親日国タイの反応

「東京旅行で絶対にやるべきこと」にとんでもないものをブッ込もうとするタイ人の反応www

 

海外のサイトで紹介されていた「東京に行ったらやるべき12のこと」がタイで紹介されていました。ややマニアックな意見も見られるタイ人の反応をまとめました。

  2015年02月17日の人気記事TOP6

東京に行ったら絶対に外したくない12の事柄

870178-topic-1429069373-0p

日出づる国の首都東京、誰もが行きたいと思う文明的な都市ですよね。いま東京旅行を計画している人、旅行の経験が少ない人も心配ありません。今日は海外のサイト「EscapeHere」で特集されていた「東京でやるべき12の事柄」を紹介します。あなたの旅行の助けになること間違いなしですよ〜。

1. 銀座でショッピング

870178-topic-1429069373-1p

(それぞれの項目に説明がありましたが、省略しています)

2. 東京タワー

870178-topic-1429069373-2p

3. 原宿でアニメキャラのコスプレ

870178-topic-1429069374-3p

4. 明治神宮に参拝

870178-topic-1429069374-4p

5. 本場の寿司を堪能

870178-topic-1429069374-5p

6. 皇居

870178-topic-1429069374-6p

7. 秋葉原でオタク文化に触れる

870178-topic-1429069374-7p

8. 築地市場

870178-topic-1429069374-8p

9. 六本木の夜景

Roppongi-02

10. 富士山登山

870178-topic-1429069374-9p

11. 能・歌舞伎鑑賞

歌舞伎

12. 東京博物館

870178-topic-1429069374-10p

タイ人の反応

  • 24会館(東京ゲイサウナ)
    24会館

    • 新宿二丁目でオレンジのビルのところを左折、突き当りまで歩けば到着だよ。2500円。
    • 行ったことあるわ。会館サウナ、行ったら快感。
  • 原宿と秋葉原が一番行きた〜い。
  • この子に会いたい。にゃんにゃん
    ももち
  • 僕は北海道に行きたいな。 :onionhead036:
  • もう行ってきたよ〜 :onionhead036:
  • 日本に行く人がいたらお土産にカノム東京をお願いね〜。 :onionhead029:
    タイにあって東京にない謎のお菓子『カノム東京』【タイ人の反応】
    タイを旅行したことのある人なら、屋台でこんなお菓子が売っているのを見たことがあるかもしれません。このお菓子の…
  • う〜ん、他の観光地なんかはともかくアニメキャラのコスプレは必ずしも必要なことじゃないでしょ。そういうのは個人の好みで選べばいいんじゃないかな?
  • 銀座でショッピングは高すぎるよ。ごはんを食べるのも予約が必要なぐらいだよ。紫色のビル多慶屋のほうが財布に優しいよ〜 :onionhead025:
  • 日本ではマナーを守るようにしようね。タイが小さな中国なんて言われないように。 :onionhead036:
ไปโตเกียวแล้วไม่อยากพลาด ต้องลองทำ 12 สิ่งต่อไปนี้
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(55コメント)

  1. 富士登山以外は行った事あるなーと思って読んでたら
    流石過ぎるw

  2. 多慶屋というのがマニアックだな(笑)
    たしかに庶民派ショッピングには良いだろうけど

    • あそこは今や中国人・K国人や東南アジア、南アジアの人ばっかりだよ。
      すっかり観光名所になってしまった。
      中東某国では”御徒町プライス”というのが流行語になってしまっている。

  3. なんで、ゲイのヤり目的サウナっ?!?!
    二丁目で呑むとか?それぐらいだと思ってたよ、甘かったのね。

  4. 喜楽会館

  5. ゲイサウナ(笑)
    これは予想外のカウンターパンチを食らった気分。
    ちなみに名古屋ならニュー金山ね。
    駅前のサウナ(日進観光ビル)の裏の奥まったところにある。

    • 日本のゲイサウナってアジア人のゲイの間では結構有名みたいだよ。
      シンガポールの日本料理屋で、親日家のシンガポール人に話しかけられ、
      なぜか新宿や上野のゲイサウナの話を振ってきた。
      どうもナンパだったようなので、早目に切り上げて逃げた。

  6. タイの人は、大歓迎ですよ~

  7. いやコレ、説明省いたら意味なくね?

    • 日本人の俺らには今さら必要ない程度の説明だったんじゃね?

  8. ウホッいいタイ人

    • やらないか?

  9. 銀座は金持ちオンリーだからなぁ

    金持ち以外はショッピングはダイソーとか秋葉原とか原宿とか上野とかの方がいいでしょ。好みに合った所に

  10. 国立博物館は日本人なら一日あっても見切れない位だけどタイ人だと「?」で終わってしまいそうな気がする…

    • 建物見てるだけでも最高だよね。本館,東洋館,平成館…。日本の近代~現代建築が全部揃っててマジで感激する。

  11. 銀座は場所代込みの値段だから金持ちが自慢に行く所。

  12. やったぜ。24会館(ry

    新宿だけでなく浅草と上野にもあるから、公式ページ、見よう!
    ttp://www.juno.dti.ne.jp/kazuo24/

  13. 銀座でも焼き鳥屋さん(まあ、釜めし屋)とか有名な餃子屋とかカレー屋さんとか安いのはある事はある。3千円もあれば飲み食い出来るし(夜でもね)ちょっと歩けば築地もあるしね~
    吉野家本店もあるぞw(まだ本店限定のメニュー出してるのかな?)

  14. サーモンの寿司は江戸前じゃ無いですよ
    美味しいけどね

    • タイ人は寿司と言ったらサーモン、とびっこ、カニかまだからね〜
      多分日本の寿司食いに行ってもサーモンしか食わないと思う
      タイ人にはさっぱりしたものより脂がのった大トロとか食わせた方が喜びそう
      タイで食うより日本で食う方がお得だしね
      食わせてあげたいわ

      • ところがタイ人の金持ち連中は、バンコクの高級寿司店で大トロとかバンバン食ってるんだよな。
        日本にも度々行ってるんで、舌も肥えてて美味いものをよく知ってるし。

        まあ、一般人はスーパーのパックされた寿司か、安い回転寿司屋の寿司もどき位がせいぜいだけど。

    • うむ、伝統的な寿司とは違うね、あぶりサーモンは好きだけど
      せっかく日本で食べるならサーモン以外も楽しんで欲しいね

    • サーモン寿司はノルウェー料理なんだよな。

  15. 銀座はトースト食べるだけでも1000円するよ(;´д`)
    でも日本に来たら目一杯楽しんでくださいな♪
    タイの方達は大歓迎ですよ♪

  16. なんだよゲイサウナって!
    東京人だけど知らねーよw

    • 俺もこの記事で知った
      勉強になったわw

  17. タイ人は世界屈指の観光地だから日本に来るのは物価も高いし地元じゃダメなの?と突っ込みたくなることたびたび
    タイいきてー パクチを堪能してー

    • 国内と海外行くのじゃ大違いでしょ?

      行きたい行きたいって口先だけで言ってないでさっさと来いよ
      タイ人が日本行くのは大変だけど、日本人はタイなんか簡単に来れるわ
      そんでパクチーでもなんでも腹壊すまで堪能すればいいんだよ

  18. タイ人は添乗員さんの注意は聞かんらしいが、マナーはそこそこ守ってる様に見える。
    添乗員さんは大変らしいけど、こっちとしては、マナーさえ守ってくれれば良いよ。
    まして、タイ人は良いイメージ多いし、どっかの国に比べりゃ段違いだ。

  19. 銀座は既に中国人の占領下だからねェ

  20. 東京観光にさらっと混じってる富士山登山w

    • いきなりハードルが上がってて吹いた。

      • 北海道でそんなネタあったね。札幌行って,小樽と旭川もついでに観光して,二日目は釧路と根室行って,三日目は稚内…的なアレ。

    • そこは、東京の銭湯で富士山の絵を見るにすべきだろうな

  21. やばい秋葉と東京タワー(記憶はなし)くらいしかクリアできてねぇ(´・ω・`)

  22. 築地にどうするのって思う
    市場に一般人がきたところで、面白いものなんてないだろうに

  23. リアルにタイ人に会ったのが大阪でのおねぇ軍団だけだから、もはやそういうイメージしかなくなってきた。
    あと百年くらい経てばタイにホモセクシュアル軍団が出来て世界制覇するに違いない。

  24. 銀座かー。ふらりと入った店のカキフライ定食がすごかったな。
    大粒のカキがどかどか更に持ってあって、千円しなかった。
    年越しそば食べにはいった蕎麦屋さんも、そりゃ少ーし高かったけど天ぷらそばの海老がむちゃくちゃでかかったし。

  25. ももち凄げー

  26. ゲイサウナってwwww
    知らんと入ったらエライめにあうな

  27. ゲイサウナ・・・しらんw
    そんなもんが海外で有名なのか???

  28. 銀座に行ったら有名な文房具屋へ行ってみ
    皇居は通過するだけでいいと思うけどな

  29. なんでか外人には日本人も知らないディープを知ってる奴がいるな。

  30. ゲイサウナは、お好きなら『まあどうぞ』という感じだけど、
    東京見物に何で富士山登山が入っているんだ?
    あそこは東京じゃないんだけど?外国の方には近所に見えるの?(案外と遠いよ)
    それに東京タワーも良いけれど、今なら東京スカイツリーでしょ?と思った
    タイの方々、日本を楽しんで行って下さい。歓迎します

  31. まあ銀座で食事は日本人でも滅多に出来ないので必要ありませんよw

  32. ももちは弥生顔だなあ

  33. サウナ、知ってるだけじゃなく行ったことがある奴までいる。

  34. スカイツリーじゃなく東京タワーなのか

    • 東京タワーじゃなくてスカイツリーだよね~、情報古いのかなぁ

  35. 本場の寿司の写真が一目で本場じゃないとわかるのはどうなのか。。

    • それ思ったwww サーモンづくしで、白いのはチーズ?

  36. スカイツリー(ちなみに建物フィギアとか売っていたりする)は日本人にはそう思うかもしれないけれど海外の人は日本をまず好きになるのは漫画やアニメの影響からが圧倒的なんだから東京タワーは当然入ってくるんだよ。
    レイアースや東京バビロンとかのクランプ作品なんかは頻繁に出てきていたし今その世代くらいがちょうど日本に来ることが多いんじゃないのか?
    浅草見物や河童橋(ぜひ刃物類は世界一の技術を持つ日本のものを持っておいて損はない一生物)での買い物や観光・相撲見物(相撲茶屋で手配してもらうと楽だよ)や東京湾を屋形船で楽しみながらのテンプラとかも選択肢として入れてほしいね。
    皇居は海外の人には人気だよね。一般参賀は年始や今上天皇誕生日(12月23日)年に2回のみだからそこの日に観光日程を組むことをお勧めします。
    東京国立博物館にいくほどの日本語もわかる方たちに特にお勧めしたいのもう一つの選択肢として世界一の本の町神保町(アニメの舞台にもなった)。ここにはあらゆるジャンルにも特化したマニアックなも本屋がずらりとあって飽きないかも。
    歌舞伎もだが宝塚(ベルばら)もでしょw
    寿司は今だと魚に果物の皮とかエサ内に入れて食べさせて香りがほんのり感じられるものや臭みが抑えられたものとかうま味をアップさせるために熟成させた魚なんかがブームになっているからこれらのものなら海外にはない日本独自の寿司と思う。

    • なるほど、アニメの登場地が訪れたい第一の理由ね?
      日本人もアニメの聖地巡りはするから、これは正当な候補地選びなんだろう
      これからは、アニメの聖地も替わって行く気がするけど

  37. 本場の寿司と書いてあるけど、写真の寿司は本場の寿司か???カリフォルニアロール?

  38. ┌(┌^o^)┐ ホモー

コメントする

反応 日本