親日国タイの反応

タイ人「日本で話題のこの『小学校の入試問題』を解けますか?」

 

日本のページで話題になっていた「小学校の入試問題」がタイでも紹介されていました。閃きが求められる入試問題を見たタイ人の反応をまとめました。

  2016年11月20日の人気記事TOP6

これは小学校の入試問題だそうです

11242071_712304978915962_1461414615076383849_n

これは小学校の入試問題です。

「車が止まっている場所は何番?(制限時間は20秒)」

皆さん、20秒で解けましたか?

タイ人の反応

  • 一目見て分かったよ。
  • これはわたしでも分かったわ。 :onionhead033:
  • 10秒もかからずに分かったよ。僕って頭いい〜。ハハハ。
  • 僕が就職する時のテストでこの問題が出たよ。
    でも、答えられなかった。難しく考え過ぎちゃったんだ。きっとアナグラムか何かかと思って。ああ〜、失敗した〜。
  • 分かったわ〜。これでわたしも幼稚園を卒業できる〜。^^
    • おめでとう〜。今日から小学生ね〜。
  • これは正解した。余裕余裕〜。
  • ひっくり返して見たらすぐに分かったわ。
  • なるほど!(≧∇≦)(日本語コメント)
    • やっと分かりましたって感じでしたよ。(−_−;)(日本語コメント)
  • 87だね。
  • 89?
  • どういうこと??
    • 画像をひっくり返して見たら分かるよ〜。
  • 87よね。でも、すぐに分かったのはこういう問題を前に見たことがあったから。もし初めてだったら正解できたか分からないわ。
    • 小学生なのに難しいよね。最近の子供って本当に頭がいいのね。(−_−;)
  • おお〜。
  • 87か〜。
日本で話題の「解けたらIQ150以上の問題」を見たタイ人の反応
日本のTwitterなどで話題になっていた「解くことができたらIQ150以上の問題」がタイでも紹介されていました。簡単す…
เขาบอกไว้ว่านี่คือคำถามในข้อสอบเข้าเรียน
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(62コメント)

  1. 全くわからんかった……幼稚園にも入れんのか……俺は……

    • まー気にするな
      来世で頑張れw

      • くっそわろwさらっと酷いこと言うなw

    • 今日は何曜日

  2. 車のはわかるだろ
    幼稚舎のはさっぱりだが

    • 一週間の頭文字

  3. 解いた後、思ったより難しくて驚いた
    英単語の知識無しでも解けると思ってたよ・・・

  4. これ解けない人は、どこの施設に入ればいいですか?w

    • ワタミへGO!

  5. 今日日幼稚園入るのにもスペリングまでできんといかんのか・・・

  6. ちょっと精子からやり直してくる。

    • ティッシュに包まれて捨てられぬことを祈るよ。Good luck!

  7. Tだろ→87??? ってなったわ
    画像が紛らわしすぎる

  8. 幼稚園で英語必須なのか。
    私の幼稚園時代は「あいうえお」さえあやしかったような。。。

    • 英語が必須なのではなくて、カレンダーが読めるか読めないか。
      国内で市販されている時計やカレンダーを理解できるか出来ないかは1つのポイント。

  9. 車の方って90だと思ったけど違うのか・・・

    • L8だよ。
      すぐに分かった。

  10. 1分かかった;;

  11. これ解けない人は、あきらめて受験勉強して東大にでもいくんだなw

  12. パっと見どっちも全然分からなかったわ・・・
    今の子供ってすごいのな

  13. Qさまであったなww

  14. これ簡単すぎるわw
    答えは”T”だよw

  15. 一日に5倍ずつ増える海藻がある。この海藻が20gまで増えるのに210日かかったが、100gになるにはあと何日かかるか。
    とし子さんの年齢の2倍に4を加え、その答を2で割った数からとし子さんの年齢を引くといくつになりますか。
     ってのがあったな。

    • 海藻は比較的簡単に感じたが、とし子さんの問題はこんがらがるなw
      (『1日』と『2』で良いと思うんだが・・・)

  16. 月 火 水 木 金 正 日

    • 変なの混ぜんなw

    • 北朝鮮www

    • すでに上のレスで答えが出てるのに今更ドヤ顔で答え披露とか‥‥‥‥‥じょんいる!?Σ(@ロ@)

  17. どっちも直ぐにわかったけど
    木曜日の単語が中々出てこなかった(・_・;)…
    幼稚園の子が受ける問題だよね
    時計問題・旅人算・食塩問題・鶴亀算・・・は・・・中学入試だった^^;

  18. 他人の駐車番号でお金払ってしまった事を思い出した

    • 痛いよな
      最大料金2000円を相手と自分ので2台分払った

  19. 確か香港の小学校の問題だったかと

  20. これって勉強できるのとは正反対の柔軟な発想力の問題なんだろうなぁ

    いざって時は頭の良さよりも賢さの方が役立つって事かも

  21. >>153207
    とし子さんの問題はHUNTER×HUNTERのヒソカが使ってたな

  22. 車はギリギリセーフ
    アルファベットはだめだった

  23. 小( )中 人 親
    ()内に入るのは?ってのもあるよね。答えは薬
    これは日本人にしか解らんけど。

  24. ワイ浪人生、幼稚舎の問題解けず大泣き

  25. マジレスすると、正解の根拠はただの作問者の「思いこみ」でしかない
    たとえば、

    SMTWTFS

    が正解となる理屈など何もない。曜日の頭文字に見えるか、
    無理やりそう思い込ませているだけのこと

    駐車場の問題にしても、視点からいえば正解は87と言える
    が、それがすべてではない
    こういうことを解くために、世の中には数列問題があるのだ

  26. もうだめだ
    幼稚園児に蔑んだ目で踏まれるしかない

  27. 駐車場は分かったけど、幼稚舎には入れなさそう
    てか6-7歳の子がホントにこれ解けるの?

    • 曜日みたいなのはしつこいくらいやるだろうから、むしろならではの問題かも知れない
      受験だから出題の傾向も大体決まってるだろうしね

  28. そこそこの大学出たけど車20秒以上かかったわw

  29. ム8だろ

  30. 俺が小学生になる前だとアルファベット自体知らなかった

  31. 俺には、kw()kとかw()tkとかしか解けない。

  32. 今は知らないが慶応の幼稚舎上がりはアホとバカにされてたな
    次にバカにされてたのが付属中上がりで次が付属校上がりだった

  33. 昔は

    『1 3 □ 6 8 10 12』の□に当てはまる数字を入れなさい。

    みたいなのが在ったね。
    小学校低学年の問題だったと思うが・・・
    今はもう使えないけど。

    • テレビチャンネルのやつかな
      確かにもう使えんね

  34. 今、私立小学生の入試は曜日の英単語必須なのか

  35. 慶應は英語のレベルだけは異常に強い
    こういう試験突破してる幼稚舎あがりが慶應ボーイと呼ばれる人々だよね
    塾生というだけで世間的には慶應ボーイ扱いでモテてるけど
    昔から幼稚舎の試験ってこういう捻くれたトンチ系だよな

  36. ちゃんと「慶應義塾幼稚舎入試問題集」なるものが
    あるので、それで勉強してすぐ解けるんですよ

  37. SM台湾アナルファックシンガポールかと思った

  38. 成人してから、幼稚舎入試の入試問題を
    勉強しなきゃ、いかんのか?
    世も末だのう。まあ頭の体操には良いか?

  39. おお〜。87か〜。

  40. この問題を解ける幼女が蔑んでくれるとかご褒美じゃないか

  41. 木曜日って英語でなんつったっけ・・・

  42. 前に見た時すぐ解けたけど、俺自身がパズル好きで色んなのやってるから経験値がなぁ……。
    幼児の時に解けたかと言われると怪しいというか無理だって思うんだけど、子供特有のひらめきでなんとかなったりすんのかな?

    こういうの面白いって感じる人はパズルの本とか買って読もう。
    面白いし論理的思考も身につくから一石二鳥よ。SPI問題とかもオススメ。

    • 政治家は小学校受験世代じゃないのでは

  43. 四六時中こんな問題ばっかりやってると
    国会で得意満面でクイズを出すような大人になるのかな?

  44. 駐車場のは、さらに両脇に一つづつ加えることもできるね。2と5も書き方次第でひっくり返しができる。

  45. コレ、香港の小学校の入試な。
    俺は分からんかった。ちな、東大卒w

  46. これが問題になると気づいた奴に驚く。

コメントする

反応 日本