親日国タイの反応

日本人が「アニメ化して欲しいマンガやラノベ」を見たタイ人の反応

 

日本のアニメファンが選んだ「アニメ化して欲しい漫画、小説作品ランキング」がタイで紹介されていました。アニメ化して欲しい作品について話し合うタイ人の反応をまとめました。

  2015年10月24日の人気記事TOP6

ファンが「もっともアニメ化して欲しいマンガ・ライトノベル」ランキングTOP20

マンガやライトノベルがどんどんアニメ化されています。しかし、アニメ化して欲しい作品はまだまだたくさんありますよね。日本ではファン1万人に「アニメ化して欲しいマンガやライトノベル」をアンケートし、ランキングを作成しました。(回答者は男性51.6%、女性48.4%。20代 86.2%、30代13.8%です。)

第20位 Re:ゼロから始める異世界生活

Re:ゼロから始める異世界生活1 (MF文庫J)

第19位 斉木楠雄のΨ難

斉木楠雄のΨ難 1 (ジャンプコミックス)

第18位 よつばと!

よつばと! 1 (電撃コミックス)

第17位 神さまの言うとおり

神さまの言うとおり(1) (講談社コミックス)

第16位 赤髪の白雪姫

赤髪の白雪姫1 (花とゆめCOMICS)

第15位 ビブリア古書堂の事件手帖

ビブリア古書堂の事件手帖―栞子さんと奇妙な客人たち (メディアワークス文庫)

第14位 3月のライオン

3月のライオン (1) (ジェッツコミックス)

第13位 ミカグラ学園組曲

ミカグラ学園組曲 1 (ジーン)

第12位 うそつきリリィ

うそつきリリィ 1 (マーガレットコミックス)

第11位 王様ゲーム

王様ゲーム(1) (アクションコミックス)

第10位 機動戦士クロスボーン・ガンダム

機動戦士クロスボーン・ガンダム ゴースト (2) (カドカワコミックス・エース)

第9位 電波教師

電波教師 1 (少年サンデーコミックス)

第8位 ラストゲーム

ラストゲーム 1 (花とゆめCOMICS)

第7位 戯言シリーズ

クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い (講談社ノベルス)

第6位 俺様ティーチャー

俺様ティーチャー 1 (花とゆめCOMICS)

第5位 虹色デイズ

1416144651-69819l-o

第4位 坂本ですが?

坂本ですが? 1 (ビームコミックス)

第3位 エロマンガ先生

エロマンガ先生 妹と開かずの間 (電撃文庫)

第2位 ワンパンマン

1416144762-mangalight-o

第1位 文豪ストレイドッグス

文豪ストレイドッグス -1 (カドカワコミックス・エース)

タイ人の反応

  • 夏樹く〜〜ん! あたしもアニメ化を待ってるよ〜。 :onionhead010:
    夏樹
  • 一部の作品しか分からないわ。
  • 坂本はいつアニメになるのかな?
  • 1位はどんな話なの? なんか面白そう。 :onionhead044:
  • この話のアニメ化を待ってるよ。
    姉ちゃんは中二病 地上最強の弟!? (HJ文庫)
  • もし電波教師がアニメになったら、絶対に大人気になるよ。 :onionhead044:
    ワンパンマンは24話で足りるのかな? :onionhead061:
  • 「うそつきリリィ」の順位が低すぎるでしょ〜。
    うそつきリリィ
  • 個人的には「斉木楠雄のΨ難」を一番アニメ化してほしいな。ただ、話数がまだ足りないのかも。Flashアニメはあまり満足度が高くなかったし…。まぁ、来年ぐらいにアニメ化してくれるのがベストかしら?
    (もし本当にアニメ化するなら制作はシャフトでお願い)
  • 無職転生
    これでしょ、無職転生。
    翻訳版を読んだけど、超面白いよ。主人公が賢くて狡猾でいい。

    • 同じく、アニメ化を期待してるよ。ストーリーは面白いし、主人公が少しずつ成長していく過程が描かれてるからね。最近はオンラインゲームを舞台にした作品が多くて、ちょっと飽きてたから。

  • わたしは「ラストゲーム」をアニメ化してほしいな。
    このランキングは知らない作品が多いけど、面白そうなのがいくつかあるね〜。
  • 戯言シリーズを心の底から応援。
    (1位の作品は初めて知ったよ。ハハハ)
  • やっぱりランキングではラノベ作品のほうが少ないね。読者の絶対数が違うからだろうね。でも、僕がアニメ化して欲しいのはマンガよりラノベだよ。だって、いくつかの作品はアニメよりマンガのほうが面白かったりするから。
  • 3月のライオンは絶対にアニメ化するでしょ。遅いか早いかだけ。
  • この作品「アイドライジング」のアニメ化を待ってるよ。
    アイドライジング! (電撃文庫)
    アニメ化にピッタリな内容だし、どうしてまだアニメ化されないのか不思議なぐらい。
  • 坂本待ち :onionhead055:
  • 知ってるのは1位、2位、3位、9位、10位、11位、17位、20位だけだよ。
    アニメ化して欲しいのはワンパンマンが一番かな。
    「王様ゲーム」と「神さまの言うとおり」もどれだけ残酷になるのか見てみたい。
    でも、個人的な1位は「監獄学園」かな。
  • ワンパンマンでしょ、絶対 (>”< )
20 อันดับ Manga และ Light Novel ที่แฟนๆอยากให้ทำเป็นอนิเมะ มากที่สุด
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(38コメント)

  1. >知ってるのは1位、2位、3位、9位、10位、11位、17位、20位だけだよ。

    いやいや!十分多いよ!!日本人だけど中身含めて知ってるのなんて坂本とψ木とワンパンマン(原作)、三月のライオンだけだぞ……
    タイって日本の漫画そこまで輸出されてる印象なかったけど、おたくそうは

    • 途中で送ってしまった…

      オタク層は結構日本漫画についてくわしいんだね…。
      一瞬台湾の反応のブログかとおもったよ。

  2. Re:ゼロはアニメ化決まってるし、ミカグラはアニメ化したし、白雪姫は今季アニメ化してるし、電波教師に至っちゃ今日テレで放送中だな…w
    個人的にも俺様ティーチャーアニメ化希望。

  3. 森永みるくのGIRL FRIENDSはよ

    • じゃあ、俺はクジラックスの作品

  4. 『文豪ストレイドッグ』はちらっと読んだけど、正直腐女子向けという感想
    ストーリーは放棄してる感じで、好みじゃなかった
    好きな人いたらごめんよ

    『電波教師』はもうアニメ化失敗レベルだろ
    漫画の方は面白いのになー。銀杏編最後はグダったけど、柊小学生に入ってから持ち直した感じ

    『三月のライオン』と『俺様ティーチャー』は是非アニメ化してくれまいか

    • 電波教師、未だにキャラと声が合わないと感じる(;´Д`)

  5. クビキリサイクルとか初期の戯言シリーズは良かった。是非アニメ化してほしいな

    • 制作する会社にもよるなぁ
      化物語みたいに首をありえないほど傾けるシャフ度()とかしつこい演出されればそれだけで見る気なくす

      西尾の作品は面白いと思うけどアニメ向きかと言われればどうだろう

  6. 番外編
    アーマードコアにエースコンバット ダークソウル

  7. いつのアンケートだよ

  8. ひとつもわかんねぇ…

  9. 一部の作品しか分からないけど最近は何でもアニメ化しすぎじゃね?
    それにたまには長編アニメ作ってほしいな深夜のでもさ
    てか海外の人がこんなに作品しってるのってネットで違法UPされてるからなんだよな
    普通に発売されて3日後くらいには翻訳されてUPされてるの見て驚いたわ
    正規本買うの馬鹿らしくなってくる

  10. ぜんぜんしらねぇw
    Reゼロと無職は なろう漁ってるからしってるけど
    他わからんw

  11. アニメ化なら「辺境の老騎士」を推すよ
    なんたって主人公が58歳の爺さんってとろこが良い
    死に場所を探すと言いながらも強くて食いしん坊で中々しなない
    これなら実写化したとしても変な人が主人公をすることはないはずw
    実は実写化のが向いてるかもしれないと思ってたりする
    その時は舞台を江戸時代っぽいところに設定してとか
    いろいろ考えると酒と食が増々進むから不思議だw

  12. 日本SF名作劇場みたいなのやらんかな。今までポツポツあったアート路線でなく
    サンライズやらスタジオぬえやら大暴れのエンターティメント。

  13. 今の時代漫画離れや出版不況だとも、逆にヲタが一般化したとも言われてるけど
    実際に若い世代で漫画やラノベを読んでるのはどれぐらいの割合なんだろう?

  14. 文豪ストレイドッグス
    これチョコチョコでてくるけど有名か?
    1巻は読んだけど…

  15. ゲームで良いなら沙耶の唄
    地上波は規制がうるさいから映画かOVAで
    ニトロ完全監修なら実写でも許せる

  16. 花の慶次を原作の一夢庵風流記に忠実にアニメ化して欲しいと思うオレ。

    • また特定の馬鹿民族が火病るから無理。
      原作じゃ沖縄じゃなくて半島だしな。
      あれも特定の馬鹿民族が騒ぐ可能性を考慮して事前に沖縄へ変更されたと言う。
      最初のヘタリアの二の舞になるだけ。

  17. 「3月のライオン」をアニメ化してほしいかな

    • アニメ化してほしい気もするけど、完結後に複数クール使って最後までやってほしいから時期尚早な気もする

    • 3月のライオンは実写に持って行かれそう
      無茶な映像表現が無いのでハードル低いし

  18. ランキング入りで実際にアニメ化したのって爆死したのばっかじゃね?
    のこってるので期待できそうなのはワンパンマンくらい?

  19. アニメ化されたものを見て、ハマったら原作見るって感じなんで、アニメ化して欲しい小説や漫画って殆ど無いなw

  20. 俺様ティーチャーは一時期アニメ化するとうわさがあった・・・はず
    自分の記憶違いでなければ
    そうしたら月刊少女野崎くんがアニメ化された

  21. ワンパンマンもアニメ化決定してるよ

  22. アクション系以外アニメ化する意味がない

  23. マップスやマスラヲを改変させずにアニメ化してくれ

    • 重要なところだけど改変するとテレビ側に大きくメリット生まれるそうだから作者か出版社が力弱いと大体やられる傾向あるんだよな。

  24. 万能鑑定士Qとかでもいいな

  25. 坂本ですが?は10分くらいの枠でちまちま出すのがいいと思う

  26. 10位にクロスボーンガンダムが入っているが、
    ガンダム系でやるなら、サンダーボルト版ガンダムの方が先なんじゃないかと思う。
    サンダーボルト版は、ガンプラの発売の方が先行しているから、
    多分、黙っていてもアニメ化はされると思うけどね。
    時期的には「THE ORIGIN」の方が一段落付いてからかな?
    「THE ORIGIN」は、キャスバル/アルテイシア編以降をやるのかどうかすら判らんが。

  27. 文豪ストレイドッグはそんなに有名じゃないと思うのに何故一位・・
    アニメ化は「精霊の守り人」シリーズを最終巻までNHKアニメクオリティでお願いしたい。
    文豪系なら絶対無理だと思うけど「月に吠えらんねえ」がアニメ化されたら見てみたいと思う
    「とりかえ・ばや」も完結したら美麗にアニメ化されないか期待している

  28. ヴィンランド・サガがない時点でやり直し。

  29. 何故サクラダリセットが入っていないのか。
    そうか知名度か。

  30. アイドライジングは無理でしょ・・・

コメントする

アニメ・コミック ランキング 反応 日本