親日国タイの反応

日本で人気の新レシピ「スターバックスそうめん」が奇妙すぎるwww【タイ人の反応】

 

日本人が試していた素麺をスタバのコーヒーで割った麺つゆで食べるレシピがタイで紹介されていました。きっと合わないんじゃないかなと思うタイ人の反応をまとめました。

  2016年11月15日の人気記事TOP6

新レシピに挑戦「そうめん+スターバックス」日本の夏に人気のメニュー!!

896703-img.rchpts.0p

「そうめん」は日本人が夏の暑い時期に好んで食べる人気の麺類です。一般的には魚の出汁をきかせた醤油ベースの「つゆ」で食べるのが、ポピュラーで美味しい食べ方です。

しかし、麺つゆに飽きたときには、「そうめん」を何で食べるのがいいでしょう? もし思いつかないなら、今日紹介する「そうめん」と「スターバックスのコーヒー」を試してみるのはいかがでしょう? 少し奇妙で驚くかもしれませんが、実際に食べている人もいるんですよ。さっそく、その様子を見てみることにしましょう〜。

用意するもの

896703-img.rchpts.1p

・日本の「そうめん」

・めんつゆ

・スターバックスのコーヒー

作り方1、まず素麺を茹でます

896703-img.rchptt.2p

作り方2、茹でている間に「めんつゆ」と「スターバックスのコーヒー」を混ぜます。(通常、「めんつゆ」は水で薄めるのですが、今回はコーヒーを使うのです)

896703-img.rchptt.3p

作り方3、そうめんを2で作ったつゆに浸けて食べます

896703-img.rchptt.4p

とっても簡単ですよね。「そうめん」を好きな人はさっそく試してみてください〜。

食べてみると思っていた以上に美味しくて、ハマる人が続出らしいですよ〜。

896703-img.rchptt.5p

896703-img.rchptt.6p

美味しいと評判!

896703-img.rchptu.7p

896703-img.rchptu.8p

最初は戸惑いますが、食べてみるとイケる!

896703-img.rchptu.9p

896703-img.rchptu.10p

美味しいですか〜?

896703-img.rchptu.11p

タイ人の反応

  • どうしてスタバのコーヒーじゃなきゃダメなの?
  • あのインスタントラーメンにバニラアイスクリームを入れるのに似てるね。
    美味しいよ〜って言われて試したら…投げ捨てそうになるよ〜 :onionhead006:
    韓国人がラーメンにソフトクリームを混ぜているのを見たタイ人の反応
    韓国のテレビで取り上げられたインスタントラーメンにソフトクリームを混ぜる食べ方がタイや台湾で紹介されました。…
  • 最近は変なものを食べて注目を集めるのが流行ってるよね。 :onionhead026:
  • 美味しいなら試してみたいな〜。
  • 好きな様に食べるのが一番。
  • これは合わない気がする〜。
  • コクを出すためにチョコレートを使うレシピだってあるもんね。
    美味しいならやってみようかしら。
  • タイのタムシュア(カノムチーン(米麺)がメインのソムタム)、これも素麺? :onionhead029:
    39416512-7848-19a4-5811-520c7a480e01

    • 美味しそう!!

    美味しそうなソムタム(青パパイヤサラダ)【タイ人の反応】
    タイ料理のソムタムはタイトルの青パパイヤのサラダ以外にも無数のバリエーションがあります。そのうちのいくつかが…
  • 日本人はあっさりで辛くない味が好きだから、タイ人には合わないんじゃないかな?
  • 夏の暑い時期はお腹を壊しやすいから、あまり変なレシピは試さないほうがいいよ。
    あまり清潔じゃないお店だとソムタムを食べただけでお腹を壊して、トイレに駆け込むのが間に合わないことも!!
    夏の食べ物には要注意だよ。(でも、タイはもう雨季のはずなのに、まだ暑いよね。) :onionhead029:
  • これはスタバのステマだね。 :onionhead021:
    他の店のコーヒーでもいいんじゃない?
  • 僕は「ざるそば」のほうが好き。
  • きっと美味しくないから試さなくていいよ。普通にタイラーメンでも食べるほうが無難だよ。
  • タイのカーオプン(カノムチーンのタイ東北部での呼び方)に似てるね〜。 :onionhead035:
  • そうめん+チョコレートフラッペとかは試さないの? :onionhead011:
สูตรใหม่…ท้าให้ลอง!! “หมี่เย็น+กาแฟสตาร์บั๊ค” เมนูยอดฮิตช่วงหน้าร้อนของชาวญี่ปุ่น!
ญี่ปุ่นชวนทำ หมี่เย็นผสมกาแฟสตาร์บัคส์ เข้ากันแค่ไหนต้องลอง
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(27コメント)

  1. トマトジュースとめんつゆ

    • 夏は良くやるそれ
      うまいんだよなー

      • 美味そうだとは思ったが、やはり美味いか(。゜ω゜)

    • 更にオリーブオイルとバジルを追加。
      とってもイタリア~ン♪

  2. そうめん⇒小麦粉

    パンと同じだからコーヒーとも合うだろう

    • そんなに合うなら、めんつゆ不要じゃない

  3. なるほど、ならカレーとも合うな

    • えーと、そうめん+カレーの組み合わせなら、
      湯がいたそうめんをカレー粉で炒めたのが
      一番おいしいよ。
      実際に試したわけじゃないけど、
      熱いカレーを、つけ麺の汁みたいにして
      冷やしたそうめんを食べるってのは
      あまりいいアイデアではなかったよ。
      いや、実際に食べたわけじゃないよ?

  4. 酒のほそ道に、めんつゆの代わりに日本酒ってのがあったな

    • 新蕎麦じゃなかったっけ?
      基本的に酒飲まないから確認しようがない食べ方では有るんだが・・・

  5. 食べ物で遊ぶなとか言い出す勘違い君がたまにいるけど
    何が合うかは実際試してみないと分からないからな

  6. 昔、新婚さんいらっしゃいに登場した夫婦の旦那さんが、
    「お茶漬けに、お湯の代わりにサイダーをかけると、本当に美味しんですよ」
    と言ってたので、食わずに決めつけもいけないと思い試してみたら、普通に不味かった。

  7. 騙されたと思って食べると普通に騙されるパティーン

  8. そうめんはあまり好きじゃないがイナバのタイカレー浸けて食べると美味しいね

  9. 確か、土竜の唄って漫画では、ソーメンをブランデーに付けて食ってた

  10. それで、スタバのコーヒーじゃなきゃいけない理由は??

    • 俺なら絶対にスタバのコーヒーは使わんな
      コスパ悪すぎwww

    • スタバのステマなんだろうけどインスタントコーヒーでやっても同じだよな

  11. 意識高い系そうめんwwwwwwwwww食った瞬間意識遠くなりそうwwwwww

  12. 単にめんつゆを水代わりにブラックコーヒーで割っただけなんだからちょっと苦みのあるめんつゆになるだけじゃないの?
    コーヒーの量によってはちょっと匂いも残るかもしれないけど少なければめんつゆの匂いの方が勝ちそうだし
    特に美味しそうだとは思わないが、さして奇抜な味でもなさそう

  13. 別にセブンのコーヒーでもええんやろ?(ステマ返し)

  14. およそ合うとは思えない上にクソ高いめんつゆになるな
    コーヒーとそうめん別々のほうがいいだろ

  15. タイの米麺、美味いよな。また食いたくなった

  16. なんだ、ロケットニュースのクズどもか

    • デイリーポータルZの会議で没企画になったものが、ロケットニュースで拾ってるような感じに見えるんだよな。つまり、ドブ浚いしてるようなもんなんだよな。

  17. 写真がバカ面で読む気なくした

    • わかる
      最後の人が「面白い事やってますよ~」感じでイライラする

      でも2番目の人の「あ・・・」って表情は好き

コメントする

グルメ 反応 日本