親日国タイの反応

日本人が「ナマで食べるもの」がエクストリームすぎるwww【タイ人の反応】

 

日本人が生で食べる食材が7つ、タイで紹介されていました。日本人なら食べたことがあるものから、普通は食べたことがないものまで、変わった食材を見たタイ人の反応をまとめました。

  2016年09月12日の人気記事TOP6

日本人が生で食べるとっても奇妙な食べ物7選

0006043423F2_740x555y

 

サーモンやマグロの刺身を食べるのは、大抵の人にとって当たり前のことになってきましたよね。

そこで今日は、日本人が魚の刺し身以外で「生で食べる料理7選」を紹介したいと思います。

一般的なものから、とってもエクストリームなものまでありますよ。

1. 牛刺し

1432179162-RawBeef-o

飛騨牛の牛刺しのお寿司は口の中でとろける美味しさです〜。

岐阜県高山市では牛刺しのお寿司を味わうことができます

1432179553-Takayama-o

以前はレバ刺しも好んで食されていましたが、2010年から禁止されています

1432179712-beefliver2-o

2. 豚刺し

1432179945-2012101719-o

こちらはオーストラリアの日本料理屋「Sokyo」の黒豚の刺し身です。

通常、日本人は豚を生で食べることはありません。必ず火を通して食べます。

生が大好きな日本人も、なかなか食べないものが、どうしてオーストラリアの日本食屋で販売されているのか不思議ですね。

3. 鳥刺し

1432180283-Torisashi-o

九州の熊本県に行けば、鳥刺しを食べることができます〜。

4. 馬刺し

1432180122-Basashi-o

こちらも鹿児島県で味わうことのできるグルメです。

日本ではサムライの時代から馬刺しが食べられていますが、本格的に人気になったのは第二次世界大戦以後と言われています。

わたしも食べたことがありますが、きめ細かい霜降りがあることからも分かるように、食べると舌の上で溶けてとっても美味しいですよ〜。

5. 鹿刺し

091223_1942~01

鹿刺しは静岡などで食べることができます。

しかし、サルモネラ菌に汚染されていることも多いため、生食は推奨されていません。

6. 亀刺し

1432181509-Turtlefres-o

亀刺しは日本の南「小笠原諸島」で、4月の一部の期間のみ食べることができます。

小笠原諸島は亀刺しがなくても行く価値のある美しい島々です。

1432181826-BoninIslan-o

1432181840-beautifulj-o

7. もっともエクストリームな「カエル刺し」🐸

東京都新宿区にあるお店で食べることができます。

この動画を見れば、それ以上の説明は不要でしょう…。

タイ人の反応

  • 奇妙な食文化はどこの国にだってあるわ。奇妙な食べ方をしているのは、ほんの一部の人だけっていうこともしばしばよ。
    日本では数年前に生の牛肉を食べて死者まで出ている。とても大きな焼肉チェーン店でね。
    タイのラープ、ゴイ(生肉サラダ)、生エビだって、決して100%安全なわけじゃない。
  • :onionhead061: ごはん食べる前だったのに。
  • タイのほうが奇妙なものを食べてるよ。フフフ。
  • 僕がよく食べるネーム(豚肉等を米や砂糖とともに発酵させた酸っぱいソーセージ)だって生だよ。
  • 牛刺しのお寿司の値段を見たことがあるけど卒倒したよ。二貫で1万円だよ。
  • カエルがまだ生きてる〜。 :onionhead055:
    こんなの食べれないよ。可哀想だよ〜。 :onionhead022:
  • 馬刺しと鳥刺しは食べたことあるけど変わってて美味しかったよ〜。
  • あたしは結構なんでも食べれる方だけど、牛刺しはOK、鳥刺しはOK…
    でも、レバ刺しだけは無理だった。日本人の先生に連れて行ってもらったんだけど…食べた瞬間泣いちゃったよ…
  • :onionhead068: :onionhead068:
  • わたしも最初は馬刺しを食べる勇気がなかったんだけど、一度食べたらハマっちゃった。牛刺しとはぜんぜん違うよ。なんか脂の種類が牛や豚とはぜんぜん違う感じ。
  • 生で食べるのは大丈夫だけど、まだ死んでないのを食べるのはダメだ〜。
  • 日本で馬刺しと鯨の刺身は食べたことあるよ〜。
    • クジラどうだった? いま食べるの難しいよね。ずっと気になってるんだけど〜。
    • 生臭くはないけど、美味しくもなかったよ…。
      個人的にはマグロのほうが好きかも。
  • 生食もそれぞれの地域で異なる食文化のひとつに過ぎない。実際は変でも奇妙でもなくて、ただ私達が体験したことがないから、そう思うだけのこと。
  • 生の牛肉ならタイの焼肉屋でも食べたことあるよ〜。 :onionhead064:
การเข้ามาของดาบญี่ปุ่นในประเทศไทย
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(77コメント)

  1. >>日本で馬刺しと鯨の刺身は食べたことあるよ〜。

    >>生臭くはないけど、美味しくもなかったよ…。

    鯨は竜田揚げが一番美味しいんだとタイ人に教えてあげたい。

    • 竜田はアタリの店に出会った事がない:onionhead068:

  2. 生って言ってもちゃんと調理されていたりするから
    くれぐれも自宅でさばいて食べないようにね、
    日本人でもお店でしか食べないものがほとんどだよ
    特に豚なんかは完全無菌室みたいなところで育てたものじゃないと
    寄生虫で大変なことになる

  3. あ~っ!レバ刺し食いてぇー!

  4. 寄生虫と食中毒が怖いね(´・ω・`)

  5. 亀の刺身があるのか、考えつかなかった

    • 海亀は、シャチの好物なんだそうな。
      たぶん人間が食べても美味しいんじゃなかろうか。

  6. 他のは美味しくいただくためだがカエルは単なるゲテモノ食いだろ
    巫山戯てるとしか思えん

    • 有名な下手物料理屋だから

      • あそこにカエルを入れるくらいならヤギ刺しを入れて欲しかった
        ゲテモノじゃないし美味しいよ

  7. 海亀はステーキにして食うのは知ってたが、刺身もあったのか。

  8. おいおいカエルは湯引きしているから生じゃないぞ!
    店のマスターが誤解受けてて困っていた。

  9. 蛙食べてる女、顔でかいね

  10. 豪州の豚刺し・・・日本の『無菌豚』育成団体が
    『テメエ・・・人の処の特許を!言い訳程度に細部を変えて申請。殆ど全くうちのパクリじゃネエか!』
    と腹立てていた奴じゃあないとイイケド

  11. 近所のタイ家庭料理屋で、生のソーセージを裏メニューで出してくれるという話を聞いたとき
    ウソだと思ったけど、実際そういうものがあるんだな。
    さすがにちょっとコワイ。

    • ちょっと酸っぱいけどそこまで食べられない味じゃなかったよ
      普通にタイのコンビニで売ってるよ

  12. 馬刺しは安全。
    クジラは日本人には魚の1つだから一緒にするな。
    クジラの竜田揚げはうまい奴は飛んでもうまい。新鮮じゃないのかへたくそが作ると美味しくない場合も。

  13. カエルの動画観たけど0:34くらいからカエルの上半身がお皿の上でもがいてたんだけど(涙
    グロい…

  14. カエル刺しやめれ~~~~~~~~~!!!
    足付き、オカシラ付ってやばいだろ!!!

  15. カエルのは新宿のゴールデン街=元闇市の在日の店じゃん。
    同胞とゲテモノ目当ての外人観光客しか食わないだろあんなもん。

    • 思い出横丁だし在日朝鮮人ではない!
      デマはやめるように

      • 在日「朝鮮人」なんて一言も書いてないだろ
        実際そうだったとしても

  16. 淡水のもんは、火を通さんといかんよ。海のもんでも穫れた場所によるし、豚は無菌で飼育された特別なの以外は生は無理。鶏さしも足が速いから、日本人も店でしか食わない。牛はまあ生でもいいけど。

    • 鹿児島では鳥刺しを家で食べますけど。

      • 鹿児島で鳥刺し食って俺ともう2人が食中毒になったぞ
        鹿児島県民の連れて行ってくれた友人はぴんぴんしとったけどな

      • 鶏のたたきならでもスーパーで買えるよ。
        九州なら売ってると思う。

  17. 管理人は分かってるな!
    そうだよ、馬刺マジでうまい
    修学旅行の時びびりながら食ったが一番の想い出だ
    溶けていく濃厚な肉だった

  18. 馬刺しが熊本、鹿児島は鳥刺しだわ

  19. 馬刺しが熊本で鳥刺しが鹿児島です
    入れ替えないでください遺憾の意を示します

  20. 外国人からは「卵かけご飯」が一番信じられないといわれる
    実際台湾、ベトナム、オーストラリア、ヨーロッパにしばらく居たけど
    卵の賞味期限も2ヶ月とか日本では考えられないくらい長い

    • 日本の賞味期限は、生食出来る期間だからな。
      常温保存か冷蔵保存かとか、色々と絡み合った話も有ったりするが・・・

  21. カエルは可哀想だな。ちゃんと締めろよ。
    どうせ食べるんだからといって、どんな扱いしてもいいわけじゃない。

  22. 美食を追い求めると、究極的なところ
    「肉は生が一番美味い」って結論に行き着いちゃうと思ってる
    焼いた肉も無論良いけど、生肉の自然な濃厚な味わいの魅力には勝てない

    • 食に関連した仕事をしてると、食品や残飯を見ながら最終的に土を思い浮かべたりするw

  23. うおおおカエルきっつい…wwww

  24. 豚と牛が生・・・?
    無菌室みたいなところで育ててるんだろうなぁ・・・何時間前まで生きてたんだろう・・・

  25. 豚はドイツの一部の地域でも生で食べるな。
    あと生サラミとかもある。
    素人は手を出すな。
    家のかあちゃんは鳥のササミの湯通ししたのは出してくれた。

    • > 鳥のササミの湯通ししたの

      久々に鶏わさ食べたくなった(´・ω・`)

  26. クジラの竜田揚げもおいしいけど
    クジラ刺しもおいしいって

  27. タイトルからナマコとかホヤかと思った

  28. しかし・・
    刺し身関係ではいつも日本が叩かれるけどさ・・・、
    奴らだってタルタルステーキを食ってるぢゃん。
    生肉をぐちゃぐちゃに混ぜたものだって知らないのかな?

  29. 日本人だけど上のやつ一個も食べたことないやw
    せいぜい生卵かお刺身位かな

  30. 馬刺しと鯨以外はみんな気違いじみてるな。

    精肉を少しでも勉強したらくうきにならん。

  31. 馬刺しくらいしか食べたことないなぁ
    うまいよね馬刺し

  32. 活造り系は正直気分のいいものではないし、廃れていいと思うわ

  33. タイ人とは、食に関する感覚が近いのかな?という気持ちになった。
    でも、カエルの刺身は食べたくない。どちらかというと、あれは郷土料理だよ。
    見た事も、聞いた事もない。そう言えば、ワニの肉とかカンガルーの肉とかを
    食べさせてくれる店も有ったな。確か、生肉ではなかったと思うけれどね。
    人間って、何でも食べてしまって、罪深い生き物だよね。

  34. 馬刺し以外は止めとけ

  35. クジラの尾の身のなかでも霜降りは馬刺しより美味しい
    特にナガスクジラのは。もう何十年も前からとっちゃだめだけど

  36. 鳥刺しと馬刺し県が逆じゃねと思ったけど、どっちの県でも買えるのは買えるんだよな

  37. 馬刺し大好き
    ただ、卵を含めて生を日本以外の国で食べようとは思わない

  38. 牛刺し以外はパス

  39. 東京にいりゃー大抵生で食える店はあるけど 豚刺し置いてる店はみたことねーなー それと淡水魚は洗いにしないと寄生虫がやばいぞ サーモンはフィンランドかベルギーな 日本サーモンはニジマスの改良種 鮭を生食用出荷は漁港で殺菌海水使ってる

  40. 白身魚すら無理なオレには全部エクストリームだわ
    フルーツやあるまいし、生食とか意味わからん

  41. 豚はやばいだろ、豚は

  42. 豚も鳥もやばい。

    つか、馬刺し以外は全てやばいよ。
    鹿刺し、カエル刺しとかあほじゃねぇの?

  43. 馬刺は美味しい。牛豚は脂っぽそうだな。
    鹿肉は好きだけど野生の物を生では怖い。
    鳥は野生じゃなくてもヤバい。
    鯨か、赤身は好きだ。刺身は見たこと無い残念。
    亀!?まぁ、とりあえず小笠原行ってから考えよう。近々行く予定。
    カエル、…. ねーよ。

  44. えっ鹿刺しってそんなヤバいのか?
    近所の肉屋で売ってるからたまに食べるぞ

    馬刺しは美味いよなあ
    霜降りより赤味が強いのが好きだわ

  45. 某国のうん○に漬け込んだガンギエイの生肉に比べたら日本の生食もまだまだだよな、
    あの国ではハムスターも生きたまま食べるそうだし。

  46. ドイツでは生の豚ミンチを挟んだホットドッグが流行ってるらしいが、そんなもん日本人でも無理。

  47. 鹿亀蛙は火を通したものしか食ったことないな。
    豚も生ハムくらいだけだわ。
    それ以外は全部食っているけど、牛馬鶏ならば、全国どこでも食えるわ。
    なんだよ2貫100ドルの寿司って?
    A5の飛騨牛だって10ドルも出せば食えるわ。

    タイのパパイヤサラダに生のサワガニの塩辛を調味料として使うらしい。ジストマトがいるから最近は珍しいらしいが。
    俺から見たらタガメを生食する方がエクストリームだわ。

  48. 宮古島では山羊刺がある。
    けっこう旨い

  49. 鹿刺し大好き
    淡泊で癖がないからバクバクいける

  50. 肉中心の記事だけど、海産物の踊り食いとかも評価分かれるんじゃね?
    ちっちゃいエビとか白魚なら行けたけど、それなりのサイズのエビを出されたときは困った
    手で頭もいで殻剥いて食えって、手の中でピチピチされるんで罪悪感ぱない

  51. 食うのは構わないが
    カエル痛覚あるだろうしせめて楽にしてやれよ!!
    自分が食われてくの見てるなんてかわいそすぎるだろ

  52. 子供の頃、親にハチの子を生で食わされたりもしたが
    考えてみるとあれもエクストリームだな

  53. カエルの刺身は、JR新宿駅脇のしょんべん横丁(今は「思い出横丁」と、お上品な名前がついてるが)の、男にとって強壮作用のある変わった食い物ばかり出すあの店だろ。
    こんなものを日本の代表的料理扱いされちゃたまらんわ。

  54. 本文とあまり関係がないけど
    小笠原紹介する地図で 喜入 だけ悪目立ちしてるな…
    他はみんな有名な都市なのに

    鹿児島でも桜島でもなくなんで喜入なんだろう

  55. 蛙と亀は流石に生じゃ怖いわ

  56. カエルは無理・・・

  57. カエル…おえーっ

  58. カエルは日本人でも95%くらいは無理っていいそうだから、
    日本人が食べるでは間違いだな。日本のゲテモノ食いが食べるくらいが妥当。

    たこの刺身とかにしとくべきだったと思う。

  59. あのカエルのうごいているのをみたら95%どころじゃないだろう。
    ネットだとああいうのをみて平気ということに優越感をもつバカがわいてくるが、一般の人にあれ見せたら99.5%くらいはむりだな。
    早くあの店 あさだち っていう名前だってみたけど、早くやめさせた方がいい。
    死んだものをゲテモノと言って出すだけなら構わないが、生き物に対する感謝や敬意が全く感じられない。
    見世物、命を奪うことのどちらかを生業にしているケースは多々あるが、両方しているケースは稀だ。

    問題は人間っていうのが、カエルに痛みがあるかどうか別にして、体を切断されて這って歩こうとしているのを平気で見ていられる人間に対して、絶対的な嫌悪感を持つことだ。
    少しでも日本人が残酷だというイメージを植え付けたい人間に利用されかねないのだから、日本の国益に鑑みて迷惑行為そのものだ。
    今は実際迷惑は見えないかもしれないが、日本人が海外で自由を奪われた時にこの動画を見ていたやつが同じように殺してやろうと虐殺をしないとは言い切れない。

  60. ホヤとか入ってるのかと思ったら路線が違った

  61. そもそも日本人はカエルを食べない

  62. 豚、鹿、蛙、レバー、淡水魚は、寄生虫、E型肝炎ウイルス、大腸菌などが居るから駄目だ
    蛇とかもな

  63. ラープは裏メニューじゃなくても普通に食えるけど
    タイ食材屋とかでも売ってるよ

    加工されてるものを生で食うのは結構勇気がいる
    けど美味い

    生で食って一番美味いのは豚肉、ドイツのも最高に美味かった

  64. 素で間違えた
    ネーム、ね
    生のタイソーセージ

コメントする

グルメ タイ 反応 日本