親日国タイの反応

日本の江戸時代の「立体写真」を見てフラフラするタイ人の反応

 

日本の江戸時代である1850年頃に撮影されたという立体写真がタイで紹介されていました。じーっと見つめていると立体に見えたり、目が痛くなったりする画像を見たタイ人の反応をまとめました。

  2015年09月20日の人気記事TOP6

日本の1850年頃のヴィンテージ写真「3D」バージョン

3Dに関する種々の技術は、現在もっとも先進的で注目を集めている技術でしょう。両眼立体視の原理は1838年に発表されました。しかし、実際に立体写真が生まれたといえるのは、1851年のデヴィッド・ブリュースターによる二枚の写真を使ったステレオスコープからでしょう。これはその後のレンチキュラーにも大きな影響を与えました。

これから紹介するのは角度を少しだけ変えて撮影された二枚の写真を合成したものです。この二枚の写真を同時に見ることで、わたしたちの脳にはあたかも立体写真であるかのように見えるのです。

これらの写真は1850年頃に日本で撮影された美しい写真の数々です。

3d-1

3d-2

3d-3

3d-4

3d-5

3d-6

3d-7

3d-8

3d-9

3d-10

わたしたちも少しだけ角度を変えて写真を撮影すれば、簡単に立体写真を作ることができます。たったそれだけで、最新の3D技術を利用しなくても、立体的な写真を作って楽しむことができるんですよ〜。

タイ人の反応

  • :onionhead027:
  • 頭がフラフラして倒れそう〜。
  • 素晴らしい!
    よく作ったね!
    :onionhead022:
    (でも、ちょっとお手洗いに行ってくるね。目がチカチカして…)
    :onionhead015:
  • ヤードム :onionhead027:
    (写真は「ヤードム」というタイの嗅ぎ薬です。頭をシャキッとさせたいときなどに使用します)
  • おお〜、いいねいいね〜。確かに立体に見えるけど…
  • :onionhead015:
  • これは地震の立体写真だ〜 :onionhead027:
  • :onionhead027: :onionhead027:
  • :onionhead027: 目が回った〜、助けて〜。
  • 目がイタイよー
  • 誰か僕と同じように、めまいがしてる人はいる? :onionhead027:
明治、江戸時代の日本人の生活写真を見てタイ人「この時代が一番日本らしい!」
日本の江戸時代や明治期に撮影されたという写真がタイで紹介されていました。日本の美しい写真に日本らしさを感じる…
ชมภาพถ่ายวินเทจในปี 1850 ในรูปแบบ “3D” จากดินแดนอาทิตย์อุทัย
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(21コメント)

  1. クラクラしてるのも可愛い❤

  2. 管理人さん、面白い写真ありがとう!

  3. ずっと見続けたらあかんよww

  4. タイ人ってかわいい

    • なんでこう、いちいち反応が可愛いんだろうなw

  5. お相撲さん胸筋ピクピクしてるふうに見える

  6. これは目がチカチカする。
    写真2枚で立体にするのなら、視差使ったものの方がいい。

  7. (;@Д@)うわ➰ん目が、目が➰

  8. ゲロ吐きそうだわ!!!!!

  9. 地震かな?

  10. これイイね

  11. いい写真だね

  12. なるほど
    こうやって数ミリでも後ろの背景を隠すだけで立体にみえるように錯覚するんだ
    勉強になった

  13. ヤードム日本でもノーズミントて名前で売ってるよな
    花粉の季節にクンカクンカしてます

  14. 普通の写真に比べて現実感が一気に増すね

  15. 2Dホログラムの元技術みたいなもんだよねコレ

  16. カラー写真じゃん

  17. こんな方法があったとは

  18. ご先祖様で遊ぶなw

  19. お相撲さんの一番左は霊?心霊写真なの?自分だけ見えてるのかなぁ。

  20. ジシンだ!っていう反応は絶対あるとオモタwwww

コメントする

反応 日本