親日国タイの反応

ディズニーキャラを「日本のアニメ風」に描いてみた結果www【タイ人の反応】

 

様々な絵師さんが日本のアニメ風に描いたディズニーキャラクターのイラストがタイで紹介されていました。こっちのほうが可愛い、このキャラの映画を見たいという意見の多いタイ人の反応をまとめました。

  2015年03月06日の人気記事TOP6

ディズニーのキャラクターたちを日本のアニメ風に描いたらどうなるでしょう?

それぞれのアニメ作品、そして国によってキャラクターの作画には独自の特徴があるものです。しかし、ファンアートには国境や作画に関する難しいルールはありません。自分の好きな作品のキャラクターを、自分の好きなように描くことができるのです。今日は日本のアニメ風に生まれ変わったディズニーのキャラクターたちを紹介します。

エルサ女王

n2s01

0e302

白雪姫

mxu03

キム・ポッシブル

g5y04

アナ王女

kji05

マレフィセント

ohw06

ラプンツェル

3mv07

ムーラン

9br08

エスメラルダ

fa309

ポカホンタス

1op10

メリダ

ejq11

アリエル

85912

レック・イット・ラルフ

v3o13

不思議の国のアリス

8fx14

タイ人の反応

  • アリスがいいね〜 :onionhead071:
  • アリエルが実際の年齢より老けすぎでしょ〜。ひどい〜。
  • かわいい〜。
  • ポカホンタスが一番美しいね。他のイラストはちょっとディズニーらしさが消えすぎていて、言われなきゃディズニーのキャラクターだって分からないわ。他のキャラクターがディズニーのコスプレをしてるみたいな感じ。
  • 胸が大きくなってる。
  • アリスがかわいいいぃぃ。
  • ムーラン :onionhead010:
  • どれも綺麗だね〜。
  • エスメラルダが超キレイ〜。
  • アリエルは髪の赤いセーラームーンみたい :onionhead011:
  • ラルフがカッコいい!
  • アニメ版エルサとアナは可愛いね。
  • :onionhead071: こういうの好き〜。
  • オリジナルより可愛くなってるね。特にムーランは美しすぎるでしょ〜。
  • 白雪姫かわいい〜。
  • 絶対、日本のアニメのキャラのほうが魅力的だよね。
  • いいね! いいね! かわいいね!
  • エルサがセイバーになってる :onionhead078:
  • 完全にセイバーだね。
  • これはまた違った可愛さだね。 :onionhead072:
  • マレフィセントはさすがに可愛らしすぎるよね。
  • 白雪姫 uemo.icon002
  • もし本当にこういう可愛いキャラなら、もっと見たくなるのに。 :onionhead071:
  • 萌え〜 :onionhead078:
$$$ จะเป็นยังไงถ้าเหล่าตัวการ์ตูน Disney ถูกวาดใหม่ในเวอร์ชั่นการ์ตูนญี่ปุ่น $$$
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(71コメント)

  1. ぜひライオンキングあたりも描いてほしいわ

    • ジャングル大帝ですね

      • ですね

      • 逆企画ですわ(; ̄ω ̄)ゞ

  2. どれも、アホ毛がないからやり直し

    • アホ毛って何ですか?

      • アホな子の脳味噌から直接生えた、一房だけびよーんと飛び出している毛

  3. ポカホンタスはあまり変わってないな
    萌え絵ばかりじゃなくて良かったw

  4. デッサン力の無い絵ばかりだな。ツールの使い方とサインだけはいっちょまえw

    • 萌え絵のマネばかりしてると技術は上達したとしても、根本的に判子絵だから表現が狭くなってしまうんだよな

      • 判子絵とは言いえて妙
        だからたまに右向きの絵を見るとオオと思ってしまうですw

    • あるあるネタにデッサン力ってw

  5. 萌え画の感性は日本人にしか理解できない。
    そう思っていた頃が私にもありました。

  6. 日本の二次絵は裏を返せば無個性だから
    ディズニーの元のままのほうが100倍良い

    • だからこそ汎用性が高い。
      アメリカは人種的特長を強調した感じの絵が多い。

    • ジャンルにひと括りにできるほど統一性ないぞ

    • 二次絵って二次創作の絵ってこと?
      一次創作のディズニーと比べてもねえ。

      • いや二次元の絵って意味やろ

  7. アリスはそんな胸ないから
    童貞乙

    • アリスの公式絵って無いし、何を描いてもアリスと言えたりもする。
      個人的には、青地のエプロンドレスは外さないで欲しい所だがw

      • 設定上、さすがに7歳の子に胸は無かろうよ・・・
        膨らみ始めだとしても思春期早発症だ。

      • 「ディズニーの」ってテーマなのに、何言ってるの?

    • こういうのも二次創作に入ると思うけど、二次創作畑では『年齢操作』っていうのがあるのよ
      男性キャラの女体化・女性キャラの男体化ってあるけどあれの年齢版みたいなもので、年齢を上下させるの(このキャラを○○歳くらいにしたらこんなかな~みたいな)
      このアリスなんかはそれじゃない?

    • (メガテンVer.)タヒんでくれる?

  8. 日本のアニメというより同人キャラだ

    • そうね
      アニメ風ではないな

    • 同人キャラなら、胸がデカくてもっと露出がないとw

  9. なんか微妙に特徴とらえてない気がする
    アニメのね
    キムってのは悪くないけど

  10. アナと雪の女王は、ちゃんと車田正美の絵でないとあかんやろ・・・(´・ω・`)

  11. どっから持ってきた絵なんですかねえ

    • 個人ブログとかツイッターとかかな
      みた感じラフだったり落書きっぽいのもあるね
      ディズニーキャラの二次イラストは版権的にアウトという理由で
      イラストSNSだと厳しい文体で削除を求める人が沸くから、描く人も少ないし

  12. 白雪姫ってコメントのすぐ横にある金玉みたいな絵文字可愛いね

  13. 白雪姫は毒リンゴをかじるより
    かじらせる方が似合うな

    • うむ、ヤンデレ臭がすごい

  14. ラプンツェルだけはアニメが糞だったけど向こうの原画の方が良いな

  15. ムーランはこっちの方が妖艶さが出て美人だね。

  16. どうなるんだろう と思ってたけど元ネタというか本物を知らんかったw

  17. アリスはアリスソフトのアリスがいるじゃないか。

  18. ディズニーの絵ってみんな同じに見える

  19. ムーランかわいいから許す。

  20. どれもみんな上手だ。プロの連中だろうか?

  21. 次は「腐女子が書いたディズニープリンス」だな
    ライオンキングは擬人化で

    • そんなもん劇団四季だけで十分だ

  22. アニメ風に描いたんじゃなくて単に絵師が自分のタッチで描いただけでは

  23. もっと媚び媚びの萌絵かと思ったら意外とそうじゃなかった

  24. バタ臭さが抜けてないのが多々・・・

  25. ミッキーやドナルドを期待したのに

  26. 欧米の感じがまだ残っていると思ったらほそ目つり目だからかな。
    日本アニメだったらまる目たれ目気味にすればもっと雰囲気が出るのに。

    まあ欧米人ってなぜか「日本人ってほそ目つり目」ってイメージがあるみたいだから、違和感感じないのかも。

  27. 今のディズニーアニメもかなり日本のアニメや漫画の影響を受けてるんだけどね
    目が異様に大きくなったのも頭がちょっと大きめになったのもその例ですよ
    以前は何で日本の漫画ってあんなに目がデカいのpgr だったんだけど
    日本のアニメが広く知られるようになり時間が経つにつれそれがスタンダードになって来たという

  28. どうせならライオンキングのキャラやアトランティスのキャラを日本アニメ風にした方が面白いと思うんだオレは、
    いろんな意味で。

  29. ポカホンタスはまんまじゃね?

  30. 王子様もアニメ風にしてほしい
    筋肉ムキムキの鼻でか男なんか王子じゃない

    • 顎も割れてないと

  31. 絵柄がバラバラだから、ピクシブか何かから拾ってきたファンアートかね?
    少なくとも一人のイラストレーターが
    ディズニーキャラを日本アニメっぽく書いてみたよ!って類のものではなさそうね~

  32. 最初の絵で「セイバー!?」って思ったw
    クリックしたリンク間違えたのかと思ったわw

  33. 神秘的ってのが一切ない気がする。メリダは峰不二子みたいだし。

  34. そもそもディズニーが日本のアニメの影響を受けているからな
    リトルマーメイドから絵柄が明らかに変わった

  35. 不機嫌な国のアリス に見えた

  36. ディズニーアニメを見たことがないから、感動が湧かない

  37. アナ雪は雪の女王がすでに日本ではアニメ化されてるという

  38. もっとアニメっぽいベタ塗りで頼む

  39. 日本風デザインのがあるんだよな
    ディズニープリンセス パズルでぐぐると、結構上にでてくる。

  40. キムはオリジナルの方がいいな。
    あの表情豊かでなおかつ媚びてない感じがいい。

  41. 白雪姫はそれっぽいけど、全体的に見た目年齢下げないと日本のアニメぽくは無いな

  42. 日本風の方が下手なんでなんとも・・・
    もう少し画力のある人のが見たかったな
    アリエルの人はデッサン力はあるけど顔が怖いw

  43. この手の作品だったら台湾の箱庭のフォルクローレのおとぎ話勢がなかなか良かった

  44. 女児用絵本のディズニーキャラの方かと思った

  45. 田中圭一に描いてもらいたい

  46. 白雪姫が病んでる様に見えるのは俺だけか?

  47. アリスは完全に間違っている
    何が間違っているかはここに来ている諸君なら言わなくても分かってもらえると思う

  48. 海外の人が描いたっぽい絵もチラホラ
    色んなところから拾ってきてそうだなぁ

コメントする

アニメ・コミック 反応 日本