親日国タイの反応

タイ人「ついに反日ブームがきた!?」

 

広島の平和記念式典などに合わせて海外で報道されている日本の過去の戦争責任に関するニュースを見て、タイ人が「どうして嫌日ブームなのか?」と質問するスレッドがありました。そんなブームは来ていないと思うタイ人の反応をまとめました。

  2014年01月19日の人気記事TOP6

嫌日ブームがきた!!

まず最初に、僕自身は日本のいろいろな部分が好きだってことを言っておくね。日本の料理、テクノロジー、イノベーション、自動車、観光地、などなど…。でも、日本が過去の歴史で中国や韓国、東南アジアで犯した負の側面、特に南京事件でただ殺すだけじゃなく、とても残忍な殺し方をしたことは受け入れられないと思うんだ。ただ、それで日本のことが嫌いになったか?と聞かれれば、決して嫌いになるほどじゃないけれど。ただ、この問題を綺麗に解決して終わらせて欲しいと思う。

そこで、質問なんだけど、どうしてこの掲示板の一部の人やSNSではこんなに日本のことを好きじゃない人や、嫌いな人がいるのかな?

タイ人の反応

  • 何かを好きな人がいれば、それを嫌いな人もいる。好き嫌いがあるのは当たり前の話だよ。僕だって、中国は好きじゃないし、韓国は嫌い。それと同じことさ。
  • 反日ブームが来てるなんて初めて知ったよ。
    本当に知らなかった。
  • どこでブームなの? まったく知らないんだけど。
    • (スレ主)ちょうどアメリカが広島に原爆を投下してから70年っていうニュースが報道されてるよね。つまり日本が戦時中に他の国に何をしたかという論点が話題になっているんだよ。
      BBCのニュースサイトなんかを見てみるといいよ。 :onionhead044:
  • それは毎年、この季節になるとやってることよね。
  • 反日ブームなんて聞いたこともないけど。
  • タイで徴兵の時期に、兵隊は十分いるのにどうしてまだ徴兵が必要なのかっていうスレッドがたくさん立つのと同じで、季節的な話題でしょ。
  • (スレ主)あああ!! たぶん僕の言い方、聞き方が悪かったね。本当にごめんなさい。
  • いろいろな心の持ち主がいる。
    嫌うことを積み重ねても、その先にあるのはきっと幸せのない人生だけ。
    憎悪しか持たない心は、憎悪すべき出来事にしか出会えないからね。
  • そんなのあるの?
    Facebookで見つかるのは「反米ブーム」のページぐらいよ。
  • この掲示板もそうだし、他のサイトでも、日本を大好きな人、日本の話題になったら絶賛する人ばかりだよ。日本と関係ない話題でも日本を絶賛するぐらいだしね。日本を批判する人がいたら、擁護する人が絶対に出てくるし。
  • 反日ブームなんてありえないよ。こんなに日本ブームなのに。旅行関連の板でもほとんど日本旅行のスレッドばかりだよ。
  • その話題は毎年の季節的なものだよ。政治の話題。
  • 反日ブームなんてあるの? 反米ブームしか見つからないけど。アメリカは現在進行形でいろいろな国の問題に口出したり、介入したりしてるからね。
    でも、日本の戦争はもう終わった話だよ。
  • ニュースで反日ブームなんて言ってるの?
    でも、タイ人が日本旅行でこれだけ不名誉なことをしていたら、日本人の反タイブームのほうが先だろうね。タイ人の反中国人観光客ブームみたいにね。
    日本で「タイ首都圏警察元長官」が拳銃所持容疑で逮捕され喜ぶタイ人の反応
    タイ首都圏警察元長官のカムロンウィット氏が成田空港で捕まったことがタイで大きな話題になっています。ネットでは…
  • いま生きている日本人があなたに何をしたっていうの? もうずっと昔の話でしょ。
  • タイ人の反日ブームなんてまったく聞いたことないよ。
    本当にあるなら、とんでもなく静かなブームだね。
  • スレ主はどこの情報を見たの? この掲示板は日本好きのスレッドばかりだけど。
  • 日本人にもいい部分もあれば、悪い部分もある。過去の話は過去の話。
  • 昔は日本のことを好きでも嫌いでもなかったけど、一度日本旅行に行ったら本当に感激して、忘れられなくなった。たとえ、英語が通じなくても、みんな礼儀正しくて、愛想があって…本当にまた行きたいって思う。
  • 南京の件で日本を好きじゃないのは中華系タイ人でしょ。タイに反日ブームを起こしたいんだよ。
    • わたしも中華系だけど、日本は好きだよ。
    • 実際、中華系タイ人は中国らしさを残してない(中国のことにまったく興味も繋がりもない、僕の友人のような)人から、いまでも繋がりを残してる人まで様々だよ。中国により近い人ほど、日本を嫌いなのかもしれないね。
    • そうね。タイ人を日本嫌いにさせるようなスレッドを立てる人もいる。特に南京事件のスレッドは頻繁に立ててるよね。タイ人はいまの日本を好きなのに。
昨年の広島の「原爆の日」平和記念式典を見たタイ人の反応
昨年の8月6日に広島で行われた原爆投下から68年目の平和記念式典のことがタイで紹介されました。これを見たタイ人の…
กระแสไม่ชอบญี่ปุ่นมาแรง
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(253コメント)

  1. タイでは「クーカム・メナムの残照」での日本兵に対する好印象のが強い反面
    「プラチャンバーン」のような日本を貶める映画やTVも作られてるのも事実

  2. 南京は嘘という視点が欠けてる
    ほんと英語で世界に発信しない日本政府にいらつくわ

    • 南京大虐殺は嘘だけど、南京市街戦はあったからねえ。
      ただ当時20万人しかいない市民を、そうやったら30万人殺せるの? とか
      30万人殺した死体はどう処分したの? お墓はいくつあるの? もう骨も残ってないの?
      とかの主張はしたほうがいいと思うんだよね。

      • で、それをやると「歴史修正主義者!」と言われるわけね。まあ今の中国がならず者国家なのは助かったけど…

      • うん、その通りだと思う
        戦いはあった、それは事実。でも中国側の主張は
        証拠や客観的に見ても大いに疑問(っていうか間違いなく・・・)だもんね

      • タイ人を含む外国人がどうして嘘を信じてるのかって言ったら、「中国が言ってるから」よりも「日本が反論しないから」の方が大きいよね
        普通はそんなひどい濡れ衣を着せられて黙ってるなんて有り得ないもん
        政府が公式に反論しないから、一般人が釈明しても「盲目的愛国の変わった人だ」で終わっちゃう
        中国のプロパガンダに対抗するには、日本人がもっと関心を持って政府を後押ししないとね

        • 有り得ないよなホント。逆に有り得ないからこそ
          何かとんでもない闇を含んでるんじゃないかって
          勘ぐってしまうよ

          だってそんな表に出せないような裏の理由が
          無いまま黙ってるなんてそれこそ

          有 り 得 ね ぇ か ら な w

        • アメリカが「あった方が都合がいい」からでしょ。

          • 南京事件も731部隊も、アメリカの原爆投下とセットになってるWW2のトピックです。
            よりにもよって二発目の原子爆弾が、東アジア最大のキリスト教大聖堂の浦上天主堂に落とされたという事実。
            それによって多くの日本人キリスト教徒が殺されたという事実。
            このことを帳消しにするには、日本人がその罰に相応しい残虐な民族でなければなりません。
            それにピッタリなのが上にあげた、日本軍が行ったという残虐行為なのです。
            アメリカがWW2の戦勝国で日本が敗戦国である以上、
            残念ながら「原爆は正義の爆弾」という勝者の論理は揺るぎそうにもありません。

        • それはGHQからのお達しで日本は中国、韓国が発信するコトに反論するコトを禁じてたからだよ。
          中韓の国内平定にはそれが必要だというコトでね。
          日本側はそういった嘘は世界も分かってくれるだろうと思っていたけど、予想以上に世界はバカだったと言うだけ。

          だから彼等は日本が反論に出ると驚くし、反論するな的な態度に出るし、今更とか修正主義者か?!とか出てくる。
          もういい加減”戦後”じゃないんだよ。

          • 君みたいに世界を馬鹿と捉えてる時点で、相互理解はまず無理だろうね。

            逆に聞くけど、君は具体的に理路整然と南京の嘘や慰安婦の真実というのを語れるわけ? それだけの根拠に基づく知識を持ってるわけ? 無いでしょ?

            歴史問題全般に言えるけど、大抵の人はネット上の情報を掻い摘んで、自分が信じたいように信じてるだけ。根拠も考察も知識も無い。

            君も君の言う馬鹿外人と全く一緒。もちろん俺も含めてな。俺は世の中そんなものと割り切ってるから、この問題に多少イラつくけど、もう仕方ない事と思ってるわ。その分、愛国心みたいなのもそんな強くないけどw

      • 正しい意見だけど、日本国内でさえそれをさせない層があるからね
        歴史で一番重要なのは事実だけを選別して後世にありのままを伝え託すコトだと思うね。
        事実をねじ曲げてまで自分のプロパガンダを宣伝することが逆効果になる世の中になって欲しい

      • 当時南京の人口は20万しかいないという確かな証拠はないよ
        この数字は日本軍の進駐で人口流出した結果だし、十万単位で数字のズレがあってもおかしくない。郊外も合わせればもっといるだろうしね
        あまりネットの恣意的な意見は鵜呑みにしない方がいいよ
        でもまあ私は、南京虐殺はいろいろ無理があると思うけどね

        • >当時南京の人口は20万しかいないという確かな証拠はないよ
          >この数字は日本軍の進駐で人口流出した結果だし、十万単位で数字のズレがあってもおかしくない。

          20万人って数字は、南京入城後に避難民への食糧医療支援をするために
          当時、難民区の治安維持を請け負ってた英国からの報告を受けたもので、難民区にいた人数
          この報告が「ねつ造された」って主張する人もいるが、難民支援のための報告がウソである必要性はないし、ねつ造したとしたら英国がしたことになる

          >郊外も合わせればもっといるだろうしね

          南京を攻める前に民間人への避難勧告を出していて、多くが郊外に逃げてた
          それを合わせると160万人と言われる、けど
          「外国人記者は200名以上いたが、だれも現地ではそんな話を聞いたことがないと言ってるが?現地に当時いたという人で、明確に目撃した人がいないのは?」

          「南京城内の避難民街区で行われたからだ。人目に触れないように行われた」

          「南京城内で行われたのなら20万人しかいない、そこで30万人虐殺というのは人数おかしいのでは?」

          「南京全体ではもっと多くの人がいた。虐殺は南京市全体で行われた」

          「は?じゃあ・・・」

          「うるさい!歴史修正主義者め!」

          というように人数同様に、虐殺の行われた区域すら変移する

          他にも、武器弾薬の使用量や、兵站の記録等から
          おっしゃるように「南京虐殺はいろいろ無理がある」んですよね

        • 当時の日本軍が戸籍を作って管理してたんだから「20万」
          一説にはその戸籍を見てGHQが「何の名簿か?」と共産党に聞き、「日本軍が殺した名簿だ」と答えたところから南京大虐殺が産まれた、という物もある
          (さすがに事実かどうかは知らないが)
          とにかく戸籍を作ってたのは事実

          南京市街戦は参加してた中国兵が数年前には生きててコメントしてた
          「周辺の街から大勢動員されて、それでも一方的な殺戮だった」と
          実際に弾薬全く減ってないんだから一方的だったんだろう
          それで「30万殺された」とか言われても、弱い中国人が悪い

          • 南京は解放後に汪兆銘の南京国民政府を認め、
            独立政府として南京を明け渡している

          • 事件前の人口について、事件後に日本軍が管理していた戸籍の人数を示しても、意味ないんじゃないの?
            それとも、事件前から南京の戸籍を日本軍が管理していたの? ちょっと意味が解らない・・・いや、俺が不勉強なだけかもしれんが・・・
            因みに、俺も南京で20万人虐殺は有り得ないと思ってるんだが・・・

      • 外国と日本の調査団が、調べようとしたら「科学的調査は被害者に対する冒涜アル!止めろアル!」って言ってたわよ?
        そうやって、毎年の様に被害者が増加するのよね。
        中国人ってバカですねーw

      • 30万人の謎は解けたらしい
        南京は国民党が抑えてて、軍閥というのは日本のとは比べ物にならないえげつない中華版暴力団だから、国民なんて所有物で虐殺や略奪、超重い通行税とか平気でやってた
        で、人口が数十万単位で激減したんで共産党が国民党が30万人虐殺したと宣伝してた
        それを東京裁判で米が南京での虐殺を認定してたんで、あわてて国民党を日本軍に付け替えたんだと

        • 「国民党による虐殺」の慰霊碑が雨花台にあったんだけど、とっくに壊されて更地
          けど、当時の写真が残ってて、そこには「国民党政府在雨花台曽経屠殺了三十万共産党烈士」って毛沢東の直筆が彫り込まれてた
          以前は写真もあったんですが、いま検索かけても出てこない。。。

          • 記念碑は今でもあるし、検索すれば出てくる。毛沢東が揮毫した碑を共産党が壊すとか、どんなんだよ。

            雨花台は南京城壁のすぐ外で、ここに国民党政府の処刑場があった。30万というのは南京政府が共産党員を処刑した累積総数らしい(正確かどうかはしらない)。

      • 後一つ 今の南京人はどこからやってきたの? 破壊し尽くされて人が居なくなったはずの南京に人が移り住んだのは抗日にとって大きな意味があるとおもうけどその当時の資料は? ってのも追加で

      •  そこまで言って委員会だったと思うけど
        「あなたの言う南京事件って第何次?」って
        質問されて狼狽する中国人を見たことある。
        1913年や1927年にも南京事件があることを知らないらしい。

        • それを言うなら古代からあそこで何回虐殺が起こってると思ってるんだw
          だからその自国(シナ)の歴史(常識)に照らして「日本も城にはいったからには虐殺してる筈」って思い込みから主張し始めたんだけどww
          そもそも日本には城攻め=住民虐殺って歴史(常識)がないからwwww[日本は城塞都市でもないしw]
          人って自分の国の歴史(常識)で相手を見ようとするから 自分が蛇だと相手も蛇に見えちゃうんだよなw

    • 南京の否定はアメリカに逆らうことになるからな
      どっちにしろ日本は詰んでるんだよ

      • それについては同意できるが、それは政府レベルの話。
        どっちにしろ、嘘なんだから正論いうくらい日本政府はやらなきゃ駄目。
        あと、南京否定は政府が動けないのなら民間単位でやればいい
        それで日本政府の言い訳になる、民間が勝手にやるぶんにはアメリカ政府は口を挟めない。
        我々民間人が情報を共有して第一段階、つぎに海外でロビーする以外方法が無い

    • アメリカが参戦してきた理由に挙げてる捏造の正当性を、
      アメリカに嘘だと主張しろと?

    • ( `ハ´)「はぁ? 嘘でも10年続けば真実になるんだよ! いいか。
           俺たちはお前たちを精神的に崩壊させる為、お前たちのエロアニメや
           AV,そして南京や捕鯨、靖国と福島を餌に徹底的にお前らを孤立させるw
           そして世界中が日本を嫌ったとき、我々は合法的に侵略するんだ」

  3. マスゴミはどこの国でもゴミってことだね
    とはいえ「タイ人はみんな日本のことが大好き!」とか、どっかの気持ち悪い民族みたいなことは言わないよ
    好きな人もいて嫌いな人もいて無関心な人もいて日本など知らないという人もいるだろう
    それが当たり前。でもメディはゴミ。そんだけのこと

  4. タイも中国からの工作あったらしいから、裏で中国がいたとしても不思議はないね。

    ※153481
    外務省が役にたたないから政府にしっかりして欲しいとは思うね。

  5. まーでもストレートに南京は嘘だなんて言っても逆効果になってしまうと思うんよね

    • 当たり障りのない話を広めて、世界中の研究者が昔の南京について調べたくなる方向に持っていけないかねぇ?

      • 研究者を動かすのは難しそうだよね
        南京市街戦と南京入城の当時の新聞記事・写真・映像は各国にはないのかな?
        従軍記者とかいたはずだし新聞の過去記事は欧米でも保管してると思うけど・・・

        • 各国の従軍記者も、当時南京にいた外国人も
          そんな話は聞いたこともないし、虐殺が行われている現場も見たことがない
          って言ってる

          南京の安全区責任者だったラーベが「といううわさを聞いた」って言ってるくらいだ
          ちなみにこのラーベの伝聞が、東京裁判でも証拠とされたという

          で、このラーベはシーメンス社と関係が深く、国民党への武器供給の窓口だったため
          日本が南京を占領したことで帰国を余儀なくされ、相当に日本を恨んでた
          帰国後も日本へネガキャンやってて、その内容が国民党の喧伝とほぼかぶる
          あまりにも同盟国を批判しすぎるんで、最終的には投獄されてさらに日本を恨んでたようだ

          なぜか戦後の日本では聖人君子みたいな扱いのフィクションが出てきてるがw

      • 居ないわけではないが、口にした学者は干されるよ。

      • 学者も霞をくって生きてるわけじゃないから。
        スポンサーがつくから研究するんであって
        名誉もお金も付かず 発表すら怪しいという
        そんな 誰もリスク負ってまで研究などしない。
        分野は違えど 以前の日本で原子力関連以外の研究をわざわざするのは趣味の領域だったように。

      • 少なくとも日本では見直す動きがある
        うちの大学の歴史教授はガチガチの平和主義サヨクだけど、その人ですら中国の主張は嘘くさいと言っていたよ
        南京で市街戦をして、憲兵を増援しなきゃいけないほど治安が悪化したのは事実だから、そこまで否定すると駄目だけど、もうちょっと海外の人たちも日本の主張を聞いて欲しいとは思うね。

  6. タイさんありがとう。
    ちょっと泣けた。

    やってないことはやってないけどね

  7. タイ人は本当の親日だな。
    嘘を信じてるのは仕方無いとしても、それでも日本が好きと言ってくれるのは嬉しい。

  8. 擁護してくれる人ばかりでありがたいね^^

  9. まぁネトウヨが韓国人化しなければな
    ほんと最近ソックリ

    • いつもネトサヨが言われて悔しいからって自己紹介はやめろよ
      みっともないぞ

      • ネトサヨは韓国人にそっくりというか韓国人そのものだろw

        • 朝鮮人と中国人、が正しい。
          なおネトウヨも朝鮮人です。

          二年前の韓国大規模ネットダウンの日、2chから連呼リアンもネトウヨも一斉に消えたのが根拠

    • ネトウヨが韓国人なんだろ。あえて極端なことを叫んで嫌われる。街宣右翼とおなじゃんか。ネットか車かの違い

      • いやネトサヨも十分極端だからね
        官邸前かネットかの違いだけで

        • お面を被り分けてるだけで、また同じ人たちなんじゃないのw

    • この「嫌日ブーム」なんていうありもしないでっち上げも
      お前ら朝鮮人がタイ人になり済ましてやってんだろ?
      バレバレなんだよwww
      日本を貶めたって朝鮮人が嫌われてるのは変わりがない。

    • 中国、韓国の主張する歴史を否定しただけでネトウヨにされるんですよ。
      この前なんか世界遺産登録の強制徴用はなかったと言ったらネトウヨ。
      安保法案賛成と言ったらネトウヨと認定されましたわ。
      どうなっとんじゃ。
      ネトウヨとレッテル貼ってる奴が頭おかしいというのが世間一般の認識だと思うわ。

      • ほんこれ

      • 韓国では客観的な意見を述べると「親日派!」と言われるのと同じ構図ですね。
        わかりやすい。

  10. 生粋のタイ人か

  11. ※153484
    まぁ素直に難しいね。
    アメリカが原爆落としたのはソレがあったからというのも名目の一つだったわけだし。
    中国に出回ってる南京事件として出てる写真の殆どが捏造や拾ってきたものなのは事実なんだけども、しかしそれを立証したところで実際の被害の写真がまったく無いってのは『虐殺が無い証明』にはちょっと弱いからねぇ。
    日本のどこぞの売国新聞社はやってないことをやったと世界に発信するだけのガチ無能だし……

    • アメリカはドレスデン爆撃とかをそれ以前からやってるんだから確信犯でしかないけどね。

      • 連合国は、ドイツの都市への爆撃については、「爆撃が戦争を早期に終結させ、多くのドイツ市民を救った!」とは言わないんだよね。
        ほんと笑止だわ。

    • 証拠は主張してる側が出すもんだろ
      やってない証拠を出すのは悪魔の証明じゃないの?

    • 「『無い』という証拠/証明を出せないとねぇ」というのを鬼子/チョッパリに広めて定着させたいアル/ニダってか。

      アホじゃねw

      さて、今に言われる日本の戦争犯罪って、事実(と言って悪ければ、記録に残っている準事実)と論理を無視しないと、そのまんまには成り立たないものなんですよねぇ。
      言ってみれば、神の存在とそれから下賜されたという教義へ疑義を唱えれば「不信心者」とか迫害された頃と変わりが無い。(そのレッテル貼りの最新『改訂版』が、「リヴィジョニスト」ですかね)

      しゅーきょー気狂いを相手にするのと同じですから、こりゃあやっかいですわな。

  12. 南京は中国のプロパガンダで捏造だとなぜ日本政府にしろ
    外務関係者にしろもっと世界に発信しない
    こういう小さな事から反日が増えて行く事をなぜ放置する?
    嘘を基準に日本を見てしまうその後いきつく所は韓国を見ればわかる
    反日狂で人間の一番大事な言葉が通用しなくなる愚民が出来上がる
    この現実を踏まえ小さな事から大きな事までしっかり反論できる真実を発信しろ!
    黙っている日本外務省は無能すぎる外交関係者の頭の中は反日促進しか考えていないのか?

    • むしろ、この地球上で「反日狂の人は少し頭に異常がある」という方向性に工作するのが最もかしこい。今さら中国政府の反日教育は止められないしね。
      少しは日本人も狡猾なユダヤ人に学ぼう

  13. Chi-Kosはほろぼさなあかんね

  14. 日本外務省は無能すぎるな,な~んもしないで任期つとめて経歴に傷つけずかね

    • 軍艦島の世界遺産の韓国への譲歩にしても
      わざとやってるとしか思えないよね。

  15. 朝鮮人「(タイも反日にしてやろう)反日ブームだな」
    タイ人「なにいってんだこいつ」

  16. 中国、韓国の反日工作がそれなりに効いているんだなぁとも思う。
    >特に南京事件でただ殺すだけじゃなく、とても残忍な殺し方をしたことは受け入れられないと思うんだ。

    反日勢力のデマを打ち破るだけの、情報発信が必要だろう。

  17. まぁ、ブームはそのうち去るものだしほっといていいよ

    • 日本人にとってのソメイヨシノみたいなもんだな(´・ω・`)
      (どんなに強力な証拠があっても、季節で必ず騒ぎが起こる)

  18. 台湾での工作の次はタイなのか。必死だな。

    • 人数が居るからな。日本で翻訳されていない海外の掲示板でどれだけの日本下げ工作が為されていることやら。反論の主役は民間の日本人が務めるべきなのだろうが、外国語に疎いわが身が切ない。

  19. 各個撃破作戦でいくしかない。タイのような親日国での反日工作は、
    上手にやれば確実に反日工作を撃破出来る。
    日本は大好き。だけど南京大虐殺のような事は反省して欲しい。程度の
    認識を持つタイ人がいれば、南京大虐殺こそ中国と戦勝国(特に米ソ)の
    プロパガンダなんだよ。なかった証明は難しいけど状況証拠はいくらでも出せる。
    逆に,南京大虐殺が有ったとされる証拠はことごとく捏造である事が証明されている。
    全ての捏造証拠や嘘証言を日本は暴いているという事実を、まずは親日国タイの
    人々に確信してもらう。そうすればその後の反日工作は受け付けない様になる。
    正しい情報を正しく伝える事。そして反日活動を各個撃破しよう!

    • あのね、タイの教科書ではそもそも戦前戦中の日本は悪と教えてるんだよ。
      中韓のプロパカンダの前に、アメリカがそんな教科書を作らせてる。
      だから中韓の工作が容易なわけ。
      留学して人気者になってる日本の女子生徒がそれについて堂々と異見したみたいだけど、愛国心がそう言わせてるとむしろ同情されたようだ。

      だからさ、なぜアメリカがそんな教科書を作らせたのか、から説明しないといけない。
      証拠を出さないといけない。
      ヨーロッパは知らないけど、アジアの教科書はみんな同じ。
      「その教科書にある日本は嘘だ」と言って当時拒否してくれたのが台湾とパラオ。
      だからその二国は知ってくれてる。全員じゃないけどね。

      • 台湾とかパラオとか、日本の支配前、日本の支配中、日本の支配後で劇的な変化があるんだよな。
        日本が支配した時には既に戦時中だった国や、そもそも支配下に置いてないタイとか、見えないことが沢山有るんだろうなとは想像できるんだが・・・。

        太平洋戦争が、侵略戦争だとする話も正しく、解放戦争だという話も正しいんだが、侵略したとする国と、戦った国の名前が違うとか、順を追って話をしていかないと理解されない事だったりする。ほんとに日本は、難しい問題に関わってると思うわ。

      • 台湾とパラオだけじゃなく、ミャンマーも結構中立的な内容だよ。

        あと、そういう反日デタラメ教育をさせてるのは、アメリカのせいだけじゃなく、現地の華橋系の悪影響のせいである部分が大きい。東南アジアでは華橋系は力持ってるからね。だから「華橋系は欧米の手先として現地人から搾取していた植民地支配者側だった」っていう黒歴史を誤魔化したいんだよ。その為に日本を悪役に仕立て上げてるのさ。タイなんて政財官界から教育界マスゴミ界まで全部華橋系支配下だからホントに捏造報道やデタラメ反日教育がヒドイ。大手局の3chなんてホントにヒドイもんだ。ドラマから報道からCMまで日本サゲ中韓アゲばっか。日本に関するニュースは、捏造してまで日本を悪く、中韓は気持ち悪い位にヨイショだもん。

        コメントの中でタイ人が「南京の件で日本を好きじゃないのは中華系タイ人でしょ。タイに反日ブームを起こしたいんだよ」と言ってくれてる通り。中韓オランダと組んで反日やってんのが華橋系。華橋系は現地人などに成り済まして反日を裏から煽るからタチが悪い。このスレ建てたタイ人も、華橋系タイ人である確率は非常に高い。そもそもタイ人は他国の事、特に他国の歴史なんか興味ないからな普通。タイの歴史すら興味持ってないのが普通だもん。だから華橋系タイ人によるタイの歴史伝統文化の乗っ取りに気が付いてないタイ人がほとんど。華橋系タイ人は、一般のタイ人が歴史とかに興味ないのをいいことに、どんどんタイの歴史伝統文化を「中華風」に改変してゆき、全部「中国由来」と塗り替えてる。ムエタイからタイ舞踊まで「中国由来で中国起源」なんだとよ(失笑)。他国の歴史伝統文化を盗むのは中韓のお家芸だね。

        • お前はどこの国人間だよ?

          華僑系タイ人を勘違いしてる人が多くて残念だわ。今タイに住んでるけど、華僑系タイ人の友達もたくさんいるからタイにきたこともない、海外すら出たことない人ような奴がネットの情報だけで勘違いしてそれを広めようとしてて、恥ずかしいし悲しくなる。いつも親日なコメントしてるタイ人の中にどんだけ華僑系タイ人がいるか知らないのかな?東日本大震災の時助けてくれたタイ人の中に華僑系がいないとでも思ってるのか?華僑系だろうとれっきとしたタイ人だぞ?中国語も話せなければ漢字も読めない華僑系タイ人たくさんいるぞ?そもそもタイ人って一括りに呼ぶけど、タイ人=タイ民族ではないからな?
          華僑はもちろん周辺の山岳民族やラオス系、ミャンマー系など色んな民族の混血だからな?華僑系といっても50%もいれば30%、10%の人もいるし
          ちなみに日本人好みの可愛い系のタイ人は少なからず、華僑が入ってるし、タイのイケメン俳優や女優はほぼ華僑が入ってる。
          タイには中国人もたくさんいるけど、中国人と華僑系タイ人は別物。実際タイにきて見てみれば分かるよ。もしお前が同じ日本人なら恥ずかしいから勉強しなおしてくれ。ますばネットばかり見てないで家から出ろ。

          • 153700、お前こそタイに居るなら現実を見ろ。お前の目ん玉はお飾りか? どうせいかがわしい場所ばっかり行っててロクにタイの伝統文化も知らないダメ野郎か、日本人成り済ましの韓国人(実際にタイに多い)か、タイに飛ばされた工業系のヤツだろ? 華橋系が幅きかせてるタイやシンガポールは、日本のマスゴミを筆頭に、反日日本人の巣窟だからな。俺は在タイ邦人でタイで会社もやってるし、妻も従業員もタイ人だ。俺も何も華橋系タイ人が全員悪いヤツだとは言っていない、事実超親日の俺の妻も華橋系の血が数%入ってるし友人に華橋系の良い人も居る。ただね、タイに限らず海外で華橋系や韓国系がどんな悪さしてるかまさかお前知らないって言うんじゃないだろうな? お前、タイに住んでるんだろ? お前の周りは悪い韓国系や華橋系そして左巻き反日日本人ばかりだから、公平な見方出来ないんだろ(失笑)。俺は在外邦人として、お前みたいな自称日本人の韓国系や左巻きの反日日本人野郎に多大な迷惑被ってるんだよ。普段は日本人としての良いトコ取りしてるクセに、裏でコソコソ反日のデマ流しやがって。韓国系や一部華橋系と組んで震災後に放射能どうこうって日本をディスりまくって、「放射能の危険性のない韓国・韓国製」とか言って日本・日本製へのデマ垂れ流してたのは忘れんぞ。悪意のない華橋系も居るから、悪い華橋系の許されない程の悪事も見て見ぬフリしろって言うお前の思想はまんまサヨクの言い方だな、お里が知れるな。あと、タイで本当に綺麗なのは南部の血が入ってる人だよ。お前みたいな反日日本人ないしは自称日本人の韓国人は、華橋系に普段からゴマすりしまくってるから、小中華思想になっちまって華橋系こそ美しいって考えになってるんだよ、そう、タイの華橋系が必死になって華橋系のイメージアップの為に色々やってる様にな。タイで綺麗なのはアユタヤ系と南方系だよ。つまり、肌が白くはないって事。中華思想を他国に持ち込むな日本人モドキが。

  20. まあ日本でも反日ブームを作り出そうと年中やってるメディアとサヨクがいるからな
    タイだけじゃない

  21. 南京ファンタジーを最初に捏造したのはアメリカ。日本全国で女・子供を狙った大空襲や原爆投下=人体実験の戦争犯罪を覆い隠す為に、日本を悪玉に仕立て上げる為。中国が後から金目当てでそれに乗っかった。南京も731も従軍売春婦も全て、日本を悪玉にする為の捏造。

  22. 赤シャツのタクシン派は中国の傀儡みたいなもんだし
    中国の工作で将来、反日国家になる可能性を孕んでいるよ

  23. タイは戦時中枢軸国側だったけど戦況が不利と見るや日泰同盟を破棄。日泰条約は日本に無理やり結ばされたと言って連合国側に擦り寄り、日本軍がフランスから取り戻した旧領土もフランスへ返し、制裁を免れた。戦後は日本に賠償金を要求してきた。

    • イタリアやロシアもそうけど、自国を守るためには、
      そのぐらい滑稽じゃないと、生き残れないのも現実。
      日本が条約を守りすぎなんだよ. . .

      • 滑稽(こっけい)って…w
        狡猾(こうかつ)と言いたかったんかな。

    • その賠償金は負けてくれた。
      日本の子供を元気づけようと、象を送ってくれた。

    • そこで同盟破棄しなきゃ敗戦国だし、敗戦国になりたくなければ同盟破棄しろとささやいたのはアメリカだし。

  24. 反日ブームが来てるニ

  25. 南京大虐殺は実際あったことでしょ。
    問題は数の問題で。

    • まず数は原爆みたいに一発で殺したんじゃなくて銃刀で殺したってんだから
      日本兵が2万人もいないんだから勝手知らぬ市街地じゃあ5000人も殺せないところだね。

      あと日本軍の目的は便衣兵狩りだったんだけど(ベトナムでいうベトコン狩り)
      中国人にとってはそれはどうでもいいことだしね。

    • ないよ。
      ゲリラ狩出しで調査能力の限界から無実の人が犠牲になった可能性はあるけど、それは日本軍の責任ではない。
      国民党軍の行ったゲリラ作戦の犠牲者だよ。
      調べれば調べるほど、日本軍は南京で国際法上違法なことはまったくしていないことがわかる。

    • そもそも国際法まもらないで市街地でゲリラ戦した中国が悪い

      戦闘があったら大虐殺という呼び名を肯定できるって思考は頭おかしいと思うの

    • そもそも“大虐殺”など喧伝する事がおかしい
      市街戦での戦闘によるものを民衆虐殺に摩り替えている

      南京事件は、数の歪曲以上に不公正で意図的なプロパガンダが問題だよ

      • 日本も、東京大虐殺、広島大虐殺、長崎大虐殺
        などど故障していってアメリカを困らせたほうが
        自体が動くかもねw
        日本人はプライドが許さないだろうけど。

        • プライドが許さないって以前に
          日本はアジアを侵略し虐殺云々・・・と絶対悪な存在にされてるから
          否定する事すら許されない空気が日本国内でもあったんじゃない?
          仮に今の中国が進めてるアジア「進出」が成功して日本にも相当の危機が訪れ
          日本x中国、朝鮮連合と戦争になったとして日本が負けた場合
          何十年後には「日本はアジアに酷い事をして、それを中国韓国が抑えた」
          って世界で常識になってるでしょ。
          当然、日本国内でも安倍総理が独裁者だった扱いされてるだろうし
          無謀な戦争に突入した自民の暴走だの言われてるだろうね。
          結局、負けたのが1番悪いってなるんだよなぁ・・・
          言い方が悪いけど、次があるなら「どんなに卑怯だとしても」絶対に負けられない。

    • 確かに実際にあった。
      「日本人」が大虐殺された通州事件がな。

  26. 一昔前(ずっと…か)は東南アジアや米大陸でジャパンバッシングのデモが吹き荒れてたんだけどなぁ…どうしてこんなに愛される国になったんだろうか? とても感慨深い今日この頃

    • 先導者が居るんだろう。
      ジャパンバッシングは日本国内にも在るし。(日本人とは言ってない)

    • ネットの力は大きいと思う。80年代までは日本だって教育界は真っ赤っかだったし、現在でも新聞・放送が偏向しているのは世界的に共通だし。事実が分かってみれば、地道にODAをやり、集中豪雨的輸出が問題視されれば現地化して雇用を生み出すなどの対策を進めてるなんて国、ほかにないもの。

  27. どこの国でも同じ事やってるんだな支那朝鮮工作員ってw

    朝鮮人は日本側で戦ったんだから、その視点で言えば彼らの言う侵略者側になるんだけど良いんだよねw

  28. 南京事件は日本政府側から嘘だとは言えないんだよ
    というのも東京裁判で裁かれていて、その後の条約で
    この判決を覆してはならないみたいな文言があるから
    一つ言えるのは当時南京内の避難先にはジャーナリストを含め
    外国人が10人以上いたんだけど、戦闘後の写真はあるが
    民間人が虐殺された写真が一枚も無いんだよ
    というか誰も虐殺を見てない、裁判ではジョンマギーが一件見たと証言してるんだが
    それは調べてみると合法的な処刑だったというオチ

    • 東京裁判なんてただのリンチで裁判とは言えないような物なんだし、覆して良いと思うんだけどな。
      むしろ今だからこそ覆して、その裁判と言う名のリンチだったことも世界中に知らしめて欲しいところ。

  29. この時期中韓系が暴れるのは風物詩

  30. 南京言いたいだけじゃん

  31. 戦争だから何人かの民間人は犠牲になったさ
    数の多い、少ないではなく非を認めつつ、
    何があったか、真実を少しずつ紐解くしかないね
    急に嘘だったと言っても、世界の一般人には通用しない

    • 非を認める=どっかの国に日本が認めた!と宣伝の材料にされるんですがそれは

    • そもそも非なんてないし
      非は市街地でゲリラ戦した中華民国にある

  32. 今の日本を好きでいてくれるのはすごく嬉しいけど、
    やっぱ違うものは違う。
    南京での中国の主張と証拠写真などと提示しているのは全部偽もの。他の事件の写真だったりする。
    いいかい、タイの人。日本とWW2で関わった国全てに歴史教科書のWW2での部分の記載は戦勝国側から指定を受け変更させられている、それとその国での日本軍の行動も残虐なものに変えられている。それは周到に行なわれたんだよ。
    すごい高齢のお年寄りがいたら聞いてみるといい。日本軍は残虐だったのかを。
    韓国でもご高齢のその時代を知る方が、日本の統治時代は良かったとつぶやいたら、若者に親日派の売国奴扱いされて、殴り殺されるという事件も起きている。
    この若者とその時代を経験なされたお年よりとのズレはなんだと思う?
    パラオはその教科書をお年寄りなどの反対でやめた。
    東南アジアでもその偏向された部分が使われているはず。

    • 日本も元寇のことを恨んでて「神風」という言葉がずっと残されたくらいだし
      タイはWW2以前も唯一独立を保ってきたし日本に占領されてもいないよ。

      その他の東南アジアで日本の占領時代よりヨーロッパの植民地時代のほうが良かったなんてのは大嘘だけど
      実際、植民地開放期間が短いうちにに戦争に巻き込まれたという意味では迷惑だったんだろうし。

      • >日本も元寇のことを恨んでて「神風」という言葉が残されたというのは初耳でした。
        検索してみても出て来ないんだけど、どこで調べればいいですか?
        教えてくれるとうれしいです。

        >植民地開放期間が短いうちに戦争に巻き込まれたという意味では迷惑
        というのは、どこの国のことですか?フィリピン?他は?

      • >タイはWW2以前も唯一独立を保ってきたし日本に占領されてもいないよ。

        それは誰でも知ってることだと思いますけど、私は日本とWW2で関わった国と言っているので。

      • もしかして、またいつもの反日勢力によるでっちあげの嘘ってやつですか?
        だいたい、元寇では日の本が元を徹底壊滅させたので、なんで恨む必要があるのかと聞きたいくらいなんですよ。

        • ※153533
          元寇は撃退したけど、島民の多くが殺されているので、国の戦争が終わっても恨みは消えなかった。
          それで始まったのが倭寇。
          もっとも後の方になると中国人や朝鮮人も倭寇の真似事をしていたので、ただの海賊行為になってるけど。

          • ※153540

            元寇の報復説、調べました。
            >それで始まったのが倭寇。
            と有りますが、実際仮説の域を出るような証拠が何もありませんでした。
            秀吉の出兵は元寇の報復説となんらレベルは同じでした。
            確固たる実証資料にも基かないのに
            >国の戦争が終わっても恨みは消えなかった。
            と言ってしまえるってどうなのか?と思います。
            仮説であれば仮説と書くべきだとは思いますね。

          • 153770のコメント。
            コメントの返信先間違いました。

            ×  ※153540  
                ↓
            ○  ※153634

            元寇の報復説、調べました。
            >それで始まったのが倭寇。
            と有りますが、実際仮説の域を出るような証拠が何もありませんでした。
            秀吉の出兵は元寇の報復説となんらレベルは同じでした。
            確固たる実証資料にも基かないのに
            >国の戦争が終わっても恨みは消えなかった。
            と言ってしまえるってどうなのか?と思います。
            仮説であれば仮説と書くべきだとは思いますね。

          • あーそれと対馬、壱岐、松浦の五島列島の人達による恨みはあったみたいですね。
            そりゃ家族や同島民の悲しみや恨みはあるのが普通です。
            その記録はあるそうですが、本土では撃退祝賀となる方が自然です。
            その時分から戦国時代にかけて戦は常でした。
            そんなこと言ってたらきり無いほどです。それと一揆などは大和時代の古くからあります。その都度殺された家族や村民などの・・・って当たり前のようにあったでしょうから。
            そんなこといちいち歴史に引っかかる感じが日本的ではないのですよ。
            ありましたから普通にありました。日本は戦の国です。
            当たり前にあるんです。信長の本願寺討伐などは凄まじかった。でも歴史にはそういうものがあります。別に元寇だけが特別ではない。そんなこと言ってたら日本中が恨みの山となってしまう。
            そういう歴史の捉え方してたら日本の歴史は恨み辛みの世界観価値観になってしまう。
            とても日本的な捉え方とは言えません。日本にはそれだけでなく地震や火山噴火、洪水や土砂災害、戦の戦火、常にそれとは背中合わせでした。それが当たり前の国。
            日本で恨みは育たないのですよ。
            なので、それが直結して日本全体の恨みとはならないし、実際の神風の由来だなんてことには全く当てはまらないとは思いませんか。

      • 神風は原稿を 恨んで 残った言葉じゃないが?
        何処で教わったん?

        • 訂正w

          ×原稿 → ○元寇

  33. タイは中国を見習ったほうがいいよ
    戦前回帰を訴えるならタイこそ英国とフランスにラオス、カンボジアを割譲されたまんまなんだからさ
    中国がラオス、カンボジアを軍事支援していたことを非難すべき

    • まあそれを言ったら大陸に平和に暮らせる国なんてなくね?

      • 諍いの種は何処にでも有るって事だろうw
        芽吹かせるかは当事国同士の問題。

  34. 韓国系タイ人ねwやればやるほど現地の国から嫌われるのになw
    しんぱいしなくても、韓国は蛇蝎のごとく嫌われてるからw

  35. そんな中華系工作員がタイにまでいるのか…おそろしいな

  36. ちなみにBBSのサイトで国別好感度調査では日本はトップ3で、中韓は最低レベルですw
    なお、全体的な印象でもはるかに嫌悪のほうがまさってる国が多いw

  37. タイは中国と違ってYOUTUBE見れるだろ。
    当時の南京の様子を映した動画があるから、
    見てみるといいよ。

  38. 悲しいねタイは日本が嫌いなのか
    個人的にタイ好きなのに

    • タイトルしか見てねーだろ

    • 在日韓国人は、正体がバレればタイ人から嫌われるなwww

  39. タイ人がわざわざ、
    >特に南京事件・・・
    と、出してくるところを見ると 華僑 だろこいつ?

  40. ブリカスBBCが反日煽ってたね。

  41. タイ人が反日になったとしても、俺はタイ人が好きだよ

  42. タナット・コーマン タイ国元副首相
    あの戦争によって、世界のいたるところで植民地支配が打破されました。

    そしてこれは、日本が勇戦してくれたお陰です。

    新しい独立国が、多くの火の中から不死鳥のように姿を現しました。誰に感謝を捧げるべきかは、あまりにも明白です。

  43. ククリット・ブラモード タイ国元首相
    日本のおかげでアジア諸国はすべて独立した。

    日本というお母さんは、難産して母体を損なったが生まれた子供はすくすくと育っている。

    今日、東南アジアの諸国民が、米英と対等に話しが出来るのは、いったい誰のおかげであるのか。

    それは身を殺して仁をなした日本というお母さんがあったためである。

    12月8日は、われわれにこの重大な思想を示してくれたお母さんが、一身を賭して重大な決心をされた日である。我々はこの日を忘れてはならない。

  44. ソムアン・サラサス 元タイ国軍事顧問
    日本は敗れはしたが、アジアのプライドをかき立てた。

    戦争が始まったとき、日本は負けるという不安もあったがタイは日本についた。

    私は、日本が負けても、英米に対してアジアもこれだけのことができるという証明になると友達と話した。

  45. >いろいろな心の持ち主がいる。
    嫌うことを積み重ねても、その先にあるのはきっと幸せのない人生だけ。
    憎悪しか持たない心は、憎悪すべき出来事にしか出会えないからね。

    僧侶の説法聞いた感じがした
    微笑みの国と言われるだけある

    • 韓国人はさらっとうそをつくけど
      タイ人はさらっと本質をつく。
      タイ人は魅力的だと思う。

  46. 戦争と核被害(汚染)は別物だしなぁ。
    中国はウイグルで何十回も核実験やっているから、その汚染状態がクローズアップされるとマズイんだよね。

  47. 南京については、日本が大して反論しなかったのも原因だけど
    戦勝国側的にも都合が良かったし、某国の嘘も百回言えば何とやらが成功しちゃってるのがね…
    どちらにせよ世界的に真偽は問わず認知されちゃってるから、これを今更覆すのは至難の業だと思う

  48. そもそも南京大虐殺は原爆を落としたアメリカが自身の罪を誤魔化す為に当時の中国と組んで造り上げた捏造工作で、死傷者の数が原爆の犠牲者と同じと言うのはその為だ。(最近は中国が調子に乗って30万どころか40万と言い出したが)
    日本人が実際に南京で行ったのは南京市民に紛れた便意兵を南京市民の協力のもと掃討した行為のみで、そもそも便意兵自体国際法違反であり、実際に市民は南京に逃げ込んだ便意兵により窃盗、殺人等の被害を受けていて日本軍の行為は治安維持の為だった。
    もし疑うならタイ人は南京大虐殺が行われた日の世界各地の新聞を見てみれば良い、当時南京は首都で世界各地の新聞社が集まっていたはずだから。
    なぜ20万もの大虐殺を世界のどこの新聞社も報じてないのか?そこのところよく考えてほしい。

  49. 嘘はやっぱり嘘
    真実を広めて欲しいそれに中韓の残虐さ卑劣さも
    日本の外交に狡猾さがあればね・・・
    日本にも広報団体を作って莫大な資金提供したらいいのに
    ここは中韓を唯一見習ってほしいとこ

  50. マスゴミの赤いネットワークが世界中に張り巡らされてるのがよくわかるだろ?
    マスゴミのほとんどの連中自体は実際はタダの拝金主義のノンポリなんだが、
    自分たちの都合でイデオロギーを利用してるクズなんだよね。そういった馬鹿の
    欲望に付け込んで国ぐるみで赤い活動してるのが共産主義、社会主義国家なんだよね

  51. 南京事件は物的証拠の無い不思議な事件
    現代の裁判なら証拠不十分で無罪になる案件ですよ

  52. なんで欧米のアジア植民地から話がスタートしないんだろうな。
    結局、戦勝国に都合のいいようにできてるんだよね。

  53. まあ、中国人や韓国人が悪いから、反日になっても影響が薄れるだろう。
    日本でも同じこと。
    中国人や韓国人が居る限り、黒人など、他の人種や民族の評判の悪さが消されてしまう。

  54. 震災の時に台湾アメリカの次に義援金送ってくれたのタイだった気がするが

  55. 日本は外国の前に日本人の反日主義者を吊るしあげないとだめだろ
    よくテレビで見る春川ってコメンテーターいるけど、ああいう輩が反日野郎って
    大きく批判される程度までにならないと外国への反論なんか到底無理。

  56. まあ南京は騒ぐくせに、
    それこそつい最近の天安門は全く報道しない。
    これで世界がシナの味方になるとでも?

    • あの手この手で世界を洗脳しようとしているんだよ。
      親中政権の誕生みたいに恐ろしいことが起きたりするよ。
      だから俺には関係ないでは済まされない。

  57. 日本政府も毎年世界に向けて、
    天安門事件流しゃ良いじゃん。

    面白い事が起こるぜw

  58. 昔の日本が何をやったか・・・
    BBCの報道

  59. タイはナチュラルに親日なんだな。親日って言うとなんかおこがましいが

    日本がなぜ加害者としての一面ばかり注目されるのか分からん。そもそも戦争は皆が加害者であり被害者でもあったのに
    日本なんか特に顕著じゃん。なんで今になって責められなきゃいけないんだろう。中韓は上手くやったよなぁ……

  60. このスレ主が中韓の工作員か華僑系で反日に誘導したいという世論工作の一環だろうよ。それか、単純に5毛かな。最近原爆70年でそれを利用した日米離間工作がひどいからな。日韓の分離工作が成功したから、今度は日米を分離使用って事だろう。ただ、日韓は元々米国のプロパガンダの影響で分離する情報工作は戦後ずっと続いていたし、それ以前に韓国人の政治オンチを利用すれば反日など難しいことではなかった。ただ日米はどうだろうね多分国民は過去の左翼の活動からたとえ日米が離反しても中国だけは絶対に許さないと思うけどね。あとイギリスもな。英独仏はちょろちょろとどうでもいい工作をやりすぎ。

  61. 戦争で、他国を巻き込んだことは申し訳ないと思うが、一部の国の主張のすべてを鵜呑みにせずに、歴史の真実だけを見てほしいと願う。これは、別に、責任逃れで言ってるわけではない。反日国や過去日本と戦ったアメリカやイギリスでさえ、自分らの都合の良い歴史しか教えてこなかったことを、タイにも知ってほしいと願うだけです。

  62. 「季節の話題」っていう表現はちょっと新鮮だったw

  63. 外務省の奴らも暇なら民間の海外ブログでも閲覧してこれは違うよ
    真実はこれだよ、ってちゃんとした反論を載せればいいのに

  64. とは言っても東南アジアの華僑連合は絶大で各国上位高所得層はほとんどが華僑
    そういう勢力が政治経済文化で大きな存在感を持つ社会でさらに東南アジアは政府系メディアが強力な発言権を持ってる。華僑への反発と華僑への迎合なしにやっていけない妙なバランスを含んだまま、日本への親近感が過度に行き過ぎると寄り戻しがあっても不思議じゃない

  65. タイのクンユアムと言うとこに世界で日本軍を褒め称えた博物館がある。

  66. もう鎖国してくれって感じ
    いつまで戦時中の呪い引っ張るのよ
    民間人殺されまくった原爆にまでケチつけてくるなんて頭おかしいわ

  67. いまや外国人のいない国なんて殆どないからな
    つまりはそういう事でしょう。

    印象操作は“彼ら”の伝統にして本能的な習癖だもの。

  68. 通州虐殺事件を調べてみそ。

  69. ( ‵八‘)「無いアル!」

    どっちだ?

  70. 白人の大罪を棚に上げて、日本批判か?

  71. 俺は前から思ってたんだけど、外国人に南京大虐殺や慰安婦強制連行の嘘を説明するよりも、東京裁判がいかにデタラメな裁判だったかを広める方が先だと思うんだよね。
    裁判の映像とかも残ってるんだけど、南京の部分では被告が答えるたびに映像が途切れて何言ってるかわからない。アメリカ側はマスターテープも存在しないと言っている。こんな歴史的な映像を保管してないはずがないのにね。
    南京や慰安婦にいくら反論しても、日本政府が反論せずに受け入れている以上は説得力のない陰謀論と思われちゃう。
    東京裁判のデタラメさを広めれば、色んな事実が線で繋がるし、日本が戦争中に悪いことをしたという固定概念も崩せる。
    ニキビは芯が残っていたら治らない。日本に着せられた濡れ衣も、東京裁判が残っているかぎり晴れない。

  72. その南京の半分以上が毛沢東の創作な上に、日本軍が南京に行ったときとほぼ同時に、中国人部族同士の戦いが有り、民間人が酷い犯罪に有ったってのもそっちの所為が多いってことも知って欲しいな

    人口20万+の地域で、どうやったら中国人30万人も犠牲になれるのかってことも、ちょっと議論しなくちゃいけないと思うし

    日本は悪いことやったよ。
    2度と繰り返しちゃ行けない。
    でも、2倍3倍10倍にしたあげく、やってないことまで日本の所為にするのも止めて!

  73. ※153590にちょっと追記だけど、日本が東京裁判の判決を受諾したという事実がある以上、政府や外務省が南京問題について反論することはできない(慰安婦問題は東京裁判関係ないので反論できる)。もしやれば日米間で大問題になり、日米同盟に決定的な亀裂が入るだろう。
    だからこそ安倍さんは、何度も「歴史の議論は歴史家に委ねる」と言ってきたんだよ。意訳すると「政府は何も言えない。民間から反論してくれ。頼むぞ!」ってことだと思う。
    安倍さんは、民間から歴史の大論争が起こることを心待ちにしているよ、きっと。

  74. タイから帰国したばかりですが、そんな態度取られるどころか空気も感じませんでしたし、マイチョープなのはコンチーンのほうに感じられましたけどね。 
    ホテルのエレベーターなんかでもコンチーンが乗っているとファランなんか乗ってこなかったり。(逆にファランが乗っているエレベーターに僕らが乗った時、おとうさんがイヤな顔したんですが、娘さんが「ジャパンよジャパニーズ」ってこそって言ったのを聞いちゃいました。ら、おとうさんの顔が見る見るやさしくなったんですよ。 日本人は悪い事できません。

    通州事件、で中国人がなにをやったか、自分らがやったから日本人も同じ事をしたはずアル。って? 正しい歴史認識を持たないと未来がないって、タナボタ国の1000年大統領が言っていました。

  75. つまり中共工作員の犯行じゃね?

  76. 直接戦争したことが無い国に反感もたれるかよ?

    ナチスドイツが悪いことしました⇒80年後
    「くっそー、ドイツ人め!」ってなるか?

  77. ネットを色々見てるうちに、日本に好感持ってたり逆に日本が好感持ってる国に対して、ネガティブな発言をする一派がいるんだと気づいたよ。きっと、日本を孤立させる工作に人生かけてる中韓勢力なんだろうな。
    言ってる内容が同じだったり(主に過去の事を掘り返して双方を恨ませようと扇動する感じ)なのはまぁ「そんな考えの奴もいるかもな」ですむところ、言葉遣いが汚かったり攻撃的なので、読む気も失せるし反感持つから逆効果なんだけどねw

  78. (; ̄ェ ̄)アレ、蒋⚫︎石の⚫︎ゲが「南京虐殺なんてなかった、松井閣下ごめんなさい」て言うてなかたけ

  79. 中国人も韓国人みたいなことしてんなー
    さすが大朝鮮ww

  80. 逆に聞きたいのだが普段は中共のプロパガンダを小馬鹿にしてる連中は
    なぜ南京大虐殺()だけは信じてるんだ?

  81. 過去の日本がどうとか以前に
    中国政府は今もなおチベットやウイグルを侵略し虐殺し
    同じ国民である法輪功学習者も拷問虐殺しつづけている
    反日にいつまでも踊らされつづけるのなんて知能に欠陥がある南朝鮮人と日本のブサヨくらいで中国人だっておかしいと気づき始めてる

  82. そもそもアメリカとの約束で蒋介石は日本人に攻撃仕掛けてたんだから、誰も死なないなんてありえないから

  83. 最近タイの外相が中国の外相をほめてたしな
    親中なのは間違いない
    戦中侵略してきたのは中国だし和平工作を突っぱねたのも中国
    日本は何度も譲歩してる

  84. 反日国はさようなら、親日国はこんにちは。
    これの徹底だよ、日本政府、外務省は甘過ぎる。優し過ぎる。

    • 別に親日である必要は無いが、敵対国と手を結ぶ必要は全く無いわな。

  85. 蒋介石政権は南京で漢姦狩りと称した虐殺を行い、それを日本のせいにし、アメリカはこれを対日批判に利用した
    蒋介石政権は他にも黄河決壊事件など、自作自演の事件を多数起こしている
    南京攻略戦で民間人が巻き込まれたのは事実だけど、蒋介石が消えた事に対して、地元の人間はむしろ喜んでいたし、汪兆銘が南京政権を樹立してからはむしろ中国人は積極的に南京にきていたほどだ

  86. タイ人実習生を始めとする日本在住経験者からにわかに反日ブームが起こりつつあるね
    おそらく10年後には問題が本格化して東南アジア全土で反日の嵐が巻き起こるだろう

    • ※153618

      タイに16年住んでいるけど、そんな話は聞いたことが無いぞ。
      まあ、在日韓国人の企業など余程酷いブラック企業に勤めていたのならありえるが、
      それはごく少数のレアケース。

      一般的には日本の工場の研修帰りは、タイに帰国後日系企業に就職できるから、
      日本に対して悪い思いは無い。

      日本の工場の、いい加減さを許さない厳格な環境にも耐えられたという誇りすら持ってるし、
      それを売りにしていたりもする。

  87. アメリカ発信のニュースなら当然、日本が起こした戦争犯罪(?)もセットだわな
    日本国内だと、日本が悪い、アメリカが悪いなど戦争責任には絶対触れない 単に戦争とりわけ核兵器は絶対悪というだけだもんな

  88. 日本政府が外国人の学者を雇って調査させて、海外に発表させたら多くの誤解は解かれるのになにもやらないからなぁ
    ここまで嘘が広がったのは日本の怠慢でもあるよね
    政府が動かないなら民間人が動くしかないね
    みんな頑張ろう

  89. 日本人は、恨国人とは違う生き方をしてるんです
    恨国人の様に、毎日ベッドで、昨日の思い出ばかりに浸ってられないよ、時間をムダにしたくないんだよ
    起きて、食事して、働いて、明日の準備をして、お風呂に入らなくちゃ

  90. 南京事件は嘘なんだけどな。
    当時の戦争プロパガンダ。
    中国の主張する証拠写真は全て偽物だし。

  91. 南京大虐殺は、事実ではありませんと、声を大にして宣言します。
    日本軍が南京を占領したとき、市内に居た市民は20万人。
    一ヶ月後の調査では25万人居ました。
    しかも占領軍である日本軍の駐留を歓迎していました。
    これは、当時の諸外国の在留者「国際委員会」も正式に認めている客観的事実です。

    さて、市民兵士30万人を無差別殺戮した南京大虐殺は本当にあったのでしようか?
    シナ人の言うことが本当か、日本人の言うことが本当か、
    賢明なタイのみなさまの判断を仰ぎます。

  92. 俺は中国人もタイ人もフィリピン人も嫌いではない どちらかと言えば好きだ

    しかーし、朝鮮人は大嫌いだ

  93. タイ語勉強して通州、通化事件から和夫一家事件や二日市保養所まで広めたいな

  94. それ言うならタイだって逃げたじゃん。フランスなんか事実曲げてたし。
    本来恥だと思うぞ、アジアのためにも戦ってるのに。この事実をタイは受け入れられないらしいが。
    今日放送するNNNドキュメントの説明見てみ、”植民地”と意図的に大きく書いてるから、日本メディアはほんと反日。

    NNNドキュメント’15「極秘裏に中絶すべし~不法妊娠させられて~」
    日本が“植民地”を拡大した歴史の裏返しとも言える、敗戦後の“引き揚げ”。その最中、外国人から性被害にあって妊娠し、中絶手術を受けた女性たちがいた。
    国家が始めた戦争が、最も弱い立場の国民を苦しめた現実を見つめる。

    日本悪のために小さな出来事も逃さず大々的に報じる、今年の沖縄戦の報道なども日本兵悪でメディアが団結してたからな。
    悪い事は報じるべきだが事実曲げて一方的な解釈するから問題になる、安保に関しても悪という前提で報じる。雰囲気の操作なども行い。
    絶対NHKなどに金使うべきじゃないし企業はテレビや新聞のレベルの低さを懸念してスポンサー考えた方がいい、脱テレビ新聞化しないと。

  95. そもそも20万人だろうが戦争だからいいじゃん

  96. お決まりのキョウカショガーキョウカショガーをどうにかするのが近道なのだろうな
    教科書を教典か何かの如く絶対視しているからな

  97. 今の支那人や朝賎人の所業という疑う余地のない証拠を目の当たりにしながら、
    支那人や朝賎人が言っていることは全て捏造や歪曲された嘘であり、
    実際は大量の日本人が奴らによって虐殺されているという事実に
    気付くことは出来ないのかね?

    やっぱ嘘も百回言えば本当になるのか?

  98. 中韓のねつ造は当然ばれていく。
    なぜなら叫ぶばかりで全く物的証拠がないからだ。政府が物的証拠を世界に示したことは一度もない。あなたは見たことが有るか?
    日本が世界各国と結んだ条約も事実だが無視されている。条約がなければ戦争は終わらない。

    お前のカネは俺のものと誰かが証言すれば自動的に俺にものになると思っている。感情だけで思慮のない人が世界に多いのかと思う。世界は自分が当事者になったらという視点がない。
    「オレオレ詐欺」など犯人の国籍は知らないがどこかの国の国民性がよく表れている。

  99. >嫌うことを積み重ねても、その先にあるのはきっと幸せのない人生だけ。
    >憎悪しか持たない心は、憎悪すべき出来事にしか出会えないからね。

    どこぞの国のやつらに聞かせてやりたいわ
    余りにもタイ国民と民度の差がありすぎて無駄なことは判ってるけど

  100. 韓国人のアホさが際立つスレ

  101. 戦争自体が悪い事で原爆を落としたアメリカが一番悪いだろ

  102. 世界中で中国の悪行と嘘を非難してるのに
    南京の事は信じてるってわけわかんないよね。

    まぁ他国で他国が悪さしたというどうでもいい情報を教えられて
    それに疑いを持つ人なんていないか。

  103. 《中国が第二次大戦後にやったこと》
    インド侵攻
    南沙諸島への侵攻占拠
    チベット人虐殺
    文化大革命(自国民大量虐殺)
    ベトナムへの干渉、戦争介入
    天安門事件(自国民虐殺)
    ウイグル人虐殺
    台湾への侵攻
    《中国が現在やってること》
    南シナ海(公海)に軍事基地建設
    武装船による日本領海侵犯
    《中国が日本がやったと言っていること》
    南京大虐殺

  104. 東南アジア諸国には、どの国にも華僑が居て、その国の経済を牛耳っています。
    そして華僑は基本反日です、今は中国がバカして迷惑してるので、建前上は親日に靡いていますが、いつ反日に急変してもおかしく在りません。
    華僑は元々、アジアの欧米植民地で甘い汁吸っていたので、日本のアジア解放は侵略と解釈するのです。
    ただ彼らが独立したアジア諸国を欧米に変わって、経済的に支配出来たのも日本のおかげなんです。
    だから今度も中国暴走の歯止めとして、日本に期待してるから親日してるのです。
    自分的には本当のアジア解放は其々の国が、華僑からの経済的植民地から脱した時だと思います。

  105. 最近では南京の犠牲者は2000万人だって言ってたぞ
    五年後には一億人になってるかもね

  106. 俺の爺さんは陸軍第101師団所属でさ、南京大虐殺の報道出始めて定着し出した頃、
    普段飲まない酒飲んで泥酔して、泣きながら叫んだよ
    『わしらは絶対にあんなことしとらん!』って。
    お国と家族のために命張ってこの仕打ちか!って死ぬまで悔んでたわ 死んで20年なるけどな

  107. 中国「俺等が虐殺した分も上乗せして更に倍掛けしておきますね~www」

  108. みんなテコンダー朴のタイ人を見よう!
    あれでタイがどんな感じかわかるよ

  109. 南京の前に起こったのが第二次上海事変、この第二次上海事変は日中戦争中最大の日本軍の被害戦死者数だったしかも完全に自衛の戦い(調べればわかるが)その敗残兵を南京に追っていったのが南京の市街戦だ、日本兵がシナ人に対して悪感情をいたいていたのはありえること、しかしこれからこの街で戦闘がおこなわれるってのに逃げない一般人は戦闘員とみなされてもしょうがないということも言える、便衣兵が横行するなか見分けるのは不可能だからだ、戦闘員をいくら殺してもそれは虐殺でも何でもなく正当な戦闘行為になる

  110. 申し訳ないがテコンドー朴はNG

    タイ人は現在を生きてるんだな、過去にしがみつく事しかしない民族はアースッゴイカワイソ

  111. 南朝鮮の工作員、タイでもご苦労さん

  112. 南京事件の真実を外国人に教えてやれない語学力が悔やまれるな

  113. スレ主逃走しててだっせえw

  114. 世界史上最も成功したプロパガンダのひとつ。
    日本にある南京事件のいくつかの見方を英語でネットに書いたら、日本の味方的な意見を言っていた西洋人にすら日本が残虐だったことは事実なんだから、そんなこと言って日本のレベルを中国レベルに落とすなって言われてしまったよ。

    • 欧米では東京裁判史観が正しくて、そこから外れると頭おかしい人間扱いされる。
      日本軍が残虐でなければ自己肯定できなくなる国がいくつかあって、彼らの言い分はいつも「日本は邪悪だから当然の報いを受けた」だし。
      日本は絶対悪の代名詞であり続けるのが戦後秩序の維持に必要だと理解してるんだろうね。

  115. 世界中に工作員がいるんだよ。
    日本なんかあふれすぎるくらい一杯いるよ。
    南京事件には虐殺と呼ばれるような証拠は一切ない。
    それよりも、一党独裁の共産主義者のいう事をまともに信じているのが馬鹿すぎます。
    共産国家の嘘はいくつもばれているのに、なぜ信じられるのだろう。
    答えの一因に戦勝国利権があるからだろうね。

  116. 日本に来るタイ人旅行者にも
    中国人や韓国人のような
    日本を破壊しに来てる人がいるかもしれないんだね
    悲しいけど気をつけるよ

    • タイトルだけで過剰反応せずにちゃんとタイ人のコメント読もうな

      • 153678は、キムチだし。

  117. 東京裁判はサンフランシスコ平和条約では判決主文に基づいた刑執行の受諾と考える立場と、読み上げられた判決内容全般の受諾と考える立場と何方とも取れる内容になっている、
    日本政府としては諸外国に配慮して後者の解釈を採っている、
    そして裁判の被告が個人で有る事を忘れてはいけない、
    国内法で禁止されているわけでは無いのだから嘘は嘘と主張するべき、
    場合によっては政府も方針変更するべきだと思う。

  118. 今までの日本は「馬鹿はほっとけ」だったけどちゃんと反論しないと馬鹿は嘘を信じるし飛び火は拡大する
    嘘つきに配慮なんていらないんだ徹底的に矛盾や嘘や真実を伝えていくべきだわ

  119. 旧日本軍が虐殺した事件なんてゴロゴロありそうなのに、中身の怪しい南京事件の話しか出てこないってのがホントおかしい。共産党が現地民の話聞いてないとしか思えない。

  120. 嫌韓ブームを受け入れられなくて、日本に擦り付けようと反日ブームを画策してるんだろ。

  121. 日本がアジア各国に与えた戦争被害の凄まじさと、それを素直に反省するどころかアジアを解放したなどと正当化している現実を知った時のアジア民衆が一気に反日になるのも当然と言える

    • お前の中のアジアって朝鮮とシナだけか?w

    • アジア各国というけど、そこが欧米の植民地だったのは事実。太平洋戦争開戦時に日本政府が大儀として「アジアの解放」を掲げたのも事実。大東亜会議にその「アジア各国」が集ったのも事実。それらを「正当化」と呼ぶのは解釈だけど、アジアの民衆が「日本による開戦」と「欧米のアジア支配」をどう解釈するのはなかなか日本人には計り知れないものがあるよ。

  122. 70年代の日タイ貿易摩擦を契機とした反日運動は激しかったらしいな。訪タイした当時の首相の田中角栄に生卵を投げつけたり、現地の野口キックボクシングジムに国技を奪う気かと脅迫したり、タイ大丸でプラスティック爆弾が炸裂したりとかなりのもん。

    • それ、民衆煽ったのは華橋系。日本企業が進出して来たら自分達華橋系の独占が崩れるって焦ってやった。ちなみに、便衣兵民族の華橋系らしく「学生」を煽って反対運動させ、華橋系による反対運動だってのは隠して、まるで一般のタイ人が反日運動やってる様にカモフラージュした。反対運動を指揮したのが華橋系金持ちの息子共(学生)だからね。
      .
      でも、後に「日本企業は資金も技術も援助してくれる。日本と組んだ方がオトクかも」と気付き、あっさり手のひら返しで摺り寄って来たのが華橋系。つまり、現地で反日なんて元から無かった。タイ人や東南アジア人の困ったとこはコレ。いつもあっさり他者(というか他民族=華橋系)に乗せられ考えもなしにデモとかやっちゃう。タイで政変やらが続くのもそのせい。東南アジア人は人に操られやすい。その上「どうにかなんべ」と物事を深く考えないから、いつの間にか国自体が華橋系に乗っ取られてる事すら気付いてない。

  123. 安心しろ、日本のは流行り廃り出はなくただ、嫌ってるだけだ。廃る事はない。

  124. 東南アジアは華僑が支配しているからな。白人と一緒になってアジアを搾取してきた外道だ。日本はだから華僑をブチ飛ばした。そうしないと自立出来ないからな。華僑を利用すればよかったのにお人よしだよ。戦後は白人のプロパガンダが効いているな。日本人も洗脳され言い訳も出来ない。それに乗っかる左翼や中韓朝。偽善者。南京だろうが何だろうが、すべてはウソっぱちだよ。いい加減に洗脳を解け。東南アジアは情弱だし、日本の功績を認めたくない部分もある。あまりにも自分達が情けないからな。精神がひ弱なんだ。そこへ白人達がつけ込んで来る。つまり世界は敵だらけという事だ。まず日本からやらなければならない。

    • 華僑全てを弾圧したわけじゃない。汪兆銘政府は同盟国だぞ。東南アジアで取り締まったのは華僑ゲリラだ。でも誰が誰だかわかりづらいのはイラクやシリアなどと同じで、現地に入り込んで現地人の協力がないと治安回復はできなかった。

  125. >>153709
    いや戦中の日本人は白人だけ消して華僑は優遇してたんだが・・・
    傀儡国として建国した蒙古もモンゴル人冷遇して漢人ばかり登用したせいで機能不全だったし

  126. 「アルかニダ」の策略

  127. 中国兵が軍服を脱いで一般市民と同じ格好をしてゲリラ戦をしたため、日本兵は見た目が一般市民でも近づいて来たら攻撃して身を守るしかなかった
    中国兵のこの行動自体が批難されるべき行動なのに、その部分を隠して『日本兵が南京市民を大勢殺した』とだけ伝えられて今に至る

  128. やったことに対して批判されるのはしょうがないが日本は十分すぎるほどの保証や謝罪をしてきた。
    もうそろそろ攻守を交代しよう!
    事実を大きくねじ曲げる中国や韓国の糞さを世界に知らしめ嫌中嫌韓ブームを起こすターンだ。

  129. 今年はTBSが台湾、タイ、フィリッピン、インドネシア等親日国をターゲットに日本がいかに残酷非道な事をやったか加害者としての日本に最大限のスポットライトを当てて絶賛刷込み中だからね、このプロパガンダに騙されるる現地人が出てきてもおかしくないよ
    考え方がまんま中共なんだけど、日本には偏向報道する自由もあるんでそこは勝手にやってもらっても構わないが、中立でなく完全に偏向しているのだから報道という言葉は使わないでほしいよね

  130. ああやっぱりシナの工作員か

  131. へー、タイでも南京とか捏造してんの。
    BBC引用とか中華系だろとか言われてるとしても「過去は過去でしょ」っていう解釈も困る。捏造だから。

  132. 過去のことは押し付けたところで誰もどうでもいいと思って知ってくれない。だから知りたい人だけ知ってくれればいいわ。朝鮮人とか支那人は押し付けがましい捏造妄想歴史を押し付けてくるから誰も見向きされねえんだわ。鬱陶しいって気づけよ。主観で生きてる奴は童貞。

  133. こんな分かりやすい朝鮮人初めて見たw
    親日国のタイを反日にしたいみたいだがエラ見え見えw
    頭悪そうw

  134. {南京事件 ティンパリー 東京裁判}でぐぐってくれ。
    史料は「中央宣伝部半年中心工作計画」。39年3~8月の党中央宣伝部の活動方針を記したもので、表紙に「秘密」の押印がある。宣伝部の下部組織、国際宣伝処英国支部(ロンドン)の「責任者」のトップにティンパリーを挙げている。

  135. なんかね昔の話と云えば勿論その通りなんだけどさ、
    その昔の話としてやっても居ない事(冤罪)を
    「昔の事だから」って言われるのは、ちょっと…ハッキリって不愉快かも。
    だったらキッチリ検証して欲しいと思う。

    その「昔の事だから」と云われてる人達の努力を全く無駄にする酷い言葉だよ。
    勿論、庇ってくれてるのは分かってるんだ。
    それって暗に「昔の事」=酷い事、悪い事って認識してる上での考えになる訳だから。
    つまり今は良いけど昔の日本人は酷い、悪いって信じちゃってるって事でしょ?
    そう云う考え持たれてるのは悲しいし、二度と他国の事など放っておけ助けるべきじゃないとすら思ってしまう事もある。
    犠牲を出してまで助けて後年、酷い人悪い人扱いなんて酷すぎるでしょう?
    不義理、不誠実な存在には価値を見出せない。

  136. >南京の件で日本を好きじゃないのは中華系タイ人でしょ。タイに反日ブームを起こしたいんだよ。
    多分、華僑じゃなくて五毛党…
    欧米の掲示板でも同じ事してイギリス人やフィリピン人から、その存在を教えられた。
    寧ろシンガポールとかアメリカなんかの中国人は、日本の文化が好きだし日本へ観光してみたいんだけど日本人に嫌われてるんじゃないかと怯えてるのが多い。
    ただ半島の移民は留学や移住しても反日的な書き込みしてるし(日本の女が褒められると、そのスレッドで仕切りに日本の女は不細工でアバズレとか、台湾に対しても同じ。あと矢鱈と一緒に反日しようぜと他の国を巻き込んで交流スレッドを作る)北米人も奴等の病的な部分に気付き始めてる。

  137. 理性的だな
    読まれない長文書いてるアホ共より遥か高みにいる

  138. 南京大虐殺の死体はどこに消えたんだよ
    ブサヨ「日本軍はブラックホール爆弾を使った」

  139. お代わりお代わりと、どこかの国みたいなことするなよ

  140. こんなの朝鮮か中共の釣りに決まってるやん。火の無いところに放火するおばかやつらの仕業だよ。そもそも常に前を行く日本を努力で追い越したいとは一切思わず、足引っ張って倒したろぐらいの低能な輩の言う事にいちいち反応することはないのだよ。

  141. ネトウヨという単語を理解してない工作員達に草
    矛盾してる書き込み多過ぎ

  142. 華僑の工作、か。

  143. 華僑なんて世界中どこでもいるからなwww
    町の8割の人口占めてるところとかあるからなw

  144. 南京事件ね・・・
    30万人も殺せる軍事力なんか、日本軍にあったら敗戦してないという矛盾・・・
    盛るにも限度がある
    南京市の人口は20万人でしたが・・・・

  145. まーたはじまった
    此処で論破してなんか意味あんのかね?
    無知で馬鹿な戯言吐いてる他国人どもに直接言わんで
    国内サイトでコメント書き棄てて気が晴れるんかい?
    だから日本は甘く見られるんだよ

  146. 民間レベルでも日々、このような工作活動が行なわれているのか。
    ほんまに中韓は困った国や

  147. 中国に近い華僑←移民は怖いよね~。

  148. 中国で30人の人が殺されたら、 70年後には30万人になる。
    ところが、鉄道事故で300人くらい亡くなっているのに、
    報道は30人だと言う。  中国とは、そういう国だ。

  149. こういうまとめってどうでもいいけど、
    第二次大戦を始めたのも終わらせたのも日本なんだよな

    戦争それ自体の是非は当然あると思うが
    これって実は相当に凄いことなんだよな

  150. BBCなんてプロパガンダの連合国側なんだが・・・
    連合国 vs. 枢軸じゃなく
    共産主義 vs. 反共産主義と言えばタイ人にもわかるかな?
    じゃあ、なぜアメリカが共産側かって?
    ローズベルト政権がロシアコミンテルンのスパイ政権だからだよ
    中国国民党はロシアと共産党の策略で日本と戦わせて疲弊させ、共産党が狙うため
    アメリカは共産主義からベトナムや朝鮮を護ったのではなく、
    共産スパイに先導され、枢軸側を攻撃したので共産主義を拡散させた張本人ということ
    だいたい何故、終盤ソ連と連合国同士で冷戦をやっていたのか考えればわかる
    本当に連合国が正義なのか
    南京は本当か嘘か出元がどこの国かを考えればいい
    中国が嘘をついても連合国側のプロパガンダに利用できるため

  151. 南京大虐殺って、たしか80万人を40万人にディスカウントしてたけど30万人まで減らしたのか
    欧米では南京事件を信じてるレイシストがいるけど計算出来ないのかね

  152. タイで反日ドラマ作っているの
    日本の企業の花王

    反日などしたくないと他の企業は全部降りて
    花王のみの出資で作られた
    タイの反日を作っているの実質的に韓国

  153. 汚らしい離間工作。
    それ以前に、嘘をばらまかれっぱなしで抗議もしない、日本の外務省や政治家に、腹が立つ。

  154. タイでも中韓の工作員が活動してるのね。

    軍服を脱いで市民の服を奪って市民になりすました卑怯な中国兵と闘うためには
    市街戦するしかなかったのに。
    それである程度の犠牲者が出ても責任はどちらにあるのか明白でしょ。

  155. >そこで、質問なんだけど、どうしてこの掲示板の一部の人やSNSではこんなに日本のことを好きじゃない人や、嫌いな人がいるのかな?<

    タイ在住のVANKと五毛党がネット世論誘導工作活動してるからでしょ
    タイの場合は、それを装って褒め殺し的に日本人から反感を買おうとする総連系北朝鮮工作員とかはいないと思うし
    別になんの不思議もないんでは
    あん人たちは、それがお国の政府からマインドコントロールされたお仕事なんだからさ

  156. 中国はネット工作員がいて一回の書き込みで0.9円もらえるらしい、
    そんなはした金にさえすがりたい奴は10億人近いだろうな、韓国でもタイでも日本でも中国の工作員は沸いてるだろ、1日千円あればタイでは楽勝で暮らせるしな、ま、世界の全てが反日になっても関係ない、だってさ、かつて日本は世界と戦ったんだからな、近代史ではそんな凄い国はドイツと日本だけだ

  157. 日本兵が呼吸するだけで風圧で死んだのかな(すっとぼけ

コメントする

タイ 反応 日本