親日国タイの反応

日本の米軍基地でも爆発!「もう偶然じゃない」と怖がるタイ人の反応

 

日本の相模原市にあるアメリカ陸軍の補給基地「相模総合補給廠」で爆発事故が発生したことがタイで紹介されていました。各地で爆発が起こり、世界情勢が緊迫していることについて語り合うタイ人の反応をまとめました。

  2016年09月12日の人気記事TOP6

速報 日本の米軍基地で爆発

907158-img.ret4h6

24日未明、相模原市にあるアメリカ陸軍の補給基地「相模総合補給廠」で爆発事故が発生した。消防によると、補給廠内にあるボンベや酸化物などを保管した倉庫1棟が燃えているといい、消防が消火活動を行っている。

相模原市米軍基地爆発(2:17)

タイ人の反応

  • 中国で爆発して、タイ、日本でも爆発。そして、朝鮮では戦いが始まりそう…。
    • まるで本当は攻撃を受けてるのに、爆発って発表してるみたいだよね。
  • こんなに爆発してるってことは武器庫かな?
  • NHKでニュースになってるよ。爆発で間違いないみたい。事故だとは思うけど…。それにしても、爆発が多いね。最近は毎日のようにどこかが爆発してる気がする…。 :onionhead086:
  • 本当に事故の連続だね。
    天津爆発(中国)→石油パイプライン(ロシア)→工場爆発(アメリカ)→工場爆発(中国)→今回の米軍基地(日本、アメリカ)
    これだけ爆発があるってことは、きっと裏で何か起こってると思うよ。
    中国とアメリカが秘密裏に戦っているのかもね。
  • こんなに爆発が続くなんて、もう偶然とは思えないよ。
    一連の出来事が、ちょっと怪しく思えてきた。
  • ゴジラか怪獣が岸まで来たね。
  • どうか住民にまで被害が及びませんように…もし住宅街まで被害が出たら、引っ越さなきゃいけなくなっちゃう…。
  • ISILはどこにでもいるんだよ。 :onionhead044:
  • これはイルミナティじゃないの? 最近は爆発が多いけど、本当に偶然なのかな?
    …まぁイルミナティは冗談だけど、本当になんだか良くない雰囲気だよね、最近。
  • 怖い〜。 :onionhead028:
  • ちょっと爆発しすぎでしょ〜。
  • 何が起こってるのか分からないけど、騒がしくなるのは嫌だよ〜。 :onionhead088:
    平和に暮らしたいよ〜。
  • ハイル・ヒドラ! やつらはどこにでも潜んでるんだね。
  • 北朝鮮が攻めてきた〜。 :onionhead043:
  • 中国みたいだよね。爆発の音が中国の時とそっくり :onionhead055:
  • きっと火災が弾薬にまで広がったんだね。だから、これだけ立て続けに爆発音が聞こえるんだと思う。
  • 中国、アメリカ、ロシア、日本、どれも強国ばかり。
    北朝鮮と韓国の情勢は関係があるのかな?
    これらの強国が朝鮮戦争を煽ってるのかもね。
    あてずっぽうだけど。 :onionhead071:
  • :onionhead055:
  • ついに最初の怪獣が襲来したね。 uemo.onion_ghost
  • 国をまたいで爆発の連続。
    工業地帯、石油パイプライン、市街地、軍基地…
タイのバンコクで爆発、爆弾テロか?【タイ人の反応】
日本でもニュースになっていますが、タイのバンコク中心部で大きな爆発事件がありました。タイのネットで取り上げら…
ข่าวด่วน ฐานทัพสหรัฐที่ญี่ปุ่นเกิดระเบิด(คลิป)
ฐานทัพเมกาในญี่ปุ่นเกิดระเบิด!!??
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(21コメント)

  1. 偶然にも意味や理由を見出したくなるのが人間だね。
    カルトはそういう心理につけこんでくるので、困った事でもあるのだが。

    • それなんだよ…!
      ニコ生にも居るんだよ…ワケの分からんカルトジジイが…..

  2. 怪獣が出てきたら、あの程度じゃすまんわな
    最低でも天津レベルかな、うろ覚えなんだが怪獣とハヌマーンが戦う
    特撮をテレビで見た記憶がある たしかタイが関係していたような覚えが?

  3. 米軍大丈夫なの?
    事故だとしたら規律がたるんでいる証拠だし
    テロだとしたらガバガバすぎる
    どちらにしても米軍の失態
    そんなんで世界警察名乗れるの?不甲斐ない姿は見せないでくれ

    • テロは防ごうと思えば防げるけど、24時間ずっと厳重に監視は金が掛かり過ぎだろう。
      それに厳重に監視してても、テロをやる人は穴を探す。
      現実的に考えて、テロを無くすことは出来ないよ。

    • 事故報道ひとつでそう言うのは
      気合いで事故を無くせると考えてるみたいで逆に怖いよ・・

      • いや、気合とかじゃなくて組織ってものはこういう事故が起きないように管理マニュアルや規則があって、危険物を扱う組織なら尚更意識教育も兼ねて厳しくて細かに設定されているものだよ。
        テロなら一概に組織(今回は米軍)を責めることはできないけど、事故ならたるんでるっていう意見は正解だよ。
        下手したら人命にまで関わるんだから。

  4. だからあそこはアメリカなんだって・・・

  5. 事故とテロじゃ同じ爆発でも
    意味が違ってくる

    • 自分の住む国が爆破テロの被害にあうと、もしかしたら日本でもって脳裏を過るんだよ

  6. この8月は爆発って言葉を何度耳にしたことか…
    親元の近くの工場も今月爆発したんだよ
    中国アスチレン小野田工場だ
    あの天津の爆発のもっと前の8月5日の事だ

  7. 偶然だよ

  8. あそこは貯油施設だからね。つまり燃料倉庫。
    News詳しく見てないけど、自分の記憶が正しければ確か
    プロパンガスなんぞが多かったから派手に爆発したんじゃないの。

  9. 中国のは危険な薬品を大量にずさんに置いていたのだから、いずれ起こるべくして起こってしまった事故のように思う。
    そういった原因や責任の問題は別として、起きてしまった事故のあの惨状と被害はとてもとても悲しいことですが。

  10. 中国の頻発してる爆発事故は、どうも党派争いの匂いを拭えない。
    日本の米軍倉庫爆発は、ベトナム戦争時の武器修理保管庫だったみたいだね。
    解体作業時の爆発事故だったと日本報道陣にも情報公開してることから、テロだの攻撃受けただのの可能性は低いね。

  11. 窒素や酸素、フロンや圧縮空気といったボンベ類の保管に使われていた倉庫

  12. 米軍基地内は、治外法権ではないが日米地位協定でそれに近い状態だからな。
    管理責任は全てアメリカ側にある。

  13. 情弱降臨!
    全くテレビを見ないせいで初めて知ったというね笑

  14. 他の爆発のように死傷者が出てないところが怪しい
    しかも米国内ではなく日本の米軍基地を爆破するとか
    まるで犯人は日本人だと思わせたいかのようじゃん
    実は全ての爆発に米国が絡んでんじゃないの~?

  15. この爆発ブームなんなん?
    川崎の火事すら怪しく感じる。

  16. 在日のテロ
    おそらく北の工作員の仕業か中国系か
    ロシアが絡んでるという話も
    しかしアメリカが発表しないので公安は何の捜査もできない

コメントする

ニュース 反応 日本