親日国タイの反応

日本の「豚まるごと一匹トンカツ」が凄すぎるwww【タイ人の反応】

 

日本のちょっと変わった食品サンプルがタイで紹介されていました。意外とリアルなブタの食品サンプルに驚くタイ人の反応をまとめました。

  2014年06月19日の人気記事TOP6

ブタまるごとメニュー 美味しそうですか? それとも恐い?

moo1

アツアツでサクサクのトンカツを愛する人は多いですよね。でも、こんな風に小さな豚がまるごと一匹のトンカツが出てきたら…食べる勇気はあるでしょうか? 頭も、耳も、鼻も、目も足も尻尾も…ぜんぶそのまま可愛いブタさんがそのまま一匹です。 T^T

先日、日本のサイトで紹介されていた可愛いブタさんをまるまる一匹使ったこの料理。お皿の上を彩る日本料理の芸術性はついにここまで来たのか!と皆さんが驚いてしまう前に、ネタバレしてしまいましょう。実はこれ「食品サンプル」なんです。こうして豚の形をした食品サンプルを使用することで、メニューを見たお客さんは説明されなくても何の肉が使用されているか一目瞭然ですよね。

moo2

これは「食品サンプルのながお食研」さんの作品です。トンカツだけでなく、豚汁にもこうしてブタさんが一匹まるごと使用されています。(なんだか可哀想に見えますね)

さらに他の食品にも利用できるよう、小さなブタさんの食品サンプルがたくさん用意されています。

moo3

moo4

この食品サンプルを実際に使用するお店があるかは分かりませんが、実際に使用したお店の売上げが伸びるのか、減ってしまうのか興味がありますね。可愛いブタさんが可哀想で、お客さんの食欲がなくなってしまわないか心配です〜。

タイ人の反応

  • :onionhead011: こ、怖いね。
  • こんなの見たら逆に食べられなくなっちゃうよ!
  • kimoi !!
  • 偽物なのは分かってるけど、可哀想だって感じちゃうね…。
  • 最初は怖くて食べる勇気がなくても、そのうち慣れちゃって、食べても何も感じなくなる。それが人間よ。
  • :onionhead028: :onionhead028:
  • こんなの食べられな〜い。
  • 小さいブタさんなの? それともお皿が大きいのかな?
    (訳註:たぶん文字を読んでない人もいます)
  • 食べれらないよ。だって可愛すぎるから!
  • :onionhead015: :onionhead015:
  • 豚汁を食べてたら、豚の顔がピョコッと出てきそうだね〜。
  • 可愛くて無理だよ〜。
  • 可愛いだけじゃないよ。本物にそっくりすぎる、そっくりすぎて食べられないよ〜。 :onionhead022:
  • 一匹まるごと出てきたら可哀想〜 :onionhead034:
  • 美味しそうだな、食べたいな。僕は綺麗事は言わないよ。僕は食べるために生まれてきたんだからね。 :onionhead026:
  • 子豚じゃないの… :onionhead024:
ของฟรี ไม่เอา กทม. เมินเตาเผาขยะฟรีๆ จากญี่ปุ่น อ้างจัดสรรพื้นที่ไม่ได้, facebook
ฮือฮา ลูกหมูตัวสีชมพูนอนน่าสงสาร รอคนรับประทาน?
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(49コメント)

  1. これ日本のどこだよ?
    都内じゃ見ないぞ???
    気味が悪くてとんかつ食えなくなるじゃんか。

    • クジラやイルカの食文化も否定される方ですね?
      この程度で食べられなくなるなら、肉食そのものを
      おやめになって、精進料理を召し上がることを
      お勧めいたします。

      • 単純にきもいだろ

      • いや普通に食欲失せるから

  2. なんか韓国のサイトでも勘違いしてたけど
    これ本物でも胎児でもない 食品サンプルだから

    • そのサイトだと『チョッパリのキ○ガイ料理』等ディスる方向一辺倒でしたね

      流石タイは違う。この写真を見て『キモい』『受け入れられない』は自然な感想だし

      • 豚じゃなくて犬でこういうの作れば大ウケしたんでしょうね。

  3. 料理のサンプルの前に、使った肉等のオモチャをおくのは有り
    アレルギー関係や宗教関係の人は助かるだろう
    外国人観光客の多いところにお勧め

  4.  食品サンプル屋さんのお遊びでしょ・・・食品サンプルも模型みたいなものだし
    1/24(車のプラモデルのサイズ)のジオラマ用の豚さんっぽいし

  5. 商品名のプレートにシールを張る的なことじゃだめなん?

  6. 趣味悪っ

  7. 食物に宗教的禁忌が無い国に来てまで自分たちの禁忌を押し付けるのは止めろ。
    いやなら来るな。

    • 急にイスラム教が批判されて寝耳に水状態

  8. コレはいいね。
    食ロス改善になるかも

  9. ブラックジョークだね

  10. これ欲しいな、ちょっと調べてみよう。

  11. 豚に店長やらせてる豚肉料理店よりはブラック度は低いかな

  12. 加工肉として出てくるなら食べるけどなぁ

  13. 怖いとか気持ち悪いと言う人がわからん。
    かわいいしおもしろいだろ。

  14. アレルギーや宗教に配慮してるってことなんだろうけど、さすがに中に入ってるのはちょっと…
    普通の食品サンプルのお皿の縁とかに、使われてる動物のフィギュアをフチ子さんのようにくっつけておくと可愛いとは思うけどw

  15. これは食品サンプルじゃなくて
    ジョークアイテムだよ
    小さいものなら、ガチャガチャにも良くあるよ

  16. 動物愛護団体の陰謀だなw

  17. 銘菓ひよこもかわいそうで食べられないおれにはとても無理www

  18. そりゃ食えないよ サンプルだもの(´・ω・`)

    そういやここ最近、食品サンプルが飾ってある店に行ったことがないなぁ・・・

  19. 引くわー

  20. 製作者は動物愛護団体かな?

  21. 型に充填すればいいんだから、こういう形の(細部は甘くなりそうだけど)
    ソーセージつかランチョンミートは実際に作れなくはないよな

  22. 品がないよね。
    食品サンプル屋さんの品性を疑うわ

  23. 文字も読めない奴多すぎて怖い

  24. まあその辺は日本も同じで、写真だけ見て、あるいはスレタイだけ読んで、本文読まずに語る奴はいる

  25. でも、本来は、そういう姿を知り得た上で、屠って食べていたわけで、私達は、あまりにも、
    屠られた命に対して、無関心なのでは無かろうか?
    それが気持ち悪いとか、そういう意味ではなく、今一度、屠られたものへの感謝の気持ち
    を再認識するべきだと思う。

  26. ハムで作れそう

  27. わお
    くれいじーだね

  28. ちなみにお隣のアノ国では
    ワックスで出来た偽物と気付かずに
    日本人は残酷だの野蛮だのとホルホルしていましたとさ

    どっとはらい

  29. 食品サンプルで冗談をやってみたってことで趣味悪いなというかどうでもいいかも。

    イスラムに対してちょっと誤解があるみたいなので。

    イスラムは寛容を旨としてもいるのです。
    インシュアッラーって言葉は日本的にいうと「どうにかなるさ」あくまでも現地のルールに従ったうえでの前提なのでこの場面でいうと「郷に入っては郷に従え」でのどうにかなるさってことになる。
    これでいくと(日本でなら)豚食はOKとなります。
    歴史的に見ればこれは豚で死者を出したからでしょうし、現実論からいえば今は無菌豚も日本にはありますのでそれを知っていれば表立っては決して言えませんが普通にとんかつ食べてもいいです。というか食べてます。「うま~」状態です。(あくまでがちがちの狭い視野の人以外はですが)

    ちょつと前のトルコライス問題でトルコ本国のえらいさんはとんかつの豚を批判(指摘)してますが、彼自身は宗教色が強い政権の人なので日本でもと考えてるでしょうが一般的な解釈からすればあれはトルコ国内ではということでもあります。日本ではそれが当たり前の慣習なんですから食べてもいいというのが表立っては言えないけれどほとんどの人の答えになってると思いますよ。
    過激で宗教間が狭い人もいるのは確かだからそれを気にして言えないというのが真実でしょう。
    また今の政権は本来のアタチュルクの教えに反して宗教色を全面に出してる派閥ですから政府としての公式見解はこれになるのは当然でもありますが。

    • >イスラムは寛容を旨としてもいるのです。
      >インシュアッラーって言葉は日本的にいうと「どうにかなるさ」あくまでも現地のルールに従ったうえでの前提なのでこの場面でいうと「郷に入っては郷に従え」でのどうにかなるさってことになる。
      >これでいくと(日本でなら)豚食はOKとなります。

      イスラム教って懐の広い教えなんですね。
      日本にもムスリムがどんどん増えて欲しいものです。
      そうなれば当然として日本でも「豚食」は禁止ですね。
      あれれ?日本ではOKって言ってませんでしたか?
      なんだ、最初は寛容だよ、豚食OKだよって言っておいて
      信者が増えたら手のひら返しですかwww

    • コーラン「異教徒は殺せ」
      新約聖書「邪教徒は殺せ」
      仏教「女は修行しても仏になれん存在」
      旧約聖書「我々こそ救われるべき選ばれた存在!」

  30. ただの小粋なジョークだろ?それとも何か?
    自分たちが食べてるのは切り身で育っている豚肉で
    あわれなぶたさんの死骸の切れ端じゃありませんよってか?

  31. 魚は1匹丸焼きでも平気なくせに。

  32. これは食えないわ
    可哀想とかじゃなく糞が詰まった腑がそのままってイメージして仕舞って衛生上無理って感じる
    ハムで作れそうだし、ハムだったら余裕で食う
    てか、うまそう

    • だからただの「食品サンプル写真」だってばw

  33. 嫌いじゃない
    しかし、笑わせに来てるのかマジなのかわからん作風だな

  34. ぱっと見、ぶたさんかわいそう。ぶたさん食べるなんて不潔だよね

  35. 良い。
    本当に食べられるもので作って欲しい。

  36. 注文して、本当にミニ豚の丸揚げが出て来たらどうしようとか
    無駄にハラハラしちゃうな

  37.   イスラム教徒に対する配慮でしょ。
    でも、食品サンプル自体は商品そっくりにすべきだよ
    その上で肉に牛や豚や羊の絵を描いた小さな旗でも突き刺しとけば良いだろ。
    一切れの量や何切れ入ってるのか判らないじゃん。

  38. これはフィギュアだけど、ハムで作ろうとしたら作れそうな気がするけどやめて(´;ω;`)

  39. まわりに子豚置くなよ…『母さん…』みたいになっちまってもう…

  40. ちょっとリアルすぎないかー?
    精肉コーナーにやけに可愛いぬいぐるみが置いてあったりして
    肉買うの一瞬ためらうことがある。結局買うけどなー
    青果コーナーにバナナやキウイのぬいぐるみが置いてあっても
    平気で買って帰ってモグモグ食べちゃうわけなんだけど。

    知り合いのムスリムはあー旅行中なんでオッケーっす、とビールとトンカツ満喫してたよ

コメントする

グルメ 反応 日本