親日国タイの反応

中国で「日本が軍事目的でガンダムを保有している」と報道!?【タイ人の反応】

 

中国のニュース番組で「日本が軍事目的でガンダムを保有している」かのような映像が流れたことがタイでも紹介されていました。日本の技術力や、ガンダムやロボットのネタで盛り上がるタイ人の反応をまとめました。

  2016年05月06日の人気記事TOP6

本当なの!? 中国のニュース番組が日本は本物の「ガンダム」を建造中であると主張!!

893619-img.rbxbhd.0p

中国のテレビ局CCTVのニュース番組の「日本の総理大臣の安全保障関連法案」に関する報道の中で、日本の戦艦や戦闘機、様々な兵器などに加え、「ガンダム」の映像が流されたことに多くの視聴者が驚きました。

このニュースの映像は日本でも紹介され、多くのネット民の笑いを誘いました。なぜなら、ガンダムはアニメの中だけの存在で、実在はしないからです。しかし、日本の一部のネット民は、日本を嘲笑し、馬鹿にするためにわざとこのように間違えた報道をしていると不満を述べました。日本と中国の関係は長年に渡って決して良好ではなく、またこのニュース自体も二国間の戦争を煽るような内容だったためです。

893619-img.rbxbhd.1p

893619-img.rbxbhd.2p

“Japan has Gundams ready for battle” – chinese news report(0:34)

タイ人の反応

  • 日本は高い技術力を持っているから、すでにガンダムを製造できるでしょ。いま作るなら4分の1サイズぐらいがちょうどいいんじゃないかな。
  • 日本に対して油断するのは危険だよ。いままさに建造中かもしれないし、もうとっくに作ってあって、どこかに隠してるのかもしれない。
    日本は中国、北朝鮮、韓国とたくさんの確執があるからね。いつ始まってもおかしくないよ。 :onionhead026:
  • 分からないよ〜。この国の技術力は凄いから〜。
  • 中国は日本でV作戦が始まっていることを知らないんだね。
  • ビルみたいに大きなのは分からないけど、二階ぐらいの大きさのロボットは日本で見てきたよ。人が中に入って操縦して、手足を動かすんだ。
  • 動画を見たけど中国語分からないよ〜 :onionhead027:
    なんて言ってるんだろう? :onionhead027:
  • gat-x105
    これがいい
  • ウソだよ! これは日清のカップラーメンのCMの映像だよ! onion.yellowcard.e17
  • ミノフスキー粒子は日清のカップラーメンの中に!!
    でも、中国にもロボットはあるよね。
    天郷2号
  • ついにGN粒子が見つかったようだね。
  • いま日本にあるのはガンダムだけじゃないよ。クラタスとパトレイバーもあるよ。
  • ガンダムだけじゃなくて、日本にはエヴァンゲリオンもウルトラマンもいる。それに、仮面ライダーと戦隊ヒーローもいるし、さらに怪獣もいるんだよ。
日本人が作った巨大ロボ「クラタス」を見たタイ人の反応
日本の水道橋重工プロジェクトで開発中の夢の巨大ロボ『クラタス(KURATAS)』がタイで紹介されていました。喜んだり…
จริงหรือมั่ว!! รายการข่าวจากจีน เผยภาพยืนยันญี่ปุ่นกำลังสร้าง”กันดั้ม” ของจริง
ฮาหนักมาก! ทีวีจีนโชว์ภาพศักยภาพกองทัพญี่ปุ่น มี”หุ่นยนต์กันดั้ม”ด้วย ชาวเน็ตวิจารณ์ขรม
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(35コメント)

  1. わー、バレてしまって困ったなー( )

  2. 中華ロボ、えらいかっこよくなったなw

  3. クラタスまでか
    よく知ってるな

  4. マジかよ日本って凄いんだなー
    中国のニュースで知ることになるとは思わなかったー

  5. モビルフォース ガンガル のせい

  6. その前にボトムズが先だろ。

  7. チャイニングガンダム かなりかわってかっこよくなってるなww

  8. ストライクを選ぶとはなかなか見る目あるじゃん

  9. ミノフスキー粒子や、ソーラーレイは開発してるかもよ。

    • ミノフスキー粒子とヨルムンガンド計画は、洒落にならないよね…。

  10. 核兵器を所持している疑惑ならわかるが・・ガンダムとは・・とは
    自衛隊の基地にあるかもね?ガンダムやボトムズやタチコマが・・
    米軍基地にあるかもね?核兵器が・・・

  11. そうね
    クラタス
    水道橋重工が なんか? 亜米利加の MegaBots Inc. から白手袋が投げ込まれたから、来年とか戦うらしい
    あと トランスフォーマー(J-daite RIDE とか バンブルビーとか)も乗車稼動するらしい

  12. 現実的なところでスコープドッグ(ボトムズ)くらいなら作れるんじゃないかな
    実戦投入可能かどうかは置いておいて

  13. 動画のサムネは νガンかよ

  14. ガンダムよりメイドロボを希望!
    戦争勃発時は、戦場をメイド服が埋め尽くす(`・ω・´)

  15. スコープドッグもすでにリアルで製作されたっちゅーねん
    その製作者が水道橋重工社員で来年クラタスキラーと戦うらしいじゃん?

  16. 最後の画像
    いつの間にか、グレードアップしとるがなwww

  17. しかし、黄色い奴はセンスが無ぇな
    これならまだ、武者ガンダムの方が良いと思うわ
    特に肩当てが二重に付いている辺りは意味不明だ
    ガンダムもショルダーアタックをやるのか?(多分やるなw)

  18. 日本の戦艦にはコアになるかわいい女の子が乗っている
    イオナちゃんとか・・・

  19. ただ歩くだけのガンダムなら作れるだろうけど、兵器にはならないな

    • そりゃあね、何の為に兵隊さんが匍匐前進してるかだとか
      戦車や艦船が投影面積に拘るかといえばと言い出したらキリがないなw

  20. 確か中国って「軍艦巻き」にもビビってたよね。

  21. 実戦で役立つかどうかは置いといて、等身大ガンダムが動いたらすげぇ抑止力効果になるだろうなww

  22. 大東亜戦争当時に鉄人計画で建造されたアイツが現在神戸に配備されている事は、
    まだ支那にはバレてはいないようだな。

  23. なぜ中国に情報が漏れている

    • 旧式だからまだ良かったものを国家機密が敵国に簡単に漏れてるこの状況は甚だ遺憾である。

  24. すいません 日本でも無理ですwww
    フロントミッションとかアーマードコアV系列の機体ならほしいけどさー

  25. アメリカにはターミネーターがいるからな・・・・しかも完全無人工場で量産が可能ときたもんだ

  26. 10万馬力の鉄腕アトムと100万馬力のマルス、鉄人28号もバージョンアップ版で絶産、試作中。

  27. だから最初はタチコマを作るべきだと言っているんだ

  28. 中華ガンダムが2号機になって進化してるw

  29. タイ人も煽り杉w

  30. 頭悪いな
    ガンダムは人道支援目的だよ

  31. ドラえもんが最強。

  32. いい加減にしろ

コメントする

中国 反応 日本