発想が異常だわ。

  97. 当局に捕まったんだろ?
    日本人なら死刑にすればいいじゃん?しないの?
    国際問題にすれば?「日本人ならね」

    • 喧嘩で死刑って頭おかしいだろお前
      …日本人ならとかカギ括弧つけて、日本人は喧嘩なんて絶対しないとか信じてるアホだからしゃーないか。

  98. 中洲で長いこと商売して、日本語話してるの話せないの、酔っぱらいは腐るほど見てるけど……
    まず、家族連れで理性を飛ばすほど酔っぱらう日本人男は、少ないね。
    次に、喧嘩の前に脱ぐ日本人男は、それ以上に少ない。紋チャン入れてりゃともかく。
    最後に、夫が喧嘩しようとしてるのに知らんぷりの日本人女に至っては、見たことない。
    ただ単に、摂待客中心の盛り場だからかもしれないけど。

  99. アメリカ国籍とりやすいから、某国人→日本人→アメリカ人 ってのが流れらしいぞ
    某国人→アメリカ人 は難しいらしい

  100. 日本人もチンピラやヤンキーは少なからずいるし

  101. 大阪人だと言われたら納得します。

  102. 事実ならアレだけどまず事実かどうかが確認できないから何とも

  103. タイの皆さん日本を擁護してくれてありがとう。でもこれが本当ならこの日本人はアカンわ。

  104. だから お前等
    何でもかんでも 支那やチョンで
    片付けるなよ

  105. 普通の人間が喧嘩でこんなきれいなマウントポジションとらない
    どっかのごろつきだよ

  106. タイがますます好きになった。
    まあ正直なところ、日本人の可能性は低いな。(完全に無いとは言い切れないけど)
    本人が 自分は日本人だ〜って言ったんだとは思うけど、身内の恥には厳しい日本でニュース報道されてないところをみると、他の皆様方の推測が当たってるんじゃないかと。
    それにこの記事が本当だったら、中国でももっと反応あるんじゃないか?
    そうじゃないということは、警察でパスポート確認したら日本人じゃなかったってオチだったんだろうね。

  107. 酒の税率こそ上げるべきだわ

  108. 日本には刑務所に入っている人が30万人
    まだ刑務所に入らない人が、大勢居ます

  109. まあ旅行先で羽目を外した酔っ払い客が割り込んだというのは問題だが、
    それに激怒してシラフでありながら殴るってどうなのよ?
    香港も大陸人が流入したことで民度が落ちたんだろうな。

    よくある笑い話だと、
    傍観者A「日本人と中国人が喧嘩しているぞ」
    中国人「日本人が殴り返してきたからだ」(自分はとっくに殴っている)
    というのがあったな。

  110. 朝鮮系日本人じゃないの?いくら酔ってても家族づれの時に、諍いごと起こすのは日本人なら避けると思うけどね・・・
    まあDQNがいないわけじゃないからわからないが、日本人のDQNは低所得なんで海外にはいかないし、行ったとしても外国では意外とおとなしいw

  111. 日本人と言っても、日本人じゃない日本人がいることを、
    他の国の人に、もっと知ってもらいたい!

  112. 日本人ねぇ(lol
    まぁ日本国籍をホイホイ安売りすりゃこういう中国系が湧くなんざ想定内。
    何を驚いてるのか不思議、グローバル化で移民推奨なんて言ったらさぁ「国籍は資格程度の価値観」なんだよ。
    移民推奨の本質を皆は自覚なさすぎ。

  113. この前の台湾でやらかした日本語喋る在日朝鮮人俳優みたいなのはどこでもいるからなぁ
    あまりに些細過ぎて情報なんか出ないだろうけど、はっきりさせるのが一番すべての人種にいい事だよね

  114. 在日か日本語をしゃべるザパニーズか頭の悪い日本人か、これだけじゃ判断できんな

  115. 日本国籍はもっと安売りしないべきじゃないか?
    子供つくろうぜ

  116. ちゃんと喋ってる動画か実名がわからないと信用出来ないね。
    酔ってたといえ、妻子いるのに割り込むなんて日本人なら99.999%ありえない。

  117. 音声がないから、信じられない。あれくらいの乱闘なら大声だしてるはず。

  118. ちゃんと「ザパニーズ」って言ってたなら日本人(自称)ニダw

  119. 酔ってるんなら別に不思議でもないんじゃね
    日本でもよくあるじゃん

  120. お前らだったら列に割り込まれてビビッて何も言えずうつむいてプルプル震えてるくらいしかできないもんなwwwwwwwwwww
    そんで涙目顔真っ赤にして匿名掲示板に必死で罵声を書き込むとwwwww

  121. 148085
    うん、そうだね。現実世界で殴り合いになるよりはネットの肥溜めで鬱憤晴らしたほうがまだ平和だね。

  122. 去年だったか、新婚旅行でハワイ行きの飛行機内で酔っ払って暴行事件を起こし、
    ハワイの留置場に入れられたDQNもいたなあ・・・

  123. 問題はケンカ程度を事件としてニュースにするメディア?

    日本で中国人犯罪なんて一日何件あると思ってるんだろうか?

    日本人だって悪い奴なんていくらでもいるが、取り上げてたら切り無いよ

  124. 違うに決まってんだろ。
    家族連れで大陸(アウェー)でこんなことやる日本人がいるかよ?
    最悪コ・ロされるかもしれないし、向こうの司法wで裁かれんだぞ?
    ありえないだろう

  125. 英語も話せない日本人が多いのに、中国人と口論なんて出来んやろなぁ。
    家族連れで日本でもない海外で喧嘩おっ始める日本人には違和感あるわw
    ザパニーズか悪い事した時は日本人というなりすましかなんかじゃね?
    もし仮に純粋な日本人で、割り込みしたのが本当ならすまんやでー。

  126. まぁ日本人かどうかも怪しいが若者の方はまだ節度あるな。マウントポジションを取って押さえつけてる。これが中国人のオッサンとかだったらスゲーキレやすいからマウントポジションなんて有利なポジションを取れたら確実に顔面に何発もパンチが飛んでくる。

コメントする

ニュース 中国 反応 日本