親日国タイの反応

日本で「タイ首都圏警察元長官」が拳銃所持容疑で逮捕され喜ぶタイ人の反応

 

タイ首都圏警察元長官のカムロンウィット氏が成田空港で捕まったことがタイで大きな話題になっています。ネットでは喜ぶ声の多い様子のタイ人の反応をまとめました。

  2016年09月11日の人気記事TOP6

タイ首都圏警察元長官のカムロンウィット氏が日本からの帰国時に拳銃所持容疑で逮捕

2015062417061101

タイ首都圏警察元長官のカムロンウィット・トゥープグラチャーン容疑者(60)は、22日午後、成田国際空港からタイへ帰国しようとした際、スーツケースの中に拳銃と銃弾5発を所持していたとして、現行犯逮捕された。調べに対し、カムロンウィット容疑者は「拳銃はわたしのものだが、スーツケースに入っていたのを忘れていた」と、容疑を認めているという。

เมื่อบ่ายวันที่ 22 ที่ผ่านมา อดีตผู้บัญชาการตำรวจนครบาล นาย คำรณวิทย์ ธูปกระจ่าง ผู้ต้องสงสัย (อายุ 60 ปี) ถูกจับในที่เกิดเหตุ หลังตรวจพบว่าพกพาปืนและกระสุนจำนวน 5 นัดไว้ในกระเป๋า ขณะที่เจ้าตัวกำลังจะเดินทางกลับประเทศไทยที่สนามบินนาริตะ

จากการสอบสวน นาย คำรณวิทย์ ผู้ต้องสงสัยยอมรับในข้อกล่าวหาว่า “ปืนเป็นของผม แต่ลืมไปว่าเอาใส่ในกระเป๋าตั้งแต่เมื่อไหร่”

カムロンウィット容疑者は、タイ首都圏警察の元長官で、警察は、拳銃は日本に持ち込まれたか、日本で調達したのかなど、入手経路を調べている

“นาย คำรณวิทย์ ผู้ต้องสงสัย เป็นอดีตผู้บัญชาการตำรวจนครบาลของไทย และทางตำรวจกำลังตรวจสอบเส้นทางการมาของปืนนี้ว่า ปืนนี้ถูกนำเข้ามาในญี่ปุ่นหรือถูกจัดหามาจากในญี่ปุ่นต่อไป

890269-img.rbd3hi.0

890269-img.rbd3hk.1

タイ人の反応

  • やった!
    1397378765-yw5-o
    (カムロンウィット氏はタクシン(赤シャツ)派と呼ばれるグループの元警察幹部です。このタクシン派の政治家や関係者はタイのネット上ではあまり好かれていません。今回の事件を日本で例えると「ネットで嫌われている政治家が海外で逮捕された」というニュースになります。)
  • 拳銃だよ。爪楊枝じゃないんだよ。忘れるってありえないでしょ? :onionhead038:
  • 助けなくていいからね。ちゃんと日本の法律で裁いてもらいましょう。もし助けようとしたらタイの名を貶めることになるよ。
  • タクシンの残党はろくなことしないね。本当に呆れるよ。
  • 「忘れてた」!
    偉大な警察高官さまがこの程度の言い訳しかできないのかしら? こんな理屈が通用するならタイの泥棒もみんな同じことを言い出すわよ。 :onionhead026:
  • カムロンさんの拳銃も見てみたいわ。
  • 早くタクシンに助けてもらいなよ。
  • あら、かわいそう〜 :onionhead035:
  • 60歳じゃ刑務所で命が尽きるかもね。
  • 10177991_1174387469253843_8729494009480920210_n
    「今回の日本旅行では大好きだったアニメ『忍者ハットリくん』のコスプレをすることが出来ました」
  • ざまぁみろ :onionhead026:
  • なんのために銃なんか持っていったの?
  • :onionhead035: :onionhead035:
  • 厳罰に処してください。日本さん。
  • 因果応報だね。ざまあ。
  • 罰則は10年未満(訳註:実際は10年以下)なの?
    じゃあ、9年11ヶ月でおねがい。 :onionhead042:

    • 9年11ヶ月29日がいいよ。
    • 9年11ヶ月29日23時間59分だね。
  • :onionhead017: :onionhead017:
  • 日本の対応に心から感謝します。本当にありがとう! :onionhead039:
  • タイの空港はどうやって通過したの?
  • 最大限の罰を〜、刑務所に長く長く収容してね〜〜。 monkey.kosokoso monkey.patipati
  • おめでとう〜 :onionhead035:
  • 刑期は最大15年なの? 短すぎない?
  • いいニュースだね。 :onionhead036:
  • 親玉は助けてくれないの? :onionhead029:
  • 11214029_1174376539254936_8450563657014667843_n
    「今回は日本の警察の視察に来たが、彼らのレベルはかなり高いようだ。これから刑務所の方も見てこようと思う」
  • そんなに急いで釈放しなくていいからね。お願いだから。
  • いい気味だね! ハハハ! :onionhead017:   :onionhead017:
    でも、またタイの評判を落としちゃったね… :onionhead038:
  • 1_original
ทางการญี่ปุ่นจับท่านคำรนวิทย์ ไม่ใช่แค่ตรวจพบปืน แต่ยังมีกระสุน .22 อีก 5 นัด ด้วย
Clip พล.ต.ท.คำรณวิทย์ โดนใส่กุญแจมือ ถูกคุมคุมตัวที่ประเทศญี่ปุ่น
หลายคนสงสัย… ชุดที่ท่านคำรณวิทย์สวมอยู่คือ
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(121コメント)

  1. つまり入国では見落としたって事だよな?

    • 入れてるのを忘れてたっていうのは本人の発言でしかないから日本でゲットした可能性もある

      • 持ち込んだ可能性について言及してる奴はなに考えてるの?
        日本で仕入れてタイに持ち出すのとタイで押収品や装備横流すのとどっちがイージーか考えた?
        一番リスキーな仕事を権力者がやるわけねーだろ

        • なんで可能性を指摘しただけなのに突っかかってんの?
          捜査する上で一番やっちゃいけないのは決めつけることだろうに
          リスキーなことだろうと絶対にやらないという根拠がない以上は可能性はあるんだから言及していいだろ

          • ブーメラン
            どう見ても可能性についての言及ではなく
            あなたの言う決めつけた言い方なんだが

        • これはびっくりした。このコメント書いた人は本当に馬鹿だなあ。
          そんな事言ったら、
          「権力者が犯罪を犯すなんてリスキーなことやるわけねーだろ」
          と返されておしまいですよ。
          人間のすべての行動に合理性求めてる時点で自分の認識が間違ってることに気が付かなきゃだめ。もうちょっと大人になりましょう。

    • いずれにしろ問題だな
      入国で見落としたならセキュリティを強化してほしいし
      日本で入手したんなら経路を突き止めて根絶してほしい

    • 飛行機乗ったこと無いの?
      手荷物の検査は出国時に行うんだよ。
      入国時は見落とす以前にチェック自体無い。
      乗り換えるときにチェックする空港はあるけど。

      • 税関が「課税目的で」荷物をみる事もあるけど
        セキュリティーチェックでは無い。
        あくまでも出国空港の担当。

  2. タイは腐ってもタイ

    • この場合は褒め言葉になるのかな?ww

  3. おい、なぜ入国できた?
    ザル過ぎるだろ、、、

    • 持ち込みじゃなくて、日本で調達した可能性もある??
      そっちでもやばいけどなぁ。。

  4. 日本で言えば鳩山が外国で逮捕されるようなものなの?
    それなら嬉しいわ

    • そんな事が起こったらその日は祝日とするべきだな

    • ヨシフLevelでは?

    • 管チョクトでも大喜びだわ

  5. 何でこんなに嫌われてんの?

    • 角○派えだの、みどり豆つじもと
      この辺が選挙落選後に海外に行って、スパイの密入国幇助や武器密売で現地の警察に逮捕されたら、多くの日本人はどう思うか想像してみ?
      そうしたらタイの人達と同じ気持ちになれるよ

      • びっくり!
        想像以上に共感できたわっww

      • 上手いこと言うなあ(感心)

      • なるほど!納得だ

      • 『アベ胃腸とか、百ハゲとか
        この辺が選挙落選後に海外に行って、スパイの密入国幇助や武器密売で現地の警察に逮捕されたら、多くの日本人はどう思うか想像してみ?
        そうしたらタイの人達と同じ気持ちになれるよ』
        とか左巻きが書いたら特定の政治団体に興味のない人が
        どう感じるかを少しは考えて書けバカ。
        自分の便所の落書きを自画自賛してんじゃねぇよ。

        • みんな、そういう連中を不愉快な気持ちにしたくて書いてんだからあたりまえだよw
          バカはおまえだ
          この世から消えてほしいと思ってる連中を、なんで心地よくしてやんなきゃいけないんだよ
          その考え方が、すでに頭おかしい人の現状認識だと思うわ

          • 「特定の政治団体に興味のない人がどう思うか」ってことだろ。
            結局、社会はサイレントマジョリティで成り立ってるわけで、自分で自分の評判を落とすような言動をするのは、敵方に得点を与えるようなもの。
            それを避難してんじゃないか?

        • いつも通りの左巻きと思うだけ

  6. ぽっぽも海外でうっかりやらかしてくれんかね

    • 現地の人の迷惑になるかららアカンやろ。崖から羽ばたいていったとかなら良かろうが

  7. 日本で言えば小沢か鳩山が捕まるようなものか

    しかしこの拳銃、使い道ありそうなところが怖い。
    それも一緒にわかったらいいね。

    • そこに是非岡田も追加して欲しい

      • 管は逮捕抜きで即、射殺でOK!

        • なんでみんな野田さんのこと忘れてしまうん?

          • 影薄いから仕方ないw嫌な意味で前の二人と小沢のインパクトが強すぎた、本人も大概だが

  8. 密造銃?

  9. 見た感じ、22口径の護身用だね。

  10. タクシン派だからよろこんでるのかw

  11. タイ製っぽいから持ち込んだんだろ。
    入国審査、責任問われるな。

  12. 日本滞在中に調達したんだったら密売してるその手の連中と接触してたって事か?
    タイ側と協力して拳銃だけでなく色々と炙り出せそうだな

  13. ノースアメリカンアームズのPUGか・・・
    タイから持ち込んでたんだろうな。
    手の中に隠れるサイズだし。 

  14. 日本にまで持ち込むって命を狙わてるのか

  15. うっかり入れたまま旅行しちまった、ってか?
    でも、そもそもタイでも銃の私的所持なんてできねーんじゃね?
    ブラックラグーンの世界から来たんか?

    • いや、ちゃんと所持できる。
      ブラクラみたいなのは流石にないが、銃を使った犯罪も結構ある。

      まあ、10数年前だとデパートに契約を解除された警備会社(元軍人の集まり)が
      「契約を取り戻そうと」ライバル会社が警備することになったそのデパートを
      グレネードランチャーで攻撃するという事件もあったりしたw

      • いや、タイの警察はワトサップみたいなの多いよ

  16. なんだハットリくんか
    ならしかたない

  17. たぶん国外追放で終わりじゃないの?

  18. タクシン派って華僑系だろ?
    日本で中国関係者と何か犯罪の相談でもしてたのかね?

  19.  タイにおいて、タクシン派と反タクシン派の争いは、言論の自由がかなり制限されているだけに複雑でわかりにくいです。タクシンは初期においてはイサーン中心の支持層を背景に貧困農民層向けに小口融資システムを充実させたり、結構すぐれた政治的成果を上げ、周辺諸国の政治家と比較すると際立った存在でした。その考え方の根底には、だんだん王制よりも共和制に近い考え方が見え隠れしたため、欧米の投資家等からは資金提供を受けることはできても王政断固支持の民衆からは嫌われるようになったようです。また中国共産党経由の資金提供も疑われています。タクシン自身は財産家でもあり、政治家としての集金力もあり、その資金源はきわめて不透明となっています。こうしたことをおおやけに批判したり、派手に議論することは、今のタイ社会では国王が御高齢なこともあり、ややタブーとなっているようです。

  20. 持ち込んだにせよ現地調達にせよ大問題だな
    なぜ銃が必要だったのかな?

  21. 海外で鳩山が逮捕された感じ?
    日本人なら狂喜乱舞だなww

    • マスゴミだけは深刻な事として扱います(´・ω・`)
      たぶん私は大笑いするだろうけどw

    • 鳩山とは、違う。
      どちらかというと、プラユットが短気の基地害

  22. イサーンって何?

    • 日本で言えば東北地方>イサーン
      イメージ的には本土と沖縄県民みたいな関係?

  23.  タイには100%中国人の血が入っている華僑系、70%、50%・・・といろいろな華僑系がいますが、日本人が想像する以上に融合しており、100%華僑=中国共産党支持というわけではありません。ブラジルの日系人が必ずしも完全には日本支持ではないと同じ事です。そもそも今の若い華僑の大半か殆ど全員は漢字が読めないようですし、大陸中国人も昔の繁体文字の中国語はまず読めず、お互いもはや中国人と呼んでよいのかためらうほどです。むしろ、日本人の方が中国の歴史文物に詳しいほです。

    • そうそう!このコメでも華僑系タイ人を勘違いしてる奴いるけど、華僑系も立派なタイ人の一部であって中国人じゃないぞ

      むしろ純粋なタイ族なんてものすらなくてタイ人はみんな華僑やラーオ族、カレン族など多民族の混血であって、決してタイ人=タイ族ではないってこと

      日本みたいな島国で単一民族国家に住んでるとこの感覚は分かりにくいよな
      自分もタイに住み始めるまで気にしたことなかったから
      ちなみに日本人好みのマイルドな顔立ちのタイの女の子は大体華僑が多かれ少なかれ入ってる
      タイの芸能人もほとんど華僑系orファランとの混血が多い

      長くなっちゃったけど要するにタクシン派=華僑ではないと言いたかったんだ
      100%華僑系タイ人の友達がいるから変な勘違いされて欲しくなかったんだよ
      その子は中国語一切読み書き出来ないしタクシン派でもないから
      あと、別に中国人を悪く言ってるつもりもないからな

      • 解説ありがとう!
        マスゴミが報道するアジア諸国の情勢って、その会社の人の「祖国」ばかりみたいでさ、こちらが関心を持つ親日国は、災害時しか報道しないんだよね。
        だから、とてもありがたい。

  24. マジレスすると出国の際はハイジャック防止の観点から一般人の荷物持ち込みの検査は非常に厳しいが、国によっては一部政府関係者や、役人と繋がってる人は空港をほぼフリーパスで通過できることもある。逆に入国に際しては預けた荷物は麻薬犬の検査やx線検査されるけど手荷物に関してはよほど怪しくないと開封検査もされない。

  25. 拳銃の所持って執行猶予付かないでしょ
    ライフルとかに比べて、拳銃は秘匿性が高くて悪質って事で

  26.  イサーンはタイの東北部の人達で、おもに農民です。言葉はかなりなまりがあり(語尾が”メンボー”で終わるのが特徴)、日本で言えばそのまま東北弁のようなものです。バンコクに出稼ぎに来ている労働者の多くがイサーン出身で、タイ人自身もその重要性をよく知っていますが、タクシンが出てくるまではずっと経済的に無視されてきた地方でした。

  27. 日本の鳩ポッポみたいな人なのかな?

    • 逆だ、民主の外道とは意味がちがう。

  28. 拳銃てこんなに単純な作りなのか。俺でも自作出来そうだ。

    • 銃なんて、パイプの中に弾入れてケツはたけば発砲できるからね。

  29. そっかぁ日本でいうポッポ的存在か・・・なるほどタイさん達の反応は頷けるね。
    親中派は胡散臭すぎる。

  30.  タクシンその人自身は、新宿か渋谷でのタイ人による目撃例があるので、これまでおそらく数回程度はお忍びで日本に来ているはずですね。まさか今回逮捕された人がボディーガードとして、今回も同時に同行していたとは勘ぐりたくありませんが・・・・他コメントにあるように、元政府高官だったら入国審査は特別待遇で、出国審査は厳しいのが普通かもしれません。ただ日本の公安もタクシン派ー中国共産党資金のつながりの情報は欲しいはずで、アジア諸国に散らばっている華僑系でも親大陸中国派、反中国大陸派といろいろいるはずなので、タクシン勢力と諸派との現在の関連は第三者としてもわりと興味深いですね。

  31. 日本で調達はないだろ
    タイでのほうが安くて簡単に手に入るイメージ

  32. 必ず1人はオネエ様がいるのがタイらしくて安心する。

  33. アイエエ!? ニンジャナンデ!?

  34. 実際10年とかないだろな。どうなんだ?

  35. 護身用かね
    でも日本ではダメだから

  36. デリンジャーか
    暗殺用じゃねえのw
    ちょっと線条痕調べてみろよw

  37. 大使館からパクってきたか?

  38. 日本人からして拳銃を入手するのって凄いリスキーで方法もいまいちわからんけど中国人とかそこらの人は結構簡単に持ってるよね
    なんでだ?

  39. こいつどんだけ嫌われてるんだw

    • 管理人が選んでるだけだ、
      プラユットの事はタイでは言えない。
      言論統制されてるからな。

  40. 拳銃所持にも驚いたがハットリ君がよく知られていることにも驚いたわ

  41. 初犯なら執行猶予だろ。

  42. 今のNAデリンジャーって、ハドソンがモデルガン化した時と、形が少し違うんだな。

    • ウチにもあるけど、ほとんど実用性ないただのアクセサリーみたいなもんだよなw
      まあ、一応撃てない事はないですけどオススメはしませんみたいなw

  43. こんなやつのことより
    中国で捕まっている桜木琢磨おじいちゃん議員を救って上げて欲しい

    判決は5月29日でもうすぎてんだけどねぇ~?
    ゴミのマスゴミィ、動けよ

  44. なんかみずぼらしいな。
    元権力者なら、もっと堂々としてればいいのに。

  45. 小型拳銃だからなぁ
    立場からして自国で保有してもおかしくないし
    素で忘れて入れっぱだったと思うけどなぁ
    どちらにしても場合入国の際に見逃したわけで入管は反省文500枚書きなさい

  46. タクシンもインラックも華僑だが、嫌われすぎでワロタ

  47. しかしえらい嫌われようだな

  48. タイの出国時、日本の入国時両方で見落とされるってうまい具合に隠れてたんかなあ

  49. わざわざ日本で銃の入手なんてシンガポールで麻薬購入するようなもん。ありえない。
    元政府高官で税関フリーパスだったんだろうが、逮捕されるということは現タイ政府からのなんらかの力がかかったんだろうな。
    ということは普通に刑務所行きか。

  50. 千葉県警の容疑者用パーカーじゃないか

  51. タイもやっぱり知識層と農民層との言語格差が根底にあるからなぁ

    農民が銀行に融資してもらって家計を立て直そうとするだけで
    辞書をあっちこっち引き回して経済専門用語調べなきゃならんらしいし
    政治家や弁護士が専門用語使って喋ってもワケワカラン農民達
    て構図は変わらんのでは
    タクシン派閥がどうなろうとタイの混乱は永続するよね

    • プミポン国王がまだ壮健だった頃の毎年の国王誕生日には、
      熊さん八さん(小卒レベルの農民)にも判る言葉で訓示を述べられていた。
      ハイブローな連中と違い、ユーモアも交えて判りやすい平易な言葉を使われていたので、
      外国人にも理解しやすかった。

  52. 外交官なら外交官特権でノーチェックなんでしょ?

  53. というか日本もオーストラリアや英国並みに外人の入国時の荷物X線検査をしたほうがいい
    隠された小型拳銃は税関検査では見つけにくいだろうに

  54. 拳銃所持で入国したら、どの国でも捕まるだろwアホなのかw

  55. タクシン派って大衆迎合なんだよね。
    共産党や民主党みたいな
    下層の人にとって耳障りの良いこと言う。

  56. 別の記事では他の国からタイに帰る前に(日本経由)
    日本へ一時入国した際に捕まったって!
    あったような気がするけど、
    どちらが正しいのか不明!

  57. 日本共産党の党首の自衛隊を潰す気満々のあいつも逮捕されればいいのに

  58. TV映像を見たが、なかなかの偉丈夫、背も高くて体格もがっしりしている、発展途上国の60歳にしては若い。汚職警察長官じゃなければ見どころもあったのに!タクシンとタクシン妹のボディガードにでも来ていたのかな?銃は日本で捨ててくれば良かったのになぜスーツケースに入れたんだろう?

  59. 日本入国時かと思ったら出国時かよ・・・どういうことなの・・・

  60. いつも持ってるとうっかりしちゃう事ってあるよな
    俺もサバイバルツール持ってるの忘れて飛行機に乗ったら
    うっかり乗れちゃって、機内で気がついて冷や汗でたこと有るわ
    金属探知機でベルトや指輪やいろいろ外しているうちになんか通っちゃったんだよね

    • わかるww
      私もうっかりライター5個ぐらい引っ掛かった後
      でも、1つだけ引っ掛からなかったライターがあって
      それを持ってるのが恐ろしかったw

  61. 実弾もセットで見つかっていることは、即使用可能を意味していますから余計に罪は重いでしょうね

  62. 可能性として、「誰かが入れた」はありえないかな?
    このひとを擁護してる訳じゃなく、映画のプロットを考える程度の感覚なんだけど。

    • 本人が忘れてたって言うんだから、彼の所持品って認めたと言うか認めざるを得ない証拠があったんじゃないの?

  63. ハットリくんのフィギュア良い出来やわ~

  64. イサーン地方は瘠せた土壌で、水がない、乾季は日照りで作物は育たず雨季は洪水浸水ですべて押し流され畑も田んぼもダメ、メコン河からの灌漑しかないが金がない未だに見捨てられたまま、マイペンライで「気にしない・大丈夫・オッケー」首都コンテープへ出稼ぎに・・・「コンテープとは」バンコクの旧名でタイ人は普通に使用、だいたいバンコクなんて白人が言い出した、(旧植民地時代を嫌ってビルマはミヤンマーに復活・セイロンはスリランカに復活・・分かるよね?。)さて、この元警視総監様は典型的なタイ人だね、セキュリテイチェックを通過後にかつての部下だか親戚か空港スタッフから搭乗直前に手渡しで入手したんだろうが日本入国時に再度チエックされるとは思っていなかったらしい、サワデイーカップ!マイペンライ・カップ!。

    • クルンテープ マハーナコーンなバンコクの旧名じゃないし、バンコクは英語だわ!
      バンコクの車のナンバーになんて書いてあるかわかるか。

    • 何が言いたいのか全く分からんな
      知ったかぶりはやめよう
      マイペンライにカップつけてる人見たことないぞ

    • グダグダ長文書いて、何を主張したいのか
      さっぱり分からない正真正銘の駄文ですね。
      ひけらかしたい知識も半端で…
      タイ関係のまとめには、必ずこういう輩が出てくる。タイに毎年遊びに行ってるだけで、頭は空っぽなバカ。

  65. 日本でいうなら民主党の政治家が逮捕されたようなものなのかな?( ・ω・)

    • 全く違う

  66. 保釈金で早々に帰りそう

    そうでなくても強制送還か追放して入国禁止にしたほうが面倒臭くなくていい

  67. まぁ タイの人達が喜んでんなら
    捕まって 良かったって事だな

  68. タイは比較的簡単に銃が買える国である事を考えると
    入手が難しい日本でわざわざ調達する事はまず考えられない
    タイから持ち込まれた物だろうね 今回のケースはカバンに銃が入ってたのを本当に忘れてたんだと思う 実はこのケースはたびたび起きてる
    タイの空港のX線検査さえ通過しちゃえば後は簡単に日本へ持ち込めるよ
    空港の入国時税関検査は全荷物をくまなくチェックしてる訳じゃないからね(これは日本に限った事では無くてほとんどの国も同じ)
    稀に入国する時にも全荷物をX線検査する国があるんだけど、これくらいはした方がいいと思うわ

  69. スワンナプーム空港にはVIP専用のチェックインカウンターがあるらしいですね。
    荷はほぼノーチェックらしいです。
    もともと王族専用だったらしいのですが、いまは王族外の特権階級も利用できるみたいです。

  70. 飛行機に乗る時に、スーツケースの中(スーツかばん?)に刃渡り15センチくらいのサバイバルナイフが入っていて空港でチェックを受けたのを思い出したw

    何度か引っ越しして、その度に細々としたものを何かに入れて整理する。おそらくサバイバルナイフは、手近にあった礼服用のスーツケースに突っ込んでそのまま何年も忘れられた。数年後身内の不幸でそのスーツケースをもって飛行機に乗ろうとして発覚w
    その当時はまだ厳しくなくて「空港で預かり到着時に渡します」と言われたが「そのまま捨ててください」とお願いした。よく考えたらおもいっきり銃刀法違反じゃね?

  71. NAAのミニリボルバーぽいな、コレ手のひらにすっぽり収まる位小さいけど
    弾は22口径マグナムだからニューナンブやらよりはるかに強力だぞ

  72. タクシン派なのか。そりゃ喜ぶわ。タイはこのタクシン派に支配されてから中国の属国化しているからな。
    農村部に金をばらまいて票を買って政権を維持、他方タイ国民の教育や福祉の予算を減らし軍を弱体化する。
    危機感を抱いた都会育ちや都会で働く若者と田舎の親子でさえ断絶が起きているくらいに国が蝕まれている。

  73. 名倉かと思ったらまっちゃんっぽくてワロタw
    日本で言うと民主党の奴が捕まったようなもんか。そりゃ喜ぶわな

  74. >148275
    イケメンのナントカ君もこれ着てたな。

  75. あんな小さい銃にあのサイズの弾丸じゃ離れて撃っても当たらんな
    どうみても暗殺用です本当にありがとうございましたなレベルの射程しかなかろう

  76. 入国は、税関の儲けだけ、タイでスカタンしたのだな。
    タイ人の方がわかってるよな。

  77. 出国迄、スーツケースを一度も開けなかったの?
    スーツケース持って来たのを忘れてました。

コメントする

タイ ニュース 反応