親日国タイの反応

日本の新しい駅長「ニタマ」が可愛すぎるwww【タイ人の反応】

    2016年7月4日 13:05

先日、他界した三毛猫「たま駅長」の後任の新しい駅長として「ニタマ」の写真がタイで紹介されていました。可愛らしい「ニタマ」を見たタイ人の反応をまとめました。

  2015年12月07日の人気記事TOP6

たまちゃんの後を継ぐ、新しいニタマ駅長がお披露目!

891948-img.rboe1f.0p

日本の貴志駅では新しい「ニタマ駅長」が登場 亡くなった「たま駅長」にも負けない可愛さです!

6月22日、和歌山電鉄貴志川線貴志駅で「たま駅長」が急性心不全で亡くなり、後日行われた告別式にはこの可愛らしい駅長を悼むため、たくさんのひとが訪れました。そして、日本からの最新の情報では、貴志駅の駅長だった「たま」の後を引き継ぐ新しいネコちゃんがお披露目されたのです。名前は「ニタマ(翻訳すると「たま2」という意味)」、「たま」と同じ三毛猫です。

(訳註追記:原文では新しい駅長として紹介されていましたが、「ニタマ」ちゃんはこれまでも駅長代理やスーパー駅長を努めており、急ごしらえで駅長に就任したわけではありません。気分を害された方、申し訳ありませんでした。)

891948-img.rboe1h.1p

亡くなった「たま駅長」

891948-img.rboe1h.2p

891948-img.rboe1h.3

891948-img.rboe1h.4p

891948-img.rboe1h.5p

uemo.cat.sunsun uemo.cat.sunsun uemo.cat.sunsun

タイ人の反応

  • :onionhead008:
  • 三毛猫、大好き〜。
  • 抱きしめた〜い。
  • か、可愛い〜 :onionhead030:
  • 可愛い〜、ペットを買うと優しくなれるよね〜。
  • 「たま」に負けない可愛さだね!
  • 抱き上げてお腹をナデナデしてあげた〜い :onionhead025:
  • uemo.berobero
  • 憎らしいぐらい可愛らしい〜ああ〜
  • :onionhead010: :onionhead010:
  • ネコ界の名前を汚さないように、しっかり働いてね〜。ハハハ。
  • 二代目「たま」ってことだね。
  • :onionhead001: :onionhead001:
日本の「たま駅長」の訃報を悲しむタイ人の反応
和歌山電鐵貴志川線で社長代理ウルトラ駅長を務める「たま」が亡くなったことがタイでも紹介されていました。突然の…
นี่ไง เปิดตัว นิทามะ นายสถานีตัวใหม่ หลังเจ้าทามะตายแล้ว
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(110コメント)

  1. 銅像を作るだけでも良いんだぜ?
    と思うのは私だけなんだろうか?

    • 神様になった猫みたいなツイート見たことあるけど
      ちっちゃい神社みたいなの作るのもある意味ありかなとも思った
      日本の神社って意外とそういう身近なものが発端で建ったりしてるし

      • ネコ駅長が何代も続くと、銅像がズラッとw

      • 駅を神社にしちゃえばいい
        お稲荷さんみたいに祠が増えていく
        そんで改札口が鳥居
        創価は近付けなるけどなw

  2. 無理に猫置いてやるなよ
    自分で好きでいるんならまだしも
    前の猫の剥製でも置いとけ

    • 最低

    • 感じ悪いなこいつ

    • 確かに3行目はあれだけど、俺はお前の意見に同意するわ

  3. ニタマ、駅長代理から駅長に昇進したんだね。

  4. ニタマがしんだら三タマか
    もっと考えようぜ・・・

    • じゃあ「二子多摩川」にする?

  5. 一年位喪に服せや

    • ちょっと早いよね・・

    • と言っても、業務はつづけなきゃならないわけで。
      業務引き継ぎの連絡を兼ねてのお披露目だから、別に喪中にやってはいけないという訳でも無し。
      喪中だからこそやらなきゃならないという訳でもないけれどな。

    • 社長が死んで後任の社長を決めず1年喪に服したら会社潰れてしまいますがな。

  6. もう少し目つきの良い猫っていなかったのかなぁ~。
    それとも写真のフラッシュであんな感じの目になってんのかな?

    • 明るい屋外だとどんな猫でもああなるよ。ニタマで検索すると丸い目のが見れる。

      • >見れる

        ら抜き言葉www

  7. ちょっと早すぎだろ

  8. 亡くなって速攻w
    プロデュースした人間はタマになんの思い入れも無かったんだろうな

    • ん?
      前からたま駅長の後継者として名前があがってた猫だし
      それほどおかしい事ではない気もするが

  9. 余韻も何もないw

    • 本当そのとおりだわ。

  10. つい先日葬式出したばっかりじゃねえか。ビジネスライクだなおい。

  11. ニタマって前から駅長代理やってた猫だよね

  12. 初めてニタマ見たけど、モノクル猫っぽくてかっこいいね

  13. ニタマはもともと伊太祁曽駅の駅長で、出世してスーパー駅長になっってるよ。
    貴志駅の駅長代行も前からだし。

  14. にたま?ふたたま?じたま?

  15. ニタマは前からいたよ。

  16. くれぐれも、たまが亡くなったから急ごしらえで据えた猫駅長と言うなよ
    前からニタマは駅長代理だったんだからな
    なんでもそうだけど、知らない人間が知ったかぶって偉そうにコメントするなと思う
    知ってる人間からすれば、ひどく気分を害する

    • なら前から代理だったことを伝えない記者を攻めれば?
      この記事読んだだけならコメントがそうなるのはわかるでしょ。わざわざ詳細を調べるわけない。

      あと、知ってる側が知らない側に喧嘩腰だとどんどん閉じた世界になるよ。
      そんなローカルヒーローがいっぱいいる。

      • >知らない側に喧嘩腰
        ブーメラン過ぎる

      • あなたは愚かだねえ。
        ブーメランあげるね。

      • 最近こういうわけのわからん奴が増えたな

      • 更年期BBAかな?

      • 楽な生き方だな

  17. ※148852
    ホントにそうだよな。
    この記事だと、たまが死んで急遽連れてこられたように受け取るやつが出てくる。
    そう思われるのは悲しい。

  18. 毛並みがハーフっぽいな

  19. 早すぎ、たまが可哀相

    • たま駅長で画像検索すれば、ニタマと一緒に写ってる画像がいっぱい出てくると思うのだけれど。

  20. あ〜、前から代理として勤務してたからこの早さで駅長になったんか。
    俺もその経緯を知らなかったから、早くもどっかから猫連れて来て駅長に据えたのかと。
    ちゃんとその辺も報道しとかないと、誤解して気分悪い人いっぱいいるよ。

  21. この写真は、タマが生きていた頃、一緒に撮った写真だろ。
    もうずいぶん前の話だ。
    今は、ニタマの話題は出てこないよ。
    死んだばっかりだから、喪の期間だな。
    喪が明けたら、「タマ」を襲名するんじゃないか。

  22. ニタマ駅長は、土日に休みの たま駅長の代行で駅にいたよね
    でも、本来は隣駅の担当だったから、隣駅は たま駅長が親代わりになって育てた子猫(貴志駅前に捨てられていた)が、昇進するのかな?

  23. 節操なさすぎワロタ

  24. 最低だなこの記事書いた記者

  25. 駅長だけでなく、他も猫駅員を採用するべき。
    切符回収猫、清掃猫、猫の窓口、猫のキオスク・・・

  26. ニタマは媚びた感じが嫌い
    タマは嫌々やってる感じが哀愁あってよかったのに

    • たま嫌がってたんかいw

  27. 何だよニタマって
    たまたまでいいじゃねーか

  28. たまに似ているからニタマじゃなかったっけ

    • ニタマが駅長代理就任時に小嶋社長がタマに似ているから名付けたって言ってたような気がする

  29. ニタマは捨て猫だったんだっけ
    タマの義理の兄弟とか母猫もタマと一緒にいたって最近知ったよ

  30. ニタマは隠れ長毛っぽいな
    はっきり長毛種とは判断できないけど、長毛の血が入ってるっぽい

  31. ニタマはもともと岡山の路上でどぶねずみみたいな子猫の状態で保護されたのを岡山電鉄に引き取られて愛嬌と度胸の良さが買われて駅長に就任したんだよ。
    野良猫として死ぬより遥かに幸せだと思うけどね。

  32. もにふくさないのかよ。 経済効果あるからってか。 なめんなよ思い出した。

  33. たま駅長は本当に残念だった・・・
    にたま駅長、たま駅長の分まで頑張って(`・ω・´)ゞ

  34. 4年前にたま駅長に会いに行ったときに、
    別の駅でニタマ駅長は駅長をしていたよ。

    ちゃんと下積みを積んでいるニタマ駅長だよ!

    • 下積みw
      猫も大変なんだなぁ

  35. 2タマという名前も良くないな
    番号ふって、いかにも商売のための使い捨ての道具という印象を与えかねない
    たまたま駅舎近くで飼われていた猫が駅長になった、みたいな生い立ちストーリーも
    運命的な意味で人気に微妙に関係してるんだよ
    あからさまに「二匹目のドジョウ狙い」みたいな嫌なイメージを与えてしまってるな

    • そういう名跡を継いだものと思って、大らかな気持ちで見てやっておくんなまし。
      タイ人に免じてさ。

    • 正しくは似タマだぞ
      番号じゃなくて、タマに似てたからカタカナのニで「ニタマ」
      詳しくは上のコメを見てくれ

    • 私は名前や扱いにそんなに嫌なイメージは感じませんけどね
      たまとの個性の違いも感じるしいいんじゃないかなと思います
      捉え方も人によって色々ですね

    • プル・ツーの悪口はそこまでだ

  36. 元々居た猫なのに散々言われて可哀想になあ
    猫も仕事してて偉いじゃん

    • 結局、ちゃんと経緯を伝えないマスコミが悪いよね。

  37. ニタマごちゃん、sunたまたまちゃん
    と控えはいっぱいいる

  38. ネコ好き界隈ではニタマちゃんも有名だったから、
    「納得の昇進」として受けとったのだけれど…。
    たま駅長一匹に負担がかからないように、何匹かで交代しながら
    代理こなしてたんだよね。
    商売の道具とか言われてるけど、ネコだって自分の食い扶持を
    自分で稼いでると考えればおかしな話じゃない。
    ニタマ新駅長、お勤めがんばってください。

    • 全く、おっしゃる通りです。

  39. タイの儀式を見習ってドラえもんのぬいぐるみをネコの代わりに・・・

  40. 初代のイメージが強いと二代目はどうしても損なんだよな。しかしなるべく似た猫をと考えるとただの劣化クローンになってしまう。二代目は自分の力で自分を確立しなければならない。それでこそ本当の意味の二代目と言える。
    と、言うと、猫がそんなこと考えるわけねぇだろ、と言われそうだが、そりゃそうだ。しかし猫を4匹も室内で飼って観察していると、猫は人間とはもちろん感性も思考も違うが、意外に人間と同じような心理や行動を見せるから驚くことがある。例えば子は親より大きくなると、親の餌を平気で横取りすることがあるが、親に本気で喧嘩を売ることはしない。親も子には黙って餌を譲るが、子同士が本気で喧嘩を始めるとまあまぁと分けに入ったりする。猫なりに忠孝、兄弟愛の道があるようなのだ。初代のタマは猫なりに「自分の役割みたいなもの」を感じていたとは思うよ。

  41. 社長は後継の事はまだ決まっていない。
    少なくとも、50日すぎるまではない、ってコメントしてたよ。
    適当な記者だな~

  42. この帽子ってずっとかぶらされてんの?猫にとったら絶対邪魔だろ。
    犬に服着せたり猫に帽子かぶせたり、こういう独り善がりな飼い主は滅びろって思うわ。
    ぬいぐるみじゃねーんだから

    • 帽子?
      必要な時だけ、かぶっているよ。
      例えば休憩時間はかぶってないし。

  43. ※急性心不全で亡くなり

    「急性心不全で死んで」で良いだろ
    いくら人気だったからって言って動物の死に「亡くなり」なんて使うなよ

    • 疲れてるの?

    • 差別ですか?ヘイトですか? まるで、貴方が「偉い」と見下してますね。
      貴方の家族や貴方の飼っている愛玩動物
      家族や親戚、血縁、あるいは、学校や職場などで一緒に居る人や動物
      ならば「死んだ」ですが

      そういう 関係者以外の 人物や動物、などは
      「亡くなった」でしょ?

      日本の言葉使いとしては。相手は貴方の持ち物でも家族でもないのですから。

    • まあ言いたいことはわからんでもない。
      競走馬なんかだと「亡くなった」という報道のされ方はされないからな、故たま駅長と同じく仕事をしていて、しかもその上での殉職であっても。扱われ方の違いには少し理不尽さを感じないでもない。

  44. 文句付けなきゃ気が済まないヤツ多すぎぃ

  45. 何にでも文句つけて 何であっても足を引っ張って
    叩く潰す! イチャモン言いがかり誹謗中傷暴言捏造!
    お前らの日常。

  46. タマは多くの人に優し心を与えたのにおまエラときたらwww

  47. まーごさんが逝きたま駅長が逝き代替わりしたか
    犬猫は覚悟しながら飼わんとなあ

    それはそうとこちらの2代目駅長は長毛をカットしてるっぽいけど
    毛刈ってなきゃどれくらいもふもふなんだろう

  48. 私も三毛猫大好き!日本猫は丸々してて可愛いなぁ(*^^*)
    でもニタマちゃん叩かれてかわいそう(´・_・`)

  49. ネコに仕事させるなよ

    • 盲導犬と競走馬とイルカとパンダに一言お願いします。

  50. 少しは間を置けよwww

  51. ニタマちゃんは凛々しい感じ。
    SUNたまたまちゃんはお口がキュート。
    みんな、たま駅長の後をしっかり継いでくれるでしょう。

  52. ニタマちゃん可愛い
    タマちゃんのこともずっと思い出される良い名前と思うわ
    猫にとっては鉄道の存続だの、赤字だの、二代目だの、喪に服すだの・・
    何も分かってないと思うけどw
    人間のしがらみ『なにそれ??』な佇まいが、猫のよさですよねえ・・・愛しい

  53. たまはうろんげな目をしていて、にたまは結構見開いてるんだよね。
    たまのイラストはにたまの方が似てるが、
    たまのちょっと人を突き放したような目が好きだった。
    たまほど出世するのは難しいだろうががんばれ新駅長

  54. なんか、2代目とか言われるとああ、ビジネスなんだなって思っちゃうわ。ただの広告というか。
    感性の違いだから気にしないで欲しいんだけど、保護して引き取って駅長に就任って流れにエゴを感じる。その駅に居着いたならまだ理解できるけど。その労力で里親探したほうがネコは幸せじゃないかなあ。

  55. 訳注に書かれてるが、
    それが無けりゃ急ごしらえでしつらえたと勝手に思って勝手に批判する奴らの多さよ・・

  56. 昨日は久しぶりに国会を見て
    今朝はこれらのコメを見て
    むっちゃ気分悪いわ・・

  57. 毛がぽわぽわしてて触りたいなぁ~
    かわいいね、ニタマちゃん!

  58. ニタマ初めて見たけど顔の黒の入り方が特徴的だね
    それとしっぽがすごいフサフサしてる
    両手で胴体つかんでワシワシしたい

  59. どのくらいの時間繋がれてるの? 一日中ずっとならかわいそう

  60. たま駅長が居てた駅って他にもにゃんこ居てたような気がするからその子かな?
    ずっと繋がれてる訳じゃ無くて、ガラス張りの部屋みたいな所に居た様な。
    1回だけ行ったんやけど、めっちゃ前やったから記憶が曖昧。

  61. 文句つけるのはいいけど悉く無知で的外れってのがなんだかなぁ・・・

  62. ちゃんとタマ駅長のニュース見たりしてればずっと前からニタマが居てる事くらい目にしてる
    喚いてる奴等は普段興味も無い記事で勝手に妄想してネットポリスやっていい気になってるだけ

  63. なんかワイルドだな目の模様のせいか

  64. 長毛の雑種三毛猫の胴体だけ短く刈り込んだのかな

  65. このネコの動向をいつも追いかけてるわけじゃないから、ちょっとニュース見ただけでは
    いろいろと疑問が湧くのはしょうがないだろ。何をいきり立ってんだ。

    • 疑問なんて検索すれば直ぐに解消するよ

  66. ニタマなんで毛刈りされとるん?

    • 社会人(猫?)としての身だしなみだろう。
      役持ちだし見苦しいと会社から指導入るんでないの?

    • もふもふでもかわいいのにね
      サマーカットかな

  67. できればパフォーマンス担当駅長さんは、綺麗な「おねータマ」で。

  68. 目がマリリン・マンソンみたいで怖いから全然可愛くない。

  69. 駅長コスプレ、ストレスだろうな。

  70. 先代が死んですぐに…
    興醒めもいいとこだわ。

  71. ??
    元からいたじゃん、この子。
    タマのあとを継いだということでしょ?
    すぐに、とか、間を置けとかいうコメはどういうこと?元からいた子じゃないの?別の子?

  72. 三匹ぐらい駅にいたよね?

コメントする

ニュース 動物 反応 日本