親日国タイの反応

日本の刑務所の食事「ムショメシ」が豪華すぎる!!!【タイ人の反応】

 

日本の拘置所や刑務所の食事の写真がタイで紹介されていました。あまりにも豪華すぎる日本の「ムショメシ」を見たタイ人の反応をまとめました。

  2015年05月17日の人気記事TOP6

日本の刑務所の囚人の食事を見てみましょう。超美味しそうです!!

891798-img.rbo1kk.0p

日本は完璧で規律正しい国として有名です。また、日本の政府や行政の国民に対する福祉やサービスもとても手厚いことでも知られています。そして、それは刑務所の中にまで及ぶのです。囚人たちが普段食べている食事はとても美味しそうで、気を配られており、場所によっては行事に合わせた食事まで提供されるのです。まるでホテルの食事みたいですね。でも、いくら美味しそうだからといって、日本で刑務所に入りたいなんて思わないでくださいよ〜。

さて、最初の写真は日本の網走刑務所の死刑囚の食事です。どうしてこんなに豪華なんでしょう!!O__O

119337108

実はこれは年に一度、新年にだけ提供される特別な食事なのです。とはいえ、死刑囚が新年に食べている食事がどうしてわたしのものよりずっと豪華なのでしょう〜? ハハハ。

こちらは大晦日に出されたメニューです

hqdefault

とはいえ、常にこんなに豪華な食事をしているわけではありません。

こちらが普段のメニューです。(東京拘置所の食事)

891798-img.rbo1kk.3p

十分、美味しそうですよね〜。

福島刑務所ではトンカツも出ますよ〜。

891798-img.rbo1kk.10p

こんなに豪華な食事も出ますよ〜。なぜなら、この日はクリスマスだから。

119337059

立川拘置所では豆腐カレーに、唐揚げ5つ、デザートにミニエクレアとコーヒーまで〜。説明してるだけで食べたくなってきました。

891798-img.rbo1kk.4p

青森刑務所の夕食

TKY200712180197

回鍋肉(ホイコーロー)、ハムサラダ、わかめとジャガイモのみそ汁、麦飯

宮城刑務所の昼食

TKY200712180191

ハヤシライスとハムサラダ、缶詰ミカン、福神漬け

府中刑務所の食事。写真は小さいですが、とても美味しそうです。

119337090

秋田刑務所の夕食

TKY200712180194

最初に紹介した網走刑務所の普段の食事はこんな感じです

891798-img.rbo1kk.5p

網走は海が近いので、こうして海の幸が出てくるんですね。

大きなお皿のカレーライス

119337186

これは奈良の少年院のメニューです(実際は職員食堂のメニュー)

o0720040412025792817

麻婆豆腐はわたしも大好きなんです〜。

盛岡少年刑務所の食事

e4c873ae

あああ〜、どれも美味しそうなものばかりですね。本当にお腹が空いてきました。

ところで、皆さんはどの刑務所の食事を食べてみたいと思いましたか?

ただ、間違っても実際に食べようなんて思わないでくださいね。

それに、なんと言っても母親の作ってくれた食事が何よりも美味しいですよね!

タイ人の反応

  • 美味しそう〜。
  • これが刑務所なの!? :onionhead026:
  • 豪華すぎるでしょ〜。
    でも、羨ましいなんて思わないほうがいいよね。たとえ毎日インスタントラーメンでも刑務所で寝るより家で寝たほうがずっといいよ。 :onionhead034:
  • もし死刑囚だったら、たとえどんなに豪華で美味しそうな食事が目の前にあっても、きっと喉を通らないと思うよ…。
  • 超美味しそうだね!
  • これは本当なの? だとしたら、わたしが普段食べてるのより豪華だわ〜。
  • カムロンウィットさん、おめでとう。
    いっぱい食べてきてね。

    • 彼は本当に運がいいよね!

    日本で「タイ首都圏警察元長官」が拳銃所持容疑で逮捕され喜ぶタイ人の反応
    タイ首都圏警察元長官のカムロンウィット氏が成田空港で捕まったことがタイで大きな話題になっています。ネットでは…
  • 僕の学校の食事よりいいね! :onionhead060:
    • 学校の食事はダメすぎるからね… :onionhead022:
  • これは機内食よりいいね〜。
  • 日本には不正がないからね。タイでは刑務所に限らず学生の飲む牛乳でさえ不正(水増し)される…。
  • タイのサラリーマンよりいい食事をしてるね…。ああ〜、宝くじが当たりますように〜。 :onionhead029:
  • 正直に言うと…いくら美味しそうでもタイ料理はないんだから羨ましくないよ!
    • そうそう。やっぱりタイ料理がないとね〜。
  • ほんとに美味しそうだね。
  • 日本の囚人の食事を羨みながら、インスタントラーメンでも食べようかな… :onionhead022:
  • おおお〜、豪華すぎる〜。 :onionhead036:
日本の刑務所が「まるで天国じゃないか」と憤慨するタイ人の反応
タイ警察元幹部のカムロンウィット氏が日本で逮捕されたことを受け、日本の刑務所の例として札幌刑務所の内部の様子…
ไปดูหน้าตาอาหารของนักโทษในคุกญี่ปุ่น น่ากินสุดๆไปเลย!!, facebook
มาดูกัน! อาหารชาวคุกญี่ปุ่น น่ากินนะ (แต่ไม่กินดีกว่า) 5555555
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(59コメント)

  1. 栄養バランスを考えるとそれなりの品数になるからなぁ・・・
    犯罪者だからって適当な栄養管理にすると人権団体が出てくるから仕方ない。
    大晦日の蕎麦や正月料理はまぁ特別として、クリスマスは必要ないだろ。無駄。

    根本的に、犯罪者が普通に生きてる一般人より良い食生活を送るのはいかがなもんだろうかとは思うけどね。

    • クリスマスは絶対に要らないな。

  2. 程よく質素でめちゃそそる
    うらやましい

  3. メタボは食事だけはここでしろ罪とか作るといいと思う

  4. 刑務所の方が人間として扱ってくれる

  5. このメシは受刑者が作るわけで、毎日こういう仕事をしてりゃ出所する頃にはちょっとした料理人になれる。そこらの大衆食堂の台所になら立てるレベルにはなるだろうよ。再犯させないためにはいいことだって。

    • これだけ立派に生活しても再犯率が下がりづらいってのは、
      やっぱ心の問題なんやろなって。どうしたものかね。

  6. ホリエモンがあんなに痩せたからこの量でも健康的なんだろうね
    作るのは結構手間だから忙しい共働きのご家庭には向かないだろうなあ
    安価な健康食がこんなところにあるのに一般に浸透しないのは残念

    • 肥る原因は食事ではなく
      加糖ドリンクとスイーツが原因だからだよ

  7. 刑務所の食事が豪華なんじゃない

    労働者の生活水準が低すぎるだけだ

  8. 犯罪者天国日本
    被害者の人権は無視されクズの人権が過剰に守られてる日本

  9. 下手な貧困層よりいい生活してんな

    • なんのなんの、北欧の刑務所に比べたらまだまだだぞ。
      税金で大学まで出してくれる。

  10. 今のオイラの生活よりムショの中の方が健康で人間的な生活してるのは間違いないな…

  11. いざとなった時はアリな気もしてきた
    友達できたら楽しそう

    • それはない、学生時代にやんちゃして労役で入ったが、犯罪傾向が伝染しないように極力人間関係は希薄になるように管理されている。友達はできない。

  12. こんな情報を外部に漏らすべきじゃない。
    日本国内ですら「職にあぶれたから軽犯罪でわざと捕まる」輩がいるのに。

    日本人だけでなく外国人犯罪者まで増えたらどうするんですか#
    もう刑務所・拘置所のキャパぎりぎりかオーバーしてんだから、犯罪を助長するような真似しないで欲しい。

  13. 米欄ェ・・

  14. ソイレントだっけ? 合成の栄養食
    アレで良いじゃんw
    あと、健康なやつには治験を義務づけるとかさ
    少しは世の中の役に立てろよ

    • ソイレントと聞くとゼノギアスのソイレントシステムを思い出してしまう。
      材料は所内の自給自足で…

  15. どうせ外でてもまたやらかすのだから、
    体力奪っとけ、3食チキンラーメンとかでいいよ。

  16. タイの刑務所の飯はどんなの出てくんだろ?
    毎日タイ料理はきついな
    辛さが半端ないから胃も腸もやられそう
    米は確実にタイ米か…絶対無理だ
    バンコクに住んでるけど、日本食ブームのおかげで日本食には困らないから本当助かってる

    とにかくトラブルに巻き込まれて捕まらないように気をつけるしかないな

  17. 刑務所の中のレストラン?でムショメシ喰ったけど糞不味かったぞww

    でも体には良いんだろうなと思った。
    つか、体に良い物は何でどれもこれも不味そうな奴ばかりなのか??

  18. こんなに良い物食ってんのかよ
    何度も刑務所に入りたがるやつの気持ちが分かるわ

    • 特亜とか貧困出身のニンゲンは多いらしいな
      「日本の刑務所は天国だ!」って言って捕まっても全く反省しないらしいわ。
      俺はコイツラの管理費を在日大使館に請求すべきだとおもう

    • 食事じゃないけど虫歯の治療の為に入ったって奴はいたな。
      保険払ってないと治療費が膨大だけど、ムショの中での治療は無料らしい。

  19. まあ刑務所の中で作業してる訳だし良いんじゃない?

  20. だが檻の中

  21. さすがに死刑確定囚なんてカップラーメンで十分だろ

  22. 小倉マーガリンやアルフォートがないのでやり直し

  23. 一方、
    ツナ缶と白米と味噌汁の俺、、、。

  24. なんでクリスマス用の料理があるんだろう・・・クリスチャン用かと思ったけど内容見ても別に違うし。日本では平日なんだから何もナシにして敢えて侘びしさを醸し出させろよ

  25. 普段のメニューは病院食に近いんじゃないかな

  26. でも味は薄いらしいな
    収監中は懲罰だから、あえて美味しくは作らないとか
    だからクリスマスやら正月やらの特別な日に出る、菓子類は嬉しいと聞く

  27. ○刑囚の方が独房も豪華で食事も豪華だと聞いたんだけど

  28. なんかふざけてんのかといいたくなる内容だな。外国人ならいちかばちかで犯罪犯しても喜びそう

  29. いっそ生活保護受給はバッサリやめて
    各市に刑務所レベルの施設作って
    自分で生活出来ない奴はそこに入れたほうが安上がりかもな

  30. マックのチーズバーガー2個でいいやろ。

  31. 真面目に働くより刑務所入った方がいいもん食えるな
    まあ、刑務所でも仕事はするけど
    自由があるだけ外のがマシだけど、食うにも困ってる場合は刑務所の方がいいって事か

  32. エビフライでかいw

  33. 朝鮮(韓国)人には教えるなよ!?
    絶対に!絶対だぞ!

  34. 刑務所の飯を一年食ったらみんなやせる。
    おまいらいい飯食ってるなんていうけど、
    カロリー絶対足りてない。
    みんながやせる。
    だから娑婆の食い物の方がいいんだよ。
    おまいら間違っても刑務所に入るなよ。
    くずばっかりだぞ、中は。

  35. 予算が決まってるなかでどう喜んでもらえるものを作るかは調理人の心意気次第だよ
    それがレストランだろうが刑務所だろうが同じ。

  36. マジレスすると、居住の不満をそらす為にメシを美味くしたらしい。
     
    今や日本の刑務所は定員オーバーなんてレベルじゃなく、六人部屋に10人以上はザラ。独房に二段ベッドを入れて4人で使ってる所もあるとか。そのガス抜きにメシの質を上げて対処してるらしいよ。

  37. ムショ飯ってカロリーや塩分計算ちゃんとされてるから、タニタみたいに売り出せば絶対売れそうw

  38. 食えなくなったらムショ暮らしっていいかもw

  39. 戦時中でも刑務所のメシだけは出してたからな
    下手に囚人飢えさせて暴動でも起きると鎮圧する方が面倒だからってんで

  40. 握り飯と梅干し1つで十分だろ

  41. 手っ取り早く懲役1ヶ月くらいなりたいんですけど
    ダイエット服役とかさ

  42. ムショクメシの画像貼ってでたいこうしようぜ!
    しおごはん

  43. 犯罪者は「普通」を知らずに育った
    家庭環境が悪い人間が多いから
    こういう3食ちゃんとした食事を体験させることは重要なんだよ
    「普通」を知らないってのは人間を追い込んで社会から弾かれてしまい
    犯罪に向かわせる一因だから

  44. 果たしてどっちが堀の中なのでしょうねぇ・・・

  45. 7割くらいの日本人よりはいい食事してるな

  46. >>もし死刑囚だったら、たとえどんなに豪華で美味しそうな食事が目の前にあっても、きっと喉を通らないと思うよ…。

    と 普通はそう思うでしょ
    でも 人間はその環境に適応出来る 能力を持っているんですよね
    だから死刑囚といえども ひと月位で慣れて死刑執行はまだ先だと思い込むんですよね
    そしたら 食欲も気力も湧いてきて単純作業なんかも 退屈しのぎに頑張るらしいんです
    いや~人間って 本当にパンのみで生きられる生物でないと実感出来る様ですよ

  47. 俺が普段食ってる食事?が何か得体の知れない物に感じてしまう・・・
    いい物食ってるな~

  48. でもやっぱりコメが不味そう。

    • 食ってると麦飯の方が美味く感じるらしいよ

  49. 犯罪者なんて、毎日同じもん食わしとけ。
    味噌汁・煮物・酢の物の肉なし魚なしの野菜オンリー3品位で充分。

  50. >日本には不正がないからね。

    いやいや、残念だけど、日本にも人間として終わっている人は居るよ
    タダ飯が喰えるからと犯罪を繰り返し、出所するとまた軽犯罪を起こして
    刑務所に逆戻りする様な腐った精神の持ち主が実際に居るそうだ
    (こういうタイプの犯罪者は、わざと警察に捕まる様な事をするらしい)

    こういう奴には、中東なんかで有る鞭打ちの刑でも導入すれば良いのにと
    いつも思う。税金の無駄だよ。犯罪をする事が、いかに割に合わない事なのか
    体で判らせるしかないと思う。

コメントする

グルメ 反応 日本