親日国タイの反応

日本の斬新な炭酸飲料「うなぎコーラ」を見たタイ人の反応

 

日本でもうすぐ発売されるウナギ味の炭酸飲料「うなぎコーラ」のことがタイでも紹介されていました。飲んでみたいという意見も意外と多いタイ人の反応をまとめました。

  2014年09月24日の人気記事TOP6

日本の新しい炭酸飲料は「うなぎ味」

895306-img.rc9bcw.0

日本では季節ごとに様々なメニューが改良されて発売されます。焼きナスのアイスクリームや桜のハンバーガーなど…そして、もちろん食べ物だけでなくドリンクにも様々なメニューがあるのですが、

最近、日本の飲料メーカー「木村飲料」が発表したのが、このうなぎエキス入りの奇妙な炭酸飲料「うなぎコーラ」です。

895306-img.rc9bcx.1

鰻丼を食べたことがある人なら、どんな味や匂いがするのか想像できるでしょう。

895306-img.rc9bcx.2

この斬新なドリンクは高速道路のサービスエリアなどで7月21日から販売されます。オンラインショップでは240ミリリットルが200円(55バーツ)で販売されています。

:onionhead016: :onionhead016:

タイ人の反応

  • :onionhead036: :onionhead036:
  • 日本なら、こんなの普通さ。
  • どんな味になるのか想像もできないね。 :onionhead024:
  • 僕は匂いを想像しただけでダメだ〜。 :onionhead015:
  • 飲んでみた〜い。
  • 僕はあそこの匂いのコーラがいいな。 :onionhead020:
    • もうあるよ、香水にそういう匂いのものがある。
  • うなぎの香りがするだけなのかな? :onionhead055:
  • どんな味なのか気になる。 :onionhead021:
  • 美味しいに決まってるじゃん。美味しくなかったら売るはずないもん。
  • もしタイなら「トムヤムクン味コーラ」になるだろうね。 :onionhead077:
  • 想像しただけで吐きそう〜。 onion.gakuburu
  • ルートビアみたいな感じじゃないかな?
  • 日本の鰻重って美味しいもんね。
    うなぎコーラも興味あるな〜。
  • ムリムリムリ〜 gakugaku.onion_naaw
  • 焼いた鰻だよ。生じゃないよ。だから、きっと美味しいはず〜。
タイ人「これをお寿司にするの!?」ウナギ(鰻)を見たタイ人の反応
タイの掲示板でうなぎの画像が紹介されました。日本のうな丼のことを知っているタイ人やココリコの番組で見た覚えが…
น้ำอัดลม “รสปลาไหลย่าง” เครื่องดื่มโฉมใหม่จากญี่ปุ่น
น้ำอัดลมรสใหม่, facebook
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(21コメント)

  1. 買ってしまいそうだわこういうの

  2. ウナギパイが夜のお菓子なのでこのコーラは夜のコーラと呼ばれる事になるんだろうか?

  3. ウナギの蒲焼のコーラじゃないだろ
    ウナギエキス+コーラ だよね?

    • エナジードリンクみたいなもんだろうね、赤まむしドリンクとかレッドブルとかエナジーコーラとか。

    • ラベルに「うなぎエキス入り」ってあるし
      でも、ググるに「後味が蒲焼」っていうウリらしい

  4. まあ、うなぎパイって有名なお菓子もあるからね。必ずしもゲテモノと決まったわけじゃないけど
    こういうのは話題性狙いで普通にまずい場合も結構あるからなぁ

  5. キモチワルwww

    • 赤まむしドリンクェ……

  6. あれ?コーラって製造方法公開してるっけ?

    • コカ・コーラやペプシコーラなど市販のコーラのレシピは公開されていないけど、Wikipediaでオープンコーラって検索したらレシピが出てる。

  7. これ、あれかな
    以外に売れちゃって品切になるかな

  8. 静岡行けば飲めるんだね。

  9. コーラの製造方法(とされるもの)は確か公開されてたはず。オープンコーラとかなんとか
    素人が作ってみた記事とか読んだ覚えがある
    ただし、その通りに作ってもあんまりコカコーラっぽくはならないらしいけどね
    コカコーラの製法の核心部分は極秘

    • だからコーク(赤がイメージカラーの会社)やペプシの製造方法じゃなくて、市販の材料で誰もが自分で作れる自由なコーラの味って事なんだよ。GNU General Public Licenseだからソースフォークして改変だってできる。

  10. 意外とうまそう、濃厚でコクとかあるならありだわ
    臭みは流石にないっしょwたぶんw

  11.  出遅れた~ヽ(=´▽`=)ノ
     うなぎパイの事を例に挙げて、このコーラの事を書こうとしたら、もう先に書かれてた。
     

  12. 夢の無いこと言うけどさ

    うなぎのエキスだから味はそんな変わらんだろうね
    ガラナみたいな感じじゃね?

  13. あそこのにおいのコーラとか、必ず1人はそういうコメあるけど、タイだとなぜが許せる。

  14. うなぎ味というよりうなぎの蒲焼味だよね?
    手間かけずに焼いただけのうなぎは、脂っこいは皮が固いは魚臭さ強いはで
    ちょいと人には薦められん。蒲焼は癖の強いうなぎを美味く工夫した調理法。

  15. ぱっと見、醤油に見えた(。゜ω゜)

  16. こーゆーのは話の種に1回飲んでみようかな、と思った時点で計算通りw
    そこが狙いなのよw

コメントする

グルメ 反応 日本