親日国タイの反応

美味しそうな「日本や海外の屋台料理」を見たタイ人の反応

 

日本やタイ、海外の屋台料理(ストリートフード)のことがタイで紹介されていました。美味しそうな屋台料理を見たタイ人の反応をまとめました。

  2014年01月27日の人気記事TOP6

食べたい!! 世界の美味しい世界の屋台料理(ストリートフード)22選 タイからは何が紹介されてるでしょう〜?

タイにはたくさんの屋台があって、どんな時間でもカロリーさえ気にしなければ、好きなものをたくさん食べられるので本当に幸せですよね。

しかし、屋台料理があるのはもちろんタイだけではありません。世界にはたくさんの美味しい屋台料理があるんですよ。今日は様々な国のとても美味しそうな屋台料理の写真を紹介します。皆さんがもし海外旅行に行く機会があったら、是非、この記事を参考にしてくださいね〜。

1. お好み焼き @日本

866982-topic-1427986889-0p

2. ステクト・ストロミング(Stekt strömming) @スウェーデン

866982-topic-1427986891-1p

ニシンの揚げ物

3.  クウェック・クウェック(Kwek-Kwek) @フィリピン

866982-topic-1427987048-0p

4. Kaassoufflé @オランダ

866982-topic-1427986912-3p

チーズの入った揚げパン

5. バニーチャウ(Bunny Chow) @南アフリカ

866982-topic-1427986912-4p

パン(食パン)をくりぬいて中にカレーを入れたもの。

6. カリーヴルスト(Currywurst) @ドイツ

866982-topic-1427986928-5p

焼いたソーセージ(ブリューヴルストまたはブラートヴルスト)の上にケチャップとカレー粉をまぶした料理。

7. 煎饼果子(Jian Bing Guo Zi) @中国

866982-topic-1427986929-6p

中国風クレープ

8. チャート(Chaat) @インド

866982-topic-1427986933-7p

揚げたパンに様々なスパイスをつけたもの

9. コルバイス(Kolbice) @ハンガリー

866982-topic-1427986934-8p

コーン型のパンのあいだに焼いたソーセージと炒めたタマネギあるいはザウアークラウトをはさんだサンドイッチ

10. パストールのタコス(Tacos al pastor) @メキシコ

866982-topic-1427986935-9p

パストールタコス(tacos al pastor)は、豚肉にメキシコ特有の様々なスパイスを漬け込んで、グリル器に重ねて、回しながら外側から火を通します。

見た目はトルコ料理のケバブと似ておりますが、別物です。そして、焼き上がったところから肉を包丁で殺ぎ落とし、トルティーヤで挟みます。さらに肉の上にはパインや玉ねぎが刺さっており、パインも殺ぎ落としてタコスに入れます。

そして、薬味にメキシコ料理にはかかせない香草(シラントロ)と玉ねぎのみじん切りを入れ、お好みでタコス用サルサ(ソース)を加えます。日本で主流のレタスやトマトなどを挟んであるアメリカンタコスとは違い、肉の味を十分に楽しめます。

11. フィラデルフィアチーズステーキ @アメリカ

866982-topic-1427986936-10p

炒めた薄切り肉と溶けたチーズを長いロールパンに詰めたサンドイッチ。

12. フィッシュ・アンド・チップス(Fish and Chips) @イギリス

866982-topic-1427986937-11p

13. Dürüm(デュルム) @ドイツ

866982-topic-1427986938-12p

クレープ状の皮に肉や野菜がたっぷり入ったもの。

14. スヤ(Suya) @ナイジェリア、西アフリカ

866982-topic-1427986939-13p

串焼きのこと

15. Pesce Fritto al Cono @イタリア

866982-topic-1427986940-14p

16. ポン・デ・ケイジョ(Pão de Queijo) @ブラジル

866982-topic-1427986942-15p

チーズのパン

17. バカライト(Bacalaitos) @プエルトリコ、ドミニカ共和国

866982-topic-1427986946-16p

タラの揚げ物

18. プーティン(Poutine) @カナダ、ケベック

866982-topic-1427986947-17p

フライドポテトにグレイビーソースと粒状のチーズカードをかけたファーストフード形式の食べ物。

19. ザピエカンカ(Zapiekanka) @ポーランド

866982-topic-1427986960-18p

ザピエカンカはポーランドでよく食べられる料理ですが、ひとくちにザピエカンカと言っても実は2種類あり、ふたつともかなり異なるものです。

ひとつはファーストフードとしてよく食べられるザピエカンカ。これはピザトーストのようなもので、パンを横半分に切ったものにハムやマッシュルーム、チーズなどを乗せてオーブンで焼き、トマトケチャップをかけたものです。ポーランドのファーストフードの代表格で、以前はザピエカンカのスタンドも街にたくさんありましたが、さまざまなファーストフードが溢れている最近ではだんだん少なくなって来ました。パンが長いのがお約束で、ひとつ食べるとおなかがいっぱいになります。

もうひとつは家庭料理としてのザピエカンカです。これは日本で言うグラタンのようなもので、ペンネのようなショートパスタにお肉や野菜を合わせてソースをかけ、上にチーズをのせてオーブンで焼いたものです。ショートパスタを使うのが一般的ですが、替わりにじゃがいもやお米を使うこともあります。不思議なもので、この料理はレストランではほとんどお目にかかりません。

20. ホットク(Hotteok) @朝鮮

866982-topic-1427986967-19p

朝鮮では主に冬季、間食系の屋台などで売られている、安価で庶民的な菓子料理である。一言でいえば、中に甘い餡が入ったホットケーキのようである。日本の「おやき」に近い。「ホットク」とは胡(=中国)の餅(トック)を意味し、19世紀末に移民して来た中国人商人が生み出したものとされている。朝鮮では人気のある屋台には行列ができるなど広く親しまれており、日本でもコリア・タウンで販売されていることがある。

21. ブリュッセルワッフル(Gaufre de Bruxelles/Brusselse Wafel) @ベルギー

866982-topic-1427986977-20p

大きめの長方形で、食感はサクサク。生地の甘さが控えめなので、トッピングで甘さをプラスします。粉砂糖やシロップでシンプルに食べるのもいいし、生クリームやアイスクリームなどでボリュームたっぷりに仕上げるのも人気です。

22. 豚串(ムーピン) @タイ

866982-topic-1427986977-21p

甘辛いタレで炭焼きにした豚串。

タイ人の反応

  • 22種類もあるけど食べたことがるのはひとつだけ…ムーピン :onionhead011:
    • お好み焼きは? タイで食べるの難しくないよ。
    • バンコクに住んでないからちょっと大変なんだ。
    • フィッシュ・アンド・チップスは? 魚のフライとフライドポテトだけ、超簡単だよ。
    • ケンタッキーとかマクドナルドに売ってるのかな? それなら食べたことあるよ。
  • どうしてこんなに酷いことをするの〜 :onionhead006:
    夜中なのにお腹が空いちゃったじゃない〜
  • exita0594
    これがうちのストリートフード、カーオジー(潰したもち米を焼きながら卵と塩を塗ったもの)カイピン(卵に穴を開けて取り出した中身にナンプラーや塩コショウなどを混ぜてから詰め直したもの)だよ。美味しいよ〜。

    • カーオジー食べた〜い。こってりして、しょっぱくて、美味しいよね〜。
  • :onionhead039: :onionhead039:
  • フィリピンのは自分でも作れそうだね。今度、作ってみよう。ゆでたまごに粉をつけて揚げればいいのかな。
  • ムーピンが一番おいしそうだね。 :onionhead026:
  • 同感。ムーピンは美味しいよね〜。
  • こんな写真を夜中に見せるぐらいなら、もういっそ殺して〜 :onionhead034:
  • やっぱりジャンクフードばかりだね。
  • 友達のドイツ人がタイに着くなり「ムーピンはどこで食べれる?」って聞くから驚いたよ。どうして知ってるのか聞いたら、ガイドブックに載ってるんだって。
タイ人が選ぶ人気の屋台料理ランキング【タイ人の反応】
タイを旅行すると至るところに屋台があって食事や雑貨を売っているのを目にすると思います。タイ人に人気のある定番…
น่ากินมาก! 22 ของกินข้างทางที่อร่อยที่สุดในโลก ของไทยติดอันดับด้วย มาดูกันว่าคืออะไร
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(22コメント)

  1. 全部おいしそう・・・全部食べたい・・・
    一同に集めたワールド屋台フェスやってくれないかなー

  2. そうかストレミングが”ニシン”なんだな…
    焼きニシンか

  3. ベルギーが優勝
    それでいいね?

    • アッハイ

    • タイとベルギーで悩むわw

  4. タイの屋台飯はたしかに美味しいけど、油が悪いのか食うと基本腹壊すから住んでてもほとんど食わん

    そういえば、soi63にお好み焼き屋あったな
    お好み焼きの写真みたら食いたくなったから行ってみようかな

    • えー。
      タイの屋台料理大好き!
      タイ行ったらご飯は殆ど屋台か、ヤワラーで食べてるよ!
      うちの子供もタイの屋台料理大好きやけど、全然お腹壊さない。
      バーミーナムとロッティは必ず食べる!
      ドリンクはパイナップルシェイクが好き。
      タイのフルーツは美味しい!

  5. ○○ヴルスト…ドイツは期待を裏切らなかったw
    トルコの鯖サンドはここにはないのね
    プエルトリコとドミニカのタラの揚げ物食べてみたい

  6. イギリスはあれしか無いのか

  7. オランダがニシンじゃないのが意外だw

  8. 釣りとバカの※ってうっとおしい

    ムーミンでクスってきたw

  9. 屋台と言うと、真っ先にたこ焼きを思い浮かべる北関東人(´・ω・`)

  10. カーオジーおいしそう、食べてみたい

  11. タイのムーピンは写真から受ける想像以上に美味しい。
    豚串は一本10B(35円)ぐらいなのでコスト&テイスト共に満足

  12. どれも濃い目の味付けっぽいのが面白い

  13. 今川焼き、たいやきガス期。

    エアロスミスのスティーブン・タイラーは『ドラ焼き』が好きなんだけど、
    いっつも『たいやきは無いのか?』ってお土産を要求されるって、
    伊藤政則(音楽評論家)が言ってた。   スティーブン… (・ω・`)

  14. オランダのチーズスフレがなんか琴線に引っかかった。ブリトーっぽいのかな?

  15. >フィリピンのは自分でも作れそうだね。今度、作ってみよう。ゆでたまごに粉をつけて揚げればいいのかな。

    超危険な香りがする。超危険な香りがする。超危険な香りがする。

  16. スウェーデンの魚が一番食べたいな
    全体的に脂っこいのが多いね

  17. スペインのタパスが無いとは

  18. 自分はメキシコのが一番食べたいなぁ

  19. タイに長期出張してた友人は、ホテルの飯を途中から断って
    全部屋台で過ごしたっていってた。
    暑さで10kg減らして帰ってきてたけどすごく…健康的になってたわ…

コメントする

グルメ ランキング 反応 日本 海外