親日国タイの反応

日本人アーティストの「ミニチュア・カレンダー」が凄すぎる!【タイ人の反応】

 

日本人アーティスト田中達也さんの「ミニチュア・カレンダー」の写真がタイで紹介されていました。そのアイデアに感嘆するタイ人の反応をまとめました。

  2015年12月18日の人気記事TOP6

凄すぎる! 日本人が身近なものを使ってアリのように小さくなった人々の視点から新しい世界を作り出す。

diorama-miniature-calendar-art-every-day-tanaka-tatsuya-117

想像してみてください。アントマンの特殊スーツを着て、自分の体が蟻ぐらいに小さくなって、代わりに周囲の物がずっと巨大になったら。きっとこれから紹介する写真のような世界ではないでしょうか?

このとても素晴らしい写真は日本人アーティスト田中達也さんが2011年頃から発表している作品です。どこにでもある身近な物を利用して、誰も思いつかないような写真を撮影します。たとえば、スポンジを壁に見立ててクライミングさせたり、ブロッコリーを大きな木のように見立てて、橋をかけたり…。この楽しい作品「ミニチュア・カレンダー(Miniature Calendar)」の制作は実に5年間も続いているのです。これから紹介する写真はどれも見ただけで笑顔になれる素敵な作品ばかりです。お待たせしました。さっそく写真を見ていくことにしましょう。

diorama-miniature-calendar-art-every-day-tanaka-tatsuya-118

diorama-miniature-calendar-art-every-day-tanaka-tatsuya-121

diorama-miniature-calendar-art-every-day-tanaka-tatsuya-131

diorama-miniature-calendar-art-every-day-tanaka-tatsuya-141

diorama-miniature-calendar-art-every-day-tanaka-tatsuya-152

diorama-miniature-calendar-art-every-day-tanaka-tatsuya-161

diorama-miniature-calendar-art-every-day-tanaka-tatsuya-171

diorama-miniature-calendar-art-every-day-tanaka-tatsuya-181

diorama-miniature-calendar-art-every-day-tanaka-tatsuya-191

diorama-miniature-calendar-art-every-day-tanaka-tatsuya-201

diorama-miniature-calendar-art-every-day-tanaka-tatsuya-210

diorama-miniature-calendar-art-every-day-tanaka-tatsuya-211

diorama-miniature-calendar-art-every-day-tanaka-tatsuya-221

diorama-miniature-calendar-art-every-day-tanaka-tatsuya-231

diorama-miniature-calendar-art-every-day-tanaka-tatsuya-241

diorama-miniature-calendar-art-every-day-tanaka-tatsuya-251

diorama-miniature-calendar-art-every-day-tanaka-tatsuya-261

diorama-miniature-calendar-art-every-day-tanaka-tatsuya-310

diorama-miniature-calendar-art-every-day-tanaka-tatsuya-410

diorama-miniature-calendar-art-every-day-tanaka-tatsuya-510

diorama-miniature-calendar-art-every-day-tanaka-tatsuya-610

diorama-miniature-calendar-art-every-day-tanaka-tatsuya-710

diorama-miniature-calendar-art-every-day-tanaka-tatsuya-810

diorama-miniature-calendar-art-every-day-tanaka-tatsuya-910

diorama-miniature-calendar-art-every-day-tanaka-tatsuya-1010

904073-img.re3xrk.2p

904073-img.re3xrl.3p

904073-img.re3xrl.4p

904073-img.re3xrl.5p

904073-img.re3xrl.7p

904073-img.re3xrl.8p

904073-img.re3xrl.9p

904073-img.re3xrl.10p

904073-img.re3xrl.12p

904073-img.re3xrl.13p

タイ人の反応

  • :onionhead020: :onionhead020:
  • アイデアが素晴らしいね。尊敬します。 :onionhead045:
  • :onionhead010:
  • どの写真も綺麗。この継続する力は凄いね〜。
  • :onionhead060:
  • クラープ クラープ
  • こういうの好き〜。発想がいいよね。見るだけで笑顔になれる。
  • これは凄い。
  • 超クリエイティブだね。素晴らしいよ。 :onionhead088:
  • :onionhead045:
  • 彼が身の回りで気に入ったものを見つけて、そのまま見つめながらちょっと考えた後に、アイデアをひらめいて思わず微笑んじゃう光景まで目に浮かんだよ。 :onionhead044: :onionhead042:
  • これはクリエイティブだね。
    アイデア、創造力、写真技術、どれも素晴らしいね! :onionhead060:
  • これはいいね〜。onion.punch.nn25
  • 発想力がいいね。 :onionhead078:
  • アントマンの友達だね。 :onionhead071:
  • 写真の撮影が終わる頃には目が歪みそうだね。小さすぎる〜。
  • :onionhead073: 凄すぎる〜。
日本のアーティストの「リアルすぎるジオラマ」を見たタイ人の反応
日本のジオラマモデラー荒木智さんの作品の写真がタイで紹介されていました。とてもリアルなジオラマ作品を見たタイ…
เจ๋งเลย ! หนุ่มญี่ปุ่นจับของใกล้ตัวมาเป็นโลกอีกใบ ในมุมมองที่เราตัวจิ๋วเท่ามด
“ตุ๊กตาจิ๋ว” พวกนี้ใช้เวลาสร้าง 5 ปี “งานละเอียด” มากๆ
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(41コメント)

  1. 歯ブラシシャワーと基盤田植えは秀逸、良いね〜

  2. なんか刺激されるものがあるな
    カレンダーにいいかも

  3. 見立てセンスが高いなあ

  4. 基盤農家の朝は早い…

  5. ただ小さく作るだけじゃなくて
    元々あるものを他のものに見立てる発想がすごいね

  6. マン盆栽もいいぞ

    • 会員制餃子店 蔓餃苑はどうしてるんだろう……

  7. セロテープおしゃれ!

  8. preiserのキャラクターあってのものだね

  9. このミニュチアは自作なのかな?
    買えるなら身の回りに置きたい♪

    • 小さな人形を作るのが1番大変そうだよね

  10. 凄い!!
    みんな生き生きしてて自然で
    思わずニヤリとしてしまいます

  11. ダンボールサーファー気に入った!

  12. これはすばらしい
    初めて見たけど感動したぜ

  13. センスのかたまりですね、尊敬します

  14. ミニチュアの人形が欲しいんだけど
    どこで買えるの?
    ネット通販?

    • Nゲージや、ジオラマ扱ってる模型店なら色々ある
      タムタムとか

  15. このミニチュア人体をどうやってつくってるのかが謎だよね
    こんないろんなポーズとらせて自立して立つようにつくるって、
    もっと大きいものでもけっこう難易度高いんだが
    足に接着剤つけて貼り付けてるんかね

  16. 発想力・センスがスゲーわ
    これをたった一人の人間が作ったなんて信じられん

  17. わんわん

  18. 発想が凄いね。凄すぎて、「凄い」以外の言葉で形容できない。

  19. じゃがいもブロッコリーのやつイイねー

  20. すっげーーー!!!
    欲しい。

  21. カセットテープ久しぶりに見たな

  22. 面白い!
    何処にでも有りそうな小物を、別のものに見立てて景色を作っていく発想は凄いね。ファンタジーぽい絵なんかで、小物の周りをウロチョロする小人みたいなのがあるが、あれは小物を小物のまま使ってるしねぇ。ソレはソレで嫌いじゃないんだが・・・。

    どれが一番好きだろうかと何度も写真を見比べてみたが、同率一番が4つもあったw

  23. 段ボール砂浜、良いな
    さりげない感じがして

  24. ライターのトイレ怖いな

  25. 音符のハードル、走る方向逆!

  26. 子供の頃こういう想像はよくしてたな
    一つ一つ拘りが凄いね

  27. 佐野がパクりそう

  28. スゴイ。センスがあるという言葉はこの人のためにある

  29. 用心 用心 佐野用心

  30. 日めくりって事は365作品以上こういうの作ってるんだなこの人は
    すげえ

  31. よく見ると元の素材が分かるところがまたいいよね

  32. 面白いし好きだけど、もう一つ何かが足りない気がする・・・
    コップのフチ子さんと芸術の間って感じ

  33. 蚊取り線香は拷問だね。行き着く所は袋小路。

    • 七味唐辛子?の大惨事感も捨てがたい
      ほかがほのぼのしてるだけに

  34. youは何しにニッポンへ?とか言う番組で、同じような作風の外国人アーティストが出ていたな。

    アッチはもう結構極まっていて、ミニチュア人形を飲み込んでレントゲン撮影する様子をライブでやってたりするらしい。

    ・・・なお飲み込んだ人形のその後は、本人にも不明で「今のところどこも悪くないので大丈夫だ」とか。

  35. こういう遊び心がある作品は好きだな

  36. 残念ながら最近の子どもはカセットテープのネタは見ても意味は分からんだろう

  37. 奥が深いのがある。
    凄いわ。

コメントする

反応 日本