親日国タイの反応

日本の「たま駅長」の訃報を悲しむタイ人の反応

    2016年7月4日 13:05

和歌山電鐵貴志川線で社長代理ウルトラ駅長を務める「たま」が亡くなったことがタイでも紹介されていました。突然の訃報に悲しみ、言葉を失うタイ人の反応をまとめました。

  2016年10月02日の人気記事TOP6

悲しすぎる! 猫の駅長「たま」が亡くなる

890221-img.rbcu1d.15k3o

日本のとても有名な猫の駅長「たま」が17歳で亡くなりました。お葬式は6月28日に執り行われます。

6月24日、日本ではとても悲しいニュースが報じられました。日本の和歌山電鉄貴志川線で、世界初のネコの駅長になった「たま」が亡くなったのです。4月29日に16回目の誕生日を迎えたばかりでした。

たま駅長が長年に渡り駅長としての職務を果たしてきたことで、元々は小さくて静かだった駅に多くの観光客が訪れるようになりました。最近は体調を崩し、動物病院への入退院を繰り返していたそうです。たま駅長のお葬式は今月28日に行われます。

タイ人の反応

  • 安らかに〜、タマクン
  • R.I.P. Tama Kung :onionhead006:
  • 職務を全うしながら亡くなったんだね。
  • :onionhead034:
  • 嘘よ〜〜〜〜、あたし信じない〜〜、嘘だって言って〜〜〜っ〜。
    (T▽T)(┳Д┳)(ㄒoㄒ)(╥_╥)(T_T)
  • 16歳…きっと大変だっただろうね。
    安らかに眠ってね… :onionhead034:
  • すごく長生きしたんだね。 uemo.monkey.sadnaku
  • onion.big.cry お悔やみ申し上げます…
  • :onionhead022:
  • :onionhead034:
  • でも大往生だね。ネコの16歳は人間で言えば100歳以上だよね。
  • :onionhead041:
สุดเศร้า ทามะ แมวเหมียวนายสถานีรถไฟ ตายแล้ว
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(22コメント)

  1. タイの人って、猫より犬が好きじゃないの?
    まあ、動物全般に優しいよね

  2. たま駅長に関しては猫派、犬派とかの低レベルな話じゃないんだよな

  3. 長生きだな。

  4. つ猫缶

  5. たま駅長お疲れ様でした。
    猫も犬もどんどん寿命が長くなってきてるから16歳は人間でいう100歳は言い過ぎ、せいぜい80歳くらいかな
    うちの猫も同い年だからいつぽっくり逝くか分からないけど、まだまだ一緒にいたい

  6. タマ駅長をはじめ亡くなったすべての猫たちに謹んでご冥福をお祈りします

  7. たま駅長の訃報、
    日本のニュースだと「死ぬ」とか「死んだ」とか表現が直接的すぎて、
    よけいショックだったわ…orz

  8. たまにゃん駅長お疲れ様でした。
    たまにゃん駅長のおかげで駅員はじめ利用客の方々や観光客の方々もとても癒されましたと思います。
    慎んでご冥福をお祈りします。

  9. たま駅長、こっちでは一度も会えなかったけど、天国で会おうな!
    ゆっくり行く予定なんで、それまで待っててくれよな!
    あ、地獄に堕ちて会えなかったらスマン

  10. 16歳?まじで?
    丸々して毛艶がいいからもっと若いと思ってた
    安らかに眠って下さい (T人T)ナムナム

  11. 廃線直前だった駅を復活させたのはマジで偉業の一言。
    その辺の野次しか飛ばさない政治家なんかよりよっぽど偉大だったよ。
    本当にお疲れ様でした。駅の賑わいがこれからも失われずずっと続きますように。

  12. 小嶋社長は地方ローカル線再生の天才。
    名鉄岐阜市内線も岡山電軌に譲っていたら岐阜の衰退は無かったかもしれない。

  13. 去年の春に久々会いに行ったのが二度目で
    それが最後になったけど、行っといて良かった。
    高齢のせいか駅長室ではずっと寝てたんだけど、
    中国人の観光客がキーを握った手でガラスをガンガン叩いて
    たまを起こそうとしてたのが胸糞だった。
    ストレスが無ければもっと長生き出来たのに、あまり有名になり過ぎた。
    合掌

  14. 日本語では動物に対して(人間以外に)「亡くなる」「死亡」という言葉は使わない。

    • んなこたーない

  15. 17才早すぎだと思ってたけど人間で80超えなんだな
    うちの猫20歳…100才超えてたんかい
    まだまだ早朝にメシよこせって飼い主叩き起こすんだけど

    • 飼い主がいいと長生きするだろ、ストレス少なく食事に気を配れるいい飼い主なんだろ。
      朝早くなるのは人も猫も年寄り共通のようだな。

      • もともとが健康な猫だったってのもあるだろうなあ
        うちにきた猫は2匹とも泌尿器周りが先天的に弱点だな…

  16. 17歳?数え年で数えてるの?

  17. >でも大往生だね。ネコの16歳は人間で言えば100歳以上だよね。

    80歳だよ^^;
    お疲れ様でした、ご冥福をお祈りします
    たま駅長に敬礼/)`;ω;´)

  18. タイ人や他の外国人にまで愛された猫さんだったんだね
    たま駅長、たくさんの癒しをありがとうございました(´;ω;`)

  19. ネコは17年目ぐらいから人間と同じ1年で1歳とかじゃなかったかな。
    うちのが17年とちょうど半年だけど。
    姉妹猫が去年死んでしまったんで今いる一匹だけになってしまった。
    ネコは夏の暑さで弱ってしまう傾向があるんで今年も乗り切れるか心配してる。

コメントする

ニュース 動物 反応 日本