親日国タイの反応

タイ人「日本車にはベンツやBMWみたいな高級ブランドはあるの?」

 

タイの掲示板で日本にもベンツやBMWのような高級車があるのか質問するスレッドがありました。日本の高級自動車ブランドについて語り合うタイ人の反応をまとめました。

  2015年08月30日の人気記事TOP6

日本車にはベンツやBMW、アウディみたいな高級ブランドはあるの?

日本の自動車で欧州の高級車に対抗するブランドはあるのか知りたいんだ。

タイ人の反応

  • ホンダ・シビック
  • そりゃあホンダでしょ〜。
  • レクサス
  • LEXUS(TOYOTA)、インフィニティ(日産)、アキュラ(ホンダ)
    トヨタの昔の車種ならハリアーやランドクルーザーもそうかな。

    • まだあるよ〜。
  • レクサス
    日産スカイライン(この車種だけ)
  • 日産
  • LEXUS :onionhead056:
  • トヨタのCROWN
  • 三菱は日本のメーカーだよね? だったらランエボかな? ハハハ
  • いっぱいあるよ。よく知られてるのはレクサス(トヨタ)だね。 :onionhead073:
    それに、それぞれのメーカーにハイエンドモデルがあるよ。三菱もスバルもトヨタ、ホンダ、日産も… :onionhead073:
  • LEXUS :onionhead057:
  • SUBARU
  • もし高級ブランドならレクサスだろうね。
    ただ、一般的なブランドの日産でいうと、ティアナがEクラスに対抗できるかな。それに、日本のスポーツカーは世界でもトップクラスだよ。
  • ティアナ、アコード、カムリならベンツやBMWに対抗できるね。値段も負けてないし、オプションも変わらない。それからスバルも有名なスポーツブランドだよ。
  • 価格だけで考えるとLEXUSならベンツやBMWに対抗できるね。
    でも、タイで運転していて利便性を感じるのはベンツやBMWのほうだろうね。LEXUSのES300hとベンツのEクラスを運転してみれば感じられると思う。値段では勝っていても高級車というイメージを持たれているのは欧州車の方だろうね。
  • TOYOTAのCROWN
    SUBARU
  • 1396581107-2015subaru-o
    nissan-skyline-2015-0
    僕はこのふたつを挙げるよ。
    ふたつのうちのひとつでも手に入れば大満足だよ。 :onionhead051:
  • スバルじゃないの?
  • ラグジュアリーなものなら、レクサス、トヨタのクラウン(個人的に好き)、海外で展開しているブランドも含めるなら日産のInfinitiとホンダのAcura。
    SUBARUは高級さじゃなくて、質やパワーを重視したブランドだよ。
  • 性能や材質、加工技術ではLEXUSが欧州車を上回っているよ。でも、タイでは欧州車のほうが高級なイメージがあるよね。 :onionhead082:
  • レクサスだね。
    実際、レクサスのほうがベンツ、BMW、アウディよりレベルの高いクルマを作ってるよ。
    でも、みんなも知っての通りタイ人は中身よりもブランドやイメージを重視するからね。
  • Lexus, Infiniti, Acura
  • GTR :onionhead056:
  • もしタイでもトヨタのクラウンが販売されることになったら…。
    間違いなく、ベンツやBMWの売上げは激減するだろうね。
รถญี่ปุ่น มียี่ห้อไหน พอเทียบพวก Benz BMW Audi ได้บ้างครับ
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(95コメント)

  1. クラウンって日本でしか売ってないんじゃないの

    • タイには中古がたくさんは知ってる!

      • 意味わからへん。

      • タイは中古車の輸入を事実上禁止している。

      • たくさん走っている…かのう?
        とりあえず落ち着いて変換しよう

  2. ティアナ、アコード、カムリって大衆車じゃん

  3. 高級車と言う概念自体が古臭い。

  4. センチュリー

    • メーカー希望小売価格
      \12,538,286

      流石センチュリー

  5. タイのお友達には内緒だが
    日本には真の高級車である
    天皇陛下の御料車センチュリーロイヤルという御車がある

    • わろたっっっっw

    • その前のプリンスロイヤルもそうだけど宮内庁しか売って貰えない車だからね

  6. 維持を考えたら日本のが良いと思うが、
    わかりやすい成功や努力の成就の証ってなると欧州車なのかな。
    特にこれからまだまだ生活を良くしていこうって国だと。
    日本は今はそこまでじゃないと思うけど、
    昔は結構そんな傾向も強かったような。

  7. 高級ブランドは無い。
    欧州の後追いはしてるけど、エンジン以外はダメだ。
    デザイナーの質が佐野ってるからなぁ。

    • ヤマハはすげーよな(´・ω・`)

      • ヤマハもヤンマーもトヨタ傘下だけど

        • ヤマハはトヨタ傘下ではない
          ヤマハの筆頭株主はヤマハ発動機
          ヤマハ発動機の筆頭株主はヤマハ
          トヨタは株主だけど4%程度で業務提携してるだけ

  8. 社名をブランドとして言えるのは、日本だとトヨタくらいなのでは?
    ジャンル分けし始めたら、他にも色々と言えるだろうけど・・・

    • メイドインジャパンがブランドで良いと思うけど・・・

  9. 光岡?

  10. アキュラがアメリカでのブランドだったので、知名度低いね。

  11. クラウンは中国でも売ってるよね

  12. イメージで売ってるからな
    車の性能はドイツ車もいいからどっこいどっこいだろうけど
    整備費用考えたら圧倒的にトヨタだな
    とはいえわざわざ欧州車のる連中が整備コスト考えるとは思わないし一定クラス以上になれば満足感だもんな

  13. ヒトラー総統のナチスドイツ車は最高だ!

    • ヒトラーの公約「全家庭が1台車を所有できる様にする」
       →経済上げるよりも安い車を作れ!→国立フォルクスワーゲン研究所設立だからね

      フォルクス(大衆の)ワーゲン(車)社の高級車ってなんだかな?と思う(笑)

  14. 今時BMWやベンツを良いと思うなんてじじいだけ
    もうルイヴィトンやエルメスの時代は終わったんだよwww

    • 日本では確かにそうなりつつあるけど、海外ではまだまだ欧米崇拝は根強いよ
      中国やタイではどんな車に乗っているか、より、どんなブランドに乗っているか、の方が重要なんだよね。

    • 「学歴なんて関係ない。東大出てから言ってみたい。」

    • そんな事はない
      都心のタワマンや高級マンション高級住宅街行くと
      8割方外車だぞ

      更に言うと国内の外車の登録台数は右肩上がりだしな

  15. ブランド力だけは日本車自慢の品質で買えるものじゃないからな
    海外VIPに集まりにトヨタ、日産じゃ格が落ちる
    ゆえにトヨタはレクサス、日産はインフィニティ、ホンダはアキュラを立ち上げた

    • 最近のレクサスは、ラインナップ増やし過ぎたのか、庶民車っぽいのも混じっていて、もうすでに高級ブランドって言うイメージは薄れているな。
      ベンツもBMWも庶民車はあるけれど、少なくとも歴史に裏打ちされたブランドイメージとお金持ちやセレブなどしか買えないって感じの値段設定の車売ってるからなぁ。
      日本のブランドでは、そんな突き抜けた値段設定の車って存在しないから、そういう面でも高級車ってイメージは弱いよな。
      高いって言う車はあるけれど。

      • ベンツがBMWがいまどきブランドだと言ってるの、見栄っ張りタイ人や中国人位だろ。
        Aクラスや1シリーズがセレブ?

        • 確かに国内でベンツのブランド力は落ちてきたが
          BMは相変わらずだぞ
          あと最近はベンツの代わりにアウディのブランド力が上がってきてる

          自分の半径100メートルだけが世界じゃないってことだ

  16. スバルの評価が異常に高いよな
    日本だと今でも群馬のローカルメーカーというイメージなのに、海外ではBMWと同じようなスポーツセダンブランドの扱いになっている

  17. ベンツが高級車だったのはバブル時代
    現代日本ではベンツも大衆車扱い

  18. 日本の車メーカーは基本的に大衆車からハイエンドモデルまで売ってるから欧州とはビジネスモデルが違うというだけでしょ
    ドイツ車みたいにVW→アウディ→BMW、メルセデスみたいなブランドの格があるんじゃなくて、トヨタだったらヴィッツあたりからセンチュリーまで売ってるんだから

    日本車が右ハンドルじゃなかったらとっくにタイあたりでもクラウンだろうがシーマだろうが走ってそうだけどね

  19. タイじゃ高級車は大して売れない

    • タイにどんだけハンパじゃない富裕層がいるか知らないみたいだな

      タイの富裕層はレクサス乗ってる人多い

  20. ベンツは高級車メーカーではなく大衆車から高級車までそろえているだけだが
    特定地域では高級ブランド化しているのは確かだな。
    日本でならドイツでのユーロ価格の2倍以上の値段をつけて普通に売られている。
    まあ高級車ならAMGだな・・・

    • アーマーゲーは改造車でしょ。 日産で言う処のNISMOみたいな

  21. 高級ブランドのみを作っている企業はないけど、ソレじゃダメなの?

    • 一応スエーデンに大衆車メーカーのボルボと高級車メーカーのSAABはあったけれど・・・
      SAABは倒産しちゃったから(^^;

      • 中国に身売りしたんじゃなかった?
        潰れたの?

  22. ラリーファンの間ではインプレッサは高級ブランドじゃね?

    • >ラリーファンの間では
      過去から現在に至っても価格的には「高級ブランド」って存在では無かったよ
      現行でもインプで350万~、インプから独立したWRXで450万~
      価格的にはWRXがプレミアムセダンで高級車のスタートラインくらいにいるけれど
      同価格帯の他社と比較すると内装の質感はお世辞にも良い物では無くロードノイズはがんがん入ってくるし
      本当に車好きでも無ければ同じ金額出すなら他社を買った方が賢い

      ま、俺はWRX STIを先月契約したばかりなんだけどね(貯金がほぼ無くなる)

  23. 日本の自動車メーカーはオールラインナップ路線だったから高級車ブランドってのはレスサスの日本での立ち上げまで無かった。
     代わりに車格と車名で別けてた…栄光ある車名の後継者が別の車として開発されたのを流用したりしてる。

    元の売り方の違いだね。

  24. ブランドイメージの構築に成功したのトヨタだけだろ。
    それも最近、怪しいが…。
    若者&低価格=ネッツ、ミドルクラス=トヨペット、ハイエンド=レクサス
    他ははカオス過ぎる、日本国内では○○ブランドで売って居たのが、国外じゃ上位ブランドで販売したりとか。
    高級車なのか大衆車なのか判別が難しいの在る。

  25. かまわんけど、レクサスでもなんでもいまいちデザインの一貫性というものが薄いんだよね。
    BGWやベンツは一部分でも、これがあるからBGMでありベンツというデザイン。

    初代レクサスの面なんてベンツのパクリだったし。

    • 昔からトヨタのデザインはベンツのパクリで日産はアメ車のパクリだったからね

  26. メルセデスのオーナーになってみて初めて分かった日本車の素晴らしさ…
    とても車検まで我慢出来ません
    来年レクサスに戻ります

  27. ベンツが高級車なんてドイツじゃ驚かれるだろうね。フォルクスワーゲンと同じ大衆車の位置だろ
    bmwやアウディなら分かるが

  28. 外見以外は日本車がはっきりいって優れているよ。コストパフォーマンス、性能、電装、整備性、維持費かりに壊したとして交換する場合日本車じゃ比べられないほど値段がつく

    • 高級ブランドだって書いてあるだろ
      なんで維持費とか交換費用とかの心配なんかするんだよ

    • 高級車を買うような人間がそんなこと気にすると思ってるの?

  29. アメリカだと日本車の高級ブランドはレクサス、インフィニティ、アキュラだな。

    レクサス売れてんだから日本でも出せばええのにな

  30. プリンス。日産に食われちゃったから名前しか残ってないな

  31. ここまで日産フーガなし

  32. 外見以外は日本が優れている!って言う人は結構いるけど
    外見とか内装の質感とかって高級車にとってはかなり重要なファクターなんだよね
    木を見て森を見ず?

    • そうなんだよな。
      レクサスみたいな大衆車っぽい高級車って残念すぎる。
      デザイナーをイタリア人にすればいいのに。
      現行の間抜けな網焼きグリルはいつまで続けるつもりなのか・・・

  33. センチュリーしか思い浮かばんかった。

  34. MIRAI 700万円 ブランドといえるかどうかしんないけど、、、世界最先端の技術の塊

  35.  てめぇ!

  36. 車・時計・服など歴史的に仕方がないにしても後追い状態だから。
    イメージとしてまだ欧米がブランド力がありそれを保っていることで実力以上の価格帯を維持できているんだよね。
    追いつけ追い越せで中身が追いついたもしくは追い抜いていても日本はあと数十年はしないと本来の技術に対して正当なブランド価値と価格で売ることができないだろうね。

    本来の質に対して正当な価格だったらとは思うけれどそれは営業努力+時間(数十年後)が必要かもね。
    質を落とさない努力を続けていけばいつかは逆転するときもあるはず。

    • そうなんだけど
      でも実際は高級ブランドのイメージ作りは各社もう諦めているようにしか見えない
      ”住み分け”として割り切っているんじゃないかな

      現在の各社の商品ラインナップ、経営戦略の延長には
      高級ブランドの会社として認知された日本車メーカーの姿は
      100年経っても見えない

      • いつも思うが日系企業ってなんで買収ってパターン考えないんだろうな
        ジャガーにせよハマーにせよ金余ってるならブランド名狙いで買えばいいのに

        自分で高級ブランド作れないならその手の高級ブランド買ったほうが簡単なのに

  37. 欧州に行けばヘタヘタサスのベンツタクシーを体験できますよ~

  38. タイの輸入車関税300%ってどうにかならないの?

  39. そもそも一般人が無駄に高い高級車乗ってるの見てもダサいとしか
    思わないんだよなぁ。

  40. レクサスとかインフィニティとかあるけど基本的に輸出向けだしな
    日本車としてはクラウンが最高ランクだろ

  41. 一昔前なら日産のプレジデントとかあったな
    段々見た目が安っぽくなっていったという謎の発展を遂げて消えたw
    ただドアやトランクを力入れすぎて閉めた時もバーンとは鳴らずにスタッ・・・と閉まった時はびっくりしたなぁ
    お客さんにすごく短気な大地主さんがいてジャガーかそれに乗ってきてたんだけど、緊張して信じられないくらいの勢いでトランク閉めちゃったんだよwwでも全然音が鳴らなくて。
    普通の車の作りと何が違うんだろう???

    • 子供のころ乗ってただけなんで仕組みは知りませんがドアを近付けるだけで自動で閉まるようになってましたね。あと、センチュリーとゴッチャになってますが、シートヒーターやバイブマッサージ機能、アームレストに収納してある電池切れの心配のないcdプレーヤーなんかも面白かった。

  42. なんでティアナが出てきてフーガが出ないんだ
    高級車じゃなくて、クラウンやフーガを輸出すればバカ売れするのに国はもったいないな
    一番多い層だろうに

  43. アキュラやインフィニティは認知度低いか
    ティアナも向こうじゃちょっと高級路線で売ってるのかも
    クラウンは全幅押さえられててアジアの道路事情にはすごくマッチしそうだけど

  44. 一応、日本には『ミツオカ』って完全オーダーメードの車を作ってるメーカーがあるけど…

  45. ベンツやBMWやアウディってブランド名?元はメーカー名じゃないのか?
    今は、ルノー傘下の日産みたいなものだろう。

  46. GTだろう?

  47. BMW7シリーズなどは車幅があるから目を引き立派に見える。
    その後ろから車幅が20cmくらい狭いクラウンが通るとすごく貧相に見える。

  48. レクサス、インフィニティ、アキュラな。
    日本でも海外同様インフィニティ、アキュラを扱ってくれ。
    一部変更したデザインでエンブレム排除するとか止めて。

  49. 海外でクラウン売れると思うんだけどなぁ

  50. ドイツ車は欧州のお山の大将だから、仏やイタ車と比較するから高品質に感じるだけだよ。
    実際はポンコツ部品だらけ、だから故障する所が同じ、しかも金が掛かる構造になってる。
    個人的にはかなりイメージが悪いわ、環境(規制)対策はほとんど行っておらず、
    大排気量で環境負荷の高い車ばかり作るアホメーカーと言うイメージしかないね。

  51. 俺なら、荷さんのインフィニティだな。

  52. 昔の話だが(TOYOTA)車に乗っているときに、ベンツやBMWのよいうな車は作れないのと聞いたら同価格でいいのなら、もっといい車作れますよと言われたよ。でも買わないでしょ!とも言われた。実際にどこの国の車が一番手間いらずなの?日本人の皆様。
    つい最近同僚がBMW320を車検に出したら年式等色々あるのだろうけど50万円請求が来たそうです。日本車で古くても、そんな価格にはならないだろ!
    見栄・見栄・見栄・・自分の働いた賃金で買う分は、文句は一切ありませんから。

  53. クラウンはタクシーのイメージ

  54. レ臭スは下品な成金が乗ってるイメージ。
    高級車なのにこんなに優雅さに欠ける車はない。高級車というより高額車。

    • 同じイメージ持ってる人がいたw
      それ自体がどうのってのは、所持したこと無いのでわからないんだけどな。

  55. 故障の少なさならレクサスだろうけど
    車としての魅力ならメルセデス、BMW、Audiの方がある
    レクサスは見た目からしてダサい

  56. プラウディア・ディグニティしかあるまい

  57. 走るシーラカンス「デボネア」・・・・は、もうなくなってたな

  58. 今はまだ先行者としての欧州ブランドが何とかイメージで踏ん張ってるけど
    もう品質的には追い越してるし
    企業としてのトヨタは今やメルセデスやBMW辺りよりはっきりと格上だから
    近い将来はその通りの序列になるんじゃない?

  59. 一応、日本にも高級車ブランドあるけど、ドイツの高級車ブランドには、歯がたたない。

  60. ならねーよ。
    その会社のイメージが無い限り絶対にブランド品にはならない。
    各ドイツ車や、ルイヴィトン、ハーレー、ロレックスなどはこれだという会社のイメージがある。
    日本製品はこれらより、確かに先端技術、品質、耐久性は優れてるかもしれない。
    考えてみなよ、日本製品とこれらとどちらを他人に見せたいか?
    伝統を大切にしないトヨタが作るレクサスは、所詮レ臭スなんだよ。

  61. レクサスは種類増やし過ぎた。そこいらでレクサス版プリウスとかの低価格帯を沢山見るから、高級車ってイメージが大分薄れてしまった
    タイだと気候が日本に似てるだろうし、維持管理の容易さは日本車かもしれない。が、高級ブランド車に乗りたいってなると、日本勢は弱いね。インパクト狙いなら、ピンクのクラウンでいいんじゃねw

    個人的にはスバル贔屓なので、評価が高いのが嬉しいです

  62. スバルのWRX sti 格好いいよね。
    プロトタイプのデザインの時の方が更に良かったけれどw

  63. センチュリーが一番

    • 作れば作るほど赤字になるっていうセンチュリーか

      手造りらしいけど、なんか古臭いデザインだよね

コメントする

反応 日本