親日国タイの反応

日本の東山動植物園の「イケメンゴリラ」がタイでも話題にwww

 

東山動植物園のイケメンゴリラ「シャバーニ」のことがタイでも紹介されていました。日本だけでなく海外でも話題のイケゴリを見たタイ人の反応をまとめました。

  2015年04月23日の人気記事TOP6

日本の女性も夢中! スマートでクールなイケメンゴリラ「シャバーニ」

891280-img.rbkan2.0

名古屋市の東山動植物園で飼育されているオスゴリラの「シャバーニ」の元には多くの日本女性が訪れる話題になっています。渋くてカッコいいその容姿に「イケメンゴリラ」というニックネームまでつきました。

今年の3月頃、動物園を訪れたある観光客が「かっこいいゴリラがいる」とシャバーニの写真とともにSNSに投稿したところ、広く知られるようになりました。それ以来、シャバーニは日本だけでなく世界でもイケメンゴリラとして知られるようになったのです。

ところで、とても興味深い言葉「イケメン」についても説明しましょう。この言葉は日本語で「とてもカッコいい」という意味を表します。また、よく似た「イクメン」という言葉もあります。こちらは子供の面倒をよく見る理想的なパパの代名詞です。二人の子供の面倒をよく見る「シャバーニ」はイケメンなだけでなく、イクメンであり、いまや日本の理想的な父親像としてSNSで例えに挙がることもあるぐらいです。

シャバーニは18年前にオランダで生まれ、2007年に繁殖目的で東山動植物園にやってきました。シャバーニは人間の年齢で言うと30代後半、ちょうど肉体的にも精神的にも成熟し、ゴリラとしての深みが出てくる頃合いですね。日本のメディアの報道によると、本当に多くの女性がシャバーニを見るために訪れていて、渋くて男前な俳優であるジョージ・クルーニーやヒュー・ジャックマン、渡辺謙にそっくりだと話題になっているそうです。

実際、東山動植物園の職員は、これまでもゴリラは人気で毎日のように訪れる年配のお客様はいたが、最近は若い女性のお客様が明らかに増えている、と語っています。

891169-img.rbix5j.0

891169-img.rbix5k.1

891169-img.rbix5l.2

891169-img.rbix5m.3

891280-img.rbkan3.2p

891280-img.rbkan3.3p

891280-img.rbkan3.4p

891280-img.rbkan3.5p

891280-img.rbkan4.6p

891280-img.rbkan4.7p

891280-img.rbkan4.8

891280-img.rbkan4.9p

891280-img.rbkan4.10p

891280-img.rbkan4.11p

891280-img.rbkan5.12p

タイ人の反応

  • ほんとにイケメンだわ :onionhead039:
  • 人間みたい :onionhead021:
  • カッコいい〜。
  • 891169-img.rbix5j.0
    「お嬢ちゃん、おれと一緒に草でも食べるかい?」 :onionhead035:
  • ゴリラガラス
    おお〜、ゴリラガラスのモデルみたい。
  • クソッ、僕よりイケメンじゃないか!
  • ぼくのほうがカッコいいね。 :onionhead045:
  • あら、清潔感があるわね。でも、あたしの身体は許さないからね。
  • これはきっとゲイかもしれないね!!
  • わたしはモンキーアレルギーなの、残念。 :onionhead022:
  • 目が本当に人間みたいだね。
  • これは映画出演あるね。
  • 本当にイケメンだね。モデルのようなポージングをしてるし、写真によっては口元に笑みまで浮かべてるね。
  • イケメンすぎる〜〜、カッコよくて、ちょっとワルな感じだね〜 :onionhead025:
  • ふん、どうせメスゴリラは悪ゴリラのほうに惹かれるんだよね…で、結局最後には金持ちゴリラと結婚しちゃうのさ。
  • これからはゴリラみたいな顔って言っても褒め言葉になるね〜。
สาวญี่ปุ่นเคลิ้ม กอริลลาหน้าหล่อ สมาร์ท คมเข้ม โดนใจ
ชาบานิ เจ้าของฉายา “กอริลลา เจ้าสำอาง”
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(47コメント)

  1. 自分がモンキーアレルギーか知る機会ってなかなか無いよなぁ

    • うん。ぜひ判明した時の事を語って欲しいw

    • タイは街中に猿がたくさんいる場所があるから

  2. シャバーニさんは俺よりイケメン…

  3. シャバーニって名前がもうイケメンだし…

  4. ゴリマッチョ♪
    誰かが言う前に投下しとく(笑)

  5. 何故ゲイにしたがるのかタイ人よ…

    • シャバーニさんがゲイかどうかは別にして、シャバーニさんは絶対ゲイにモテる!
      ゴーゴーボーイになったらあっと言う間にクライアントが付いて毎晩取り合いになるだろうな

      あっ、でもゴリラのって小さいんだっけ?

  6. モニタリングでハリウッドのイケメン俳優が特殊メイクで折に入ってた企画と言われても
    信じそう

  7. 流し目の動画がないと、イケメン度が9割引だ
    この記事やるなら流し目gifアニメも載っけといた方がいいぞ

  8. うん、納得のイケメンです。
    かっこいい〜(*^^*)

  9. カルバンクラインの広告は逸品だな。
    公式採用してもいい出来だ。

  10. 目の表情からポーズまでことごとく人間っぽいんだよなぁ・・・・
    このゴリラなら喋りだしても違和感ないな。

  11. 人外小説はよ

  12. すごい人間ぽいな

  13. 言葉を発したとしても驚かない

  14. ハリウッド進出あるでw

  15. はたして別のオスゴリラがやってきてもその威厳を保てるかな?

  16. イケメンが特殊メイクしたゴリラみたいだな

  17. ジョージ・クルーニ、ヒュー・ジャックマン、渡辺謙はうれしいのだろうか?

    • どゆこと?

  18. なんか知的なんだよなあ
    人間のモデルより頭良さそうなんですがw

  19. ま~たゴリラ厨のゴリ押しかよ
    いい加減にして欲しいパオ

    • ゾウ先輩ちーっす!

  20. かっこええwwwwww

  21. こいつ明らかに自分がカッコイイことを認識してるのがムカつくwww
    常に流し目wwwww
    目が合った女が赤面してうつむいても許すwwww

  22. 絶対原西入ってるわ
    ゴリラに変装して驚かしてるの見たことあるもん!

    • プロゴリラー

  23. こうして見るとやっぱ人間と猿人類って近縁なんだと思うわな

  24. ヴェルファイアのCMに出てくるゴリラ思い出した

    「俺は お前の諦めた  全てだ…。」

  25. 御約束で。
    「ウホッ」

  26. 普通にイケメンだった

  27. 渡辺謙に似てるとかザケンナ
    おれ渡辺謙大好きなんだからやめてくれよ
    まあでも渡辺謙の次くらいにイケメンなのは認める

  28. そういや東山動物園は、戦争直後の「象列車」の頃に「ゴリラショー」もやってたんだよな
    日本に来てたサーカス団が噂を聞いて見に行って、すぐに引き抜きを依頼したそうな

    「飼育員が自分より弱い」と認識するということ聞かなくなるらしくて(サーカス団がゴリラショーが不可能と思ってたのはそれが原因だという)、「2・3年でできなくなるから」と断ったそうな
    「カバの嫁入り」の頃の新聞特集に載ってた

  29. >これからはゴリラみたいな顔って言っても褒め言葉になるね〜。

     銀魂・近藤「呼んだ?」
     銀魂・作者「気づくのが遅い」

  30. いやそれはさすがに大袈裟だろう、と思ったら
    予想を超えたイケメンだった

  31. これ動画の方が衝撃的だった。

  32. 魁!!クロマティ高校

  33. 静止画よりも動画で見たほうが遥かにイケゴリだよね
    流し目がヤバイ

  34. >これはきっとゲイかもしれないね!!
    シャンソンの「ゴリラにご用心」みたいだな

  35. 上野の昼間っから酒飲んでるおっさんにソックリ…

  36. 目力がある奴だな。

  37. ゴリラを見ると必ず思い出してしまうこと
    ・ゴリラの正式名称はゴリラゴリラゴリラ
    ・ゴリラはすべて血液型がB型

    何処で聴いたかすら忘れたのに頭から離れない……

  38. 鹿賀丈史・・・

  39. あっさり同意してくるタイの懐の深さよ…

    • 表面的な事より雰囲気を感じ取る民族なのか、楽しそうだから深く考えずに同意することにしたお祭り好きなのか、
      ただのバカ(褒め言葉的な意味で)なのか…

  40.  で も こ い つ メ ス じ ゃ ね ?

コメントする

ニュース 反応 日本