親日国タイの反応

日本人の父親探しで話題になった「タイのケイゴ君」にタイ人から疑惑が噴出!?

 

行方の知れない日本人の父親を健気に探している姿が話題になった「タイのケイゴくん」の現在の姿がタイでニュースになっていました。彼がインタビューを受ける姿を見て「もしかしてだけど」と思うタイ人の反応をまとめました。

  2017年01月10日の人気記事TOP6

「ケイゴ君」大きくなって男らしく 年に一度会える父親が夢への原動力

original_973821_1438154518

生き別れの日本人の父親を探していた日泰ハーフの「佐藤啓吾君」が父親に出会えてから約5年が経ちました。いまではもう15歳の男の子です。父親とは年に一度しか会えませんが、それが自身の夢を叶えるための原動力になっていると言います。

z1

多くの人が日泰ハーフの少年、佐藤啓吾君の話は知っているでしょう。ケイゴ君は9歳の頃、日本人の父親カツミさんの写真を手に、ピチット県のタールアン・プラアーラームルアン寺院を訪れる日本人観光客に父親の行方を尋ねていました。その姿は見る人の心を打ち、タイのメディアでも大きく取り上げられることになります。その後、大使館の協力もあって、父親に会いたいというケイゴ君の夢は叶うことになりました。

z4

タイのメディアは、15歳になり、ピチット県内の高校に通う現在のケイゴ君に取材を試みました。長い年月が経ちましたが、孝行者のケイゴ君の性格は変わらないまま。毎日、勉強が終わると、川沿いで魚を売る叔母さんの手伝いをしています。

z3

現在、父親と会えるのは年にわずか一回ほど。ケイゴ君は涙を浮かべながら言います。父親と会えることが自分の夢を追いかける原動力になっている。日本に行って働くという夢を実現したい、たとえ叶わなくてもお金を稼いで、父親に仕送りをできるようになりたい、と。

父親を探した日泰ハーフの「ケイゴ君」(タイのニュース動画)

เคยเป็นข่าว : ‘เคอิโงะ’ ลูกครึ่งไทย-ญี่ปุ่นตามหาพ่อ(4:10)

タイ人の反応

  • だよね? …だよね?
  • 色白だね〜、ケイゴ君。でも、そういうことだよね? うん、可愛い〜〜。
    • きっと、そうだよね。フフフ。
    • そうだよ。ハハハ。でも、カワイイし、性格が良いならそんなこと関係ないよ〜。
  • 大きくなって、女性らしくなったね。ケイゴちゃん、頑張って〜。
    • 同じことを思ってたよ〜。
    • わたしも動画を見て「もしや」って思ったけど、やっぱりこのコメントがあった〜。
      でも、顔立ちは整ってるし、魅力的だよね。
  • そんなこと本人の問題でしょ。別に誰に迷惑をかけてるわけでもないんだし。
    誰かを捕まえて女だなんだって言うのは心に問題があるよ。
    彼は真面目だし、孝行ものだし、将来はきっと明るいよ。頑張って欲しい。
    口の悪い人や、性差別する人の意見なんか気にせずにね。
  • これだけ頑張ってるんだもの。これからはきっといいことばかりが待ってるよ。
  • 本当にいい子に育ったね。大きくなったら、きっといい仕事に巡り逢えるよ。くじけずに頑張ってね。わたしも応援してるから。
  • 女の子にしか見えないけど、彼女は可愛らしいよね。
  • 喋り方も品があるし、素敵だね。
  • いろいろ言ってる人がいるけど、もし自分が親に捨てられたらって考えてみるといいよ。彼は凄く礼儀正しいし、ただちょっと自分に自信が持てないだけ。本当にこれからも頑張って欲しい。
  • 大きくなって、可愛くなったね。
  • ほんとタイ人の性格はヒドいね!! まだなんの証拠もないのに、想像で決め付けるなんて。オカマかそうじゃないかなんて、彼自身の問題だよ。くだらないコメントはやめて欲しい。人の人生にケチつける暇があるなら、自分の人生をより良くするように時間を使ったほうがいいよ。
  • 一年に父親と会えるのはたった一日だけなんだ…可哀想だね…
  • ケイゴ君はトゥット(心が女性で見た目はそのままの男性)じゃないよ。彼は礼儀正しいだけ、大きくなって日本人らしく、色白になっただけ。辛い人生を送ってるのに、外野からあれこれ言う悪い人がいるけど、僕はケイゴ君のことを応援してるからね〜。
    タイ人の性別の分類が複雑すぎるwww【タイ人の反応】
    掲示板でタイ人の性別に関するアンケートがありました。そのアンケートがあまりにもタイらしくて特徴的だったので、…
  • どうして父親は彼を引き取らないの? そうすれば彼の夢はもっと叶えやすくなるのに。
    • 父親は日本に家族がいるんだよ。
  • 日本語を勉強するのを忘れないようにね。そうすれば父親とコミュニケーションを取りやすくなるし、日本の仕事も見つけやすくなる。応援してるよ〜。
  • とっても親孝行な子供で、夢を追いかける姿を応援したくなるような記事なのに、一部の人は性別のことばかり気になるんだね。変なの。
  • タイの他の子たちも見習ってほしいね。
  • 大きくなったら甘いマスクの美形になったね。彼の夢が叶いますように!
  • 日本の血が濃いね。
  • とても賞賛できるね。男の子であれ、女の子であれ、素晴らしい心を持った子供であることに変わりはないよ。応援してるよ〜。
อัพเดท “เคอิโงะ” โตเป็นหนุ่มแล้ว รับพ่อคือแรงผลักดันให้ก้าวตามฝัน, YouTube
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(67コメント)

  1. どうやら俺は日本のテレビにありがりな感動系やらせ番組に毒されているようだ

  2. タイの人達は素朴で純真だ。
    それはとても良い美点だと思う。

    常に隣国の悪意に晒されてると、
    こういう人間的な情緒に感動すら覚える。

    どうかその気質を大切に伝えていってほしい。

    • 高貴さを気取った下衆は日本から出ていきたまえ。
      あ、間違えてもタイにはいきなさんなよ? 素朴で純真な方々に毒だから。

    • 隣国をdisる為のオブラートに他国を使うような陰湿さが伝わらないで欲しい

    • disるも何も多くの日本人は隣国に疲れてるんだよ。
      日本人の傾向として、他国を善意に解釈したり
      どんな相手でも真心や誠意が通じると思ってるのも問題だと思うけどね。
      まぁ、国民性が違いすぎるから距離を取るのが一番だわ。

      • みんな心のなかで思ってるしタイ人の中にも韓流へのあてつけで日本上げしてる人いると思う
        しいていうならそういうことをいちいち気にしないのがタイ人だと思う
        日本人は気にしすぎってか、ためこんで爆発するより愚痴のほうがまだましなのにそれをヘイト禁止とか言って些細な愚痴にも文句言ってくる人達が多すぎとおもわないか?
        その抑圧された不満がより最悪な形で爆発しようとしてるのが今の日本

        普段は日本人を悪魔のように罵って、都合のいい時だけ日本人の良心や日本人の美徳につけこんで成人君主像をおしつけて「日本の恥だ」といって利用する下衆がいるからね
        インドの首相がどうみても中国へのあてつけで日本揚げしてるようにしかみえなくても日本人だって別に気にしてないのにね、こういう時だけ日本人がーと文句いってくる人がいるのがおかしいね

  3. 糞親最低だな

  4. 父親クズだなっていう感想がなくてびっくり

  5. 検索してみたら
    >お父さんのカツミさんは、啓吾君の騒動が始まった当時は、散々叩かれた

    そのあと、実際に会いに行ったり、結婚そして離婚、啓吾君の日本での出生届や、送金の事実が出てきたり(送金をタイ人がネコババしてたらしい)して、随分と評価が上がりました。

    なんて情報も出てきた 人生いろいろだな

    • なるほど… 子供には気の毒な話だな 
      追加情報サンクス 

    • 豆知識なんやが、東南アジアで封筒にお札を入れて送金すると
      綺麗に抜き取られて届くよw

    • 情報ありがとう
      何この糞親父、ちゃんと責任とれや日本の恥晒し!
      タイ人もカマかどうかとかよりもっとあるでしょ!
      と思ったけどそんな事情があったんだ…
      大変だろうけど強くまっすぐ育って幸せになってほしい

  6. 日本人が肌が白いっつうか、絶対気候的なものがあると思う
    タイに住んでりゃ日本人も同じ色になる
    俺も日照時間が長いところに住んだら人種変わったもん 今アラビアン
    いかに肌の色なんてものがくだらねーか解る

    父親はこの子を引き取れ 日本に家族が じゃねぇよ

    • お前、馬鹿だろ
      タイの人は裸でいつも暮らしてるのか?
      お尻を見ればわかるよ、同じ色だから。

      • >お尻を見ればわかるよ
        コメント欄ではオニオンヘッドのアイコンがつけられなくて残念だw

    • タイにも色白な人は居るよ!
      中国系の人達とか。
      うちは日本でも色白な方やけど、タイで数回タイ人に間違われた事がある。

      • ドンマイ名倉

      • 私の義兄は、会社でよく『日本語が上手ですね』と褒められたそうだw
        色黒な上に外国人労働者と一緒に研修を受けていたらか、そう思われたらしい。黄色人種が並んだら、多少の肌の色の違いで国籍の区別なんか出来んわな。

  7. たとえ叶わなくてもお金を稼いで、父親に仕送りをできるようになりたい、と。
    ↑なんていい子なんだ、しかし疑惑がまさかのオカマ疑惑だったとは。

    この日本人は国際結婚する男性側の典型的な例だが送金していた金がネコババされてたらしいな。
    こういう例でどんどん国籍があやふやになって親に気持ちぶつけられないので反日になるハーフが増える。
    日本人女性側の例は金、体、国籍と明確で女性側だけが働かされて半分奴隷になる例も多いし出会って直ぐに結婚するので価値観の違いに気付かず離婚し夫が生活保護ゲットし子供はお金が無いので非行に走る。

  8. ケイコちゃんのためにも親は名乗り出ろよ

    • ユーモアのセンスが無さ過ぎるんだよ

    • 濁点ゥー!濁点忘れてるゥー!

  9. ザ・日本人って顔だな。公家顔って奴かな、悪意無しで。
    色々大変だろうけど、頑張って欲しい。
    後、タイも周辺国と犬猿の仲だよ。ラオスやカメーン(カンボジア)をお笑い番組でしょっちゅう馬鹿にしてるし、武力による小競り合いも間々ある。
    とはいえ、中韓はまあ、嘘八百&日本のせいで経済成長してしまったから、手強さは桁違いだけども。

  10. うーむ、何とコメントして良いやら。
    やっぱり家族は、一緒に暮らせるのが理想的だと思う。
    私は、この家族に、どういう事情が有ったのかまでは知らない。
    なるべくなら、家族揃って暮らせる事を祈っている。

    • 俺もタイに子供がいないか探しに行ってみるかな。

  11. 事情が分からないから当初は日本人の父親が叩かれてたらしいね。
    タイ女性と結婚したが離婚して父親は日本に帰る、母親が育てていたが亡くなり親戚に預けられた。父親に会いたいので探していたらメディアに注目されたと、教育費払っていたのだが盗まれていたのは酷いね。
    父親に会ったはいいが日本で家族作っているのでこれまた気まずい状況っていう。
    国籍的には日本人らしいが面倒見てる人は手続きとか把握してるのだろうか。

    若人逍遥の歌をがなる道産子社長のバンコクブログ: 佐藤克己さんは、堂々と「こども手当て」を申請しようの巻き

    • うーむ、なるほど。
      情報サンクス。

  12. 確かにカマっぽく見える

  13. 疑惑ってそれか
    お国柄だなあ・・・

  14. 立派なサガットになれ!

  15. 国際結婚ってのは難しいな。子供も大変だ

    • まぁ、人それぞれだよな。
      日本人同士でも上手くいかない例は多いし、国際結婚でも上手く行ってる例は有るわけだし・・・

  16. すでに認知されて本人が幸せに暮らしてるってんならこれ以上外野がとやかく言うことはないな
    啓吾君の人生に幸多からんことを!

  17. おお、言われてみればかなり可愛い顔してるなこの子
    AKBだかにいた気がするぞ

  18. 顔の色と首の色が違うw
    ファンデ使ってるよね

    この子の場合は父親が逃走した訳じゃなくて離婚だからなぁ

  19. かわいい
    沖縄人みたい
    ってか縄文人みたい

  20. >>女の子にしか見えないけど、彼女は可愛らしいよね。

    そっちの疑惑かよww

  21. この程度でオカマとか言われてたら、
    日本の若い男なんて、ほとんどオカマかオンナに見えるんじゃないか?

  22. タイとのハーフなら問題ない。もし日本に住みたいなら日本語練習して、こっちおいでー。
    でも、日本は厳しいし、行くところによっては陰湿さもあるので注意だなぁ。

  23. 知り合いにタイ人の女性と結婚している人がいて、タイで大勢の親族と一緒に食事している写真を見せてもらったけど、とても幸せそうだったな。
    でも彼はお金持ちだから良いけど、普通の人はアジア圏での結婚は大変だよ。
    親族まで養う財力のない人は、やめた方がいい。
    もう一人のフィリピン女性と結婚した人は、結婚当初は良かったんだけど、
    事故で仕事が出来なくなって、妻の実家に仕送りが出来なくなって離婚したよ。
    子供は彼が引き取って育てているけど、事故の障害残ってるし、父子家庭で大変そうだ。

  24. ハーフ&ニューハーフって事?

  25. 結婚するとナチュラルに親族への送金を要求するらしいなむこうの人は
    日本人の感覚からしたら親族なんて半分他人にやるようなもんだが

  26. 疑惑ってそういう・・・w

  27. 釜かどうかはどうでもいいが、後ろには注意した方がいい、疑惑が付くってことは狙われやすいんじゃないのかね

  28. 動画か何かだと女言葉に聞こえるんだろうね、タイ語がわかる現地の人には。

  29. なんの疑惑かと思ったら、そっちかよwww

    しかし、ヲカマに関しては世界一目の肥えてるタイ人だし、言われてみればそう見えるような見えないような・・・
    一般日本人には判別難易度高いので、専門家の鑑定と解説を希望

    • 父親に捨てられて想像の父親に夢見て育った娘が父性愛に飢えて子持ちのオッサンや高齢爺さん好きになるケースは多い
      母子家庭の孤独な少年も、母親への反発からネットをうろついたり家出してるうちに、
      想像の父への憧れから父性愛を求めて、エロ目的で優しくしてくれるホモジジイに引っかかってホモの道に入るケースが多い

      この子は自転車がピンクなのとまつ毛がやたら長いせいでそう言われるんだろうが・・・

  30. これは将来2ch創作スレのような実の親子でのアッーが実現するかも!

  31. まぁ、日本人でもこんな顔結構いるからなぁ

  32. う~ん父親を一方的に責めるのは酷な気がするね…

  33. 日本人女性が白人男性と結婚して出産後、速攻離婚して子連れで帰国したらビッチだハーフ目当てだなんだと一方的に叩きまくる癖に

    • 黙れビッチ

    • 基本的に国際結婚で日本人女性は夫の国に骨を埋めなさい。
      海外出会い、海外で交際し、海外で結婚し、結婚後は日本で生活なんて、
      外国人男性に在留資格与えているだけだから。
      外国人夫が中東~北アフリカならこういうのが多い。

      • 基本的に国際結婚で日本人男性は妻の国に骨を埋めなさい。
        キャバクラやブローカーや村ぐるみでのお見合いツアーで出会い、アフター、海外で1週間未満の滞在で交際し、海外で結婚届を提出し、配偶者ビザを取得で結婚後は呼び寄せて日本国内で生活なんて、
        外国人女性と連れ子と託卵ハーフと外国人元夫、外国人彼氏に在留資格と母子手当て、仕送り、生活保護受給資格を与えているだけだから。外国人妻と外国人連れ子やハーフが加害者になって無関係の日本人が被害者になる事件が多すぎる。外国人を日本に連れてきた日本人男性が被害者や遺族に最後まで責任を持って金銭賠償をすべき。
        外国人妻がロシア、東欧、南米、タイ、フィリピン、他東南アジア、中国、韓国他東アジアならこういう偽装を含めた国際結婚のケースが多すぎる。

  34. ケイゴ君じゃなくて、ケイコちゃんになるのか?
    …うん、まぁ人生人それぞれだし、いいんでない?

  35. よくあるなりすましの話かと思ったら平和だった

  36. どんな疑惑かと思いきや・・・タイの皆様、ほどほどにw
    父親がクズじゃなくて良かった

  37. オウム真理教刺殺事件の村井秀夫に似てますね

  38. >お金を稼いで、父親に仕送りをできるようになりたい

    めっちゃええ子やん…

  39. 養育費ネコババされてたとか可哀想過ぎだろ

  40. 微笑みの国の生温かいホモ認定に草不可避ですわ

  41. 平和な疑惑でワロタ

  42. タイ人が本気で怒ってるコメント始めて見たかも
    性別を疑うのはタブーなんやな・・・メモメモ・・・

  43. 国籍は日本とタイの二重国籍なんだから、日本への留学希望なら金銭面や語学以外のハードルは無いだろ。
    こんな扱いうけてそれでも親に仕送りしたいとか泣けてくるわ。

  44. 疑惑ってそっちかよ!

  45. 男ってほんま・・・

  46. 父親に仕送りしたいとか・・切ないな
    その父親は息子よりはるかに裕福に暮らしてるだろうに

コメントする

タイ ニュース 反応 日本