親日国タイの反応

日本一になった「日本人に母親が贈った祝福の言葉」が面白いwww【タイ人の反応】

 

日本のTwitterでも話題になっていたポケモンワールドチャンピオンシップスで優勝した息子に、母親がLINEで送ったメッセージのことがタイでも紹介されていました。残酷なその内容に笑ってしまうタイ人の反応をまとめました。

  2014年10月07日の人気記事TOP6

日本のポケモンチャンピオンが母親に優勝の報告をした結果…母親の返答は…?

1po

今回は「ポケモンワールドチャンピオンシップス日本代表決定大会」のマスターカテゴリで優勝した日本人のお話です。優勝した「ビエラ」さんはTwitterで上のようなメッセージをツイートしました。

「優勝しました! 今年日本で一番ポケモン強いのは俺だ!! 努力が報われて本当に嬉しいよ〜」

そして、優勝の賞状の写真とともに母親に喜びのメッセージを送ったのです。

「もはや日本一なってもたわ」

2po

しかし、母親から青ざめるコニーのスタンプとともに送られてきた祝福のメッセージは予想とは少し違っていました

3po

「就活してな」

チャンピオンが心に受けた衝撃はきっと大きかったことでしょう。

その後、こんな風にツイートしています。

「一万RTありがとう 就活も頑張ります」

4po

タイ人の反応

  • ママ、彼はポケモントレーナーという仕事なんです。
  • 確かに疑問だよね。アニメのサトシは旅費や食費をどうやって稼いでいるんだろう? 母親に仕送りしてもらってるの? それとも、森でポケモンを狩って食べてるの?
  • これは仕方ないね。 :onionhead081:
  • 自分の好きなことをするのはいいけれど、自分でちゃんと生活できるようにならないとね。自分の愛する人や家族のことを養えるようにしなきゃ。
  • :onionhead073:
  • とても辛い言葉だけど、母親の言ってることは正しいもんね。
  • でも、ゲームで優勝すれば賞金がもらえるんじゃないの? :onionhead048:
  • きっと母親は自分の息子のことを誇りに思ってるよ。
    だって、一生懸命に打ち込んできたことで成功したんだからね。これで仕事や自分の興味ある役目を務めることができれば、さらに素晴らしいって言いたいんだろうね。
  • 凄く良い警告だね。
    僕らが夢中になっていることも、他の人から見ればくだらないことにしか見えないときもある、ってことさ。
  • もしLoLやDOTA2のチャンピオンなら母親もこんな風に言わなかっただろうね。 :onionhead072:
    • 賞金500万ドル icon9
    • DOTA2のチャンピオンはいま最低でも1千万ドルは貰えるでしょ。たぶん賞金を全部合わせると1500万ドルはあるよ。
      チャンピオンになりたい〜。
  • まだゲームで食っていけないと思ってる人がいるなら考えを変えたほうがいいよ。たとえば、「ARK: Survival Evolved」のディベロッパーはバグを見つけると1件につき100ドル支払ってくれる。これはタイの最低日給よりずっと高いよね。それから、RMTで稼いでいる人もいる。
  • 賞金はいくらなんだろう? 母親はポケモントレーナーをやめて欲しいみたいだけど、ゲームのほうが稼げるかもしれないよ〜。 :onionhead048:
  • :onionhead071:
  • ハハハ、凄く笑った。息子は凄く喜んでるのに、母親は沈黙。でも、息子に対する迫力みたいなものがこっちにまで伝わってくるよね〜。
เมื่อแชมป์โปเกม่อนญี่ปุ่นนำความสำเร็จไปอวดคุณแม่, facebook
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(36コメント)

  1. きっつwww

    • 母親のほうがずっとキツイだろうよ

  2. まぁこういう思っててこの時だけは祝福して上げられるような
    心の大きさ持ってないとさ親は

    • あほか。親ってのは生んだ子供が一人立ちしてようやく一人前だ
      いい年してゲームで一位になったよカーチャン!!
      で祝福できる奴は親になる資格はない

  3. いい加減大人になってもポケモンじゃ、母も泣きたいよな~

  4. これだけ遊びまくってました、その証ですって言ってる様な物だから、祝福できるような事じゃないだろう

  5. ポケモンチャンプとか廃人の中の廃人って事だからな
    祝福なんてまともな親ならするべきじゃ無いわ

  6. たしかになー
    もちろん頭脳を駆使しなくちゃチャンピオンになんてなれないだろうけど、
    膨大な時間を費やしてポケモン集め&育てしたんだろうな

    • すごい無駄…

  7. 賞金でるデカいタイトルを極めればよかったのにポケモンなんかに人生捧げるから…

  8. けっちん

  9. いや、いいお母さんだと思うよ。わりとまじで。

  10. コニーの表情が素晴らしい

  11. RMTはほんと自重しよう
    善良に遊んでいる大多数にとって迷惑にしかならないからね

  12. 優勝とかw恥さらしで罰ゲームだろ
    働かざるもの食うべからず

  13. まぁポケモンは子供がプレイするものってイメージがあるから
    親としちゃ心配だよな……

  14. 一芸を極めることは就職することなんかよりも尋常じゃないほどに難しいんだけどな
    まぁ女は夢がないから

  15. イケメンぽいのに、ザンネン

  16. 一応、ポケモンは子供向けだからねえ
    賞金とか付けたら大人に荒されちゃうから

  17. ユーモアセンスのあるいい母親じゃんw

  18. まぁ何かでトップになる人間は別の事に興味持てば、そっちでも上に行けるよ。
    心配しなくても成功するさ。

  19. スタンプがいい味出してる
    「しなさいよ」じゃなくて「してな」もいい

  20. 奥さん、解る。解りまっせ(泣)

  21. 良い親子関係だなと思った

  22. 28歳でまだバイトの身なのだが、たまに母親と電話で話すと「いつ就職すんの?」って聞かれそうな気がして緊張する。

  23. 世界で一番息子の幸せ考えている
    母親からの優しい言葉だよ。

  24. まあ少なくとも必死にここで下らないとか無駄とか書いてる人よりは良い人生送ってると思うけどね

  25. 正しくも優しさとユーモアを忘れぬ母親だ。尊敬する。

  26. ただまあ現実問題として、就職活動する年齢の息子が毎日ポケモンポケモン言ってたら、純粋に不安になるわな。

  27. まあそもそも関係が悪かったらラインで報告もしないしスタンプ付きでも返さないだろう

  28. オカンは無慈悲な実家の女王

  29. それなりの大学でそれなりの成績を収めるより、何か一つに打ち込んで日本一になれる人間の方が採用されやすいと思うのだが。

    • それは、一理あるんだよな。

  30. 無慈悲なおかん

  31. スタンプの表情の「何言っても無駄だと分かってる感」が

  32. たとえゲームであれ世界一って凄いと思うけどな。

コメントする

アニメ・コミック 反応 日本