親日国タイの反応

日本の刑務所が「まるで天国じゃないか」と憤慨するタイ人の反応

 

タイ警察元幹部のカムロンウィット氏が日本で逮捕されたことを受け、日本の刑務所の例として札幌刑務所の内部の様子が「まるで天国のようだ」とタイで紹介されていました。ちょっと環境の良すぎることが気になるタイ人の反応をまとめました。

  2016年06月03日の人気記事TOP6

まるで天国!! タイ警察元幹部のカムロンウィット・トゥープグラチャーンの身柄が拘束されている日本の留置場を見てみましょう!!

page

拳銃と実弾を所持していた疑いで成田空港で逮捕された、タイ警察元幹部のカムロンウィット・トゥープグラチャーン氏の身柄は、現在おそらく日本の留置場にあります。今日はそんな日本の留置場(刑務所)の様子を紹介します。

日本の法律によると、容疑者の身柄は送検前の取り調べのために最大20日間、拘束することができます。カムロンウィット氏の身柄も、日本側の判断が固まるでは、当然この留置場にあると考えられます。そこで、今日は日本の留置場や刑務所の様子を紹介したいと思います。この写真は札幌市東区にある札幌刑務所が内部を公開した際に撮影されたものです。この一連の写真を見れば日本の刑務所での生活が想像できるのではないでしょうか?

個室と共同室があります。個室には鉄柵のある窓があり、トイレも室内に備えられています。

r1

r2

r3

r4

共同室には仕切られてトイレがあり、洗面台も備えられています。しかし、部屋に他の仕切りはありません。

r5

r6

r7

それなりに娯楽もあります。

r8

r9

部屋前の廊下の様子

r10

重罪人の部屋

r11

r12

共同浴場

r13

r14

r15

所内にはスポーツ用具や休憩するための椅子も備えられています

r16

日本の刑務所は本当に規律正しく、整っています。しかし、間違いなくカムロンウィット氏にとっては、居心地の良い場所ではないでしょうね。

日本で「タイ首都圏警察元長官」が拳銃所持容疑で逮捕され喜ぶタイ人の反応
タイ首都圏警察元長官のカムロンウィット氏が成田空港で捕まったことがタイで大きな話題になっています。ネットでは…

タイ人の反応

  • どんなに天国みたいで居心地が良くても、入るのはゴメンだよ…
  • この事件が教えてくれるのは、どんなにお金持ちで権力があっても日本だと捕まって牢屋に入る、ってことだね。
  • cat
  • うちの部屋よりよっぽど清潔で、高級感があるね。
    • 住みやすそうな刑務所だね。でも、囚人はきっとここには入りたくないと思ってるよ。後ろのドアを壊されちゃうもの。
  • どれだけ清潔で、見た目が良くても、自由は制限されるし、ストレスは多いと思うわ。
  • これは快適すぎるでしょ〜〜。
  • この国は本当に何から何まで規律正しいね!!
  • WiFiはあるかな? :onionhead082:
  • カムロンウィットさん、是非、今回体験した事柄をタイで生かしてください。
  • 本当にきちんとしていて清潔感があるね。
  • 倒れた人を跨いではいけない。(タイのことわざ。タイでは人の上を跨いで通ることは失礼なこととされています。ある人が力を失ったときに、その人を見下したり叩いたりしてはいけない。またいつか力を取り戻すかもしれないから、という意味です。)
    同じタイ人なんだから、彼が無事にタイに戻れるよう応援しなきゃ。
    そして、日本の弁護士が公正な仕事をしてくれるように祈ろうよ。タイのように適当な仕事じゃなく、ね。

    • 日本での公正な裁きの元、末永く収監されるといいね。
    • タイと違って快適な刑務所だから、長くいても苦じゃないね。
  • まるでホテルみたいで、とても刑務所に見えないね。整然として、清潔だし、何の問題もないよ。しかも、テレビまで見れるんだ! :onionhead021:
  • 日本の刑務所を見学してくるのも悪くないよ。
  • 刑務所なのに居心地が良さそうなんて、なんか変な感じ〜 :onionhead017:
  • えええ!!! これが刑務所!? タイと違いすぎる〜〜〜!!!
  • 僕の部屋より豪華だ!!
  • 日本人は本当にキクアノネだね。刑務所まで可愛い。 :onionhead072:
    タイ人「日本人はキクアノネだね」女性の自転車のサドルを200個盗んだ日本人
    女性の自転車のサドルを200個も盗んだ日本人男性のことがタイで紹介されていました。日本に関わる面白いタイ語も出て…
  • きっとスコフィールドみたいになりたかったんだね。
  • 彼は運がいいね。楽しんできてね。
  • タイの安ホテルよりずっといいじゃん。
  • 僕の部屋よりいいね。でも、それでもこの臭くて汚い自分の部屋を選ばせてね。 :onionhead071:
  • いくら綺麗でも、絶対に不便だよ。ずっと檻が見えるし気が滅入っちゃうよ。 :onionhead086:
  • bunny.taiho bunny.taiho bunny.taiho
  • どんなにいい部屋でも自由はないんだよ。 onion_imdead
日本で「タイ首都圏警察元長官」が拳銃所持容疑で逮捕され喜ぶタイ人の反応
タイ首都圏警察元長官のカムロンウィット氏が成田空港で捕まったことがタイで大きな話題になっています。ネットでは…
พาไปดูสภาพห้องขังญี่ปุ่น จำลองภาพชีวิต พล.ต.ท. คำรณวิทย์ ธูปกระจ่าง
คุกญี่ปุ่นนี้มันสวรรค์ชัดๆ
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(59コメント)

  1. やはり入りたくないと思わせなきゃ駄目だよなぁ

    • その通りだなー
      1回入ったらもう絶対に戻ってきたくないと思わせないと。

  2. まだ罪が確定したワケじゃないから、自由度高いみたいね。


    • 「刑務所」って刑を務める場所だよね??
      「刑」って事は、罪を認められて罰を与える事って理解してたけど。。。

      ひょっとして、留置・拘置との勘違い???

      • しかも留置所の方が狭くて息苦しいらしいからな

        • 留置所は両サイド刑務官さんが通る廊下があって双方から監視されてるつうね

  3. 日本のこれくらい(トイレを個室にすると
    自殺や逃亡の原因になるので仕切りだけ、とか理に適ってる)
    の刑務所・留置所がベストだと思うわ

    南米や東南アジアの汚過ぎる牢獄じゃ、
    人格破壊して再犯率高めるだけだし
    北欧の綺麗過ぎるホテルみたいな刑務所じゃ
    働いて税金払うのがバカバカしくなる。

    • 北欧のはむしろ牢獄生活の方が自分の今の生活より自由で快適にすら思う

  4. だいぶ改善してるんだな。
    まあ、被害者の気持ちがどうだろうと、国としては“更正”の意味を多分に含んでいる施設だから、こうなるのは当然ではあるのだろう。

  5. 日本でも人を跨いではいけないってないっけ?
    親にめちゃくちゃ怒られた記憶があるんだが・・・・・理由とかは全く覚えてないけど

    • たんに失礼だからするなって話じゃないっけ
      まぁ人の上を跨ぐのは確かに失礼だと思うけどね 特に顔の上はね

  6. とりあえず重犯罪者用に、どっかの無人島に施設たてて
    本州に渡れないようにして、テレビやパソコンと無縁で情報遮断して
    ずっと農作物でも作らせてたらいいんじゃないだろうか

    あと殺人犯用の無人島は、それこそ自由がなく隔離した部屋で情報遮断されて
    何もできない部屋で誰とも関わらず永遠に暮らさせてたらいい

    • ここって逆にきつい環境なんだよ。
      元々僻地だったんだけど周りがどんどん発展していって今ではイオン、ケーズデンキ、ヤマダ電機、温泉とゲームセンターの巨大複合施設、その他諸々の大型店舗がとんでもない勢いで建てられていって囲まれてしまった。
      檻の中にいるのに周りが御馳走まみれの犬の状況。
      これはこれで地獄だよ。

      • 救いがある地獄ってやつか……蜘蛛の糸みたいな

  7. 病院はエロ本NGなのに刑務所はありなのか

    • いくら快適でも自由がないという意見があるが
      社畜という言葉に表れているように社会に出てもすべてが自由というわけでもない
      緩やかな監獄のようなものだ
      刑務所には残業も過労死もなく休憩はきっちり与えられる
      どちらが人間的な扱いなのか

      • 少なくとも刑務所は、労働時間が決まっている。

        • 労働環境だけで見ると、スーパーホワイトだな(´・ω・`)

          • 賃金はお使い銭程度らしいけどね(笑)

          • 生活パターンは決められてるけど三食不便ない給食があるし、ある程度は娯楽も認められてるからな。病気に罹れば医者も手配して貰えると致せり尽くせり。下手なリーマンよりよっぽどいい生活してる奴らも多い。

            このご時世「刑務所に入るため」っていう犯行動機が説得力を持つ程度にはホワイトよ……。

  8. 捕まるなら日本でだって外国から犯罪予備軍が押し寄せたら、
    刑務所が刑務所らしくなるかもしれない。

    • 刑務所に入ったらまず、歯を治してもらえ・・・

  9. 入る人の国籍によって多少レベル変えてもいいんじゃない?
    これじゃあ生活に困った外国人が来かねない。

  10. 快適だと思っても刑務所なんだよ・・・規則も厳しいし・・・
    それに、受刑者同士の苛め、看守の苛めに耐えれるのか(´;ω;`)
    いくら快適でもそういう事思うと、入りたくないわ(;´-ω-`)

  11. これ留置所だから。取り調べの時に寝泊まりする場所。
    罪が確定した後はいる刑務所とは違う。刑務所はこんなに快適じゃないよ。

    • ややこしいけど、タイ人の人が今いるのは留置場
      だけどこの写真は刑務所だろう
      多分、捕まってる留置場の写真は見つからなかったが公開されてる別の刑務所の写真を見つけて、綺麗で驚いてこっち紹介しようと思ったんじゃないか?
      違う場所なのは記事中にも書いてるよ

      あと留置場だとトイレも個室があったりするね

  12. 札幌刑務所、近所だな。

  13. 北欧の刑務所とかはマジで居心地良さそう

  14. タイだったら賄賂で済んだのに残念だったな
    本当にお金さえあればどうにでもなる国だからなにかと助かるよ
    逆に頼りになるはずのお巡りさんがお金たかってきたりすることもあるけどね

  15. 新幹線で自殺した爺さんも刑務所に入ればよかったのにね。

  16. >後ろのドアを壊されちゃう

    ほう…

  17. 「倒れた人を跨いではいけない」
    タイは、ことわざも日本人の価値観に合うんだなぁ。

    • 中国では、「水に落ちた犬は打て」(打落水狗)というようだ。
      日本にも輸入されてる。株の語録にもなってるとか?まったく経済は地獄だぜ

  18. 昔社会見学で名古屋の三好刑務所行った。

  19. 用便願いまーす。

  20. 刑務の必要性があるかどうか未満の留置所だからね
    身柄を拘束できればいいだけ

  21. タイの留置所は本当に汚い。そして暑いです。
    友人がある事件で捕り、差し入れに行ったとき中を見ました。

  22. 隣国は、三食うまい飯付きで、居心地が良い日本の刑務所へ入っても母国よりはマシと思って、日本に犯罪をしにくる馬鹿がいるという現状。

  23. 移民様のために納税する社畜に自由なんてないぞwww
    囚人と同レベルになwww

    • 会社を辞める自由はある
      刑務所から出る自由はない

      辞めないのは不自由ではなく無能だからだ

  24. 日本国民の血税で、外国人犯罪を養うwww

    全員網膜静脈指紋のデータとって母国へ送り返せ。外国人犯罪者を養うための税金など必要ない。

  25. 何?
    これって拘置所なの? 刑務所なの? どっち?

  26. 留置場の写真なんてあるか?
    全部刑務所の写真じゃないの?
    施設がいくらきれいでも、
    心の腐ったやつが集められてるから、
    毎日毎日もめ事ばっかりでいやになるぜ。
    懲役の話って人の悪口ばっかり。
    おまいらと同じで人の悪口が大好きなんだよ、懲役って。
    おまいらと違うところは、
    悪口が聞こえるとその相手は、てめえこの野郎って飛んでくる。
    すぐけんかになる。
    本当に懲役ってくずだぜ。
    更正なんかできやしないよ、絶対にな。

    • なんか憎しみが籠ってるよね。

  27. でも日本人の税金で拘留・抑留してんだろ?
    こういう犯罪者に対して、在日大使館の国々に賠償請求できないものなのかね?
    日本で意図的に外国人犯罪者増やされたらどーすりゃいいの??

    • それはお互い様だよ。
      日本人だって海外の刑務所で服役してるやつもいる。
      そいつらを養ってるのは日本ではないぜ。

  28. 綺麗だけど1番管理されて外国人には絶対苦痛だよ

  29. 容疑者を拘束する留置所も、犯罪者を収監する刑務所も、共に日本人の税金で成り立っているんだ
    外国人はさっさと国へ帰すべきだと思う

  30. アメリカは自由がそこそこあるけど怖い
    日本は規則でガチガチで縛られてるけどとりあえず安全
    でも本当に怖いのは東南アジアとかにある官権が機能してないような刑務所かな

    • アメリカ < 暴力の自由

      日本   < 暴力の規制

  31. アメリカの刑務所は犯罪者多すぎて刑務所が民営化されてますw

  32. 大きな穴に適当に放り込んで、上から学校給食の残飯落として食わせればいいんだよ。犯罪者の人権守られすぎ!維持費高すぎ!一日1000カロリーの学校のあまりモンでええやんか。
    死刑囚をさっさと殺せや!金かかりすぎやで

  33. 国によって様々だね。
    北欧だっけか、リゾートかよ!ってな刑務所があるのは。
    そんな刑務所があっても、そのほうが他の国に比べると再犯率が低いっていうんだから、構成させるには何が正解なのか悩ましいところだね。

  34. よろめき人妻の手前だけボカした理由を聞きたい

  35. 刑務所見たけりゃ小中学校に行けばよかったのに、何で日本で最も人権が保障されてる刑務所なんかに行くんだか。

  36. 最後のコメントのキャラwwwケツ掘られたのかwww

  37. 部屋が狭くて共同生活で1日のスケジュールが完全に決められてて外出ができないという条件を考慮してもワープアよりいい生活できるなと思った。

  38. たこ部屋に入ったことのないやつはわからないんだろうな。
    そんなにうらやましいと思うほどの底辺生活してるなら、
    いっそ一発勝負かけてみな。
    うまくすりゃ金持ちになれるし、
    失敗しても今よりいい生活できる。
    どっちに転んでも今より生活はよくなるぜ。
    でもやらないんだよなあ。
    実際はうらやましくない生活だってわかってるんだろ。
    まあ実際、
    たこ部屋は最悪だぜ。

  39. 画像は刑務所か拘置所だね
    留置場と刑務所はぜんぜん違うよ
    悪いことしたこと無い人には同じようにしか思えないかもしれないけどね

コメントする

反応 日本