親日国タイの反応

日本の「美人コスプレイヤーの裏側の努力」にタイ人も大笑いwww

 

日本でも話題になっていたコスプレ撮影の裏側の写真がタイでも紹介されていました。美しい写真の裏側には、体当たり的な努力があることを知ったタイ人の反応をまとめました。

  2014年01月11日の人気記事TOP6

コスプレイヤーの背後に水しぶきを上げるテクニックをご覧ください

895844-img.rcc1kg.0p

プールの前に立つ美しい女性、その後ろには綺麗な水しぶき、とても爽やかな写真ですよね。でも、女性モデルの背後の見事な水しぶきがどのように作り出されているか、ご存じですか? この水しぶきは決して簡単にできるものではなく、写真を後から修正しているわけでもありません。とても洗練された技術が必要なのです。

895844-img.rcc1kg.1p

きっとあなたもこの写真の裏側を見れば、笑いを抑えることが出来ないはずです。

なぜなら、モデルの背後では果敢に水に飛び込む男性の姿が!

895844-img.rcc1kg.2p

きっと多くの人が初めてこの事実を知ったのではないでしょうか?

こんな光景を見たら、きっと笑わずにはいられませんよね〜

895844-img.rcc1kg.3p

895844-img.rcc1kh.4p

PhotoShopならぬ、PhotoBombといった感じでしょうか〜?

タイ人の反応

  • これ凄〜い!
  • :onionhead035: :onionhead035:
  • ハハハ。
  • 飛び込んでる人が可哀想だよ…お腹を水面に打ち付けてるし…
    絶対、腫れちゃうよ〜 :onionhead022:
  • :onionhead017: :onionhead017:
  • これだけ綺麗な写真を撮るためには、何回飛び込まなきゃいけないの〜?
    • 一度で十分だよ〜。スローモーション動画で撮影すればね。
  • 身体が壊れちゃうよ〜。
  • 一度だけ飛び込んで水しぶきの写真を撮っておいて、後からはそれを合成したほうが簡単じゃない? それとも、彼は飛び込むのが好きなのかしら? :onionhead017:
  • おお〜。
  • :onionhead017: すっご〜い。単純な方法だけど、撮影できる写真はとても綺麗だよね!
  • 女性の後ろで、この男性が(水を)ぶちまけることで、こんなに素晴らしいエフェクトを出せてたんだね。
  • 初めて知ったわ〜。 :onionhead045:
  • ほんとに体を張ってるね。素晴らしい!!
  • へ〜〜。これ本当なの??
  • もし何度も飛び込まなきゃいけないなら、つらすぎる〜。
เผยเทคนิคฉากหลังน้ำกระเซ็นสุดชุ่มฉ่ำ อ๋อ มันฮาอย่างนี้นี่เอง, facebook
เบื้องหลังคอสเพลย์ กับ ฉากหลังระเบิดน้ำ ทำยังไงไปดู
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(21コメント)

  1. 佐々木健介?

  2. コスプレイヤーの努力じゃねぇwww

  3. コスプレに興味はないが、こういう創意工夫は感服するわw

  4. 縁の下の力持ちだね :onionhead017: :onionhead017:

  5. 加工じゃなくて、アナログな努力ってところがいいねぇw

  6. なんか下心あって手伝ってんだろうか…

  7. カメラマン視点で言えば当然の手法

  8. 良い笑顔で飛び込んでるハズ

  9. 合成の方が簡単とか言ってるが、こうした方が遥かに簡単。
    動画とるとか言ってるのがいるが、動画で撮ったのを画像にするとかなり画質が落ちるからそういう事はしない。

  10. かわいい子やイケメンはいいけどブスブサイクはまじでコスプレやめてほしいよ
    お釜みたいな汚い女装とかギャグ設定ならいいけどさ、変にいい女ぶったりかっこつけたブサイクのコスプレは見るにたえない
    キャラを汚すな

  11. コスプレする人は、写真撮られたいってモデル的な心理があるのか?
    それとも、純粋にキャラ(アニメ)好き?
    どうしても、前者のような気がするんだが、それだったらコスプレしないで普通の撮影会でいいじゃん。
    と思ったけど、それじゃ誰も撮ってくれないか・・・。

    • たとえばあんたは自分の作ったプラモとか料理を写真に撮ったりしないか?
      どうせ撮るなら綺麗に撮りたいと思わないか?
      コスプレというバイアスかかってるから見えなくなってるだけで、別にそう特別な事じゃないぞ?

      • う~ん、前提が足りなかった。
        スタジオ借りたりして、自分や仲間内で写真撮影しているコスプレーヤーなら理解できる。
        あえて一般人に見て貰ったり、写真撮ってもらうって心理がわからない(素人のね)。
        「コスプレ凄いから見て!」って心理だけで、自分を他人にさらせるのかな。
        「私のこと見て!」って心理がなかったら、そもそも、そんなことしないんじゃないかなと。

  12. 良く見たらおっさん薄っすら写ってるしw

  13. いやあ、こんな綺麗な写真を撮る為に何度でも飛び込む後ろのオッサン、カッケーわ。

  14. 重い物を落とすとか、噴水に出来るほどの水量を確保するよりかは簡単かもな:onionhead045:

  15. デブも役に立てるな

  16. 背景に溶け込むよう
    ちゃんと水色(青)系の服を着ている

  17. 変な加工をしないやり方が、いっそ潔くて良い。
    あと、やっぱりアナログ的な撮り方だと違和感が無いよね。
    不自然さがなくて、下手にいじるよりよっぽど綺麗。

  18. しかしこれ人間が飛び込む必要あるのか?
    何か投げ込むとか、安物の爆竹でもこういう水飛沫は作れそうだけど

    • 自宅にプールがあるお金持ちなら自由にすればいいけど、
      どっかのプール借りて撮ってるなら
      成人男性並みの重量の物を投げ込んだり、火薬を散らかしたりすれば
      管理者にどやされるんじゃない?

コメントする

反応 日本