親日国タイの反応

世界一高い牛肉!「日本の和牛」を見たタイ人の反応

 

日本の美味しそうな和牛の写真がタイで紹介されていました。和牛を食べたことのある人もいるタイ人の反応をまとめました。

  2017年01月16日の人気記事TOP6

和牛 世界で最も高い牛肉!!

882791-topic-1433001796-0p

牛肉が大好きな皆さん! 今日は世界で最も高い牛肉と言われている日本の「和牛」をご紹介します。和牛はそれぞれの土地によって様々な種類があり、日本人が特別な飼育法で手塩にかけて育てた牛肉です。たとえば、特別な飼料を与えたり、ストレスがかからないように広い場所で育てたり、あるいは酒やビールを餌に混ぜることで、肉質の良い牛を育てます。こうして育てられたのがタイでも有名な「神戸牛」「松阪牛」などの和牛なのです。(名前が違うのは育てられた場所が違うからです。たとえば、神戸牛は神戸で、松阪牛は松阪市で育てられた和牛です)

和牛には様々なグレードがあります

882791-topic-1433001798-8p

882791-topic-1433001796-1p

882791-topic-1433001797-3

882791-topic-1433001797-4

882791-topic-1433001798-5p

882791-topic-1433001798-6p

882791-topic-1433001798-9

882791-topic-1433001799-10

882791-topic-1433001799-11p

882791-topic-1433001799-12p

882791-topic-1433001799-13p

882791-topic-1433001799-14

タイ人の反応

  • 食べたい〜。
  • よだれが止まらないよ〜、ああ〜!!
  • 僕にとってはポンヤンカム・ビーフ(タイのブランド牛)でも大満足なのに。和牛なんて食べられる日は来ないだろうな。
  • A5ランクの和牛を食べたことがあるけど、
    食べたら絶対に涙が出るよ!
    高すぎて〜!! :onionhead034:
  • 和牛刺しは本当に美味しいよ!
    でも、伝票が来た時に涙が流れるのは同感! :onionhead022:
    (チェンマイではA4ランクの和牛が100グラム850バーツ(3,000円)以上!)
  • 口の中でとろけるよ、ほんとに。 :onionhead035:
  • 最後の写真まで見たら…もう我慢できない!
    トムヤムクン味のカップラーメンを開けるしかないね!
  • いまはスアローンハイ(タイの牛肉をタイ醤油、ナンプラー、胡椒で焼いたもの)で我慢しておくよ。
    スアローンハイ
  • :onionhead036: :onionhead036:
  • 脂身がほとんどだね。これだけ脂身があるから柔らかい食感が生まれるんだろうね。その代わり肉の部分は少ない。付加価値を与える日本の市場戦略は本当に素晴らしいね。
  • 不思議だね。タイ人は赤身で脂身がついていない肉のほうが好きだけど、日本では脂身が多いほど好まれるんだね。
  • 何事にも真剣に打ち込んで、丁寧に仕事をする。この和牛のグレード分けを見ただけでも、日本人がどれだけ気を配ってるか分かるよね。それに、こうして分類することで、A5ランクの和牛の価値を押し上げる効果もある。
  • もし豪華さにこだわらないなら、肉を買ってきて自分で焼けば、ずっと安く食べられるよ。
  • あああ〜〜、よだれが〜〜。食べたい食べたい〜〜。
วากิว(Wagyu) เนื้อวัวที่ว่ากันว่า แพงที่สุดในโลก!!!!
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(47コメント)

  1. タイ式ステーキもなかなかレベル高いんだけどね。魚醤ベースのたれにホーリーバジルをたっぷりいれて、漬け焼きにする。

    • それは牛の質じゃなくて調理法だろ?w

    • タイで何度かステーキに挑戦したけど、全体的に硬い肉が多いと思う。
      でも、鶏肉は凄く美味しい!

      TGの機内食でも、何度かビーフをチョイスしたけど、今では迷わず鶏肉を選ぶ!

  2. スアローンハイ?すっげー旨そう

    • スアローンハイ丼とかあったら日本で受ける。

      • でもナンプラーはクセが強いからなぁ・・・
        好き嫌いはハッキリ分かれるだろうねぇ

    • なんかチャーシューに似てて美味そうに見えるよな

  3. 最近和牛と対になってる熟成肉が話題になってるよな
    熟成肉はステーキみたいに調理技術が必要な料理向きで、簡単な焼肉やすき焼きみたいな料理だと和牛のほうがおいしくなる
    個人的には脂の味ばっかで肉の旨みが少ない和牛にはもううんざりなんだけど、料理の幅の狭さから和牛のように浸透したりはしないだろう
    どのみちアメリカの牛や豚が実は日本のより美味いなんて日本人にはなかなか認められないだろうけどね

    • それは好みの問題でもあるでしょ
      日本人は欧米人より唾液の分泌量が圧倒的に少ないので柔らかい肉質を好む傾向にある、肉を食べている量だって違う、少量をたまにしか食べない人は和牛で良いし、毎日大量の肉を食べるなら赤身の米牛が健康上でも良いだろう

      俺個人は、あなたと同じで米の赤身肉のステーキが和牛より好きだけどね

      • そりゃそうなんだが、旨味ってのは各種アミノ酸由来
        アミノ酸はタンパク質が分解されることで生まれる
        つまり、脂肪分の多い等級の高い和牛は、重さあたりのタンパク質が少ないから、必然的に熟成させても赤身肉より旨味が少なくなる
        簡単な理屈なんだけど、熟成肉食べるとほんとよく分かる
        昔とんかつ屋でバイトしてた時すらも、高級黒豚より熟成アメ豚のが美味くね?って話題になってたわ

        ただ、一方で脂肪の旨さも確かにあって、舌は脂の味も味覚として感じられるそうだ
        だから、和牛には和牛の旨さがあるには違いない
        それは否定しないよ
        あと、赤身でもきちんと調理すれば実はかなり柔らかくなるのだが、これはあまり知られてない

        • 霜降り嫌ならヒレ肉食えば良いだけ。

    • 脂身ガーコメントもうんざりだわ

  4. でもタイ人は牛を禁食してる人が多いから日本でアテンドしてると骨が折れる。

    • 牛肉食べちゃダメな人多いよな
      おかげで牛肉売ってる店自体少ないし、あったとしても高い&質悪いから牛肉自体食べなくなった
      タイで牛肉食べたかったら日本からバンコクに進出してきてる焼肉がいいと思う

      • 昔、サイアムらへんに大同門やったか焼肉の食べ放題あって1回だけ行った事あったけど、結構流行ってたよ!
        今もあるんやろか?

        バンコクで焼肉が食べれる店があるって聞いて行ってみたら、プルコギやった事があったなーw
        10分ぐらい歩いて探しながら行ったのに、プルコギやったから子供らがめっちゃショック受けてたわ。

  5. 脂肪肉はたまにでいいや

  6. 脂が多いほどクオリティが高いってこと?なんか安易だな
    それに魚と違って牛脂は基本的に体に悪い
    そこがどうしても食としてのネックになるな

    • ちがうって
      赤身の中に脂が細かく均一に混じってるか(サシと呼ぶ)を見てる
      これは畜産農家の手間の結晶。細かく多く均一なほど柔らかく風味があって旨味を感じるようになる
      何も付けてないのに肉が甘いんだ
      ただのデブ牛じゃ皮膚の下の脂肪層が厚いだけで枝から精肉にする際に肉が取れない(歩留りが悪い)

      まぁ焼く過程で出る脂の量が半端ではないから体に良くないというのは言えてるが
      不健康なものほど旨いのよ

      • 高級和牛とフォアグラって、グルメ食材として共通だよね。

  7. 思わず畜産系のページ調べてしまった。
    タイにももちろん在来種の肉牛は居るんだけど80年代から高級肉牛の生産組合があるんだと。
    ヨーロッパ系品種を種牛にした掛け合わせらしいから和牛とまた味違うんでしょうな。
    糖蜜とか食わせて育てるらしい。
    組合に許認可貰わないとそもそも仕入れができないという徹底管理ぶりで、市場価格は一般牛肉の1.4倍くらいだそうな(2007時点)
    肥育方針なのか、あまりコテコテの霜降りではないようだ。食ってみたいな。

  8. 和牛はやっぱり美味しいよ
    ちなみに、ステーキよりすき焼きが好き

    • 霜降り肉なら、すき焼きの方が良いなぁ。
      ただ、仲居さんが作ってくれた後に、自分達で作ると、クエスチョンマークでるほど味に違いがでる。

  9. 黒毛和牛よりあか毛和牛のほうが好き

    • あか毛和牛(褐毛和種)は、主に熊本系と高知系の2系統で流通量が少なく取り扱い専門店へ行かなければ、なかなか手に入らない、俺の家からだと遠すぎてなかなか買いに行けない
      去年、正月用に1kg分買ったけど、すげー旨かった、今年も買いに行く予定、あと鴨肉もね

      • 訂正 昨年ね^^;

  10. 本当に良いやつは脂にも味があるからな

  11. 和牛がダメってコメントしてるのは、実は食べたことがない貧乏人なんだろうな

    • ブラジルで仕事してたけど
      シュラスコで塩コショウのシンプルなステーキをビールやコーラで
      豪快に流しこんでいました。
      日本で生ワサビやトリュフ塩かけた霜降り肉と冷酒なんて、
      食った気がしなくなりました。
      嫁にはスーパーで200グラム、700円位のステーキを買ってきてもらっています。
      シュラスコを思い出し、ブラジルにいる時と同じように味付けは塩コショウ、
      冷えたビール、冷えたパイナップルの缶詰、これが私の最高のご馳走です。

  12. 赤身がブームだがやはり霜降りはスゲエわ
    よく噛んで脂身を味わうあの瞬間は本当至福なんだよなあ

  13. たまに食うゴムみたいな純赤身肉も大好き
    命を喰らってる気がする

    • ピッコロの修行を受けるときに野生恐竜の尻尾を焼いて食ってる悟飯になりきって食うと一層うまい

  14. 霜降りは確かに美味しいし高級だ。
    60g~100g食べれば満足だわ。それ以上はくどくて食えないよ。
    年を重ねるにつれ赤身が好きになって来るよw

  15. (¯﹃¯)うぐぅ・・・

  16. 今日の昼は牛肉にするわ
    すき家かな

  17. 肉の旨味は脂身にあり
    ヘルシーとか言わず食うべきよ

  18. 霜降り和牛には致命的な欠陥もあるから
    あれは煮込み料理には向かない
    一回、肉じゃがにしてみたら、分解してコンビーフのくずみたくなってしもうた
    脂が溶けてなくなると崩壊するんよね
    トライしないほうがベターよ
    軽く熱を通して食べる調理法に特化した牛肉だとも言える

  19.  外国では脂身が苦手な人が多いみたいだけど、安い肉の脂身と高い肉の脂身を同列に語るのもどうかと思うな。

  20. カナダで現地で人気のあるそれなりのところで赤身のレアステーキ食ったけど滅茶苦茶柔らかいし超ジューシーだぞ
    なんか勘違いしてる人多いけど、赤身だろうがなんだろうが向こうの人だって柔らかい肉の方が大好きですから

  21. 「日本の和牛」という表現に違和感。

    • アメリカにも和牛あるからな。

      • 北海道の酪農家が持ち出したんだよな。

  22. 俺霜降りあんま好きじゃねえんだよな
    肉っぽさがないし見た目グロい
    うまそう!って感じがしない

  23. 個人的には赤身のブルーレアが一番美味い。脂が多いと気持ち悪くなるし、焼き過ぎると肉の味が落ちる。

  24. 肉屋でバイトしてたときいくらでも食わせてもらったが
    柔らかくてとろけるってのは分かるけど、すぐ気持ち悪くなるぞ

  25. そんなにうらやましがらんでもいいよお。
    タイ料理美味いじゃん。だ~~い好き♡

    タイを見下したり、蔑むつもりは微塵もないけど
    日本のタイ料理屋がやたら高いのは腹立つんだよな~~w
    現地なら安いのになんであんなに高いの?

  26. インドの人々にこのスレを見せたい

  27. サシが入りすぎてる肉はまずい。そこそこがいい。

コメントする

グルメ 反応 日本