親日国タイの反応

バレー女子「日本代表」が地元タイ代表に3-0で快勝!【タイ人の反応】

 

昨日、タイで行われた「バレーボール女子ワールドグランプリ・バンコク大会」二日目の日本対タイの試合は当然現地でも放送されました。日本代表が地元タイ代表に快勝した試合を見たタイ人の反応をまとめました。

  2014年01月18日の人気記事TOP6

バレーボール女子ワールドグランプリ・バンコク大会、タイ代表は健闘するも0-3で日本代表に敗れる!

893560-img.rbwxnf.0p

バレーボール女子のワールドグランプリ・バンコク大会第2日は4日、バンコクで行われ、世界ランキング4位の日本は同12位の地元タイに3-0で快勝し、初勝利を挙げた。日本は1勝1敗の勝ち点3。

前回2位の日本は第1セット、長岡(久光製薬)が勝負どころでスパイクを決めて25-21で先取した。第2セットも25-22で制し、第3セットも25-22で押し切った。日本は5日のバンコク大会最終戦でセルビアと対戦する。

www.sanspo.com

タイ人の反応

  • :onionhead007: :onionhead036:   :onionhead036:
  • 負けたあああ。でも、これからも頑張ってね!!
  • 1359215804-3914031015-o
    1379646725-909275-o
    【7万いいね超】女子バレー宮下遥選手がタイで大人気に!【タイ人の反応】
    以前、全日本女子バレーの宮下遥選手がタイで可愛いと話題になっていることはお伝えしました。その人気はいまも衰え…

    1379692063-saori-o
    1379697488-1239637579-o
    タイ人「全日本女子バレーの長岡望悠がイケメンすぎるwww」
    全日本女子バレー選手の長岡望悠選手が男前だとタイで紹介されました。タイ人の反応をまとめています。
    1380256457-1379746671-o
    みんな好きだけど、応援するのはタイだよ〜。
    タイ人「日本女子バレーの木村沙織選手が可愛すぎるwww」
    日本でもファンの多い女子バレー木村沙織選手は以前からタイでも人気がありました。最近、また写真とともにスレッド…
  • 全力を尽くしての敗北だね。将来はきっと勝てるさ。 :onionhead036:
  • みんなよくやったよ。
  • タイ代表の技術は素晴らしかった。
    でも、日本代表は技術もあるし、粘り強かった。負けを認めないとね。
    ただ、美しさは両チームともいい勝負をしてたよ!
  • これからも頑張ってね。3セットとも序盤はいい試合をしてた。タイのバレーは確実に進歩してるよ。今日見てそれが分かったよ。 :onionhead036:
  • 同感。今回は負けたけど、点差は大きくない。タイのバレーは昔と比べて本当に進歩してるよ。
  • たとえ叫びすぎて声が枯れても明日も挫けずに応援する。だから、選手たちも頑張って〜。
  • 勝ち負けはスポーツに付きものだから仕方ないんだけど、今日ちょっと気分が良くなかったのは、日本からのチャレンジのとき。タイ選手のタッチアウトで間違いない(スローで見ても明らか)のに試合会場のタイの応援団は認めなかった。ほんとタイ人として恥ずかしかったよ。会場内のモニタでも映像が流れてるのかは分からないけど。
  • サオリちゃん :onionhead025:
  • 負けたけど、全力を出した結果…
    ずっと応援してるよ。
  • 悪くない試合だったよ。これからも頑張って! いつか日本に勝てるようにね。頑張れ!
  • 負けたことを教訓にして、次回は勝てるように! 頑張れタイ代表!
  • タイはちょっとベテランが多すぎるからね… :onionhead026:
เต็มที่แล้ว! “ตบสาวไทย” สู้สุดฤทธิ์ก่อนพ่าย “ญี่ปุ่น” 0-3 ศึกเวิลด์ กรังด์ปรีซ์
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(41コメント)

  1. ヌットサラはかわいい

  2. アタックナンバーハーフみたいな展開を期待したのにw

  3. タイの人たちの反応を見て激しく思った事がある、
    韓国人はタイ人の爪の垢でも煎じて飲むべきだと。

    • 別の星の連中にそりゃ無理だよ。
      日本はタイとかその他の地球の国々と仲良くしていきましょう。

  4. タイチームが強くなれば日本も強くなる。タイチームがんばれー*\(^o^)/*

  5. 皆様お疲れ様でした。

  6. さおりん長いなー
    多くの先輩が故障して消えていった

  7. バレーの顔を、なでしこに分けてあげれんかなぁ…

    • そうなったら弱くなりそうだなw
      しかし女子サッカーってのは世界最高レベルの試合のはずなのに全然すごく見えないのが残念なとこ
      今朝南米選手権を見たが半端ないスピードの死闘でこれがサッカーだと思った

      • ようやく知名度が出てきたからね。
        将来子供たちが女子サッカーに興味持てば、かわいい子も増えると思う。

  8. 美人が多いなあ。

    • 昔、東洋の魔女と呼ばれ恐れられていた頃とは大違いだよな、
      美人率はかなり上がったわ。

  9. バレーは美人が多い
    日本のスポーツエリートが集中してるんだろう
    世界ランク4位らしいがバレーの場合サッカーと違って周りが強く安心できる順位ではない

    • むしろバレーは不細工が多いよ
      フィギュアでも卓球でもバドミントンでも日本選手は綺麗だよ
      サッカーは韓国よりも綺麗程度
      バレーなんて少し前の世代は綺麗な人ばっかりだったけど、今は一人もいない
      さおりだってもてはやすけど正直不細工だよ

  10. 顔で選んでるから弱いだけじゃん、弱くても国内人気だけあれば良いのが女子バレーとサッカー男子代表なんだからな
    実力だけで選んでくれたらもとましな成績残せるはずだよ

    • バレーやバスケはサッカーより更に日本人に向かないスポーツ。男子より女子の方が人種による筋力差や身長差が響かないからサッカーではなんとかできるが、さすがにバレーでは厳しい。
      国際大会で一番低い日本男子ほど身長差はないけど(タイよりは高いし)それでも5〜6センチは低い。接近するネットスポーツでどれだけ高さが全てを決めるか未経験者には分からないだろうけどな。
      そのハンデを戦術と技術でかろうじて世界トップ集団に食らいついてるのも分からないのか。

    • 女子バレーは一時落ちぶれ果ててたが、オリンピックでメダル取るとこまで成りあがってるがなw
      そもそも顔で選ぶなら、もっと美人で人気ある選手おるし
      ろくに知りもしないことで知ったかしても、すぐバレて赤っ恥だよ

  11. 潔いなぁ

  12. 屋内の日焼けをしないスポーツには美人が集まる法則

  13. わーい

  14. 日本人の醜さが全開のコメ欄ですね。

    • まあ男スポーツ選手の容姿をどうこう言う女ファンを叩くくせに
      女選手を容姿のどうこう言う気色悪い男が湧いてるからね。

    • ごめん、醜悪なのは一部だけだ。
      人を人とも思わない、それもまったく悪気なくコメントしている様子にぞっとしてしまった。
      まともな日本人まで巻き添えにしてdisってすみません。
      一部コメントだけだった。

      • 気にせんでよろしよ
        日本のBBSに日本語で書いてあれば絶対日本人のコメントだと思ってるかなりのアホの人なのはみんな一読でわかってるし
        日本には国籍も無い癖に何世代も日本に粘着居座りされてる方もいっぱいおりますえ?

  15. なでしこもバレー女子もガンバレでええやないか

  16. ゲイコンビの応援ダンスがなかったから負けちゃったのかも

  17. なんであれ対タイ戦は勝てば嬉しいし、負けても清々しい。別に対韓◯戦と比較しているわけじゃないけど。

  18. 無事是名馬
    大柄な木村沙織選手、怪我しない率の高さには脱毛する。

  19. >日本は1勝1敗の勝ち点3。

    どっかに負けとるがな

    • なんかワロタw

    • ランキング2位のブラジルに、1-3で負けたらしい。
      タイってランキング12位なのか・・・・・知らん間に、日本のお尻を蹴飛ばしそうな位置まで上がってきてるんだな。

      • タイは強化が進んでる
        日本が負ける時もあるよ

  20. なんなのこのタイ人の清清しさは
    惚れ直したわ

  21. グッドルーザーだな
    天晴れ

  22. とっとと自衛隊あらため新日本軍は朝鮮半島で皆殺しで無人化させて、
    かわりにタイ人呼んで、泰日合併共和国を造ろうぜ。
    ザイニチ朝鮮人など奴隷化で、一代限りで終わらせよう。

    そういや・・・コレは本気で疑問なのだが、
    タイは、日本にとっての韓国みてーな国、あるのかね?
    「ウゼエから早く処分してえ!」 みたいな国・民族とか、存在すんのかな?

  23. 入場で手を合わせて入ってくるところがカワイイ

  24. タイの方々のように、スポーツでは勝っても負けても、
    全力を尽くした相手を讃えることが大切ですよね。

    試合後、不快な気持ちにしかさせない隣のK国とは雲泥の差です。

  25. タイがんばれー
    日本のチームと同じくらい応援するよー

  26. はっきり言うけど、タイのバレーボールは確実に強くなっていると思う。
    10年くらい前だと、日本との試合で1セットにつき10点差くらいは良く合った。
    しかし今では2~3点差だ。実質、もう差はあまり無いと思った方がいい。
    この分だと、負ける時も有るだろうね。
    本当にタイのバレーボールは強くなったと思う。心から拍手を送りたい。

  27. 女子サッカーでは日本ナデシコはアメリカにフルボコにされて完敗しました

    やはり負けると悔しいね…

  28. さおりんの髪型反則!

コメントする

スポーツ タイ 反応 日本