親日国タイの反応

日本の国際ドラマフェスティバルでタイのドラマが海外ドラマ特別賞!→10万いいね!

 

10月に開催予定の「国際ドラマフェスティバル in TOKYO」でタイのドラマ「サーミーティータラー」が海外ドラマ特別賞を受賞することが決定したとタイのメディアで報じられていました。10万いいねを超えるほど話題になったタイでの反応をまとめました。

  2015年07月03日の人気記事TOP6

国際ドラマフェスティバル in TOKYOで「サーミーティータラー」が東京ドラマアウォード(海外ドラマ特別賞)を獲得!

1439540327-product201-o

アン・トーンプラソムに嬉しいニュース、「サーミーティータラー」が日本の有名なドラマ賞を獲得。

プロデューサーの「アン・トーンプラソム」にとってはとても嬉しいニュースでしょう。好評を博したドラマ「サーミーティータラー」が、ついに海外の賞を受賞しました。日本で10月21日に開催されるアジア有数のドラマの祭典「国際ドラマフェスティバル in TOKYO」で、タイのドラマ「サーミーティータラー」が「東京ドラマアウォード(海外ドラマ特別賞)」を受賞することが決定したのです。タイのドラマがこの海外ドラマ特別賞を受賞するのは「ロイ・マイ~絹の縁~」「トーン・ヌア・ガオ~純金~」に続いて5度目になります。

このニュースは10万いいねを超えました。(www.facebook.com

タイ人の反応

  • このドラマ大好き〜。10回は見たよ。
  • 3チャンネルは彼氏や彼女を取り合うドラマを作るのが好きだよね。内容は薄いし…どうして賞を取れるのか理解できないよ…
    • 3チャンネルのことをそんなに悪く言うもんじゃないよ。こうしてタイの名声を上げてくれているんだから。
  • 受賞おめでとう〜。
  • このドラマ大好き〜。何回見ても飽きないよ。(特にポップ(主演俳優)
    img_400_img-33922
  • またプローイ(ヒロインの一人)とポップが主演するドラマを見たいな〜。
    112017141
  • つまり日本人は恋人を奪い合うドラマが好きなのね〜。
  • この賞はすべての国が受賞してるんじゃないの? 順位はあるの?
  • このドラマ好き〜。ジュイ・ワラッタヤー(ヒロインの一人)は本当に役に合ってたよね。
    1392824483-761735-o
  • アン・トーンプラソム、おめでとう〜。オリジナル版から見てるけど、アンの演技も本当に良かったよ〜。
    (このドラマは1988年にオリジナル版が放送されました。人気女優のアン・トーンプラソムは2001年のリメイク版を主演。賞を受賞した2014年リメイク版ではプロデューサーを務めました。)
    thumb_0590621474
  • とても価値のある海外のドラマ賞の受賞おめでとう〜。
    これはテレビ局が自ら選ぶような賞とは違うから、本当に価値があるよね。
  • 受賞するのにふさわしいドラマだったよね。これからも素晴らしいドラマを作ってね〜。
タイ人「タイのドラマが日本の賞を3年連続受賞」国際ドラマフェスティバル in TOKYO
タイの『アユタヤの戦士(タイ題:クンスック)』が日本の国際ドラマフェスティバルの海外ドラマ特別賞を受賞しまし…
แอน สุดปลื้ม สามีตีตรา ดังกระหึ่มคว้ารางวัลละครยอดเยี่ยมที่ญี่ปุ่น, facebook
สามีตีตรา ได้รับรางวัล Tokyo Drama Awards 2015 จ้า
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(25コメント)

  1. 2回もリメイクされてるってことは日本でいうと…
    金田一少年の事件簿的な?

  2. どうせ全部男なんだろ

  3. すまんタイのみなさん! 
    ニューハーフにしか見えない(>_<)w

  4. オリエンタルでありながらも大人っぽい顔立ちで美しい
    判を押したようなキンタロー飴みたいな俳優じゃないのがいいです。

  5. タイ人とフィリピン人は顔立ちがはっきりしてるから日本人と結婚して子供できると
    美系な子供が産まれる事が多い

  6. 男と違ってやっぱり女はどこの国も顔なんだなw

  7. タイの女優はキレイだな
    男は味がある顔だけど薄いなw
    何かあるのか?

    • メイクの差だと思うけど

    • タイに行くと、色んな民族の人が居るからね。
      濃い顔の人や、薄い顔の人、色黒の人や色白の人も居てる!
      ニューハーフも多いし、外国人とのハーフも意外と居てる!
      中華系の人は色白くて顔が薄かったりする。

  8. タイの殿方もいいお顔だと思う。

  9. ちょっと、鑑賞してみたいな。

  10. 型押し整形と違って個性があってエキゾチックできれいだよねー
    ただ・・・
    ほんとに女優なのか?実は男優でカミングアウトしないだろうな?
    と言う不安がぬぐいきれない

  11. 日本はこの先、韓国以外のアジアのドラマが増えていき、代わりに韓流ドラマが減っていけばいいですね、

  12. あらやだ男前♂

  13. タイ人女性って綺麗だけど男顔だよね

    ロリや中性的な男が持て囃される国って全世界でも日本だけな気がして異質な気がする

  14. タイの女優さんはなんかインド人風に見えるなぁ 個人的にだけど

  15. 韓国のドラマなんかやめてこういうドラマを放映してくれよ

  16. NHK「やっぱ韓ドラでしょ?」

  17. タイの芸能人は華僑系の血が濃く入っている人が多いな
    モデルにはファランのハーフが多い気がする

  18. 女優さんはちょっと化粧がオリエンタルすぎるけど、上品な感じはするよ
    俳優も日本と違って男らしい誠実そうな顔つきで好感持てるわ

  19. タイの俳優さんは個性的でいいね。
    ば韓国とは大違い。

    俳優さん達の名前などは全く知らないけど
    タイホラーは日本人と感性が似ててとても怖くて好き。

  20. ヒロインすごい綺麗な方ですね!好きだわ。
    どっかの量産型サイボークの気持ち悪い童顔なんか比較にもならないわね。

  21. メイクが寒流っぽいけどな

    • どこが?
      あの馬鹿みたいな間抜けなぶっとい八の字眉毛じゃないし
      目の下に芋虫ついてないしリップの色も浮いてない綺麗なメイクじゃないの
      きりっとした美人顔なのもポイント高いわ
      東南アジアの美人女優の方が東アジアの大人なのに変に子供っぽい輪郭のぶりっこ女どもよりゴージャスで好き

  22. 日本人が誰も知らない賞だった

コメントする

タイ テレビ 反応 日本