親日国タイの反応

タイで「日本車が大人気すぎて」盗難車ランキングの上位を独占www

 

タイのバンコクでもっとも盗まれている自動車のランキングが発表されていました。日本車が上位を独占するそのランキングとタイ人の反応をまとめました。

  2016年11月18日の人気記事TOP6

バンコクでもっとも盗難される自動車ランキングTOP5

894760-img.rc5qe1.0p

自動車の所有者にとって盗難は身近な問題ですよね。わたしたちは一台の自動車を買うために何年も額に汗して働きますし、購入後にも維持費や修理費、ガス代までかかります。それがほんのちょっと目を離した隙になくなってしまう…。そんな事態に遭遇したら、どれだけ涙が流れるか分かりません。

さて、今日皆さんに紹介するのは「もっとも盗難されている自動車のモデル」ランキングです。この情報を皆さんの愛車を盗難から守るために活かしてくださいね〜。

1位 トヨタ カローラ・アルティス

Toyota-Altis

2位 トヨタ ヴィオス

toyota-new-vios-trd-sportivo-2010-01

3位 トヨタ フォーチュナー

toyota-fortuner-midnight-shine-edition-2014

4位 トヨタ ハイラックス・ヴィーゴ

1381590455-1-o

5位 いすゞ ディーマックス

ISUZU-D-max-HI-LANDER-2014-1

第1位はトヨタの「カローラ・アルティス」でした。アルティスは人気の車種で、特にタクシーとしてよく利用されています。タクシーとしての需要が大きく、盗難後に転売や部品の販売をしやすいため、上位になったのではないかと思います。

もし盗難された場合、自動車の戻ってくる確率は5%以下と言われています。万が一、実際に盗難にあった場合は出来るだけ早く1192番に連絡するようにしましょう。

タイ人の反応

  • 良かった〜。ホンダなら安全だね。 :onionhead017:
  • トヨタといすゞしかないのに、どうしてマツダの写真なの?
  • ホンダとマツダは入ってないんだ〜。
    盗難が難しいから? それとも、人気がなくて、値段がつかないのかな? :onionhead007:
  • わたしはランボルギーニだから大丈夫そうね。 :onionhead001:
  • 芸能人や有名人なら盗られた車も戻ってくるよね。
  • 良かった。僕はヤマハの古いやつだ。
  • :onionhead024: 泥棒を捕まえたら腕を切り落とすぐらいしないと…それぐらいすればもう一度やろうと思わないでしょ… :onionhead012:
  • 僕はタクシーしか乗らないから大丈夫。
  • もしタイの警察がちゃんと働けば、泥棒なんていなくなるんだけどね。 :onionhead029:
  • 防犯カメラに犯人の顔、犯人の車のナンバーまではっきり映っててもタイの警察は捕まえられないからね。
    彼らに本気でやる気があれば、捕まえられないはずないのに〜〜〜。
  • 盗られた自動車の5%弱も戻ってくるの? :onionhead024:
  • わたしの知り合いも3-4ヶ月前に盗まれたけど、見つかる気配もない。いまもローンだけは支払ってるわ。
5 อันดับรถยนต์ที่ถูกขโมยมากที่สุดในกรุงเทพฯ
10 จุดเสี่ยงรถหายในกรุงเทพ 5 รุ่นรถยนต์ที่ถูกขโมยมากที่สุดในกรุงเทพฯ
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(47コメント)

  1. 今日知ったこと、タイの警察は1192番

    • タイの警察は割と優秀なんだけど、賄賂が横行してるところが残念なんだよな
      目をつけられて金せびられたらとりあえず払うのが1番いい方法

      タイではいすゞディーマックスはよく走ってるよ、後ろの荷台には人いっぱい乗せて

      • >賄賂が横行してるところが残念なんだよな
        それ全く優秀じゃないから。屑だから。

        ホテル モスクワのバラライカ姐さんも言ってるだろ。
        「賄賂を取らん警官は、必ず優秀だ。質の問題だな、軍曹。」

        • 捜査能力は他の東南アジア諸国に比べると優秀なんだよ

          タイ警察ロアナプラ署の署長ワトサップが言ってるだろ?
          「やるなって言ってるんじゃねぇ、見えねえ所でやれって言ってんだ」
          見えちゃったからにはしっかり取り締まる能力はあんのよ。

  2. 1192作ろうタイ王国

  3. 日本じゃ売れ筋じゃない車ばかりだな

    2位のトヨタ ヴィオスなんて聞いたこともないし現地向けなんだろうな

    • 現地向けにタイの工場で作ってる

    • 日本で売ってたベルタに似てる

    • 国内と現地じゃ違う名前なのも珍しく無いし・・・

  4. いすゞのディーマックスとホンダ・ジャズ(フィット)は
    ほんとうによく見るよねタイで

  5. というかそもそもタイ市場にいける日本車のシェアが90%だから
    『「日本車が大人気すぎて」盗難車ランキングの上位を独占』
    というより現地にある車のほとんどが日本車という。

    • 人気だからシェア高いんだろ
      大丈夫か?

      • まぁまぁ、

      • 人気であることは事実だが、随分早い段階で大規模工場を作って雇用自体も大きく創出していた。単純な人気だけではなく文化として根付いたことが大きい。

  6. タイでも車の盗難は海外向けだな。
    そういう車種が狙われているようだ。

  7. タイでも日産はフランス車扱いか

  8. 途上国向けの安い車を作れるんだよな日本企業も。
    同じフレームで同じエンジンでも国内向けは
    倍以上ぼったくられる。途上国仕様で充分。
    車がステータスシンボルと思ってるのは団塊世代と
    バブル世代まで。若者には移動のアシ。安いので充分。
    ホンダは名前と内装だけ替えてまるで新車かのような
    扱いで出してるけど海外向けの旧モデルだったりする。

    • いやいや、タイのほうが高いんですけど。

  9. うっかり1192とか言っちゃうと年齢がばれますよ~

  10. >泥棒を捕まえたら腕を切り落とすぐらいしないと…それぐらいすればもう一度やろうと思わないでしょ…

    むかし車を盗まれたとき同じ事思ったわ

  11. ハイラックスは日本でも売って欲しいなぁ
    もしくは日本仕様にしたタコマ

  12. 俺の自転車盗まれたんだけど、誰か知らないw

    • きっと、盗まれた場所から半径20キロ圏内に放置されてる(´・ω・`)

  13. 日本車って東南アジア向けの車のデザインを明らかに手抜きしてるよね。
    途上国向けの車で手抜きしてるのは日本車くらいなもの。
    そんなことしてると中国・韓国車にシェア奪われるぞ。

  14. 盗難されて、ローンだけが残ってるって残酷すぎるよなw

    • 最後かわいそう~(T_T)

  15. ハイラックス・ヴィーゴいいな
    日本でも売ればいいのにって売れないんだろな日本じゃ

    • カッコいいけど、日本ではデカすぎて。
      あと確か、車検も毎年受けないといけない扱いの車両だったはず。

    • 一応並行輸入車が極少数存在する。私が知ってるだけで2社が輸入していた。
      ただ安全や排ガスなど各種規制の強化で両社とも打ち切った。
      キャンピングカー仕様に改造して輸入してた別の1社も同様に打ち切り。
      業務用にピックアップの需要が無いわけではないのでトライトンやランクルピックアップ
      などが思い出したように売られているけど台数は限られる。
      特に今のは日本ではでかくなり過ぎ。
      まあハイラックス・ヴィーゴはもうモデルチェンジでハイラックス・レボになったからヴィーゴが併売中とは言え移行していくのは時間の問題だろうけど。

  16. 現地生産してて部品が手に入りやすいから狙われるんだろうな

  17. 最後・・

  18. >タイ市場における日本車のシェアが90%

    うーん、凄いね。日本以外の全ての国の車を足して10%って事でしょ?
    けれども、盗難が多いのは問題だね
    日本でも自動車の盗難が増加傾向だと聞いた事が有る。日本で盗られた車は
    フレームナンバーを削られて、ロシア辺りに格安で売られて行くんだとか
    要するに、密売ルートが確立されているのだと思う。撲滅して欲しいな

    • ロシアの声という露政府系(だったかな)のサイトでも
      今年ロシアで盗まれた車種トップ10という内容の記事があって
      1から10位まで全部日本車だった。

  19. 賃貸だけど敷地内で盗難自動車があった身にはタイムリーな話題
    自動車を盗まれるというのは他の国の話題だと思っていたのに衝撃だった

  20. ダイハツアルティスか

  21. 盗難とかつらすぎやろ

  22. >盗難とかつらすぎやろ

    最初は【盗難と、カツラ過ぎ】かと思った
    【盗難とか、辛過ぎ】なのね?

    • あはは~笑った~

    •    
        彡 ⌒ ミ
        ( ´・ω・`) ガタッ
        l r  Y i|
      _U__/ ̄ ̄ ̄/_
        \/     /

        彡 ⌒ ミ
        ( ´・ω・`) スッ…
      _U__/ ̄ ̄ ̄/_
        \/     /

  23. トヨタの盗難防止を真面目に考えてないような脆弱な車が多い
    あのメーカーは売れたら後は知らん顔がみてとれる
    高価なランクルですら単純なイモビカッターで外される
    そのうち盗難保険から除外されるよ

  24. 盗まれるのは自動車メーカーが悪い。裁判をやってトヨタに賠償させろ!!

  25. 何でデザインや質感がこうも下手なんだろ、日本人デザイナーがダメ過ぎるのかな。普通の人はおかしいと分かるからね。
    フロントライト下のウォッシャーの出っ張りも引っ込めるべきなのに。
    ペダルの丸形状の穴あきも印象悪い、横か縦にしないと。

  26. 反日外国人が日本語不器用に書き込んでるな、こういう日本を代表するスレになると直ぐに登場するな。
    日本企業がどれだけ海外でも同じ様にサポートしてるのか知らないだろ、だから売れるんだよ。

  27. 物が無いのにローンだけ払うことほど最悪な事は無いな。

  28. しっかし、ひでぇデザインの車ばかりだな
    真面目にやれや
    GOサイン出るじたい不思議

  29. デザイン、確かに悪いと思うわ

  30. 海外で暮らすだろ?
    買うのは当然日本車なわけだ

コメントする

タイ ニュース ランキング