親日国タイの反応

テレ朝社員が「タイ中に日本の恥を晒す」タイ外務省開設LINEに局部写真を誤爆【タイ人の反応】

 

日本でもテレビ朝日バンコク支局長がタイ外務省の解説した外国人記者向けLINEグループに下半身画像を投稿したことがタイでもニュースになっていました。日本人の壮絶な誤爆を見たタイ人の反応をまとめました。

  2015年07月08日の人気記事TOP6

タイ外務省のLINEグループに性器の写真を投稿した日本人記者が解雇

901856-img.rdjkhb.1535b

テレビ朝日は1日、同社のタイ・バンコク支局の40代の男性支局長が、タイ外務省が外国人記者向けに開設した無料通話アプリ「LINE(ライン)」のグループ内に、自らの裸の下半身画像を投稿したことを明らかにした。

テレビ朝日によると、支局長は7月27日夜、下半身を撮影した画像を知人女性に送るつもりで誤ってグループ内に投稿。グループには外国人記者など約150人が登録していたという。

テレビ朝日はタイ外務省に謝罪したことを明らかにした上で、「極めて不適切な行為をしたことは誠に遺憾。本人に猛省を促し、現在謹慎させている」とコメントしている。

(訳註:タイのニュースサイトでは解雇されたと報じられていました。)

www.sankei.com

CLSV39WUYAAXnqp

タイ人の反応

  • :onionhead021:
  • くだらないミスで将来を台無しにしちゃったね。まだ40代なのに、もう日は当たらないだろうね。
  • 下半身が悪さをしちゃったね。 :onionhead026:
  • これはわざとでしょ。普通、間違えないよ。
  • モザイクがあると証拠にならないよ… :onionhead020:
  • きっと間違ってないよ。男性器は豊穣のシンボル、解決すべき問題が山積みのタイ外務省にエールを送ったんだ。どうしてこんなに簡単なことを理解してあげないのさ。
  • ちょっと小さいからね。
    そりゃみんな怒るよ。 :onionhead029:
  • 会えるはずだった女の子には会えないし、仕事はクビになるし、散々だね。ハハハ。 :onionhead071:
  • 送るグループを間違えたんだろうけど、ふさわしいことじゃないよね。
  • LINEは誤送信しやすいし、修正もできないんだよ。たくさんのグループに入ってると、よく間違えるよ。
  • これは間違いじゃないでしょ。普通の人はこんな写真を撮影して、保存しとかないし。きっと押し間違い以上の理由があるはずだよ。でも、日本のメディアの厳格な処分は賞賛できるね。タイなら間違いを犯しても、みんなが忘れた頃に何事もなかったように復帰しちゃうからね。
    • 記事に知人女性に送るつもりだったって書いてあるよ。送るグループを間違えたんだ。
  • タイの政治家も国会で女の子の写真を見てたりするけどね。
    タイの国会の崩壊っぷりがヒドすぎるwww【タイ人の反応】
    国会で居眠りしたりスマートフォンでゲームをしたりする国会議員の姿が公表されタイ国内で話題になっています。憤慨…
  • 激しい誤爆だね。ハハハ。
  • ほんのちょっとした押し間違いで、人生が大きく変わっちゃったね。
  • ハハハ、酔ってたのかしら?
  • まぁ、間違えて奥さんに送るよりは良かったよね。
    • 奥さんなら殺されちゃうけど、タイ外務省なら仕事を失うだけで済むからね。
ไล่ออกนักข่าวญี่ปุ่น โพสต์รูปอวัยวะเพศในไลน์ของกระทรวงการต่างประเทศไทย, facebook
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(92コメント)

  1. アホすぎる………。

  2. >解決すべき問題が山積みのタイ外務省にエールを送ったんだ。どうしてこんなに簡単なことを理解してあげないのさ。
    俺だったらこれほどの嫌味言われたら正気でいられなくなる

  3. 自分の性器を写メるって…
    そんなに自信があるのかな?
    モザイク越しでも、それほど立派には見えないけどww

    • だよねw
      せめてタイ人もウットリする様な逸物ならよかったのに・・・

  4. 海外メディアは実名で報道したけどね~。
    日本は出してないよね?マスゴミ。
    テロ朝も変態毎日と同じかwww

  5. 日本の恥
    朝日新聞グループは解散すべき

  6. 日本を貶めたんだから朝日新聞社内では英雄だろ
    謹慎なだけで首にはなっていないし謹慎明けには昇進確定ってもんだ

  7. 朝日は解体すべき
    中華系新聞を政府はなんとかしろ

  8. 潔く自害して無かった事にしてもらえ。
    朝日の上役は全員退陣しろ。

    • 生き恥さらしても面の皮厚く生きていかなきゃならんのが人生ってもんだろうが。
      こんな事ぐらいで自害する必要ねえぞ、、。
      こういう失敗で人間として覚醒するヤツもいるんだからな。

      • 覚醒(露出)

      • 厚顔無恥なテレ朝社員じゃ死んでも直らんだろう

  9. へぇこんなことあったんだ始めて知った
    マスコミさんが喜んでいつもなら24時間毎日しつこく垂れ流す事件じゃないか
    お仲間の失態はダンマリかよ

    • ネットのでさえも「ニュース」は目に入らないのか…どこまでも情弱じゃないの

      こんなゴシップめにしたくなかったっつの

  10. ほんと、消えてほしい

  11. >ちょっと小さいからね。
    そりゃみんな怒るよ。

    流石タイの人分かってらっしゃるw
    私もガッカリだわ。なにこの9cm砲w

  12. ワロタ

  13. ちなみに、人身売買に関する省の報告を待っている間に送った写真と英語圏のニュースでは報じられていますよ。
    非常識というかもうね・・・人として恥ずかしすぎる・・・

  14. もうこの世では生きていけないね…

  15. テレビじゃ絶対に報道されない事実
    これだからマスゴミは…

    • な、こんな面白い事なんで放送しないんだよ。

    • え、普通にニュースになってるんだけど……

  16. 倫理とは程遠い行動をするくせに
    人権がーで捏造までするアカヒが
    まず日本の会社と思われてることが心底恥だわ。
    日本の衆議院議員は国際問題に何回もなってるのになぜ放置をするのか

    何よりもそこが政権の不満だわ。

  17. 常識的に考えて自らの局部を写真に収めている時点で人格がやばい
    そして朝日という愚劣な詐欺集団ということですべて納得
    朝日は解体されるべき、もしくは処刑で

  18. 親愛なるタイの皆さん、テレ朝や朝日新聞は日本の報道機関ではないので!

    • ねつ造すんな
      日本の報道機関に決まってるだろ??
      日本の株式会社だぞ?

      • でも、役員は韓国人だけどね

  19. ちんぽこぽん猥褻へあー

  20. 謹慎させたり解雇したことにしてまたこっそり慰安婦捏造で辞めた連中みたいに復職させんだろ

    いつもの朝日だし日本の名誉を陥れる記者は朝日にとって英雄だからな

  21. 反社企業の出世コース

  22. 朝日の変態なのか。
    変態だから毎日かと思った。

  23. 粗品ですが

  24. マスコミ関係の不祥事はきちんとニュースで報道すべきだ
    保護されすぎだろ
    マスコミ業界が一番保守的で時代遅れ

  25. テロ朝って言葉が浮かんだw

    • くっ、先に書かれたか
      自爆しているのに自爆しないテロ

      • いや社会的に自爆したでしょwwwww

    • テロリストに失礼だろ!

  26. マスコミの報道スタンスが問われる事件だなw
    身内の不祥事は晒さないなら、秘密保護法案を批判報道する権利もねーぞ?w

  27. マスコミはお互いに隠し合う

  28. 外務省がlineなんて使うなよ。

    • タイの外務省が開設した報道陣用のLineグループなんだけど

  29. 解雇って書いてるのここだけなんだけど
    どこの情報?ち○こだけに先走り過ぎてない?

    • ヤwメwロォwww

  30. テレビ朝日のJIN○○さん

  31. 他サイトではご本人の名前も顔写真も公開されています。

  32. 朝日ってアレだけの事をやらかしておいてなんでまだ存続していられるんだか・・・

  33. さすが韓国系の巣窟である朝日ですな

  34. 実行犯のテレ朝だけを叩いてるが
    このニュースを隠蔽した他の放送局も仲間だという事だぜ

  35. 間違っちゃったとか謝罪したとか以前に、普通に犯罪じゃないの?きちんと法的に処罰してください。

  36. やれよニュースでな。バカ晒していこうぜ

  37. ソース元みたら読売新聞総務社員も最近やらかしてんだな

    読売新聞社員が下半身を露出 スナックで現行犯逮捕

    福岡県警春日署は10日、スナックで下半身を露出したとして公然わいせつの疑いで、読売新聞西部本社の総務局の社員(57)を現行犯逮捕した。

    ttp://www.sankei.com/west/news/150710/wst1507100046-n1.html

  38. まぁこっちは海外、そして国家の公的機関の、しかも外務省の回線使ってやらかして

    それも支局長クラスのの責任者が、国に恥かかせたわけだから、弁解の余地なし

  39. 普段から若い女性にチンポ写メ送りまくってたんだろうなぁ、この変態キモおやじw

  40. 朝日の社員って・・本当に日系日本人なの?

  41. 馬鹿につける薬なし

  42. 誤爆とかいう次元じゃないね
    そもそも撮る事自体がおかしいわ

  43. 朝日は悪い事ばかりするね…

  44. 朝日は日本を貶めるのがお仕事
    今日もいい仕事してますねー

  45. 性転換して名前も変えたら?
    これは多様性だ!とか言ってさ

  46. 記者って職業は本当底辺だなあ

  47. 特定秘密保護法に文句を言いながら
    お仲間の不祥事は隠蔽ですかそうですか。

  48. 朝日かと思ったら、やっぱり朝日だったもんな。

  49. これが日本のマスゴミのレベル
    クズで変態とかもう最低最悪
    アイドルですらこんなミスしないのに

  50. まあ、某半島国でなくて良かったんじゃね?
    やつら喜んで日本人の遺伝子がどうとかこうとか、向こう10年ぐらいは
    ネタにするだろうからな。
    まともな精神状態の国なら、タイとタイ差ない反応だと思うが。

  51. さすが朝日新聞社の社員www

    いつも話題を、自ら提供する馬鹿共の集団www

  52. 恥を知れと言いたいところだが、
    マスコミの彼らにはそんなものは最初から無いのだろうな。
    本当にタイに申し訳ない。

  53. >くだらないミスで将来を台無しにしちゃったね。まだ40代なのに、もう日は当たらないだろうね

    朝日なら勲章だよ
    タイで死刑になれば良かったのに

  54. 朝日かw
    LINEなんか使うからだな、自業自得だわw

  55. 流石あかひ様
    品性下劣さは日本人の規格外
    きっちり報道しましょうね

  56. ??「日本の信用地に失墜!!ざまぁぁ」

    ほんとキモイ会社だな

  57. すごく・・・大きいです・・・

  58. テレアカからテロアカへ…

  59. 台湾でも人妻寝取ってブチ切れられとったなアカピー

  60. SNSなんて信用してねえ、ツイにしてもフェイスブックにしても人間の誤謬が計算に入ってねえ、そんなもんに個人的な情報なんか一切さらさねえ。
    オレは別にコイツを恥だとは思わん、こういう面は人間だったら一つや二つあるもんだ、ロボットじゃねえんだから。

    ただコイツの腋が甘かっただけだ。

  61. 左翼テロリスト日本人であろうと通名の日本人のふりをした敵国人であろうと最悪だなと思う。
    日本を貶めるのが反日国の目的でその出先機関がそこですよと書けばわかるんだろうか?
    多くの日本人を装っている通名の人たちやテロリストの左翼過激派がそこに所属して捏造報道をしていると書かばいいのかな?
    TV朝日(ホールディングスではあるが株主的にいうと簡単に説明すると朝日新聞子会社)そしてライン(南朝鮮資本)これで少しはタイの方々にもこの関係が分かるだろうか?

  62. タイ人に楽しんでいただけたようで何より。

  63. これからは書類を女子社員に渡そうとしても、摘むように取られたり、
    家で手作り料理のパーティ開こうとしても誰も来なくなるだろうなw

  64. なんて睾丸無恥なニュースなんだ!
    でもね、きっと誤爆はたまたまだよ!w

  65. で重箱の隅を突くように報道しているテレ朝、報道ステーションでは古館さん、
    大々的に報道したんでしょうね。森本尽さんが本当の日本人なら、国民を貶めたんですよ。
    いつものように情け容赦なく報道してくださいよ。

  66. ホンと小さいね
    ナルシストしかこんなこと出来ませんてw

  67. こんなしょぼいもの送られる予定だった女性もかわいそうだわ
    見ただけで縁切るレベルでしょ

  68. お粗末っ!

  69. 9cm感バリバリだし
    わざとだな

  70. 恥ずかしすぎる…
    タイの方々のコメントがやさしくていたたまれない…

  71. ハハハハハハハ・・・アホかww
    誤爆とかいうレベルじゃねぇだろw

    喧嘩相手(仕事上の客)の悪口を相手に誤爆したことはあるw
    焦ったし、もうメールで悪口は書かなくなったけどその時は
    ムカついてたから、仕事が流れても、自分が首になってもいい
    くらいの開き直りはあったなw

  72. テレ朝クオリティ

  73. テレ朝やアカヒ新聞て人格が破綻してる奴ばっかだからこういうのが絶えないよな

  74. > タイなら間違いを犯しても、みんなが忘れた頃に何事もなかったように復帰しちゃうからね。
    テレ朝なら、もちろん復帰させるだろうね。

  75. どう見てもお粗末なサイズに見えるんだけど
    それをおそらく嬉々として他人に送りつけようとした神経を疑う

  76. 元おはがーるの岡本夏希ちゃん(17歳)がテレビで無修正も見たって言ってて
    この森本尽が急に羨ましくなった><

  77. (ちっさ・・・)

  78. また朝日か!
    まあ40過ぎた爺にラインは難しいよな

コメントする

タイ ニュース 反応 日本