親日国タイの反応

日本の「変わったソフトクリーム」を見たタイ人の反応

 

日本で販売されている変わった味のソフトクリームのことがタイで紹介されていました。変わり種のソフトクリームを見たタイ人の反応をまとめました。

  2017年07月24日の人気記事TOP6

食べたい!? 日本にしかない変わり種ソフトクリーム10選!!

日本に行ったことがある人であれば、日本が様々な分野でとにかく創造力に富んだ国であることをご存知でしょう。もちろん、食事の分野にもその創造力はいかんなく発揮されています。ということで、今日皆さんに紹介するのは日本にしかないような「変わり種のソフトクリーム10選」です。タイ人にとっては、アイスクリームにするなんてとても信じられない、実際に見ると引いてしまいそうな味まで。それでは、どんな味があるのか、さっそく見ていくことにしましょう。

1. わさび味ソフトクリーム

883674-topic-1433326184-0

2. わかめソフトクリーム(鳴門名産わかめソフト)

883674-topic-1433326185-1

3. うどんソフトクリーム(かまたまソフト)

883674-topic-1433326185-2p

4. 醤油ソフトクリーム

883674-topic-1433326185-3p

5. くらげソフトクリーム

883674-topic-1433326185-4p

6. しらすソフトクリーム

883674-topic-1433326185-5p

7. もずくソフトクリーム

883674-topic-1433326186-6p

8. イカ墨ソフトクリーム

883674-topic-1433326186-7p

9. 牡蠣フライソフトクリーム

883674-topic-1433326186-8p

10. 納豆ソフトクリーム

883674-topic-1433326186-9

どれもとても変わった味ですね。試してみたいと思いましたか?

ただ、名前だけ聞くと変わっていても、味は美味しいのかもしれませんよ〜。

タイ人の反応

  • でも、食べたかったら日本に行かなきゃダメなんだよね。行って帰ってくるだけで、1万バーツ(35,000円)以上だよ〜。
  • 普通に食べてみたい。タイで食べられるとこはないの? わさびソフトクリームとか美味しそう〜。Swensen’s(アイスクリームチェーン店)で売ってくれないのかな? 権利関係でムリなのかな?
    • こういう味は日本で食べるのが一番簡単だよ。僕は日本に長く住んでるけど、見たことない味もたくさんあるね。最近、出たばかりなのかな?
    • タイで探すのは難しいよね。Swensen’sはありきたりな味しかないし。
  • このソフトクリームはデザートとして食べればいいの? それとも、ごはんとして食べればいいの〜? :onionhead022:
  • ぜんぜん引かないよ。むしろ、生きるか死ぬか挑戦してみた〜い。
  • 意外とどれも美味しそうだし、食べてみたい。
  • 良さそうだけど、納豆ソフトクリームはさすがに…
  • :onionhead015:
  • わさびソフトクリームを食べたい!
อยากกินมั้ย!! 10 ไอศกรีมรสชาติแปลก ที่ส่งตรงมาจากประเทศญี่ปุ่นโดยเฉพาะ
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(29コメント)

  1. いいね、タイ語風アルファベット

  2. Swensen’sはどこでも見かけるけど、1度しか入ったことないな
    確かにありきたりなもんしかなかった
    誕生日はSwensen’sのアイスケーキが定番だって言ってるタイ人の友達がいたわ

  3. 醤油はみたらしっぽい味がしそうだなあ
    納豆はいいや…

    • 醤油だけちょっと試してみたいかな。
      あとは・・・ま、バニラでいいやw

  4. こういう地域の特色を出そうとして、
    最近になって無理に作られた名物は嫌いだな。

    どこでも村興しのセンスの無さは異常だ。

  5. いくら納豆が好きでも、アイスと一緒には無理

    • 自分納豆はあり
      ピーナッツみたいな感じがした

      • 寧ろ納豆が一番マトモに思えた

  6. こういうの割と普通においしいのが多いんだよね。

  7. そういやソフトクリームの種類が140種ぐらいある店とかあったなぁ。
    山口県だっけかな?(うろ覚え)

    • 岩国の錦帯橋やね

  8. 変なアイスクリームをさんざんつくりまくった日本のノウハウが生かされてるな
    アイスクリームは、マムシとか馬刺とかラーメンとかシチューとか、もっとやりたい放題にハイブリッドされてる

  9. いいかげんソフトクリームに海産物ぶち込むのやめぇや

  10. 長野で食ったが、わさびはなかなかうまかったぞ
    ほかは知らん

  11. 宮崎にはエビソフトクリームがあるよ、えびみりん焼きのせんべいとバニラのソフトクリームを一緒に食べた様な感じ。
    バニラの後に香ばしいエビの風味が斬新!

  12. 草加市内には「せんべいアイス」の看板がある
    別に食いたいとは思わない

  13. 巨峰やラベンダーなんかは良いけれど
    無理やり合わせているやつはマスコミがスポットで取り上げるだけで
    実際は地元のマイナスイメージにしかならないと田舎者は気付かない
    一時的に売上は伸びるだろうけれど長く見たら損にしかならない

  14. B級グルメの話題性的には、なんでもありだと思うが
    カキフライはやりすぎじゃねーか、話題性はあるよそれは間違いない、
    だけど食べ物で遊んだら、もったいないお化けがでるんじゃないの。

  15. 長ネギ味はソフトクリームじゃないから登場しないんだな(´・ω・`)

  16. もずくとかくらげ自体には味が無いからナタデココっぽく普通にイケると思う
    醤油もみたらし味好きだしおK
    他はちょっとビミョーかなあ

  17. 流行っても一発屋で終わるというアホさ
    そもそも流行る事すらないという(笑)

  18. いろいろ組み合わせるのはいいんだけど、ソフトはソフトとして食いたい
    うどんとか納豆はソフトと融合させんでもええやん

  19. くらげは悪くなさそうだな、食感的にも。
    納豆とかカキフライは・・・ご飯のお供がいいな
    ソフトクリームと試した事はないけどさ。

  20. わさびソフトは10年以上前からある。
    それにワサビは、
    ワサビアジャポニカと呼ばれる
    原産国日本のスパイス。
    実際食べるとミントの様な爽快感で
    結構いける。

    長野の安曇野にある大王わさび農園で
    食えるよ。

  21. フェアとかの主催者にでもなって誘致しないとタイではむりだろうね。
    日本ならデパートがやる可能性はなくはないかもしれないけど。
    タイのデパートがこんなマニアックなものをフェアでやるとも思えないし。

  22. 長野県で本当のゲテモノソフトはわさびではなくイナゴ

  23. うちトコにはキンカンソフトがあるな
    うめぇ

  24. しらすは食ったことあるけど何のしらすの意味もなかった
    少しつぶつぶ感が残るだけで味は普通のバニラ味

  25. 納豆だけどうしてもソフトクリームに納豆をトッピングしました!
    ってビジュアルに見える・・・デザート仕様の品種改良でもされてるのかな?

コメントする

グルメ 反応 日本