親日国タイの反応

韓国の学生の落書きを見て「日韓関係が分からなくなる」タイ人の反応

 

海外でよく紹介されている「韓国の学生が試験用紙に描いた落書き」がタイでも紹介されていました。その信ぴょう性や、日本と韓国の関係に疑問を抱くタイ人の反応をまとめました。

  2014年06月18日の人気記事TOP6

韓国の生徒が、テストをできなくて、暇な時間でお絵かきした結果を見てみましょう

1.

1424762356-1-o

2.

1424762378-2-o

3.

1424762410-3-o

4.

1424762430-4-o

5.

1424762452-5-o

6.

1424762471-6-o

7.

1424762696-7-o

8.

1424762719-8-o

9.

1424762855-9-o

10.

1424762886-10-o

11.

1424762897-11-o

12.

1424762925-12-o

13.

1424762942-13-o

14.

1424762960-14-o

15.

1424762986-15-o

タイ人の反応

  • よっぽど時間が余ったんだね。色まで塗ってる。
  • コンピューターアニメーションの学科に移ったほうがいいんじゃな〜い?
  • 色ペンはどこから持ってきたの? まさか最初から準備してたの?
  • 試験の教室にカラーペン持って入れるの??
  • 10番目と13番めが好き。気持ちが伝わってくる。
  • テストの時にやってはいけない悪い例ね。時間があるなら友達の答案を写さなきゃ。
  • これは試験中に描いたものじゃないでしょ。ここまで丁寧で、色まで塗れるわけがないよ。
    • きっと本物は一部だけだろうね。
  • 絵が上手くて凄いというよりも、行儀がなってないっていう気持ちのほうが強いよ。
    これは試験だよね? 練習問題や自分の教科書じゃない。プライベートな時間や絵を描く時間に描いてるなら話は別だけど。
    もし僕が先生なら、こんな答案用紙を提出されたらきっと先生を辞めると思うよ。試験中に生徒がここまでやるなんて、きっと自分の先生としての力がぜんぜん足りなかったんだって。
  • きっとこれは問題用紙じゃない? 解答用紙は別にあるの。試験が終わって時間が余ってたから描いただけ。(想像だけど) :onionhead001:
  • 画像修正してない? 描いたように見えないのもあるんだけど…。
  • これは普通のペンだけじゃ無理でしょ。たとえば、ジョジョのベタの部分とかは筆ペンかそういうのを使ってるよ。それに、こんな風に描いてて、試験管は何も言わないの?
  • ここまで描けるなら、試験ができなくても将来に不安はないでしょ〜。
  • 色ペンまで試験に持ってきて、最初から真面目に試験を受ける気がないでしょ。
    絵を描く気満々だよ。
  • 一部のイラストはトレースしたみたいなレベルだね。
    それから、韓国人は日本人を嫌いだっていう話は嘘だったんだね。日本のマンガばかり。しかも、「ワンパンマン」なんて凄く最近の作品じゃん。
  • 本当に韓国のものなの? 日本のマンガばかりだけど。
    つまり日本のアニメを韓国にも輸出してるってこと?(凄く嫌い合ってるって話なのに)
    そういえば韓流ドラマも日本の漫画原作がたくさんあるしね。
  • 罠に嵌らないように。これはK-POPか韓国文化のステマだよ。
    何かの広告の一種に違いない。韓国人の能力を宣伝する狙いがあるんだろうね。
    おそらく優秀な芸術家に、試験用紙に絵を描かせて、偽りの話題を作り上げてプロモートしてるんだ。
    それにしても韓国人は頭が良くて能力があるね。宣伝やマーケティングがとても上手だ。こうしてまた一稼ぎするつもりなんだろう。
    タイ人もこの部分は学ばないとね。

    • これは完全に妄想でしょ。
    • それに、描かれてるイラストの多くは日本のマンガだよ。
  • みんな将来が楽しみだね〜。
  • 3つめの元ネタは何?
    見たことある画風なんだけど、どうしても出てこない。老化かな〜? :onionhead022:

    • 曇天・プリズム・ソーラーカーだね。
      村田雄介先生(アイシールド21の作者)と太田垣康男先生の作品。

  • まるで日本の漫画みたいだね。見分けがつかないよ。
  • 韓国の生徒なのに日本の漫画が描かれてるっていうコメントがあるけど、
    韓国人も日本の漫画をたくさん読んでるよ。
    たとえば、教保文庫みたいな韓国の大きな書店にも、ちゃんと日本の漫画ゾーンがあるぐらい。タイと同じだね。
  • プリキュア綺麗だね。ちゃんと色まで塗って。
    でも、チルノはなにこれ、こんなにクールな雰囲気だともう咲夜でしょ。
    韓国はいつも日本のことを嫌いだと言ってるけど、結局、アニメのイラストを描くんだね。 :onionhead017:
  • 手で描いたとは思えないのがあるね。
  • わざわざコピック持って試験を受けてるってこと?
  • 日本人が描いた作品を見たときは、笑えたり、創造力に溢れてて子供が描いたなんて信じられないって思ったけど、この韓国の作品はなんとも思えないな。なんだかコンピューターで描いたみたい。
  • 韓国人と日本人はそこまで仲が悪いわけじゃないのかな?
    最近、韓国人と知り合ったけど、みんな日本のアニメの話ばかりするよ。
  • 試験用紙に描いたけど、試験中に描いたわけじゃないってことだね。
เมื่อเด็กเกาหลี ทำข้อสอบไม่ได้ ก็เลยวาดการ์ตูนรอเวลา มาดูกัน
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(193コメント)

  1. 日本のマンガだけど作者を朝鮮人認定するのでOK

    • 日本語しっかり

  2. 日本が嫌いなのに、日本のアニメは好きなんだなwww
    言ってる事と、やってる事が矛盾してるwww
    さすが、バ韓国www

    • 模写とはいえ上手いな
      何も見ずにこれだけ書けるようになれば日本で漫画家の口があるんじゃないか?

      • そもそも韓国で漫画家になればいいだろw?
        だって、彼らに必要なのは内需なんだから。
        日本に来て描く必要はない。

        名作なら日本でもそのうち読むようになるさ。

      • 試験会場で何も見ずに書いてるとは限らないよ。
        返ってきた答案用紙に家で漫画を見ながら
        (もしくはトレースして)描いてる可能性が高い。

      • この程度ならマジで日本に5万といる
        しかも絵が上手い=漫画家になれると思ったら大間違い

        • お前さんがより上手く書けるんなら詰る権利は有るかもなww

          • その理屈で言うと世のかにある殆どの物に対して
            意見できなくなるけど、お前はしないんだな?
            映画観ても、外食しても政治に対しても
            意見するにはそれを上回らなくちゃいけなってことだよな?
            それにこの程度の人が沢山いるから沢山いると言っただけなのに
            なんで俺が上手い必要があるんだよ

          • ⬆5万といるんだろ?wwww

          • お前の理屈だと俺を詰る権利はないんだけど可笑しいなw

          • 楽しいよねww

          • ただの落書きに漫画家になるのは無理とか言ってもねww

    • 養護するわけじゃないが矛盾してないだろ
      俺アメリカそんな好きじゃないけどハリウッド映画は嫌いじゃないぜ
      野菜は嫌いだけどキムチは好きみたいな感じじゃないの
      日本人は嫌いだけど漫画は好きみたいな

      • 韓国人の日本に対する言動は悪質過ぎて、それだけの話じゃ収まらないからなー
        ボーダーライン越えてる気狂いを一般論で擁護なんて無理じゃん?

      • dislikeとHateの違いだよ
        もしアメリカが嫌いだとしても、アメリカ製品全部不買したいと思うか?
        やつらはそのレベルなんだよ

    • 日本も同じじゃない?
      セクシーなkpop好きでも韓国人や韓国
      好きなわけじゃないしw
      坊主憎けりゃ袈裟まで憎いのネトウヨは別

      • 坊主憎けりゃ袈裟まで憎いなネトウヨ、まさにその通り。

        嫌いでも憎くても良いものは良いと認めるべきだ。日本は嫌いだけど日本の漫画は好き、て言ってる韓国人のほうがネトウヨよりは遥かに好感持てる。

  3. 世界中で反日を叫びながら日本の物を何でも欲しがり
    パクリ劣化コピーさせて起源主張する劣等感まみれの寄生虫だから
    仲良しと思われたら嫌すぎ

    • リアルwwwww

      • エヒョ って言ってあげたほうがいい?(笑)

        • チォブ…
          ってのもあるなw 意味は分からんが。

  4. タイの人も言ってるけど、センスがなんかズレてるんだよな
    こういうのはその場の閃きでサクっと描くからいいんであって
    賞賛されたくてアイディア練ってがっつり描いてる感が滲み出てる

    • これ海外の反応で日本が取り上げられたから後追いなのがミエミエなんだよな。

      そんな所も嫌われる所以

      • 韓国人は世界でウケてる日本ネタをがあるとすぐにパクって起源主張までするからなあ
        そのうち韓国人学生が黒板に日本の漫画やアニメの絵を描いたまとめ画像が世界中に発信されるだろうね(棒)
        田んぼアートは同じパクリもん同士でも中国よりも酷い出来だったけど

      • しかも、劣化するし

      • これだわな~。

      • わかるわ
        履歴書感がすごいある。

    • そこに気づかないからばかんこくなんだよなぁ

    • ずいぶん面倒な考えを御持ちのようでww

      • いや、あいつらマジで少しでも海外で日本が褒められてるの見つけると真似してから起源主張しだすからな。
        何の見返りがあるのかとか関係無く、日本が褒められてる事自体が気に入らないっぽい。

    • たしかに、マーカー使って書いてるのはなんか変だし引いたw
      学生の証拠としてプリント使ってる感がw
      そこまで手間かける絵なら別の紙に書いて発表すりゃいいのに
      それ以外のボールペンや鉛筆で書いたものはトレスじゃないなら評価

  5. 性根が腐ってるからいくら表面的なことをがんばっても
    他人の心を打つものは作れない
    韓国は万事がそんなだから疲れる

  6. 9番目のがもの凄い画力だけど これも元ネタがあるのかな?

    • ボッシュじゃね?

  7. 誰か奴らはストーカーだと教えてやってくれ。
    本当にうんざりしてるんだよこっちは‼︎

  8. 答案用紙と線画を合成しただけのやつがあるような気がする

  9. 若い韓国人には親日多いよ

    • 日本の漫画やアニメは好きだからと言って親日ではないんだな・・・これ判らない人が多過ぎ

      • 中国製品を買う日本人が中国を好きなわけじゃない。安いからだ。
        日本のアニメを見る韓国人が日本を好きなわけじゃない。自国にろくなアニメがないからだ。
        やつらは日本を憎み、嫌い、罵りながらアニメや漫画を楽しむのさ。主に違法視聴でな。

    • 親日でも反日でもだが…

       あれは、理解しようと思っても理解できるせいぶつじゃ無い
      人に似た何かだ

      • じょうじ

    • はいはい、そーですねー
      国策で反日やってる国が何言っても無駄。

      今の時代は物証が延々と残る時代。
      後の世代で苦労するのは明らかに半島人。

    • 迷惑です。

  10. コメントでコンピューターが描いたみたいってあったけど正にそれ。ひねりがないというか、見た事があるというか、そう、どこかで見た事があるんどよ。
    物まねから画力を上げるというのでアリなんだけど、落書きとして面白みがないんだ。
    これって韓国の製品や作品にも通ずるものがあるんじゃないか?

  11. 韓国人=反日っていう短絡的思考はいい加減アホみたいだから止めた方がいい
    日本人や日本文化に好意的な韓国人だって当然たくさんいる
    日本の間違っている部分を批判することは、日本そのものを憎むことではない

    • >日本の間違っている部分を批判することは、日本そのものを憎むことではない

      そもそも韓国に対して間違いなんて犯した覚えはないんで
      そんな認識で日本を見てるんじゃいつまでたっても
      仲良くなんてなれないですねw

    • 日本文化を好意的にねえ・・・あいつらすぐに百済万能説で起源を主張してくるし、道徳的優位とかいう勝手な思い込みでの上から目線、捏造にまみれて根本が間違ってるから批判なんて的外れな事ばかりなのだけど

    • 日本人や日本文化に好意的=親日っていう短絡的思考はいい加減アホみたいだから止めた方がいい
      何も考えず、日本の方針だからダメという韓国人だって当然たくさんいる
      「北朝鮮が韓国に攻め込んだときに自衛隊が助けに行く」という集団的自衛権に反対していることや、「戦没軍人と『二度と戦争をしない』と誓うため」に靖国神社に政治家が参拝しただけで国を挙げて反発してるのがその証拠
      日本の間違っている部分を批判してるとかじゃなく、脊椎反射で日本そのものを憎んでいるだけ

    • 韓国にとって都合の悪い事は認めない。しかもウソまで吐く。その上、吐いたウソを本当だと信じ込む。
      「日本の間違っている部分と信じている」のがそもそもウソじゃないか。
      それが反日じゃないか。
      「日本人や日本文化に好意的な韓国人だって当然たくさんいる」というが、それは韓国にとって都合のいい部分だけの事だろう。国家単位で反日教育をしているのに日本の間違っている部分が指摘できるとでも言いたいのか?
      上から目線で偉そうに言う奴を信じられるわけがないじゃないか。

      • そう思う。
        捏造歴史教育で洗脳されて、「日本が全て奪った、日本が全て悪い」と思ってる。この認識だけで日本人にとってはもう反日なんだよ。

        韓国人は、捏造歴史教育を受けてる実感はないから、韓国人は「韓国には嫌日本なんてないし、日本の漫画や食べ物も好きだ。だから反日じゃない」と言うけど、まんがだって食べ物だって最近日本のものだと知ったってのが事実。
        ドラえもんもサザエさんも韓国のまんがって本気で思ってたんだから。

        「日本の物と知っても嫌いにならないから反日じゃない」って言うけど、それは最近の日本人に対する当てつけだと思ってる。
        (韓国製品が売れないのは嫌韓のせいと思ってるから)
        韓国人は日本が嫌いだからってその商品は嫌いにはならないって、日本人より道徳心があるから出来る事。と思ってるだけ。それが出来ない日本人は劣等感の塊と言いたいだけ。

        日本の物と認めたくない人は起源を言いだしてるんでしょう。学者とか肩書き持ってる人が起源を言い出すのがそれを物語ってると思う。プライド故に認めたくないんでしょう。

        • まさにこれ。

    • 他人の国の象徴を侮辱してる、としか見えないんだけどなあ。
      あちらさんの「批判」って。

    • そうやって嘘つきストーカー思考だから、いつまでたっても駄目なんだよ
      現実に上から下まで、日本に異常な執着で捏造してまで罵詈雑言の詐欺三昧
      気狂いの“好意”なんて迷惑でしかない

    • 日本も、意地汚い人間は多いけど
      大多数は、民族嫌悪など愚かものがする
      ことだと認識してるよね
      どこの国でも、良い人悪い人がいて当たり前
      と考えるのが一般的だと思うけど
      ネットが全ての人間とか、自分が情強だと
      勘違いしてる人間ほど、恨みやすいだよな
      純粋さゆえなのか?
      韓国人は、反日教育で歪んだ可哀想な人たち
      って認識しかないわ
      アメリカのが、底知れぬ闇を抱えてそうで怖い

    • まず第一に相手をはじめっから間違ってると決めつける基地概さがあるから嫌われるんだろ
      知らないことは分からないと言えばいいのにネットとかの情報を流して知ったかぶる
      これはネトウヨにも言えることだけど
      しかも、そういう人って見栄とかプライド高くてすぐ激情する
      それに今はあまり見ないが反日の様子が感情的すぎる
      デモでももっと冷静にすべき、それにそういうのの全てが過去のことで、現在の問題は韓国側から起こしてることの方が多い。

  12. 日本「教科書とかについ落書きすることあるよね~^^」
    他国「わかるわかる^^そういうのって世界共通なのかもね^^」
    韓国「韓国の落書きはレベルが違うニダ!もはやアートニダ!」
    日本・他国「お、おう…」

  13. だいぶ村田雄介に影響されたんだなw
    もしプリキュアがワンパンマンの世界にいたらって感じだもんな

  14. きわめてわかりやすく、韓国人の対日意識の真実を暴露してるように思われるがな
    つまり韓国人の日本人への「憎しみ」なんてものは、最初から無いということだ
    表向きの演技にすぎない
    当たり前だ、日本は韓国人に感謝されるようなことはあっても、恨まれるようなことは何もしていないのだから
    韓国人にあるのは「恨み」ではない、日本に対する「あこがれ」であり「ねたみ」なのだ
    だが同時に、それは韓国人にとって絶対に認められない事実でもある
    だからこそ、日本を「恨む」理由が是が非にも必要になるんだよ、たとえ理由を捏造してでもね
    これが反日感情の正体だよ

    • 実害を受け続けている側としては
      「滅ぼしたい存在、第一位」でしかないけどな。

  15. 一部は本当に韓国漫画だと思って書いてるだろう
    というか全部そうだと思ってるかもしれん

  16. 韓国=反日が短絡的思考とか書いてるやついるけど何をどう見たら短絡的に見えるんだ馬鹿か?
    散々日本を貶める韓国の中に数パーセントや1割2割の反日じゃないやつがいたとして、韓国という国家のやること、そのほか韓国人のやる大小さまざまなことは決して清算できないと考えるわ。

  17. 日本の落書きが称賛されたのは元の図柄を活かして書いたからでしょ
    これ下地無視してガッツリ普通に絵を書いてるだけ
    承認欲求が強すぎ

    • 君は落書き見るたびそんな気持ちになっちゃうの?

      • こんなの落書きの域を超えてるし
        アンタおバカなのw

    • >承認欲求強すぎ
      だよね。

  18. 落書きっていうから、絵馬にハングルで落書きや、歴史的な場所での落書きかと思ったのに・・・

  19. 反日国で外交で日本の足を引っ張り、
    日本大使館に火炎瓶なげたり
    反日ドラマや映画作ったり
    起源主張、歴史をコリエイト
    国籍ロンダリングしてネットで日本下げしまくってるくせに
    日本の経済援助、技術援助を求め
    企業スパイ、工業製品、エンタメ、社会システム、あらゆる日本の物をコピーする塵屑国家
    それが朝鮮
    日本に生まれなきゃ分からんだろうな

    • ほんとコレ。
      しかも震災では、わざわざ日本語でお祝いの垂れ幕を作り、マスコミからネットまで『潰れた日本の産業に入り込むチャンスニダ!』『祝い酒スミダッ!』と喜びのコメントだらけ。

      そんな自分達の言動の数々を無視して

      『ウリナラ達がイルボンやチョッパリを嫌うのは当然ニダが、チョッパリ達が兄の国である偉大な韓国や寛大なウリナラ達を嫌うのは理解できないセヨ!』

      だもんな(笑)
      本当に精神異常者の集まりだわ。韓国人って。

  20. 「鳴粱」が大ヒットしたんだよね、がから国民もそう言う事だよね?
    そもそも製作の意図も見え見えだし

  21. 反日=日本の全てが嫌い
    ではない。
    大多数の韓国人は、日本人や日本文化への好意と憧れと敵意と贖罪要求などの
    アンビバレンスな感情をもっている

    八割がキジルシで、二割がシンシアリーみたいな単純な考えでは足元すくわれるぞ。

    それに加えて幼児的とも言えるほどの利己主義と依頼心がある。
    色々めんどくさい人達なんだよ。
    スッパリカテゴライズ出来るほど単純ではない。
    韓国人を相手にするのはメンヘラの元カノを相手にするようなもんだといえばわかりやすいか?

    •  殺して、食べてアナタと1つになるの♪愛してる~って
      って斧持って襲撃しながら迫って来る中年ババアが奴らなのさ

    • カイカイでその存在だけは紹介されている、イルベの「収容所民」。熱狂的な日本アニメのファンらしいのだが、どこも紹介してくれないので、どんなスタンスの連中なのか、どうにも謎なんだよな。
      ココの記事で、彼らを連想したよ。

      • スレどころかサイト違いだけどさ、あそこ「リアル寿司女」が、○ムチ男なんかに興味ない、って書き込むとアク禁なんだよ。
        そのくせ、定期的に寿司女スレが立つ。
        まじ吐くわ。

  22. 教科書に絵を描いただけだよね
    別に教科書じゃなくてもいいよね

    • そう思います
      ひねりが無い 別に教科書や答案に描く必要性が全くない
      合成っぽいですし何がやりたいのかさっぱり

  23. 日本の作品が好きだからと言って日本が好きなわけでもないし
    数少ない本当の親日派だったとしても
    反日に対して意見すれば社会的に制裁を受けるような国ではねえ…

  24. 本当にうまい
    韓国の漫画界の未来は明るいな

    • 明るいわけ無いじゃん。
      連中が繁殖するのは快く思ってないけど、連中が自国で漫画家活動出来なくて日本に来てやってる理由を知らんのか?。
      書きたいものが何一つ書けないからだって、本人らが言ってた記憶があるぞ。
      そんな下地で、自由な発想なんか許されるはず無いんだよ。
      だから、見てみい、韓国人の漫画なんて変なのばっかじゃないか。

    • 真偽の程は確かじゃないけど、奴等、アシスタントに入ると絵から用具から盗みまくる……って話だけど?

      • 嘘か本当かもわからない話しを広めてるのかい?
        都市伝説とか好きそうだな君はww

        • そもそも都市伝説だの噂話だのってのは、そうやって広まるものでしょ。
          そして誰もが「そんなことあるわけがない」と言える証拠があれば
          噂なんてものは自然と誰も相手にしなくなって鎮静化していく。

          しかし半島人の盗癖は朝鮮通信使の時代から伝わる伝統のレベル。

          ホテル業界でも色々逸話がある。韓国人は帰国した際に
          “日本からの戦利品”として自慢するために宿泊施設の備品を盗んで行く。
          彼らが自分のブログやツイッターで自慢しているのを見たよ。

          そして韓国と技術交流をする羽目になった会社でも
          社員の工具が盗まれたなんて話は多数聞く。

          留学生でもルームシェアすると所有権の概念が違いすぎて
          私物を勝手に使われたり、食われたりって話は絶えないね。

          そして今回の仏像盗難後の韓国人の反応は未開人そのものだった。
          ユネスコ条約を無視して年単位でさんざん返却を渋ったうえに、
          誤魔化せなくなってようやく返却されたと思えば破損していた。

          500年近く保全されてきた文化財が、
          朝鮮が関わった途端に破損した現実をどう考える?
          無責任なことを言っているのは貴方だよ。

          • もうちょい力抜きなよww
            ひょっとしたら明日事故で死ぬかもしれないんだぜww
            面白おかしく楽しんじゃいなよ。
            眉間に皺寄せて他人の描いたもの否定してても楽しくないだろ?

  25. タイの人たち、誤解しないでくださいよ~
    韓国人は日本のマンガやアニメをたくさん知ってるかもだけど、普通の日本人は韓国のマンファなんて一つも見たこと無いですからね
    一方的に粘着されているって理解してください

    • テコンダー朴:onionhead040:

      • ん?あれは韓国誉め殺しマンガであり、マンファではないですが。
        それとも一方的に粘着されてるんじゃなくて相手にしちゃってるよーって意味?

  26. チョソは早く日本と国交断絶しろ!

  27. 問題用紙に対する怨念が…

    いや私も解ける問題無くなったのに30分も時間が余ったときは、
    隙間の空白に悪戯書きを書いちゃ消し書いちゃ消しするくらいは、偶にしてたけどさあ…
    テスト終わった後だろうけど、問題文の上に書き殴る心理ってどうなん

  28. 最初のとかコピーしただけなんじゃない?
    なんで紙の端がきれいに切れてんの?
    6番の行列の問題、こっちのほうがデッサンの上からの印刷だよね、明らかに。
    どうなってんのw

    • 最後のもそうだよなw
      他のも用紙の余白や裏に描くのは分かるけど
      文字に被ってるのばかりでスッキリしない

  29. >日本のアニメを韓国にも輸出してるってこと?

    大半は盗み続けてるんだけどね。
    しかも半世紀以上w

  30. 韓国人の主張と行動が伴っていない。

  31. 答案の落書きは試験時間内に書くから意味がある。
    時間無視してがっつり書いたら上手くて当たり前。

  32. 中国人も反日だけど、日本のAV見まくってるからw

  33. ユーモアの有無や教科書に落書きすることに対する是非は置いといて
    普通にうまいなw

  34. 韓国人の漫画は、絵は上手いんだけどキャラの性格や言動が合わない
    まぁ文化だから仕方ないけど

  35. 日本語のテストで真ん中から割ってるのはちょっと感心した
    でも韓国人ならテコンVと独島描くべきだろ

  36. 落書きアートとか言ってネットで取り上げられ始めたら。
    早速マネし始めやがったのな。
    根本的にストーカーだってのがまる解りの良い例かな。
    自国固有のものが何にも出て無いじゃん。

    • 固有じゃなくてもまあいいけど、見て「あっ、そう来たか!上手いな!」って心を動かすものでないとね。
      上手いってのは画力じゃないよ、発想のことね。

  37. 日本人は嫌いだが日本は好きっておかしな民族だから仕方が無い。

    • 日本と韓国を交換したって、100年も経たずに立場が逆転するだろね(´・ω・`)
      無くなるのは歴史遺産くらいなもんだ。

    • 男は好きだがブサ男は嫌いみたいな感じでww

      • 整形モンスターの分際で厚かましいw
        弁えろよ

  38. 韓国飽きた

  39. どうみても合成

  40. 日本の漫画なんか描いていると親日罪で捕まるぞww

  41. テスト中にここまで余裕が持てるのは塾で事前に窃盗試験問題用紙でのリハーサルが行われてるかテストを放棄してるからだろ

  42. センスが無い。その理由が分からない時点で終わってる。

  43. 日本人・・・暇を持て余しての落書き
    朝鮮人・・・第三者に見せるための絵
    タイの人の反応で日本のは面白いけど
    韓国の方には何の感想もないというのはそういう理由なんだと思う

  44. 上手いけど落書きってもっと気軽な感じがいいと思うんだけど
    プリントか教科書かは知らんけどあんなに全部塗りつぶす勢いだと使い物にならねーじゃん

  45. >韓国人は日本人を嫌いだっていう話は

    リアルのツンデレは超ウザいって事を実感させられています

  46. どこの国にだって、日本を嫌う人も居れば嫌う人だって居る
    嫌韓やら反日やらって聞いてるともうどっちもどっちだな
    って思うようになってきた・・・

    • >どこの国にだって、日本を嫌う人も居れば嫌う人だって居る

      いや、日本を嫌う人しかいない国は韓国だけだって。

    • 嫌う人もいれば嫌う人もいるって嫌われてばっかやな

    • 出たw 身元不明の「どっちもどっち」論者
      都合が悪くなるといつもそうだなw

  47. 落書きってのは、本文に影響のない余白やイラスト部分で
    ちょこっと遊ぶのが粋だと思うんだよな。
    あくまでも脇役以下の立ち位置にあるからクスッと笑えるのであって
    本文をがっつり塗りつぶすようなものには眉をひそめてしまう。
    こういうものにまで韓国人の気性が現れるんだなぁと、ある意味感心した。

    • 書く本人の自由じゃね?
      そんな面倒な事をいつも気にしてるの?
      疲れないかい?

      • この人は民族性が違うんだなーって言ってるだけじゃん。
        行間も文脈も読めてないんじゃない?

        あ、民族性が違うってことを認めたくないのか(笑)

      • 君さっきから3人くらいに同じ言葉で絡んでるけど、ネット向いてないんじゃない?

  48. これが韓国で『テスト用紙に描いたらくがき(イラスト)』として話題になる意味がわからない。
    絵のうまい人ならどんな紙にだってうまく描くことができるしょう。
    これ見ても『ああ、確かに絵がうまいね』とは思うけど、テスト中にテスト用紙に描かれた絵として感動するようなライブ感や光るアイデアなんてどこにもない。
    絵のうまさを見せたいだけなら、きちんとした紙にきちんと描いて出した方が誠実さを感じる。

    • 日本も黒板に書いた絵が海外で絶賛されてたけど?
      ちゃんと描かないと駄目ですか?
      そうですか。

      • ちゃんと描け、ってのは
        「(こんなにガッツリ普通に描くなら答案用紙に描く意味がないから、描くなら)ちゃんと描け」って言ってるのに。
        答案用紙に時間内に描くからこそ即興性とかアイデアが光るのに。
        韓国人ってほんとガワしか見てないのが分かるわ。なんでもそう。

      • ごめん、上の米で君はネット向いてないって言ったけど。
        これはアレだ、この文脈読めなさはアスペルガー症候群ってやつだ。
        通院で良くなるらしいよマジで。
        悪いこと言わない、本気で勧めるよ。

        • テスト用紙に落書きするのと、黒板に入学式や卒業式に贈り物として凝った絵を描くのと一緒にしますかwww

  49. 受験高ストレス社会の韓国は併合前の李氏朝鮮と同じで職人気質の若い人達の肩身が狭そうだな。
    才能はありそうだからこういう人達を伸ばす教育を増やしたほうが後の韓国のためによいのにな。
    脱却できないのは外資と財閥と大統領制と北朝鮮工作に原因がありそうだな。

  50. リョータめちゃ上手いな

  51. 試験時間中に描いたわけじゃないよね
    こんな答案用紙出したら退学になる
    まあ書かなくても成績不良で退学になるが

  52. 日本発のネタが流行って、それを世界が見て称賛すると、韓国人はいつものパクリ精神を発揮して同じ事をし始めるが、やり過ぎてかえって疑われるという・・・まぁ韓国人のパタ-ンは底が浅いね。

  53. これ、テスト中じゃないよ。持ち帰ったプリントにトレースした物。画像合成した物も含まれている。何でこんな真似しているのか下等生物の生態だから理解出来ないけど、何らかの劣等感が根底にあると推測されるよ。

  54. 素直に上手すぎ。
    アシスタント路線いけばって思う。漫画家はまあ、オリジナリティー発想が備わってないとダメだな。
    しかし、授業がよっぽど退屈だったんだな。でもせめてノートに描こうぜw

  55. 反日なんだから日本のアニメとか見んなよ

  56. 実際の話、韓国の子供たちはこれらの漫画を日本のものだとは知らないよ
    タイトルも作者名も韓国風にして韓国のマンファとして売ってるからね

    • だからこそ「漫画は韓国が起源」とか自信満々で言っちゃう。
      彼らの世界観は韓国以外のそれと隔絶していることを知ろう。

  57. まず、日本人と感覚が違うと思うのは、表書きなんだよね。
    普通は、真っ白の方へ描くと思うんだけど。
    なんで、字がビッシリ書いてある方を選ぶのか?
    ちなみに、12番目の答案用紙を切り裂くような絵。
    それは、日本語でも学んでいるのか?
    敵国語を学ぶなんて、ほんと不思議な民族だな~と思う。
    あれだけ、歴史でイチャモンつけるくせに、なぜ敵国語を学ぶ奴が多いんだろう?
    本当に不思議だ。

  58. 模写がなんぼうまくても意味は無い
    オリジナルで描いた絵なら、絵としては評価できる
    でも、絵だけうまくてもアニメは描けない
    日本にも、絵はいいんだけどしょーもない糞アニメは腐るほどある
    人気が出たアニメをだらだらと水増しして結局糞にしてしまうのも
    本当に良いアニメは少ないから 金儲けするにはそうするしかないせい

    若者よ、イマジネーションを磨け (アニメに限らず、人生のすべてにおいて大事なこと)

  59. これ、落書きじゃないだろうな
    わざわざ返却された答案用紙にトレースしたが正解だろうね
    こういう一見無駄な部分ですら捏造して自画自賛するような民族
    だから答案用紙だと分かりやすい様にしていて違和感が生じるし
    落書きなのに色まで塗るといった行為までしてしまう
    似たような事例は枚挙に暇がないよな
    海外の日本料理店とか、剣道や忍者、桜とか、日本海の件なんかも基本的に同一構造と言えるよね
    それまで馬鹿にしていたくせに、賞賛されたら後乗りして起源主張するでしょ、明らかで無理やりな捏造までして

    • 逆に起源を名乗れないことが分かると
      直前まで起源を主張してたものを攻撃し始める。

      盗まれた仏像は破損していたし、経典は海に捨てやがった。

      彼らの主張・言論・概念には、
      時系列はおろか整合性すらが存在していない。

      • 桜もね

  60. CGでしょこれ

    • 俺もそうオモタwww
      フォトショップでパースペクティブをつけて乗算で重ねてんな。

      加工画像だとして、一体何がしたくてこんなんうpしてるのか
      全然わかんねえけどw

      • 仕事じゃない?
        VANKだっけ。

  61. もともと、これだって日本の若者文化みたいなものだったんだろ? 例によって見た目ばかり気にして、ユーモアがまったくないからダメ。

  62. プリンターで印刷したんだろうな。韓国の漫画だって信じて描いてる可能性すらあるから。

  63. これが本物ならうますぎ
    原作付きの漫画家になれるレベル

  64. 嫌韓の日本人は朝鮮産の漫画もアニメも見ない。
    反日の朝鮮人は日本産の漫画もアニメも見る。
    よく反日も嫌韓もどっちもどっちだって理論に持っていきたがるバカがいるけど全然違うよね。

  65. チルノの画力すげえな

  66. 韓国人は日本が嫌いだけれど、韓国にはろくな文化がなくて日本からパクるしかないんだよ

  67. 親日罪でしょっぴいてやってくれ。
    反日国に情けは無用。

  68. 韓国ではこういうのが流行ってるのかな?
    テスト中に描いたわけではなさそう。
    最初から見せるために描いてるように見える

  69. ヒント:カンニングなら答えを書くだけですむし教師の給料は安い

  70. ユーモアのセンスねーな
    普通にキャラ書きたいなら白い画用紙に書けよ

  71. タイ人は部外者だから仕方ないにしても、日本人にまで分かってない奴がいるな。

    韓国人ってのは要するに対日コンプレックスなんだよ。
    それは反日と呼んでも親日と呼んでも用日、克日、なんと呼んでも同じ事。
    誰よりも日本の凄さを認めているからこそ、その頭を押さえつけて上に立つことに快感を覚える。
    国家・民族のアイデンティティがグラグラだからそうするしかないという事情もある。

    こっちとしてはホントいい迷惑。早く滅んでください。

  72. 大嫌いだけど悔しい感じちゃうビクンビクン状態。
    嫌いでも面白くてついつい観ちゃうんだろうさ。
    だけど根っから嫌いなので、あわよくばその功績やら何から何まで全てを掠め取りたいという願望も同時に持っている。

  73. 日本の落書きは主に教科書だったよね
    テスト用紙は見かけなかったような気がする

  74. 色々言いたい事はあるが・・・

    これ絶対捏造だろwww
    テスト中にこんなんやってる暇、どこにあるwww

  75. ヒント:ドラえもんは韓国のアニメだと本気で思っていた

  76. 日本の同人誌を世界で一番
    翻訳しまくってるのも韓国だからな・・・

    違法DLっつーか無許可で
    デジタライズした“海賊版”だけどね。

    窃盗だよ、窃盗。

  77. ※151133
    それはアメリカ人もそうみたいよ
    一部のアニオタだけが日本のアニメだって知ってたくらいで

  78. だって韓国は文化、政治、行政、経済、教育、芸能、すべてが、
    日本の劣化コピーだからしょうがない。
    しかも本質を理解してないから、劣化させて悪化させて、日本が悪いまでがセットです。

  79. 韓国 うぜぇーわ  マジ消えてほしい

  80. どう見てもパソコンで加工してるだろ
    はじめはそのまま落書き見せ合ってたけど
    それがエスカレートしていったという日本と同じ流れじゃね

  81. 答案用紙に絵を書いただけで何の面白みも無いな

    • そうなんだよなあ 答案用紙である必要性がない件
      どうせなら最後のチェスみたく元の素材を生かした作品ができたらもっと評価はあったはず
      これらは白紙の紙に描いても同じこと・・・ただのその辺に散らばってる絵と変わりない

  82. そもそも下の字が見えなくなるくらいガッツリ書きこむもんか?

  83. >韓国人と日本人はそこまで仲が悪いわけじゃないのかな?

    いいえ、戦争に突入しててもおかしくないほど険悪な関係です
    ただ、朝鮮人は日本を嫌いながら日本のものを好んでパクるという困った性質があるので
    誤解を与えることが多いのです
    その証拠に、日本が韓国をマネるという逆パターンはありませんから
    実際は互いに思いっきり憎しみ合ってます(笑)

  84. まぁ、そもそも韓国人はこれらの作品が日本人作だって知らないから

  85. <韓国人口 5,000万人)
    ▲約8割 「反日」
    ●約2割 「普通」(~親日)

  86. もう数学わかんないな

  87. 上手くて
    ワロタ

  88. そもそも韓国人は反日であるって自覚ないからね
    道徳的に劣った日本を啓蒙してやるって立場
    外国で日本批判繰り返すのも無知な外国人に教えてやってるって考えだよ

  89. 日本も韓国も一枚岩というわけではない。
    政治的スタンスの建前と日常生活の本音が乖離していることなどよくあることだ。

  90. 横浜在住、東京文京区水道橋が職場(30年)のわしのとんかつ屋ベスト。
    ①目黒とん喜(目黒区)=ロース定、ヒレ定共¥1900
    ②道玄坂勝一(渋谷区)=現在閉店中。にんにく入りロースがオリジナル
    ③馬車道勝烈庵(横浜市中区)=日本初のとんかつ屋。ロース定¥1470
    ④伊勢佐木長者町かつ半(横浜市中区)=特ロース定¥1270
    ⑤平田牧場ミッドタウン店(港区)=上ロース¥1520
    他にまい泉、和幸、さぼてんの各チェーン店は間違いなしだが、もっとオススメが
    あったら、どなたか教えてくだされ~

  91. ス、すまん…スレ違い…

    • 流さず謝るとかいいやつw
      確かにこんな時間にとんかつ食いたくなったので謝ってもらいたいとは思ったけどなw

    • いや、一服の清涼剤だよ♪
      福岡なんで、行けない分ちょっと辛かったが。

  92. 元記事の方にコメントしたい話だがあっちの言語できないしなぁ…
    とりあえず韓国人は歴史背景なんも残ってなくて誰の過去でも自分のだと主張して盗みたがっているってのを知ってほしいね

  93. >本当に韓国のものなの? 日本のマンガばかりだけど。
    >つまり日本のアニメを韓国にも輸出してるってこと?(凄く嫌い合ってるって話なのに)

    最近は正式に日本から韓国へ輸出する例も多くなったけど、以前は正式な国交がない
    状態だったから、日本で放送や出版された物を勝手に韓国内で発売するとか、よく
    やられていた。それで日本発の作品だという事を国民に隠して放送とか販売とかする
    ものだから、韓国人は自国生まれの作品だと信じている例も多いという。
    また日本生まれだという事を隠すために、服装とか表札とかを改変する事も多い。
    ドラえもんなんかは、韓国内で言われている原作者は韓国人になっている(全くの嘘)
    とにかく韓国人は、プライドだけは高いくせに、他人の著作権などには注意は払わない。
    要するに儲けにさえなれば良いのだろう。それが日本の作品だろうと、関心は払わない。
    だから日本人を嫌いながら、日本発の漫画やアニメは平気で見れる事になる。

    • 自己レスだが、以前にこんな事が有った。
      日本で作られたガンダムというテレビアニメは広く知られていると思うんだが、
      韓国で、このガンダムが勝手に放送されていたんだ。それで日本の製作者側が
      韓国の放送社側を訴えた。それで韓国の裁判所が出した結論が、、、
      【ガンダムという名称は、既に韓国ではロボットの一般名称だから、権利は認めない】
      というものだった。笑っちゃうね。世界のどこの国で、この様な理論が通用する
      と言うのか?(こういう言い方なら、著作権というものは事実上なくなるだろう)
      それ以来、日本では【韓国は法治国家じゃなくて人治国家だ】言われる様になった。
      韓国人が日本で嫌われるのは当然だと思う。

      韓国では、ガンダムの海賊版のアニメも作られて、むしろ韓国の方がガンダムの
      起源だなんて言われているみたいだ。面の皮が厚い事、この上もない話だ。

      • 現代韓国文化がもうどうしようもなく日本文化をベースにしているのに、それらを日本由来と認めず普遍的なものとして考えてるんだよ
        漫画の絵柄もあれが日本由来ではなく、絵を描いたらああいう絵柄になるのは当たり前だよね?って認識
        時々日本語由来の言葉が日帝残滓としてやり玉に挙がるけど、あんなの言い出したらキリが無い
        韓国人とは「どれだけ自分勝手に振る舞っても親に嫌われることなんてありえない、と考えてる甘ったれたクソガキ」みたいなもんだわ

  94. 国策が反日だからね。日本の話題を出されるだけでもなんだか迷惑に感じるわー。

  95. ちゃんと日本産のアニメだって自覚してるんならいいよ

    • 日本産のものと認識?している訳ないでしょう?
      奴らの認識は【世界的に人気が出た物は、何でも韓国が起源】だよ?
      これ、世界の常識だと思うけど?

  96. テコンダー朴がないからやり直し

  97. ただ単純に絵を描くのが上手い奴がプリントに漫画のキャラを描いただけだからな。
    友達以外だと「あぁ、上手いね」としか言いようがないレベル。
    日本の教科書に落書きと違って面白みに欠ける。

  98. 今日も猿共が覗き見してるんすか?
    ストーカーモンキーズやな

  99. 村田の模写は凄いな。
    しかしコメント欄ヤバイね。
    ネトウヨに変わる言葉がそろそろ必要なんじゃないかな。
    憤青みたいな。

  100. 上手いけどさ
    テスト用紙の落書きって言うからてっきり試験問題のイラストだとか図形だとかを
    利用した絵かと思ったから
    なんかこれじゃない感がある

  101. 書いていないよ、コレ
    みんなCG、どこかのアニメから切り取って合成しただけ
    ちょっと日本が受けると... でも限度を知らないから直ぐばれる

  102. タイ人もえらく韓国嫌ってるねーネガティブな答えがほとんどじゃんw
    まぁたしかに落書きにユーモアや共感を覚えないのは確かだけど。

  103. 日本の落書き→他人を笑わせようとして必死!
    韓国の落書き→他人に良く思われたくて必死!

    日本の落書き→元図をなるべく残してリサイクルwww
    韓国の落書き→元図なんか関係ないwww

    だから日本は称賛を浴び、韓国は非難を浴びる。

  104. 他者より良く、他国より高く、世界一美しく
    こんな訓戒ある韓国でアニヲタが増えるのって一番のテロだったんだなww

  105. 純粋に絵のレベルは高いと思うが(トレースかは知らんが)
    テスト用紙にこういう落書きするのは感心できないな。何やってんだアホかと

    その点タイ人のコメントは冷静でほっこりしたwこれ見たら行儀悪いと思うわ

  106. 実際、韓国で放映される日本アニメに出てくる日本語や和風の風俗は
    驚くほど細かく修正されて韓国のものに変えられているので
    日本のものと知らない人が多いんだよね

コメントする

反応 日本 韓国