親日国タイの反応

日本で話題の「海のウサギ」がふわふわで可愛すぎるwww【タイ人の反応】

 

日本のTwitterなどで可愛いと話題になっている「海のウサギ」ゴマフビロードウミウシの写真がタイでも紹介されていました。とても可愛いと盛り上がるタイ人の反応をまとめました。

  2014年10月12日の人気記事TOP6

日本のふわふわの毛のウサギのようなウミウシが可愛すぎる!

897959-img.rcq4s2.0p

いま日本人の間で「ある海の生き物」がとっても話題になっています。「まるで海のウサギみたいだ」なんて言う人も〜。まんまるな体に、ふわふわした毛、これだけでも十分可愛いのですが、ウサギそっくりの耳や小さな尻尾まであるんですよ!

897959-img.rcq4s5.1p

897779-img.rcokty.1

897779-img.rcokty.2

897779-img.rcokty.4

897779-img.rcokty.5

cute-bunny-sea-slug-jorunna-parva-11

実はこの生き物はウミウシの一種で「ゴマフビロードウミウシ(Jorunna parva)」といいます。そのため、「ゴマちゃん」というニックネームを付ける人も。本当に可愛いですよね〜。

雲見ダイビング ゴマフビロードウミウシ 2014/03/28(4:09)

タイ人の反応

  • :onionhead020:
  • うううううぅ、可愛いいいぃぃい :onionhead020:
  • 尻尾まである〜。 :onionhead001:   :onionhead025:
  • ほんとそっくりで可愛い〜。
  • :onionhead010: :onionhead010:
  • 可愛すぎる〜。 :onionhead020:
  • どうしてこんなに可愛いの〜? :onionhead025:
  • :onionhead044: これは「海のウサギ」を言われるのも納得。可愛いね。 :onionhead044:
  • ああ〜、可愛い〜><
  • わああ〜、黄色いのまでいる〜。
  • あの点々がなければもっと可愛いのに。惜しい〜。
  • 可愛いけど毒があるでしょ :onionhead060:
  • ウサギが好きだから、こんなの見たら飼いたくなっちゃうよ〜 >/////<
    うさぎ
  • ふわふわの毛だね。欲しい〜〜、ああ〜可愛いよ〜〜 :onionhead020:
ญี่ปุ่นพบทากทะเลกระต่ายขนฟูฟ่องดูน่ารักเชียว
ทากทะเล สิ่งมีชีวิตสุดแบ๊วจากท้องทะเล
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(24コメント)

  1. 思いのほか可愛かった

  2. これはブームになってもおかしくないw
    全国の水族館は特設コーナー設けてみたらどうか

  3. 尻尾まであるのが凄い

  4. こういうのって養殖とか出来ないのかね?
    養殖が出来たら儲けられそう

  5. こう目立つと捕食者に狙われやすくないの?

    • 自然界では「無駄に派手=毒がある」なので毒がないのに派手な姿で天敵を欺く生き物もいるよ

  6. いや普通にうさぎがいいです
    かわいさより不気味が先にくる

    • 同じくw
      みんな本当のうさぎを忘れてるよ

  7. ウナギと思ったらウサギだった

  8. 目はどこだ

  9. たぶん、コレふわふわではないような気がする…。

  10. 歩伏前進するうさぎ(。゜ω゜)

  11. 赤耳のシロウサギウミウシもというのもいるが、ゴマフがないので柄的には良いが、表面がビロード感というか、ヌメっとした感じでモフモフ感がないのでイマイチだわ。

  12. かわいくねえよ!!
    気持ち悪いよ!!
    うそだろなんでみんな可愛いって言ってんだよ!!
    耳的なものがコクゾウムシの抜け殻みたいで目がなくて体に点々あって
    ただただこえええよ!!!!

    • 同意。全然可愛くない。仲間がいて安心した。
      うさぎ要素なんかひとつもないし、ただ白くて黒いブツブツがあって触角が2つあるだけじゃねーか。
      redditの翻訳ブログも可愛いの連発だったからちょっと自信がなくなってきたところだったよ。

  13. 思いの外、うさぎだったw1回でいいから生で見てみたい。かわいい

  14. キモイ

  15. かわいいとは思うが、実際にさわるのは嫌だな

  16. これ結構ちっこいんよね

  17. カビの塊にしかみえなくてキモい

  18. アメフラシとそんなに変わらん種族なんだが

  19. 可愛いと思うかキモイと思うかは人それぞれ。
    これは「キモ可愛い」生き物として人気者になれる。

  20. プリニウス、とつぶやいてみる

  21. かわいいとは思うんだけど、何かモヤっとする

コメントする

反応 日本