親日国タイの反応

日本の「ロボット結婚式」を見たタイ人の反応

 

日本で開催されたロボット同士の結婚披露宴「ロボ婚」の動画がタイでも紹介されていました。日本の奇妙な結婚式を見たタイ人の反応をまとめました。

  2015年06月08日の人気記事TOP6

平等はここにも!! はるか先に突き進む日本ではロボットも結婚できます!!

635ea7ebb0761ef18e73907573fffe2c

つい先日、アメリカで同性婚が合法化されることになり、世界中の人々が大いに祝福しました。こうしたアメリカの「法の下の平等を保障する」姿勢はとても評価されたわけですが、アジアの国も負けてはいません。なんと日本では同姓どころか、ロボットとも結婚できるのです。

日本の東京で執り行われたこの結婚式では新郎のフロイスロボ、新婦のロボリンが結婚し、世界初のロボット夫婦となりました。ロボットにだって、人間と同じように結婚する権利があるのです。

First ever robot wedding in Japan(1:10)

タイ人の反応

  • 未来に実現できないことなんてない。
    ほんの10年前のことを振り返ってごらんよ。
    現在のテクノロジーの進歩を予想できた?
    昔の人から見れば、いまの技術もまるで夢物語みたいだよ。
  • な…なんのために…? :onionhead024:
  • 新婦の顔がAKBの子に似てるね。名前を思い出せないけど。
    • 柏木由紀じゃない? たぶんだけど。
  • きっと注目を集めたいだけだよ。 :onionhead002:
  • 同性婚合法化のニュースの次は、日本でロボット同士の結婚式のニュースだ〜。
  • 僕のゆきりんを取らないでよ〜。 :onionhead065:
  • ロボットなんてどうやるの? 感電しちゃうでしょ〜。 :onionhead027:
  • 時間がありあまってるんだね…。 :onionhead038:
  • そう遠くない未来にロボットの遺産相続争いを見れそうだね。
  • この結婚はただ式を開催しただけ? それとも、法的に認められたってこと?
  • アニメや漫画の中の二次元の彼女と結婚式する人もいるぐらいなんだから、ロボット同士が結婚したぐらいたいしたことないでしょ〜。
  • タイトルを見て人間とロボットが結婚したのかと思ったけど、なんと「ロボット同士の結婚」なんだ。ちゃんと二人が愛し合ってるか、しっかりと確認したんだろうね? :onionhead056:
  • 子供の顔が楽しみだね〜。
หุ่นยนต์แต่งงานกัน คู่แรกของโลก ในพิธีสุดแปลก
ความเท่าเทียมมีอยู่ทุกที่!! ญี่ปุ่นไปไกลแล้ว เพราะหุ่นยนต์สามารถแต่งงานกันได้!!
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(13コメント)

  1. ロボットの親同士が決めた結婚だな
    前時代的~w

  2. ロボットですら結婚できるというのに、お前らときたら…

    • 誠に申し訳ない

    • おいやめろ

      おい…

  3. 将来的には自我を持ったロボットが出来るのかな
    ドラえもんみたいな世界ならいが、ターミネーターみたいな世界は嫌だな

  4. 下のゆきりん写真集がウケたw

  5. オリエント工業の技術を、使ったら違った感じになるだろうね
    これ、昭和の雰囲気いいね ロボコンのようだ

  6. そのうち、肖像権の問題とかでてきそうだなw

  7. 夜になったら合体ロボになるんだろうか?

  8. 子供は内蔵された3Dプリンターで作るんだよ。

  9. これ、ロボット??
    着ぐるみと人形じゃない??

  10. 鼻ニンニク

  11. パタリロにあったな
    女性ロボットと一緒になって赤ん坊ができる話

コメントする

ニュース 反応 日本