親日国タイの反応

タイ人「日本のゆるキャラ『くまモン』が可愛くて面白すぎるwww」

 

熊本県PRマスコットキャラクターの「くまモン」の写真や紹介、最近の活動の様子がタイで紹介されていました。ユニークで可愛いキャラクターを見たタイ人の反応をまとめました。

  2017年01月05日の人気記事TOP6

可愛すぎる! 日本のクマさんのキャラクター「くまモン」

wqeq18

きっと多くの人が、このホッペが赤くて、おどけた顔、黒くてまんまるな体のクマのキャラクター「くまモン」を見たことがあるのではないでしょうか? 「くまモン」は日本で大人気のゆるキャラで、とってもキモかわいい容姿がタイのネットでも話題になるほど。ということで、今日はそんな「くまモン」のことを少し紹介したいと思います。

「くまモン」は日本の熊本県の公式キャラクターで2010年に九州新幹線のキャンペーンに関連して誕生しました。「くまモン」はすぐに日本全国で大人気になり、翌年、「ゆるキャラグランプリ2011」で優勝。現在もテレビに出演するなど、日本国民から愛されるキャラクターとなっています。

wqeq

wqeq2

wqeq4

wqeq5

wqeq6

wqeq8

wqeq9

wqeq10

wqeq11

wqeq12

wqeq13

wqeq14

wqeq15

wqeq16

wqeq17

タイ人の反応

  • 可愛すぎる〜。
  • 手袋を餅つき機の中に落としたときのくまモンの顔、超面白かったよ〜。

  • Funny KUMAMON FAIL – falls and loses his glove // くまモン 手袋を失いで転んだ(0:32)
    :onionhead017: :onionhead017: :onionhead017:
    :onionhead010: :onionhead010: :onionhead010:

    • わああ〜、可愛すぎる〜〜。
  • 抱きしめた〜い。 :onionhead025:
  • 「くまモン」大好き〜。カワイイよね。
  • どちらかと言うと…蹴り飛ばしたい。 :onionhead005: ハハハ
  • FOR THE GLORY OF SATAN OF COURSE.
    (偉大なるサタン様のためさ)
  • 熊本県のPRキャラクターだよね。観光地としてあまり人気のなかった街が、「くまモン」のお陰でとても人気の観光地になって、観光収入も凄く増えたんだ。僕も熊本に行ってきたけど、すごく気に入ったよ。また絶対に行きたいな〜。
  • 物凄く可愛らしいキャラクターかと思ったら、こういう間抜けな顔のキャラクターなんだ。ハハハ。まさにアニメのパワーだね。
  • こ、これが可愛いの? ちゃんとしたクマの顔に見えないよ〜。 :onionhead011:
    • これが面白くていいんだよ。気に入った〜。
  • 朝からクマさん見ちゃった。 :onionhead001:
น่ารักอะ! มารู้จักเจ้าหมี “คุมะมง” มาดกวนๆ จากญี่ปุ่นกันหน่อย
น่ารักอะ มารู้จักเจ้า “คุมะมง” ป๋มเป็นหมีมาดกวนมาจากญี่ปุ่น
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(38コメント)

  1. > どちらかと言うと…蹴り飛ばしたい。 :onionhead005: ハハハ

    気持ちは良く分かる(○´Д`○)

    • 俺も熊本出身だけどだまにイラッとするw

      :onionhead017: :onionhead017: :onionhead017:
      :onionhead010: :onionhead010: :onionhead010:

  2. ちゃんとしたクマの顔のやつは夕張にいますよ

    • あれは子供が泣くレベル

    • あれはユルクない。

      • あの狂気感は癖になる。

  3. くまモンの目が怖い

    • 縦長の瞳孔って斬新だよな
      普通は可愛くなるように丸くしがち

      • デザイナーがプロだけあって、そこが秀逸
        キモかわいさの絶妙なバランスをとって他にない個性がある

  4. 非日本人のネット利用者のあいだではサタンの使いとして認知されてるとか見たことあるなあ
    タイのコメントでもそれに関した物があるね

    • 「森のくまさん」という安い割には旨い庶民向けの熊本米があったんだが
      全国でなんかいい賞取ったとたんに
      元々袋に書いてあったシロクマのキャラがくまもんに変更されたんで
      シロクマさんにとってはサタンも同然かも

    • ネタとしてね。ウケてるみたいだよ。

    • こないだスペインの知人(40才男性)が熊本を観光で訪れて
      くまもんTシャツ買って喜んで着てたぞ。
      「カワイイ」を連発してたけど。
      お土産もクマモングッズをあれこれ買ってたけど。
      サタンなんて一言も言ってなかった。

  5. >朝からクマさん見ちゃった。
    なぜ顔を赤らめるw
    意味深過ぎるだろw

  6. 北海道はこういうキャラを作って観光アピールするのがうまいな

    • 熊本のキャラクターなんです・・・
      熊本に熊なんていないけど

      • 「くまもと」だから「くまもん」なんだという当然と言えば当然の事実に本当に今さら気付きました。
        熊といったら「北海道」のイメージだったので

      • 何十年も前から熊本に熊牧場あるし(震え声

      • 熊なんてアホみたいにいるのに何いってんだよお前 ボケカスしゃしゃんなよ。
        田舎では熊鍋もボタン鍋もよく食うわ。

        • 流れるように罵倒するねぇ
          どこで褒められるのそれ。

  7. くまモン人気は安定してるな

  8. あざとい感じが嫌
    メロン熊のが好き
    怖いけど

    • あのあざとさがいいんじゃないか
      メロン熊の方はもっと全国展開にすべき
      子供が嫌がりそうだけどな

  9. どこをも見ていないような瞳が着ぐるみに絶妙のマッチングw

    ・・・しかしサタンの僕に相変わらずされてんのか。

  10. 最初はキモイ

    今はかわいすぎて悶える

  11. 誰かに似てる……と思ってたんだけど、さんみゅ~の山内遥に似てるんだ

  12. 一部の栃木県民が見たらブチ切れそうな画像があって笑ってしまったわ。

  13. くまもんVSクマー

    • くまモン:海外ではなぜか悪魔崇拝者の設定にされてる
      クマー:海外ではなぜか幼児性愛者の設定にされてる

  14. タイも県ごとのキャラ作ればいいのに
    パヤオ県とかウドーンターニー県のキャラ見たい‎
    もうあるなら、だれか紹介して。

  15. くまもんといえば、陛下と皇后様とSPに問い詰められる写真、が一番印象に残っている。
    あれは…なんというか、言いようがない構図だった。

    • くまもんはお一人なの?

  16. いろいろやっているみたいだけど、ひょっとしてガチャピンの座を狙っているのか?

    • あれ?俺が今書こうとしてた事が既に書かれてるw

  17. くまもんのどんくさい所が好き♪

  18. 権利関係でもめなければ
    ひこにゃんもこうなれたのにな

  19. くまもんは、カワイイというよりも、
    お間抜け&不気味系のキャラだろ?
    どう見ても、ゆるキャラじゃない気がする

  20. くそ、餅つき器のやつ不覚にも笑った

コメントする

反応 日本