親日国タイの反応

日本の「巻き爪矯正器」が凄すぎるwww【タイ人の反応】

 

日本の巻き爪矯正器「巻き爪ロボ」のことがタイでも紹介されていました。商品としては良さそうだけれど、その値段を見て驚くタイ人の反応をまとめました。

  2015年09月21日の人気記事TOP6

日本凄い! 自分でできる「巻き爪矯正器」を発明!

898115-img.rcrpwm.1

もう巻き爪に悩む必要はありません! この巻き爪矯正器さえあれば、たった50分で自分で巻き爪を治すことができるのです。

「巻き爪ロボ」は、日本で発明された巻き爪矯正器です。以下のような手順で巻き爪を矯正することができます。

898115-img.rcrpwm.2

1. 装着:爪の両側にフックを掛け、適度な押し上げ力を感じるまでツマミをネジ込む。(事前に爪をスクェアカット形状に整え、マニキュア等は除去してください。)

2. 温浴:装着したまま、約20分間温浴し、爪を軟化させます。(爪の硬い方、もろい方、厚い方は時間を延長してください。)

3. 拡張:お湯から出し、さらにネジ込み、適度に拡張します。

4. 乾燥:拡張したままドライヤーで約10分間乾燥させ、ロボを外します。

巻き爪ロボは、巻き爪の形状によって2タイプ用意されています。

898115-img.rcrpwm.3

898115-img.rcrpwm.4

実際に使用する前、使用した後の比較画像

898115-img.rcrpwp.5

「巻き爪ロボ」の値段は、315ドル(35,800円)、約10,700バーツ(高すぎる〜 T_T)です。

タイ人の反応

  • 日本は本当に小さくて些細な部分にまで情熱を傾ける国だよね。
    発展した国、国民、アイデア、社会奉仕…日本にはぜんぶある。 :onionhead036:
  • 高すぎる〜。 :onionhead021:
  • 痛くないんだろうね。痛いのは嫌だよ。 :onionhead011:
  • 315ドルなら病院に行ったほうがいいよ。 :onionhead021:
  • ほんと巻き爪には酷く悩んでる人がいるよね。
  • 巻き爪になったことはないけど、写真を見て鳥肌が立っちゃった。
    爪を切る時に、肉まで切っちゃったことを思い出して〜。 :onionhead022:
  • きっと痛いそうね。
    でも、この値段なら、もう巻きっぱなしで構わないわ。
  • 巻き爪ってどういう理由でなるの?
    見てたら怖くなったよ。予防方法はあるかな?

    • 小さな靴を履いたり、深爪にするとなりやすいみたいだね。爪が伸びる時に、肉に食い込んじゃうから。
  • 高すぎるよ〜。これなら爪を抜いたほうがいいよ。30バーツ(100円)だし。
  • 写真を見ただけで恐い〜。
  • uemo.hitsuji01
  • 高すぎる〜、どうしてこんなに高いの〜? :onionhead003:
  • 僕もよく巻き爪になるから、もう二回も爪を抜いてるよ。本当につらすぎる〜。 :onionhead003:
  • こういうの前からなかったっけ? でも、プロに直してもらうほうがいいよ〜。 :onionhead056:
ญี่ปุ่นเจ๋ง! คิดค้นเครื่องมือแก้ “เล็บขบ” แล้วคุณจะต้องอึ้ง ทึ่ง เสียว
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(45コメント)

  1. たけええええ

    • 高いと思っている方は病院へ行って下さいね。陥入爪 皮膚科で検索すると出てきます。
      病院へ行っても同じ事を医療器具でされるわけですが……

      • しかもこの器具を買えば、自宅で自分で治療できますからね。

      • 1回1万円弱で数回行かなきゃならなかったりするんだっけ?
        保険の効く処置は爪を縦にバチって切るだけ
        自分も巻き爪で(写真ほど酷くない)、同じ会社のクリップ使って少し戻って楽になった

  2. ほんと

  3. まー、こういうのは、普通、出すか出さぬかギリギリで悩みぬく値段をつける。
    あとはどーせ、中華製の類似品が200円くらいで出回るようになるまでが勝負。
    その間に回収できるかだな。

    • でも結局中華製のは効果がなくて日本の買っちゃうんだけどな

      • 耐久性・精密性に違いはあれど、この単純な装置に効果もクソもないと思うが。

        • 需要なんてろくに無いから作ろうとも思わないんじゃないかこういうのは

  4. >これなら爪を抜いたほうがいいよ。30バーツ(100円)だし。
    この意見と
    >もう二回も爪を抜いてるよ。本当につらすぎる〜。
    この意見はどういう事なの
    巻き爪って抜いて処理するもんなの? こわいい

    • 陥入爪のことだと思うけど、自分も高校の時に手術して両足親指の内側幅5mm程度根元まで切った
      部分麻酔ありで15分程度の簡単なもの、痛みはあるけど終わった直後は普通に歩ける
      以来10年近く再発はしていない

      • い゛や゛あ゛ーーーーーーーーーー

    • 30バーツで爪を抜くってこわすぎるとおもた
      安すぎてさらにこわい

  5. あんな細かくて繊細な器具に対して高いとは何だよ

  6. 写真ほどひどくはないが、子供のころなったことがある。
    横幅が大きめの靴にしてからならなくなった。

  7. 拷問器具かよ…

  8. 高いのは付けたまま風呂入るから錆びないように金だからとかなのかね
    それならプラスチック的な物じゃだめなんだろうか

    • これ、髪に使うパーマ液を使えば、温浴しなくていいんだぜw
      時間は同じだけ、効果はパーマ液の方が高い
      体質によってはカブレが出るかもしれんくらいで副作用もない
      きちんとした医療機器メーカーの品なら、パーマ液の効果は知ってるはずなんだけど

  9. 高い・・・

  10. 抜くって…

  11. 要するに小型版の万力なんだからネジの精度の悪い安物買うと
    後悔はめになる

  12. 巻き爪とかの悩みは知らんかったけど、これと同じ構造の工具は自動車関係には結構あるし、値段もこんなに高くない、モチロン足用じゃないから大きいし使えない。
    しかし、そんなに難しい構造じゃないし、高すぎるわ、誰か器用な人に作ってもらえ(ホームセンター)を駆使すればそんな難しい器具じゃない。

  13. 軽度の巻き爪ならネットを参考に釣り具のワイヤーで治せたよ

  14. 3Dプリンターとかで作ればいい

  15. 足の道具だけあって足元見てんな

  16. 右のタマが腫れて痛いんだが・・・

  17. この道具じゃ治りそうにないくらい何層にもなって硬い俺の足は左右を切る治療が早くて結果的に安くすんだよ

  18. 3~4年前くらいにYouTubeの紹介動画で見た事あるわ。
    新しいといえるほど新しくはない。
    この手の器具って、素人は力加減が難しくて、きっと、爪を割っちゃう人が多いと思うよw

    爪を切る動画もYouTubeにあったはず。
    ハサミで切って、ピンセットで抜くみたいな作業だったが・・・
    (見ていて怖かった(;´Д`))

    長期戦になるが、ワイヤーで爪を反らす器具(市販はされてないはず)ってのが、それを使っている医者を選択して掛かる必要はあるものの、効果は有りそうだなと思って見てたりする。

    (一応私も、軽度な巻き爪だし(; ̄ω ̄)ゞ)

  19. しかし高いな
    それほどコストがかかる構造には見えないが

  20. 巻き爪には昔めっちゃ苦しめられたけど、ためしてガッテン(と最上の命医)で見た通りに爪を伸ばすようにしたらあっさり治った
    爪全体が持ち上がって最終的に剥がれたけど、隙間に新しい爪みたいなものができていて問題はなかった
    痛みに耐えられない場合は肉に食い込んだ巻いた部分を切るのも仕方ないけど、根本的解決にはならないから
    深爪しない・先を丸く切らない・なるべくたくさん歩く・を実践した方がいいよ

  21. TVでワタを指の間につめとけばそのうち治るっていってて治ったぞ

  22. 値段は爪切りみたいに万人が使うものじゃないってこともあるんだろう
    数年もすればプラスチック製のが100均で300円くらいで出そうだなw

  23. 爪を抜くって何それ怖い
    切るのが怖くてワイヤー治療やってる病院に月一で通ったよ

  24. もっと高いかと思ったわ。
    最後の画像、巻き爪なのにこんなに短く爪切らんだろ普通。

  25. 確かに高い!
    8000円位が限度かも

  26. 爪抜くってなんだよ・・・
    想像ですら痛いぞ

  27. 昔2度ほどなった事がある。最初は酷くはなかったので放置して勝手に治った。
    2度目は成人してからでかなり痛くて自分で食い込んでる部分をニッパで切った。
    こんな単純なもので3万は高すぎだろう。健康器具や食品は値段なんてあってないようなものだからな。1万円で売れる、と思えば1万円だし、5千円までだな、と思えば5千円。

  28. 爪を抜く時は、どんな感じで痛いの?
    両足の親指が巻き爪で、10年位爪剥がしが怖くて避けている(小心者です)
    痛さが想像できないので妄想が膨らみ過ぎて怖いよ~

  29. 爪を抜くってなんなの・・怖すぎるんだけど

  30. 足の爪は手と違って短くしたらだめ
    巻き爪になるし、踏ん張りがきかなくなる

  31. 巻き爪はマジ辛いからな。本当に治せるなら安い物だろう

  32. こういう自分でできる矯正器って好き
    効果がすぐに見えるのもポイントが高い
    今のところ全く予定がないけど巻き爪になったら使ってみたいな

  33. 両足親指巻き爪になった。それから親指の爪、常に3mm以上伸ばすようにしたらだいぶ良くなった。

  34. 昔、両足の親指の陥入爪の手術したけど、爪床形成術(爪の下の骨を削って平らにする)だったから術後3日間は激痛で眠れないし、20日間も入院するはめになったわw 

コメントする

反応 日本