親日国タイの反応

日本の富士サファリパークにゾウ専用プールが完成!!【タイ人の反応】

    2016年7月4日 13:23

日本の富士サファリパークにできた「象専用プール」のことがタイで紹介されていました。象をとても神聖なものとするタイ人の、残念がる反応をまとめました。

  2014年07月28日の人気記事TOP6

日本の富士サファリパークが象のためのプールをつくる

Amazing Video || First Elephants Swimming Pool || Fuji Safari Park || Japan(0:30)

日本の動物園「富士サファリパーク」は、来園者がもっと象と身近に触れ合えるよう透明な象専用プールを建設しました。このプールでは、様々な角度から象の泳いでいる様子を見ることができます。多くの来園者が、象のように巨大な体の動物が、器用に水の中を泳ぐ姿に驚きました。

タイ人の反応

  • ゾウさん、可愛い。 :onionhead020:
  • 日本人はタイ人よりよっぽど象のことを愛してるね。タイ人はパンダにしか興味が無い。
  • これは参考にしなきゃ!
    タイもタイの象のことを忘れるべきじゃない。
    パンダばっかりに大騒ぎするんじゃなくてね。

    • タイの経営者はビジネスになるかどうかしか考えてないからね。
      象よりパンダの方が人気があるなら、パンダのことしか面倒を見ない。
      彼らはお金が儲かるかどうかにしか興味が無いから。
      本当に大事なこと、やるべきことには興味が無いんだよ。
    • ほんとにね。象はタイを象徴する生き物なのに、みんなパンダにばっかり興味を持つなんて…。
  • 紹介してくれてありがとう。生まれて26年、象が泳げるっていま初めて知ったよ。 :onionhead017:
  • ゾウさんもきっと森のなかにいるより、日本の動物園にいたほうが幸せだろうね〜。
  • 可愛すぎるよね〜。 :onionhead071:
  • もし日本人の友達がいたり、仕事や観光で来ている日本人に出会ったら、「ゾウのはな子」を知っているか聞いてみるといいよ〜。
    戦後の日本人を元気づけるために贈られた「ゾウのはな子」にタイ人も感動
    日本人なら知る人も多い井の頭自然文化園で飼育されている『ゾウのはな子』のことがタイで紹介されていました。実は…
  • 可愛い…。可愛い可愛い可愛い〜。 :onionhead022:
    本当に涙が出ちゃうよ。日本人はこんなに象のことを大事にしてるのに、タイ人はパンダのリンピンやリンフィにばかり夢中になって…。本当にタイの象に申し訳ないよ〜。 :onionhead022:
  • 「ジュラシックワールド」でモササウルスが透明な水槽の中で泳いでるシーンが思い浮かんだわ〜。
    • そうそう! 僕も最近見たばかりだから、あのシーンが思い浮かんだよ。

  • タイは象の国なのに、日本にぜんぜん負けちゃってるね。
  • これ日本で実際に見た〜い。
สวนสัตว์เปิด ฟูจิ ซาฟารี พาร์ค ในญี่ปุ่น ลงทุนสร้างสระว่ายน้ำให้ช้าง, facebook
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(57コメント)

  1. そっちの残念がるなんだ(笑)
    ゾウの国タイではアウトなのかと思った

    • もしやタブーだったかとヒヤヒヤしちゃったよねw

      • 私も何が問題なのか分からずヒヤヒヤしたわw

    • ホッとしたわw

      • ほんとホッとした。
        神聖な象さんを水の中に追いやるなんて、って嘆かれてるのかと思った( ̄。 ̄;)

  2. ゾウさん大はしゃぎでかわいいなw

  3. タイの子像が浜辺で遊んでる動画もあったよな
    あれも可愛かった

    てかタイ人がパンダに夢中なんて初めて聞いたわ

    • 何年か前にタイ行った時に、チェンマイにパンダが来るとかって言ってた様な。

      • タイでも1頭1億円払ってレンタルしてるんだろうか

  4. かわいそうなぞうは二度と生み出してはいけない(決意)

    • 次は勝たんとね

      • やるんならね。
        「やらないのが一番、外交と謀略・諜報でまずなんとかしろ」孫子

    • あの話がトラウマになって芸をしてるゾウを見ると泣けてしまう
      特にアジアゾウに弱いから、タイに行ったら涙腺崩壊するかもw

      • 私もトラウマになった一人だから気持ちわかる。戦争の犠牲になった象…ほんとに可哀想だった。

  5. 溺れないか若干心配だけど象が満足してるなら全然いいな

  6. 気持ちよさそうやな~

  7. まさかこんなところでジュラシックワールドのネタバレを見ることになるとは…w

  8. さすが現地の人は分かってる
    愛誤のバカとは違うね

  9. タイにパンダが来てるんだ~。
    やっぱ年間一億とかで借りてるのかな?

  10. さすが、タイの人はゾウの生態を良く知ってますね。
    ゾウさんの水遊び、嬉しそうで可愛いですよね!
    他の海外の反応では、日本はゾウを虐待してる、って言っててムカついた。
    ゾウは水が大好きなのに!って擁護してくれた人は、タイとか東南アジア系の人々でした。

    • 「楽しそうだな。おいw」と思ったけど、これが虐待に見える人がいるのか。
      嫌がってるとしたら、見てて不快になるというか、見てらんないような苦痛そうな動きすると思うんだが。これが苦しんでる様子に見えるのか。ワタシにはそうは見えないけどな。
      ま、ゾウをよく知る国の人のコメントが何よりだ。重みありますな。

      • アホな西洋人共は「これで像が喜ぶと思っている日本人は愚かだ」って
        まるで嫌がる像を無理やり水中に突き落として
        プールに閉じ込めて飼育しているかのような受け取り方をしていた。
        愚かなのはオマエラだっつーのw

        • しまった、象が像に誤変換してたw

    • 動物への偏見が強いんだろうな
      象は重いから溺れさせるのは言語道断だ!とでも思っているのかね
      一方では鯨カワイソーと言っておきながら牛豚を容赦なく叩き割る二面性を持っている
      西洋人は時として自分の価値観に絶対的な自信を持っていて無知や誤解を恥じない

    • 映像見りゃ分かるだろけど、

      溺れてたら前には進まんよなwww
      明らかに軽やかに泳いでる

  11. 市原ゾウの国(湘南動物プロダクション)のアジアゾウも勝浦の海で海水浴しているな

  12. タイって象さん用の交通標識とかあるんじゃなかった?
    あれは特別な地域だけなのかな

    • バンコクで何度か象が歩いてるの見た事あるけど、一応は禁止されてるっぽいね。

  13. 象が浜辺で遊んでるの見てプーケットまで行ったよ
    そのまんま人懐こくて可愛かった
    飼い主も大切にしてるようだったし自国の象徴をもっと誇って今以上に大事にして欲しいで

  14. タイではパンダがそんなに人気なの?
    初めて知った

    この泳ぐゾウさんは楽しそうね

  15. ゾウになんてことを!
    って言われるのかと思ったら…

    まだまだ修行が足りなかった

  16. 日本に居る象の大半は、それほど恵まれてる環境に居るわけじゃ無いんだけどな・・・
    大切にはしてるけど・・・

  17. 動物園のはおとなしいからね…中国だっけ?野生の象が村に侵入して暴れたのは^^;
    あー、象兵ってあんな感じだったんだな~って思える暴れっぷりw

    • インド、ネパール、バングラッシュ辺りだと思うよ
      中国にも生息しているが、中国人が象牙用、漢方薬用に高い価値がでる生物をそうそう放っておくはずが無い訳でw 「村で暴れた!人間に危害を加えた!」とか理屈がつけば速攻虐殺するわなw

  18. 初めて中国でパンダ見たとき
    笹食べて寝てるだけで、あまりのヤル気なさに
    ガッカリした
    可愛いかと言われたら微妙だったな
    象は人を乗せたり絵を描いたり、個人的には象派

  19. パンダはチベットの生き物。
    中国の生き物ではないことをみんな知らない。

    • 未来のことはわからないけど、現地点では西蔵は中華人民共和国だよ
      そうだな例えるなら、いくら5000年間勇ましく独立を保ってました!と嘘をついたところで元や明や清の属国だった歴史は消せないのと一緒で

    • おっさんの時代はTibet産と習ったけどなー

  20. チェンマイのエレファントキャンプとか行くと、川で水浴びしてる象が見れるよ!
    タイで10回ぐらい象に乗った事あるけど、カンチャナブリーのジャングルライドが良かったなー。

  21. 水圧に耐えるのがすげーよな

  22. チェンマイ行ったとき、動物園へパンダを見にいったよ
    ガラス張りの上野動物園並みに充実した施設で、
    パンダ様のためにそこだけエアコンもビンビン
    みやげものグッズも豊富で、いかにパンダが人気か痛感したわ

  23. はな子ってまだ生きてるんだね。長命だなぁ。

  24. 象さんって、泳ぐの好きなんだぜ
    知らない奴多いんだよな 特に欧米
    勝手に虐待だとか思い込んでる 無知さらけ出しwww

  25. タイの人はわかってくれてよかった
    欧米ではプールに閉じ込めてる!とか変な論調になっててショックだったから…
    象がプールへ自由に出入り出来る構造なのにね
    暑い日本の夏にプールで泳いだら、象も気持ちいいだろうね

  26. 気持ちよさそうだな象^^
    虐待言ってる欧米人はもっと勉強してこい、としか言いようが無いな。

  27. 象さんは、水がだ~い好き、こんなの常識!

  28. エラもヒレも無いけれど生まれつきシュノーケルを持ってます

  29. ゾウを喜ばせるならこうしないと!とお説教されるのかとヒヤヒヤしたw

  30. 20年前、上野動物園に行ったら、シワが深いのから浅めのまで、3頭も象さんが居てびっくりした。
    (ごめん。象さんとカバさんだけは、呼び捨てに出来ないんだ。何故だか)

  31. 映像を見ていたら、子供のころに動物園で初めて象をみた時の事を思いだした。
    巨大な象にビビって、柵へ近づく事が出来なかったと記憶してる。
    今は好きだけどね、特に優しそうな眼が。

  32. サムネのバスの中にゴッドマンが居る件

  33. ゾウ「ありがとナス!

コメントする

ニュース 動物 反応 日本