親日国タイの反応

タイ人「日本の緑茶と聞いて真っ先に思い浮かべるものは?」

 

「日本の緑茶」という単語を聞いて思いつくものは何かというスレッドがありました。緑茶に関する様々なものを思い浮かべるタイ人の反応をまとめました。

  2015年01月22日の人気記事TOP6

日本の緑茶を聞いたら何を思い浮かべる!!!

こんにちは。

みんなの意見を聞きたいんだけど、

「日本の緑茶」と聞いたら、何を一番に思い浮かべますか?

(研究調査で使う予定なの)

タイ人の反応

  • 緑茶しか思い浮かばないよ。 :onionhead024:
    それとも、抹茶?
  • アイスクリーム
  • Hi !! Arigato gozaimasu!
  • 着物で、お茶を淹れている光景
  • お茶の苦みを思い浮かべるわ
  • もし日本で買った緑茶ってことなら…砂糖が入ってない。
  • アイスクリームだね。
  • 熱々の緑茶とケーキなんかのスイーツ、などなど…。
  • 緑茶の色。
  • かわいい芋虫…新芽、ちょーだい。
    日本の抹茶、緑茶を見たタイ人の反応
    日本の緑茶のことがタイの掲示板で紹介されていました。タイでは、抹茶の飲み物やお菓子が流行中で、特に抹茶系の飲…
  • 甘くないってこと
  • 苦味
  • ペットボトルのキャップの裏に書かれてるコード
    (このコードでプレゼントキャンペーンなどに応募できます)
  • キットカット
  • 抹茶キットカット。
    どこのお土産屋にもあるよね。
  • 金閣寺抹茶
  • 温かい抹茶、いい香り
  • キットカット
  • 抹茶キットカット
  • 苦いこと。渋くて、味がなくて、苦くて、美味しくない。ハハハ。脚も腕も痛くなって、泡をたてて…でも苦いいいい。アハハ。
  • 京都の宇治を思いつくかな。(宇治の抹茶は美味しいよ〜)
  • 苦くて甘くないこと。
  • ロイズの抹茶チョコレート。
  • OISHI
    (タイで緑茶ドリンクを販売しているメーカーのひとつ)
  • 茶道、それから日本のお茶の苦さ。
  • 抹茶キットカット
  • 健康
  • 長い時間座って、なかなか飲めないお茶会
  • 煎茶と番茶
  • OISHI、ICHITAN
    (どちらもタイで緑茶ドリンクを販売しているメーカー)
  • 炒った米のような苦味。(うまく表現できないわ。タイの大戸屋の緑茶や日本の自動販売機の緑茶を飲んでみて)
  • 緑茶と言われて思いつくのは緑茶…もしくは抹茶アイスクリーム。
  • 緑+泡がたくさん
  • キットカット
  • 漫画
  • 健康的
  • 匂い。お茶のいい香りが一番の特徴でしょ。
  • 日本食と一緒に飲む飲み物。
  • ボクはiPhone 5Sとポルシェとベンツ。
    (たぶんペットボトルの緑茶のキャンペーンで当たるものだと思います)
  • OISHIの抹茶
  • 1. 日本らしさ
    2. 日本のデザート:大福、ソフトクリーム、キットカット
    3. ICHITANとOISHI
  • いい香り、リラックス
  • 抹茶ラテフラッペ :onionhead046:
  • 緑茶のいい香りが他にはない特徴でしょ。
  • 抹茶キットカット!
  • お茶会
  • 1. 抹茶のお菓子やパン
    2. 健康にいい飲み物
    3. 日本らしさ
  • ボクも基本的には他のみんなの意見と同じ。
    だけど、あえて斬新すぎるこの緑茶ナプキンを挙げたい。おかげで一時期、緑茶関係のものはぜんぜん食べられなくなったから。
    1430300859-A25051520-o
  • 砂糖が入ってない。
  • 緑色の液体、複雑なマナー。
  • お茶っ葉
  • ドラえもん
    このメンツ
  • お〜いお茶
  • 静岡県
  • 緑茶のいい香り
  • アイス抹茶ラテ、抹茶フラッペ、あずき抹茶アイス
  • おみやげの定番の抹茶キットカット、超オイシイ〜
  • アイスクリーーーーム
  • 芋虫の緑茶のCM
ถ้าพูดถึงชาเขียวญี่ปุ่น นึกถึงอะไร !!!
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(30コメント)

  1. 「いつお越しになっても大丈夫なように、抹茶味御菓子コーナーがございますよ!ソンクラーン前は、仕入れ量増強で対応いたします」
    福岡市中央区某大型小売店♪

  2. タイのペットボトルに「まつちや」「みるく」って書いてあるのは驚いた。
    マーケティングとして普通なんだろうけど自国が絡むと気になるね。
    現地で見たら買っちゃいそうw

  3. タイのお茶って甘いんだろうね
    お茶が甘くない国って案外少ない気がする
    東南アジアで喉が渇いて、お茶買って飲んだらすこぶる甘くて
    逆に喉が渇いた記憶がある

  4. おーいお茶を思い浮かべてこのページを開いた結果

  5. 茶道を文化として認識している人がけっこういて驚いた。
    ありがたい。

  6. 最近はインスタント緑茶も美味しくなったねぇ
    寿司屋から来てるのかな?

  7. 10年ぐらい前にタイでコンビニに入ってペットボトルのお茶を買ったら
    ジュースみたいに甘くて絶望したことある
    タイのミネラルウォーターは口に合わなくて飲んでも飲んでも喉が渇く感じで
    やっと緑茶を見つけて喜んだ矢先だっただけにショックがでかすぎた
    それ以来、海外に行く際にはティーパック持ってくようにしてる

    • タイのミネラルウォーターは当たり外れが激しい
      物によっては何故かしょっぱく感じる事もある
      自分は日本の水に近い物を偶然探し当てられたから向こうにいる間はそればかり飲んでた

  8. 日本人はご飯の時にお茶飲むけど、タイの人は何飲むのかな?
    タイの人もご飯食べるよね? ご飯にお茶合わないのかな?
    逆に、タイの人がお茶の代わりに飲むものを一度試してみたいな。

    • 自己レス:
      リンク先見たらお水のようだ。

  9. 「日本の緑茶」と聞いたら、何を一番に思い浮かべますか
    急須と茶筒だろ、ポットと茶漉しだと、情緒がない

  10. OISHIって華僑系企業じゃなかったっけ?

  11. OISHIって抹茶ミルクみたいな飲み物なの?

    • 普通のスタンダードは緑茶みたいな見た目のものだよ
      いろいろ種類ある
      なお味は…ry

  12. 緑茶そのものが日本オリジナルのお茶なんだけどな

  13. 中国ですらお茶には砂糖が入ってる場合が多いと聞く・・・

  14. OISHIは日本からタイに行った人が引っかかるテロ
    暑い中喉を潤そうと一気に飲もうとしたときのあの甘さはむせるwwwwwwwww

  15. タイのお茶のCMいいよね。

    日本語のCMで、下にタイ語の字幕があるCMで、
    可愛い芋虫が、新芽ちょうだいって、日本の農家を洗脳するやつ。

    オススメ。

  16. >長い時間座って、なかなか飲めないお茶会
    吹いたw 解る解るw

  17. タイに住んで結構経つけど、いまだに間違えて甘い緑茶買っちゃうわ
    伊藤園のおーいお茶とポッカの烏龍茶と緑茶は安心して飲める

  18. ほうじ茶に砂糖を加えると、(香りはともかく)紅茶の味がする。

    緑茶をそのまま飲むと、飲み初めと飲み終わった後にガツンと渋みが来るが、甘いと感じない程度の砂糖を加えると、強い苦味が和らぎ、平均的な渋みだと感じるようになる。
    (好みの問題だから、どちらが良いとは言えないが・・・)

    緑茶と聞いても、カテキン程度しか連想できないなぁ・・・

  19. 緑茶の王様「玉露」ですね

  20. 緑茶、といったら寿司とかおにぎりだなあ。合う。

  21. 日本だとナプキンに限らず消臭剤とか色んなものに緑茶成分使ってるよなあ。

  22. むかし、日本では、緑茶はわざわざカネを出してまで
    買うものではなかった
    水もしかり
    世の中変わったね

  23. ご飯の後にそのまま茶碗に注いでごちそうさまってかんじ?
    食欲無い時は残ってるご飯にそのまま注いでさらさらーっと。

  24. 日本と言えばタイだとキットカットが有名だろうけれど、それだけではない。ほかのお菓子も季節商品とかも含めて最近もまたぞろ(数か月前ぐらい)出ていたね。
    海外でお土産物と言えばということで話題になってきた事で各企業も抹茶味を中心に玉露や煎茶を使ったものなどもあるのを見かけたな。
    日本人も割と買っているからもう定番化した感があるが。

    本物のお茶を入れたやつを飲んでほしい気持ちはあるがまあここの話を見ないでだったら普通思い浮かべるのは「お~いお茶」とかの飲料だろうな。

    本物のお茶を飲む場合、海外の方も砂糖抜きでお茶の中のうまみ(まろやかなうまみ。とろんとした感じ)や甘味がわかってくると日本人からも緑茶の本来のおいしさがわかっているねとは思われるかもしれないが自分がうまいと思う飲み方をしてくれた方がいいのは確かなので見栄をはらずに無理はしないが基本でおねがいしたい。

    生産量が極めて低いがレベルが戦後からの入門書とかでも常に極めて高い評価の福岡県の八女茶(やめちゃ)か生産量が全国2位であるのにレベルも高いと評価されてきた鹿児島県の知覧茶(ちらんちゃ)あたりは緑茶と言えばと海外に輸出とかがあっても恥ずかしくなく紹介できるお茶なのではなかろうか。

    駄文になるかもだが。
    ただ温暖化の影響から今では静岡茶やそこより東の地域のお茶でも日本人の努力も相まって極めて高いレベルのお茶が生産可能になっているので今なら大半の地域が努力次第でおいしいお茶が生産可能だろう。今後は逆に温暖化で西日本地域で評価の高い所もレベルの維持が難しくなってくると予想されているので生産者は大変な苦労が待っていることだろうな。

  25. 「プレイバック パート2」
    ちょっと抹茶 プレイバック
    今の言葉 プレイバック
    プレイバック 

  26. バンコクで昔、日ペットボトルの日本茶を買ったら、甘味料が入っていて驚いたわ。
    いろんな国で、あえて自国の商品を試したら楽しそうだ

  27. ここはチャクザを挙げてほしかったところ

コメントする

グルメ 反応 日本