親日国タイの反応

韓国人写真家が撮影した「ヤバすぎる日本のホテル」を見たタイ人の反応

 

日本で「韓国人写真家が撮影した一泊12ドルの東京のホテル」として話題になっていた写真がタイでも紹介されていました。そのスペースの狭さに驚くタイ人の反応をまとめました。

  2014年08月01日の人気記事TOP6

息が詰まる…日本のホテル…あなたなら耐えられますか??

capsule-hotel-home-photography-enclosed-living-small-won-kim-japan-16

日本の「カプセルホテル」に関しては、これまでにも何度か紹介したことがありますよね。今日は韓国の写真家ウォン・キムさんが撮影した東京にあるとても狭いホテルの珍しい写真を紹介します。これはバックパッカーなどが利用するためのもので、低価格であるかわりにとても小さなサイズになっているのです。

日本の『カプセルホテル&サウナ北欧』を見たタイ人の反応
日本のカプセルホテルの写真がタイで紹介されていました。見た感じが狭くて怖いという意見や、実際に行ったけど思っ…

写真家のキムさんはかつてバックパッカーとして東京を訪れたことがあります。そして、その二年後、東京にあるこの小さなホテルの写真を撮影するために再び日本を訪れたのです。このホテルに短期間滞在する人もいれば、まるでアパートのように長期間にわたって住んでしまう人もいます。キムさんは「この小さくて限られた部屋のスペースを、それぞれの人がどのように有効に活用しているかを見ることは、わたしにとってとても興味深いのです」と言います。

capsule-hotel-home-photography-enclosed-living-small-won-kim-japan-1

capsule-hotel-home-photography-enclosed-living-small-won-kim-japan-2

capsule-hotel-home-photography-enclosed-living-small-won-kim-japan-3

capsule-hotel-home-photography-enclosed-living-small-won-kim-japan-4

capsule-hotel-home-photography-enclosed-living-small-won-kim-japan-5

capsule-hotel-home-photography-enclosed-living-small-won-kim-japan-7

capsule-hotel-home-photography-enclosed-living-small-won-kim-japan-8

capsule-hotel-home-photography-enclosed-living-small-won-kim-japan-9

capsule-hotel-home-photography-enclosed-living-small-won-kim-japan-10

capsule-hotel-home-photography-enclosed-living-small-won-kim-japan-12

capsule-hotel-home-photography-enclosed-living-small-won-kim-japan-13

capsule-hotel-home-photography-enclosed-living-small-won-kim-japan-15

capsule-hotel-home-photography-enclosed-living-small-won-kim-japan-1

タイ人の反応

  • ボクはぜんぜん平気だな。こういう部屋は一人でいるのが好きな人間にはふさわしいよ。パソコンがあって、天井にテレビがついてて、ネットがあるならそれだけで十分だよ。
  • トイレはどこ? :onionhead024:
  • これよりもっと広い部屋なら泊まったことがあるけど、一週間もいたら息が詰まって死にたくなると思うよ。
  • 涼しい季節ならいいけど、暑い季節はヤバそう…
  • タイにもこういう狭いゲストハウスがあるよ。カオサンとか、観光客の多いとこにはね。バックパッカーはみんな節約したいからね。一晩150-200バーツ(500-700円)ぐらい。ただ、トイレは共同だよ。
  • これだけ綺麗に整理されてれば住みやすそうだよね。
  • こういう狭い部屋って温もりを感じるよね。
  • 試しにスレタイを「韓国のホテル」にしてみたら? きっと批判だらけになるよ。
    • みんな嫌いだからね。
  • 僕は閉所恐怖症だから無理だ〜。 :onionhead028:
  • これがホテルって言えるの〜?
  • これじゃ立ち上がるのも無理だよね。これは厳しいよ〜。
  • 実際、日本人のライフスタイルを鑑みると、これぐらいのスペースがあれば十分なんだよ。部屋にいる時間なんて一日にほんの数時間だからね。
  • 住みやすそうだよ。わたしの部屋より広いもん。
  • 長期契約できるゲストハウスみたいな感じかな? ホテルにしては物が多すぎるよね。
    (まるで死体安置所のような)カプセルホテルと比べたら、この部屋はずっと広いよ。カプセルホテルは寝返りを打つのも難しそうな広さだもんね。
  • capsule-hotel-home-photography-enclosed-living-small-won-kim-japan-3
    物が多すぎ〜。これは相当長い間住んでるね〜。 :onionhead048:
  • 僕はこういう狭い部屋は住めないよ〜。ただ、部屋にトイレがあるならなんとかいけるかも〜。 :onionhead082:
  • これは耐えられない〜。一日二日なら分かるけど、長期で借りてる人もいるんだ。
  • :onionhead055:
สุดอึ้ง..โรงแรมในญี่ปุ่น . . . ถ้าเป็นคุณจะอยู่ได้มั้ย ???
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(52コメント)

  1. このタイプの宿泊施設は違法ということで潰されたんじゃなかったかな?

    • まだ結構な数残ってるよ
      日雇い老人向きから外国人向きに方向転換してるホテルも多い

  2. ドヤより狭いな

  3. 俺はこのくらいの狭い空間は平気だけど、狭い空間でパソコンやテレビを近距離で観るのは駄目だな…頭や目が痛くなってくるのよ。。。

  4. ふざけんな、この写真家の同族が日本でやってる違法宿泊施設だろ?
    いかに日本下げにいそしんでるか、よーく分かるわ。

  5. よく覚えてないけど前に問題になってなかったっけ

  6. こんなもん消防法でアウトだろ…

  7. これはカプセルホテルじゃねーしw
    物が多くて、明らかに住んでるじゃねーかww
    西成のドヤ街とかなら、こういう押入れに住ませるアパートとかありそうだけどな

  8. 住み着いてる人ってこんなので一ヶ月4万も払うの?
    あと3、4万足せば普通の部屋借りれるのに。。
    なんて言うか底辺は故に底辺で一生底辺なんだなと実感した。

    • オーバーステイの外国人は通常の物件は借りられないって事なんじゃねーの?

  9. 料金が適正で利用者が納得してるなら何の問題も無いかと

    • 法律に違反してる以上適正な建築物ではありません。

  10. カルト宗教の出家信者の部屋ってこんな感じじゃないか?

  11. 韓国なら考試院があるよね
    1部屋3畳程度でソウルだけで14万弱世帯が暮らしてるとかいうヤツ
    わざわざ日本まで来なくてもいいよね
    この写真家とやらはスラム専門とかなの?それとも卑日の一環とかなの?

  12. 一人もカメラに意識向けてないのはおかしい。
    これ隠し撮りだろ。
    盗撮見たいな卑劣な真似を平気でする神経が信じられんわ。

    • そら何枚もとったうち自分がいいと思う瞬間をとれたのを作品として出すだろカメラマンなら

  13. 韓国人による日本下げ

  14. これアパートっていうか貸部屋だったかと?

  15. ドヤの簡易宿泊施設だわな。(日雇い労働者が泊まるとこ)
    安い宿泊施設ということでバックパッカーに人気が出て
    そういう人が長期滞在したりしてる。

  16. これ、在日韓国人が外国人向けに無許可営業してた宿泊施設じゃね?
    何かの記事で見たな

  17. これは在日韓国人や朝鮮人が始めた違法商売ですけど

  18. 全員外人じゃねえかwww

  19. だよね
    韓国人が主に中国人韓国人向けに違法で提供してる建築法無視で改装した格安宿泊所だわ
    もう何回もニュースになってるし、もともとのドヤの簡易宿泊所は狭くても、ここまで内装が素人臭くもひどくもない

  20. 嘘とインチキと捏造 ワカタヨナ

  21. バックパッカーで安く長期間滞在する目的なら、これだけのスペースで十分だと思うが。

  22. 火事とかあったら間違いなく死ぬw
    これ、朝鮮人や中国人がやっている違法宿泊所でしょ。
    タイ人の皆さんはせっかく旅行に行って、こんなところに泊まらないでね。

  23. これ、どうやって撮ったんだろ?
    もしかして部屋に監視カメラみたいなの設置してあるんじゃないか?
    色んな意味で確かにヤバイホテルだ。通報したらすぐに摘発されそう。

  24. 東京は家賃が高いから、本当に都心でバイトでもしようとするとこういうとこが一番効率的かも。交通費掛からないし。

  25. こんな施設に適マークがあるわけないわな、命は大切に。

  26. これって頭に韓国人が撮ったって書いてなかったら、コメの内容も全然違ってただろうな
    とりあえず今の季節じゃ無理だろうなって感想しかないわ

    • これが白人のバックパッカーの写真だったとしても、カトマンズの安宿でもない限り許されるわけじゃないからな。三国人云々は関係ない。こんなもんはさっさと警察に通報して潰し、健全なユースホステルを建てるべき。

  27. なんども言うが旅館業法、消防法の上からもこんな施設が本当にあればアウト
    日本に本当にあるかも怪しいが
    あったとしても、経営してるのはヤクザかそういうことも知らない在日。
    見つけた時点で通報モノ

  28. 新潟にある公楽園みたいなディープスポットだろ
    ちょっと興味ある

  29. まるで駒場寮みたいだな。というよりも、これは旅館業法と消防法に違反してる建物だろ。こういうの潰して、健全なユースホステルを増やした方がいい。
    防火設備が無いから安くできる、つまりホテルニュージャパンの悲劇を繰り返す事になる。

  30. いつかふぁびょた民族に放火で狙われそうだな
    最悪な事態になる前に通報すべき

  31. 自宅かってくらい取っ散らかってるんだけど何泊目なの?住んでるの?

  32. 恐ろしいほどの違法施設

  33. カオサンはたまに飲みに行くけど、西洋人のバックパッカーでごった返してて面白いところだよな
    でもトイレ共有も水シャワーも無理だわ
    せっかく旅行で来るならマンダリンとか高級ホテル泊まりたい

  34. どうみても住んでいるでしょw
    当然カプセルホテル等ではなく、言うならば
    「違法カプセルアパート」だろうなw

    まあ住居スペースは狭くても、ソウルの九龍村よりは
    マシな生活ができんじゃね?

    南チョウセン糞食いヒトモドキは、こそこそ日本に来ては
    日本sageのネタを集めてんの? どんだけ暇なんだよwww

  35. 以前 大阪西成で、一日800円のドヤに泊まったな
    夜勤明けで、風呂に入ったから ゆっくり出来たよ

  36. これって事実なの? 本当だとしたらわれらの日本もどうしようもない国のひとつなんだね。
    戦後がまた来たって感じがする。もちろん戦後って映像以外にわかることはないんだが、でも戦後よりひどい状態なんじゃないわが国の実際って。

  37. ベニヤ板で空調も悪いとなると病気になる可能性が否定できんな。

  38. >物が多すぎ〜。これは相当長い間住んでるね〜

    これ、俺も思ったわ。
    『一ヶ月くらいの滞在じゃ、こんなに物が増えないだろ?』
    『それとも、元々から有ったホテルの備品だとでも言うのか?』
    と突っ込ませていただく。

  39. ドヤだわな
    違法は違法だけど、だからって潰せば住んでる人がホームレスになってより問題が大きくなるんで
    行政もあんまり手を出さないし、やーさんも絡むから手を出したくない分野

  40. 流石チョウセンヒトモドキ
    わざわざ日本に来て何するかと思えば違法の汚らしいホテルとも言えないような宿泊施設を撮って「これが日本のホテルニダ!w」

    日本への悪意と意味不明な蔑視、そしてどこまでも汚らしい品性しかないからこんな事しかしない
    会話どころか半径千キロ以内で呼吸してて欲しくないレベル

  41. 日本に何しに来てるの?
    反日教育受けた典型的な南朝鮮人がなんでわざわざ嫌いな日本に?
    とりあえず嫌いなんだろうから2度とこの国に来ないでほしい。

    4万ちょいもあればネットかけ放題のアパート福岡市内でもあるんですが?
    少なくとも無能をさらしてるとしか思えないw

  42. お金が掛からない部屋なら高校生ぐらいの時に借りて住みたいね
    こういう狭い部屋って懐かしさもあるし、秘密基地的な感覚で過ごせるから好きだわ
    まぁ長期間は住めないだろうな

  43. >みんな嫌いだからね。

    ワロタ

  44. オーナーはエラだろ

  45. これが日本にあるならどう見ても違法。

    前に他スレで見たけど韓国の考試院じゃねーの?

  46. これ中国の写真じゃねーかwwwww

  47. 宿泊施設じゃなくて年間契約方式のルームシェアの中の一室とかその手のじゃないの?

コメントする

反応 日本 韓国