親日国タイの反応

タイ人「日本日本…日本に行く人ばかり!!」

 

タイの掲示板で日本旅行に行く人が多すぎることが話題になっていました。どうしてみんなが日本に行くのか語り合うタイ人の反応をまとめました。

  2017年09月07日の人気記事TOP6

日本日本…日本に行く人ばかり

ここ二年ぐらい、友人や知り合いで日本旅行に行く人が物凄く多い気がするよ。

毎月のように行く人がいて、コピーしたみたいに同じような写真の数々。僕自身は日本に行ってなくても、見せてもらった写真で日本中を旅したような気分だよ。ハハハ。 :onionhead056:

タイ人の反応

  • 僕も来年に行く予定!! :onionhead071:
  • ソンクラーン(4月のタイの長期休暇)のときは凄くたくさんの人が行ってたよね。
  • 一生に一度は行きたい国! ハハハ。
  • 僕はヴェニスの商人に行きたいな。日本はどうしてこんなに大人気なんだろう? 僕の知り合いも4-5人は行ってるよ。それぞれ別々の旅行でね。 :onionhead020:
  • 僕も行きたいと思ってるよ〜。 :onionhead048:
  • もしタイの一部の人間が、日本で悪さしてビザ免除が取り消されでもしない限り、あと数年間はこの日本旅行ブームが続くだろうね。
  • ビザも要らなくなったし、飛行機代も安くなったからね。
    日本は魅力的だし、僕も行ってきたけど凄く感動したよ。日本人は規律正しいし、もしまだ行ってないなら、一度は行ってみることをオススメするよ。きっとハマるよ。
  • ビザ免除の影響で旅行者が増えてるんだね。日本も観光誘致に積極的だし。
    僕も行ってきたばかりだよ。スキーを楽しんできたけど、タイ人は少なかったよ。
    来年もまた行くつもり。
  • お金がないから行けない…
  • みんな同じような写真を撮ってくるって話、僕が行ったときも同じだ。写真を撮って見せたくなるような景色ばかりだからつい撮っちゃうんだよね。
    旅行者が増えてるのは、チケット代が安くなったのと、日本の場合はいろいろな都市にアクセスがしやすいからだろうね。電車に乗れば簡単に他の県に観光に行くことができるから。400キロ離れた街でも話してる間にすぐに着いちゃうよ。
  • 超行きたい :onionhead088:
  • 日本は一度行くと、また行きたくなるからね〜。
  • ビザも免除だし、絶好の機会だからね。それで韓国じゃなくて日本に行く人が増えてるんだろうね。費用もたいして変わらないし。 :onionhead054:
  • 日本に行くと必ずやみつきになっちゃうんだよ。僕も絶対にまた行くつもりだよ。 :onionhead082:
  • 確かに費用は韓国旅行より日本のほうが高いと思う。それでも、少しでも安く行きたいならいま行くべきだよ。バーツ高円安だからね。(それでも韓国旅行よりは高くなるけど)
    それに日本は韓国よりも旅行先として魅力的。芸術や文化、建造物、自然…それに、僕が日本で道に迷ったとき、駅員さんに聞いたら、目的地までどうやって行けばいいか親切に教えてくれた。
    日本の気候はタイよりも快適で涼しい時期が多いし、国民は車じゃなくて電車や新幹線での移動が主だから街の空気も綺麗だよ。
  • 僕が日本に行くのは物価、観光地、文化が近いことなどが理由だね。
    アジアで一番だって言ってもいいよ。韓国ははっきり言ってなにもないと思うよ。
    日本は気候もいいし、欧米と比較すれば物価も高すぎるわけじゃない。
    特にミルク系のスイーツ、イタリアやフランスで食べたときは口に合わなかったけど、日本のは美味しく食べられたよ。
    それに、ルイヴィトンやプラダ、グッチの数万円する有名ブランド品を買ってもあまり満足度は高くなかった。でも、今年日本に行ったときは本当になんでも安く感じて、カメラのレンズや服、電化製品、お菓子までたくさん買っちゃったよ。
    もし機会があったらきっとまた日本旅行をすると思うよ。まだ行きたい場所がたくさんあるんだ。
    だから、試しに一度日本に行ってみるといいと思う。そうすれば、みんなが何に感動してるのかわかると思うから。
  • タイ人が日本で変な行動をしなければそれで十分だよ。
    日本人の決めたルールをきちんと守って行動してね。
    ビザ免除がなくなったら、みんな悲しいからね。
    僕も来年に行く予定。フィギュアを買うつもりなんだ。 :onionhead051:
มีแต่คนไปญี่ปุ่น ญี่ปุ่น
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(164コメント)

  1. 反対に再開発で景観が変わった上に物価上昇と円安でタイに行っても楽しめなくなった。

  2. タイ人は日本へ行って、日本人はタイに来れば良いよ
    タイのソンクラーンの水かけ祭り1度は体験した方がいいぞ

    • ワールドダウンタウンってやってたあれかな?
      確か水かけられた人はけして怒っちゃいけないんだよね?

      • 日本で水道水ぶっかけられても笑っていられるけど
        (スマホやカメラにかけられなければ)
        タイでいきなり泥水ぶっかけられて冷静でいられるかどうか…

        • 日本で水道なんか急に掛けられて笑ってられるなんて心広いんだな
          俺ならブチ切れて通報するが

          なんで泥水かけられると思ってるのか知らないけど、かけられるのは基本的に普通の水だよ
          たまに色水かけてくるやつもいるけど
          あと本当にやめて欲しいのは氷水かけてくるやつね
          心臓止まりそうになる

          荷物は必要最低限の物(携帯、お金など)を防水ケースに入れて首にぶら下げて、水着を着て挑むんだよ
          水鉄砲も防水ケースも現地調達出来るぞ

    • 一度だけで十分。二度行くやつはタイ人並み。

      • それはあなたの感想ですよね?w

      • 「タイ人並み」は褒め言葉の場合もあるよ。
        彼らにはいいところがいっぱいあるから。

        「朝鮮人並み」「韓国人並み」はどっからどう見ても悪口。

        • >「朝鮮人並み」「韓国人並み」
          うわぁ、これは嫌だわ、激怒するレベル

          「タイ人並み」?
          これは別にいいけどね

        • そうだねw
          「あなたはタイ人みたい」って言われたら笑顔とかフレンドリーな人みたいな感じだけど
          「あなたは韓国人みたい」って言われたら宣戦布告に等しいわ

  3. タイ人ってよその国で悪さする旅行客に敏感なんだな
    どっかの自称先進国共も見習ってくんねーかな

    • うん、神社仏閣に尿や油をかけたり放火したり御神木を枯らしたり仏像を盗まないように!ってね

  4. ようこそ

    • 去年行ったけど、またタイに行きたい
      王宮や寺院は素晴らしい
      接した限りだけど、人の素朴さってか善良さも感動した(欧米よりはボッタクリや押し売り被害に逢わなかった)
      飯もうまいぞ(腹こわしたけど)

  5. ここのおかげで、タイ人のイメージがあの動く絵文字になっちゃったw
    タイ人かわいい。

    • onion headだよ

    • 自分もここのおかげで更にタイが好きになったよ、
      もし、タイの観光客が日本で困ってたら
      率先して助けの手をさしのべるよw

      でも、韓国人が困ってたら....どうしよう....

  6. タイに行ってみタイ

    • 世界一面白いよ^^

  7. タイの観光客は何人でも何回でも来て
    逆に日本人もマナーを守ってタイ旅行する奴が増えれば最高だね

  8. なんか、オレも日本に行きたくなってきた。
    東京住みなんだけどね。
    どんなに素敵な観光地なんだろう。

    • お前は何を言っているんだ(AA略

    • 新大久保から出られないのか

    • それちょっと思った。他の国に住んでたら旅行先として面白そうだなって。

    • 面白い人

    • 関東から離れてみれば、東京とは違った日本が楽しめるよ。

  9. 朝鮮ブログと比較すると国民の民度が天と地の差があるね

    • そんなものと比較されるタイ人が不憫

      • 中国人でさえあの半島とは天と地の差だからね

  10. 確かに最近タイの人っぽい観光客をよく見かけるな他の東南アジアの人も多いけどタイの人は笑顔になるのが多いんだよね

  11. 全てとまでは言わないけど、タイ人は精神性を分かり合える希少な外国人だと思う。
    日本人的には、タイに観光旅行ってのは魅力的なものというカテゴリーだ。
    あと、国内にあるタイ料理店も。
    まぁこれも、もちろん全ての日本人がそうではないとも思うけど。

    • 私もタイ人のコメ読んでそう思いました。ルールを守ってとか凄く気にしてるし、迷惑かけないようにしようと思ってるのは良く分かるから。

      中韓は、やっぱり自分勝手。
      お金出してるんだから良いだろうと思ってる。

      • それに欧米の自分たちのルールこそグローバルスタンダードみたいな訪問先に対しての傲慢さがないのも嬉しい

  12. 日本としても大歓迎だよ!
    タイの観光客って全然悪い話聞かないしね。

  13. 同じ仏教の国、あちらには王様、こちらには天皇と同じ立憲君主の国、そして恥の文化と
    共感できることが多い、これからもお互い仲良くしましょう

  14. そんなに多いのか

  15. 今までは日本人ばかりがタイに行ってたけど、これからはタイの人にも
    どんどん日本に来てもらって、日本を楽しんでいってほしい。
    日本でお金を使って欲しいって意味ではないよ。
    自分はタイが大好きで何度も行って、タイ国もタイの人も大好きになって、
    すごくいい思い出を作ってきた。
    だから今度はタイの人にも日本に来てもらって、日本を満喫して
    日本を大好きになって欲しいなって思ったんだよね。

  16. どこかの国々と全然心構えが違うwww

  17. 日本はブームなだけ あと数年もすれば飽きられるんじゃないかな 
    そのうち、タイが最高、タイが一番って時がくるよ
    (タイと台湾に行ってみたい日本人より)

  18. おいでませ
    だけど、まだ自分の住んでる県は少ないなー
    旅先で出会う人でその国の印象決まっちゃうから、いい日本人に出会って欲しい

    • 山口県?

      • 広島県

        • 広島ってアジア系より欧米系の観光客が多いらしいな

  19. 「また行きたくなる」、またそう言わせる事が国の魅力や観光には大切なのでしょうね。
    「一度行けば十分」、「二度と行きたくもない」と思わせない事がね。

    • 行く気にもならない国もあるよねw

  20. 円安に振れてるんだから、そりゃブーム的な波はあるでしょう
    円安が落ち着いたら波も下がるよ。万事そういうものです

  21. 旅行先でマナーを気を付けようとするタイの人は好感が持てるなぁ。

  22. 週末に日本旅行フェアが近くのデパートでやってたけど、
    ものすごいたくさんの人が来てたよ。
    タイ人はお金持ちじゃない人も多いのに、旅行で日本を選んでくれるのはすごく嬉しいことだと思う。

    • タイは今急速な賃金上昇で信じられないくらい生活水準が上がっていますよ。
      日本円で月収15万円以上は普通にいます。
      共働きが普通なので月30万円は当たり前ですよ。
      食費が日本に比べはるかに安いですからその分旅行などにまわせるのです。
      タイは貧しいなんていうのは昔の事です。

      • いや、タイに住んでるから物価が上がってるのは知ってるけど、
        そんなのは極一部の層ですよ。
        食費だって別にそれほど安くないし。
        彼らはあんまり貯金しないから旅行に回せるっていうほうが正しいと思う。

      • 月収15万円以上は全然普通じゃない
        大卒で月収2万〜3万バーツくらいだぞ
        夫婦で月30万円なんてほとんどいない
        しかも、奥さんが稼いで旦那はヒモみたいな夫婦もたくさんいるし

        とは言えハイソなタイ人は増えてきてるけどね

  23. 地方に来てくれ!
    歓迎するよ~

  24. 円安とビザ緩和は確かに影響してるだろうけど、「また行きたくなる」と言って貰えるのは嬉しいね。楽しんでくれてるようだし、日本のルールを守ろうってコメントも、ほんと、嬉しくなる。
    しかし・・・最近タイ料理にハマりつつあるダンナは、タイ行きのチケットが全然とれないとちょっと悲しそうw

    • 旦那さん1人でタイに行かせない方がいいですよ

      • 余計なことを・・・・

        この裏切り者www

  25. 見たことないなあ。
    タイ人と台湾人には一杯おごるつもりなんだが

    • オレは台湾人の旅行者カップルに奢ったことあるぜw

      混んでる居酒屋でウチらのグループの隣にいたんだよww
      メニューで悩んでたから話しかけたのがきっかけwww

      カトコトの日本語で話せたから盛り上がったwww
      奢るからって言ったら固辞してたんだけど最後は折れてくれたwww
      「台湾来たらごちそします」って言ってくれて嬉しかったわwww

      • そうそう そういうのやってみたいんだよね。
        うらやましいなあ。
        地方なんだけど一応観光地っぽいとこなんでそこそこ外人はくるんだがニダーさんばっかりなんだよw

    • 俺もそう思ってる。 タイ国旗か何か小さい目印付けて来てくれないかな、と。

      • 目印とかあると話しかけやすいよね。
        まあでもそれが広まるとどっかの連中が悪用しそうでw

  26. 日本の観光誘致のごり押しでタイの人に変な法則発動しなきゃいいけど…

    • そんなもん発動せんから大丈夫だよ超汚染人^^

      • 横槍だが、国内に棲息している在日朝鮮人の事を言ってるんじゃないか?
        日本人と偽ってタイ人らに接近し、運悪くその輩と仲良くなってしまった日には、そのタイ人に壇君の呪いが降りかかる可能性が出てくるわけだからね。
        タイ人には、日本人になりすます不逞な鮮人がいる事をよく知っておいて頂きたい。

  27. 日本ってすごく良い国みたいだな、どこにある国なの?

    • 海外に出ると見えるようになるよ。

  28. ごく普通のコメばかりで安心した。
    日本へ観光旅行へ来て、良い思い出を作って貰えたら幸いです。

    もうね、突飛な人達には来て欲しくないわ。お寺に火を付けたり、富士山でウ◯コしたり、盗んだり暴れたり。
    そういう人……ヒト? に似た何かは、来ないで行ってほしい。

  29. ※148606
    ところで世界には文献とかが残ってる確定しただけでも1400年の歴史がある国がある。
    その国は伝統が今も息づいて1200年前からの古都があり
    1300年前に作られた寺院は今でも遺跡でなく現役で存在する。
    それなのに世界性先端の技術や独特のサブカルがあって経済力は世界三位。
    しかも犯罪が世界一レベルで少ない。
    おまけに南北に長いため亜熱帯から亜寒帯まで観光地にもことかかない。
    観光しに行きたくなるよなこんな国。

    • おおっ、そんな国があるなら俺も一度行ってみたい

    • 性先端ww 堅苦しいばかりでなく笑えるHENTAI文化も魅力ですw

  30. タイは自国が観光国だから、目が肥えてるんだろうし、東南アジアと少し毛色が違う日本が良いんだろうさ。
    逆に日本はタイが良い。アジアで一番なのはタイだと思う。タイも南北に広く、実に観光のバリエーションが多い。
    日本も沖縄とか北海道があるけど、東京や名古屋、大阪あたりから行こうとすると、どうしても他国に移動するくらい大げさになってしまう。

    • タイは観光国なのは解るけど、アジアで一番とか、それは言い過ぎでしょ。
      北から南まで、日本ほど変化ないし
      今、東南アジアの原風景を求めるならミャンマーでしょ。
      余り大袈裟だと、がっかりする人もでてくるし、
      韓国ブームのときの、ごり押し感が最近のタイにもでてきてるし、貧富の差が凄いのや、今だに不敬罪がある国。

      • 唐突に東南アジアの原風景とか大丈夫か?
        年間2600万人もの観光客がタイを訪れてるわけで
        世界中の人々がタイの様々な魅力を感じてるのは事実

        ただ観光するのに貧富の差とか不敬罪とか関係ねーだろ
        ミャンマーこそ少数民族問題どうにかしろよ

      • 不敬罪は今の我が国にこそ必要な法律だよ。
        ただ、運用方法に制限は必要だけどね。
        (皇室不要論者にのみ適用するなど)
        皇室=日本という事を理解してない人多すぎ。
        これを理解したら皇室不要論こそが不要だという事くらい簡単に理解できるはず。
        タイ人にとっても、王室は同様に大切なものなんだから、不敬罪如きでタイを貶めるのは善く無い事だよ。

        • 皇室の方々を尊敬はしても、そういう考え方は理解できない。
          侮辱罪は必要だけど、冷静な表現なら言論は自由。

  31. 期待のハードルが高すぎるとさ、がっかりしなかったら良いのだが・・・。

    • 四季や天候で、ガラッと景色が変わったりするからなぁ・・・
      『写真で見た景色と違う!』と言われるとちょっと困るかもw

  32. 食いしん坊なのにパクチーがダメな俺はタイに行っても楽しみ半減
    パクチー抜き料理とか別に頼んでも許されるんだろうか?

    • ところがぎっちょんちょん、最近はタイも世知辛くなって、
      昔みたいに料理にどっさりとパクチーを振りかけてくれず、
      ほんの申し訳程度にパラパラ振り掛けるだけ。

      タイ料理+パクチー好きの俺にとって、寂しい今日この頃。

    • マイぺッ=辛くない
      マイパクチー=パクチー無し
      覚えておきましょう。
      バンコクならタイ料理以外の食べ物たくさんあるぞ
      特にイタリアンはレベル高い

    • マイパクチー覚えた 機会があればマイパクチー
      でも折角タイに行ったらタイ料理食いたいじゃん
      イタリアン食うなら日本でいいです

  33. タイ人は派手好きだから、日本人のプレゼンする和風観光スポットはどこも地味に感じるって聞いたな。都市部なら楽しんでもらえるのかもだけど

  34. まぁ何かを目的に予定を立てて来てるなら日本は楽しめるんじゃないか
    都市部に行けば狭い場所に美術館、図書館前、ショッピング、水族館、動物園、温泉
    といろいろある。祭りの時期に来ればそれらも楽しめるし
    日本にいる友人がいれば企業の体験学習みたいなのも申し込めばタダでできるところもあるから調べて貰えばいいし。
    ただちょっと来ただけでは道に迷うし言葉わからないし不安になるかもしれないが
    日本で早々強盗に襲われることはないから
    地図がわからなければ交番に行き、観光場所を聞くのに市役所に行くのもいいんじゃね?
    人と話すことが旅の楽しみだけど日本人は言葉がわからないと避ける人もいるが役所や交番で避けることはまずないから。
    ネットで調べるのもいいがあんまり人がいかないところを行くのも面白いと思うわ。

  35. タイに関してはビザ緩和がでかかったってだけだな
    人口数も多いし
    ビザ緩和で激増した中国人と同じ

  36. 駅のハングル文字やめてタイ文字にしよう

    • 南朝鮮人は英語でいいはずですね(´・ω・`)

      • 実は奴等、まったく喋れないし、聞き取れないんだよ。英語。
        カピッ!カピッ!ケィクッツ!ケィクッツ!
        (イントネーションはどちらも尻上がり)
        とか言われて、coffee とcakeだと推理できるひとはまずいない。

        早期英語教育なんてウソっぱち。
        きっと小学校からカンニングして誤魔化しんじゃないかな。

        • 早期英語教育を誇っているのに
          韓国語表記はある意味、韓国人をバカにしている事になりかねないな。

          • 自分の国語しかしゃべれん偉そうなバカばっかり住む国が隣にある不幸よ

  37. 一発でタイのひとを見分ける方法無いかなぁ。
    ささやかでもお世話してあげたい。

    • 外見だけでは、分からないけど
      態度的には、中韓人に比べて控えめな行動をするよね。
      タイ人と話をすると、中韓人に比べて柔らかな会話をしてくれる。
      オーバーかもしれないが日本人の友人より
      付き合いやすいなぁと思う事もある。

  38. タイ、ベトナム、スペイン系が入ってないフィリピン人を見分けることができない

  39. 楽しく良い思い出が残るような旅であれば一番いいね。

  40. タイも交通の便がもう少し良くなれば、
    地方へ旅行に行けるんだが。

  41. 京都人だけど本当に外人だらけ
    東南アジア系は支那朝鮮系より大人しい感じがする
    ルールを守りつつ楽しもうとする観光客はウェルカムだよ

  42. ほとんどのタイの人は謙虚でルールを守る道徳心あるから好きだよ

  43. ホテル勤務なんだけど本当にタイからの観光客増えた。
    謙虚だし騒がないし、無駄に偉そうな某国人と大違い。どんどん来てほしい。
    トイレの汚物入れに使用済みペーパー捨てるのやめてほしいと
    掃除のおばちゃんが嘆いてるがw
    昔住んでたけど、いまだにタイではトイレにペーパー流せないのかな?

    • トイレに流すと、詰まると思って気遣っているつもりなんだろう。
      悪気はないと思うので、説明してあげた方がいい。
      タイの人は、分かってくれると思うので根気よく教えてあげて。
      前、仕事をしていた時、タイ人の同僚がいたけど
      教えてあげれば、ほとんど問題は起こさなかった。

    • 最寄りの大学のタイ人留学生に
      「備え付けのトイレットペーパーは、流しても大丈夫です」
      とタイ語で書いて貰っては?

    • バンコクに住んでるけど、いまだに「紙をトイレに流さないで」って注意書きがあるところ多いです
      地方に行ったら汲み取り式のトイレがほとんどで紙はすくそばに置いてあるゴミ箱に入れるのが常識です

    • そういうのは日本に到着した時か、タイの空港で皆が集まってる時にガイドさんが説明すべきだよね。

  44. 安くなったからね
    荒らさないならなんぼでも来て下さいな

  45. マナー悪い外国人は、まだ韓国人と中国人(もしかすると台湾人。まあ確率は低いだろう)しか見たことがないな。
    フィリピンベトナムタイ等のマナー悪い人はまだ見たことがない。

  46. 愉しい旅を!

  47. 「また行きたい」と言ってもらえるのは嬉しいね。

  48. あぁ憧れの日本航路

  49. どの国に行くにせよ、行く国に対し、余所者である事とリスペクトを忘れないでほしい。
    これは日本人旅行者にも言える事だが。
    逆に言えば、リスペクトできない国に行くな!来るな!

  50. >タイ人が日本で変な行動をしなければそれで十分だよ。
    >日本人の決めたルールをきちんと守って行動してね。
     
     こんな風に考えて、日本に来てくれるなら、大歓迎しちゃうよね。
     日本人も海外に出るときには、自分を律して行動しないとね。

    • タイ人は何でも楽しんでくれて、日本のマナーもちゃんとリサーチしてから旅行に来てくれるから大歓迎。
      奈良で大仏さまに向かって地べたに座って深々と拝むのには驚いたけどw

      • あの敬虔さは、こちらのほうが居住まいを正したくなるよね。

    • 少し前に日本の地下鉄で騒いだ動画をあげたタイの芸能人がいて
      そんなに怒んなくていいのにと軽く引くほどタイ人に叩かれてた
      観光立国で普段マナーの悪い某国人をたくさん見ているから
      尚更マナーを守る意識が高いみたい

  51. 僕は飲食店で働いているが、最近タイのお客さんが団体で来てくれる。笑顔でマナーもとっても良いです。
    どうぞ日本旅行を楽しんでください。そしてまたのご来店を心よりお待ちしてます。

  52. 日本のマナーを守ってくれるのなら大歓迎だよ。
    タイ人でイラっとした人今のところ見た事がないので。
    彼らの事をもっと知りたいですね。

  53. 海外に行ったことのない日本人が、手始めにハワイ選ぶような感じなのかしら?

    • いや、たぶんだけど、相当に違うと思う
      【一生の内に一度は訪れてみたい国=日本】という感じらしいから

      アニメとか漫画とかヲタク文化に魅かれて日本を訪れる外国人は多いけど
      タイ人の多くは、こういう理由だけでもない気がする
      【日本を手本にしたい】という気持ちを特に強く感じるから
      日本人もタイの人達に対して、きちんと襟を正して接するべきだと思う

  54. タイの方大歓迎!
    来てくれてありがとう。次の旅行はタイに行きます!

  55. 日本人が行きたい旅行先もタイだったよね
    タイ航空の飛行機のデザインも綺麗だしCAさんも美人だし、秋くらいにタイに行きたいな!

  56. チャイニーズと見られて不快な思いをしないように
    タイの国旗のグッズを身に付けるといいよ

  57. タイの人は、なんで日本に来たがるんだろう?
    自分の国と同じ様に仏教の歴史的寺院が多いから、
    自分の国の寺院と日本の寺院を比較してみたい、辺りなのかな?
    日本の古都は歴史が古いし、同じアジアとは言っても文化がかなり違うし
    辺りが理由だと思うけど?(実は私がタイを訪れてみたい第一の理由がこれなんだ)

    タイの人は謙虚だし、騒がしくもないし、信仰深くて
    物を壊したり、盗んだりもしないから凄く好きだよ。歓迎します

  58. 今海外に住んでいるが、アジアの庶民は本当に日本に高い憧れを抱いてるよ。
    彼らの小さい頃、彼らの国が貧しい頃、アジア唯一の先進国日本は相当輝いていたと思う。
    ビザや為替の関係もあるが、所得の格差があまりに日本と大きかったので、これまでは行こうにも行けなかった。
    仮に、今、バングラディッシュやミャンマーのビザ免除しても、日本に大挙してやってくるか?これないでしょ。
    今爆発的に観光客が増えてるのは、タイ、台湾、香港、中国あたりだけど、一番の要因はこういった国の人たちの所得水準が相当上がったということだと思う。

    これは、私たちからすれば相当追いつかれているわけだが、日本としては大変すばらしいことだと感じる。
    なぜかというと、これから彼らに日本と同等の製品を買ってもらえるようになるということだと思うから。
    これまで日本の国内製品はガラパゴスといわれ続けてきたが、これからはこういうアジア諸国でガラパゴス製品が売れていく見込みがある。
    日本旅行に次々やってくるのは、同時に、日本製品の真の価値をわかってもらえる時代になったことなんだと感じている。
    上のタイ人の「韓国よりまだ高いけど日本へ行く」ってコメントにも、そういう傾向が表れている。

  59. 初めての日本旅行なら東京や京都を見るんだろうけど、リピーターになって日本のいろいろな地方を見てみてほしいな。豊かな田舎の風景とか、アジア人に共通する感動があるはず。

  60. マナーを守り悪さをしなければどの国の人も歓迎だよ

  61. 寺社仏閣に来ているタイ人は同じ仏教徒だけあって、礼儀を払ってるし作法が完璧な人ばかり。もっと来てほしい人々だよ。

  62. 本当にタイ人の観光客が増えたね。
    このまえ、浅草寺に行ったら、和服で歩いている女の子がいたから、よくみたらタイ人だった。タイ人は身体も小さいし和服が似合うね。
    明治神宮などのお宮の絵馬にもタイ語で書かれたものが結構多い。仏教徒だから、神社やお寺も抵抗なく受け入れられるんじゃないかな。
    タイ人はマナーもいいし、もっとたくさんきて、たくさん日本を楽しんで欲しい。

  63. タイ人は日本に来てエロフィギュアを買う
    日本人はタイに行って手術する
    Win-Winだな

  64. お前ら能天気共に言っておくが
    タイが発展し所得が上がったから日本に来れる
    つまりは日本は買う側ではなく買われる側になり立場が弱くなった
    反対に言えば日本が20年停滞して全く成長していない

    • どこの国が発展して行くかは、経済の需要と供給の関係で決まって来るから
      ジタバタしても始まらない点も多いと思う
      日本が停滞していると言うなら、そうなのかも知れないが
      地道にコツコツと努力して行くしかなんじゃないの?

      とにかく、こうして日本に行きたいという人達が多くなっているのだから
      日本人は謙虚に努力し続けるだけだと思うよ

      • そうだね。私も頑張る←馬鹿

  65. >タイ人が日本で変な行動をしなければそれで十分だよ。
    日本人の決めたルールをきちんと守って行動してね。

    こんなことを思う人が日本人以外にもいたとは
    素晴らしいぞタイ人

  66. 日本で病身舞踊るのだけは勘弁して

  67. 楽しそうで何より

  68. 円安のうちにいらっしゃいな
    9月にアメリカの利上げがあると円高になりそうだから

  69. 敬虔な仏教徒のタイ人さん達なら仏像を盗んだり寺に油撒いたり立小便したりなんてしないから歓迎できるわ。

  70. タイ人わかってんな
    そうそうちゃんとルール守ってくれればそれでいい
    困った時は言葉は伝わんなくても必死になれば助けてくれると思うよ

  71. 各都道府県日本は本当に個性豊かだからいろんなものが食べられて出会えるはずです。季節によっても同じ場所でも自慢の食べ物が変わってきます。美味いものをいっぱい食べて楽しんでくださいね。

    個人的にはぼくの故郷博多にも来ていただければ嬉しいです。九州は本州より物価が3割ほど安いとも昔から言われていますし博多は九州や周辺諸国の一時集積地なため物が集まることでさらに安く感じてくれるかもしれません。
    あまおうイチゴや豊前海一粒かきや合馬(おうま)のタケノコとかの食材も有名ですが、博多はiいわゆるB級グルメといわれるような博多豚骨ラーメンや博多うどん・小倉焼カレーや焼うどん・アラ(クエ)鍋や水炊きやもつ鍋も有名だったりしますのでぜひ食べてね。
    焼き鳥なんかも注文の前に出てくる酢キャベツ基本タダでお代わりし放題だし人気ナンバー1が焼き鳥屋なのに豚バラだったりと個性的特徴がでているあたりわりと面白いよ。
    学問の神様の太宰府天満宮とかや九州国立博物館とかもあるよ。

    この頃は歩いていたらタイ語をしゃべっている人が見かけるようになってきたので大変うれしいです。お互いが尊敬しあって笑顔でいられる関係は素晴らしいことです。ぜひ気軽に日本人の方たちと触れ合って思い出を作ってください。

  72. コメント見るとタイへの好印象が止まらないな。
    日本のお隣の半島は他国行ってルール守るとかモラル守るっていう概念を一度でも持ったことはないだろう。日本に行って何を盗み、誰を犯すか。そんなのばっか。

  73. 俺はタイに行きたいんだが・・・

  74. 自分もタイに行ってみたい
    ベトナムも行きたい ごはん美味しいところに行きたい

    同じような写真って、みんなして同じ観光地へ行くのか
    日本の景色は似たところばっかりってことなのか・・・

  75. 今現在タイにいる身としてはうれしい
    陽気でいい奴らいっぱいだよ
    一緒に酒飲むのが楽しい

  76. 飛行機代がバカにならないから近くにいい国があれば
    多少物価が高くてもそこ行くわな

  77. >もしタイの一部の人間が、日本で悪さしてビザ免除が取り消されでもしない限り、あと数年>間はこの日本旅行ブームが続くだろうね。

    この感覚好き!

  78. ビザ免除や円安を喜ぶ一方で、旅行のハードルが下がったからマナー違反者を出してせっかくの恩恵を受けられなくなったり、国の評判を落とすようなことは避けようって呼びかける人達が多いことに安心する。
    「旅の恥はかき捨て」「お客様は神様だ」「金払えばいいんでしょ」みたいな人達は日本人でも外国人でもお断り。
    皆でマナー守って観光客も地元の人も気持ち良く過ごせるといいよね。特にタイ人はお寺に敬意を払って熱心に見学してくれる人が多いから好感が持てる。
    日本の夏は割とヤバいので気を付けてください。暑い国からいらっしゃるからつい油断されると大変です。いっぱい見て回らなきゃ損だと思ってスケジュールをキッチリ埋めて行動しようとすると高齢の方や子供は体調を崩してしまいますので、くれぐれも無理のない余裕を持ったスケジュールで安全な旅を楽しんでください。

  79. アジアは韓流ブームじゃないの?
    下火になったのかな

  80. ランチで行ってる近所のホテル、タイ人多いわ。
    そして食べ物食い散らかしてジューサー壊して、トースター壊して、食器部屋に持ち帰ってらしい。
    で、そのホテルとしては周りの客に迷惑かけるからと提携していた団体ツアー切るんだって。
    客入りや部屋埋まるのは嬉しいけどそれ以外の客が来なくなったらしい。
    なかなか難しいもんだな。

  81. なんでかな…タイさんのコメントを見てるとホッとします(o’∀’o)
    マナーを尊重してくれてありがとうT^T

  82. タイ人観光客はニコニコ楽しそうにしてて、マナーもしっかりしてる。
    多少文化の違いから、「?」ってところもあるけど、何度か来たら覚えてくれるでしょう?
    日本の旅楽しんでね。

  83. 最近うちのキャバにもタイ人よく来るけどマナーいいしお金も使ってくれるね
    ちなみに韓国人はまじで金使わない

    • でしょ?
      なのに、ふんぞり返って上客扱いを要求するよね。

  84. 「何度も外国へ行きたい、行っていろんな事を経験したい」
    って思うのはその国の人達の「成長したい・するんだ」っていう向上心や気概に満ち溢れてる証拠じゃないんだろうか?
    逆に言うと今の日本人が海外旅行や留学にあまり興味を持たなくなったのはそういう部分が薄れてるって事では?

  85. おいどんもタイに行きたいタイ

  86. ちなみに訪日タイ人の数は観光庁のデータだと
    11年 144,969人
    12年 260,640人
    13年 453,642人
    14年 657,570人
    今年は80万人超えるペース

  87. 20年前にもブームだったけど、今は俺らの子供がタイに旅行しているのだ!世代を越えて親交が深まれば本望です!

  88. やっぱりタイの人と味覚が近いのかな。
    タイに行ったら何を食べても美味しくて、のんびりビーチで本を読む休日の予定が、完全に食べ歩きの休日になってしまったよ。

  89. 海外でタイ人と一緒になると、にこって笑うんだよね。
    あれがとても感じよくて、タイ人のことがなんとなく好き。
    タイにはプーケットに1度行ったきりなんだけどね。

  90. おいでやすぅ~ :onionhead054:

  91. 今年も雪祭りで待ってるぜ
    タイの強豪チームよ

  92. 日本が涼しいのかw
    新鮮な感覚

  93. タイに行って本場のキックボクシングを見てみたい!彼らの体の使い方は独特ですごい。
    魅力的な国だね

  94. シンガポールすきだよ

  95. ほんと街でよく見かけるようになったな〜

  96. 秋田に来てくれたら冬は雪がたくさんだし日本酒すごく美味いよ!
    春の角館の武家屋敷と桜のコラボ、冬の雪となまはげとかまくらに是非来てほしい。
    いつも魚と米は旨いよ。

    • 観光案内 食堂のメニューとかはタイ語を用意しておこう
      地味にコツコツやってりゃ継続して繋がる
      真冬に来てくれるなんて救世主だし

  97. タイ人って、一般的には敬虔な仏教徒なので、普通はつつましく穏やかな印象。やはり仏教の国でもある日本人とは相通じるものがあるのかもね。

  98. タイは人々がこせこせして無く、あくせくするでも無く、性格が比較的物静かで
    人当たりが良く、特に女性は優しい。多分同じ仏教徒だから日本人としては
    接して違和感が少ない。アジアは10数ケ国仕事で訪問滞在したが、タイはその中でも
    日本人には肌合いが合う感じがする。隣の超汚染人とは対極だと思うよ。

  99. いつもよく目にするのが日本に行って恥ずかしい行動をとらないでという書き込み。
    このような心情は本当に共感できるから、こういう人達にはぜひ来ていただいて
    楽しんでもらえたらいいなと思う。

コメントする

タイ 反応 日本