親日国タイの反応

日本の「くまモン」が現在タイに上陸してると勘違いして歓迎するタイ人の反応!

 

2015年6月頃に熊本県のゆるキャラ「くまモン」がタイを訪れたときの写真がタイで話題になっていました。可愛い「くまモン」を歓迎するタイ人の反応をまとめました。

  2014年02月04日の人気記事TOP6

タイ人は要注意! 「くまモン」がタイに上陸!!

908553-img.rf42h4.0p

多くの人がいまとても人気のある熊本県のマスコットキャラクター「くまモン」を見たことがあるのではないでしょうか? 「くまモン」は2010年に九州新幹線の開業に向けて熊本県のPR活動をするために生まれました。その後、すぐに人気に火が付き、2011年に開催された「ゆるキャラグランプリ2011」では1位に輝きました。

そして今日(8月28日)の11時、「くまモン」のFacebookファンページでタイのトゥクトゥクに乗る写真が投稿されたのです。

908553-img.rf42h4.1p

タイの「くまモン」ファンたちは熱い歓迎のメッセージを投稿。

もっとも人気のあるコメントはタイの暴走バスとして名高い8番バスに乗ることを勧めるものでしたw

908553-img.rf42h4.2p

タイ人の反応

  • 11924964_10153539704438048_3407703164972257155_n
    Kumamon..try this…

    • ワイルド・スピード「8」
    • 是非お願いします。
    • 中に入れるの?
    • これは必須だね。
    • 8番バス…ワイルド・スピード…
      「ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT」のバンコクバージョンだよ。
    • 乗っちゃダメ、くまモン。大好きだから死んでほしくない。
    • Super Express Bus No.8
      Shinkansen killer !
    • You must try . 8番のバスにのらないなければなりません。
    • これは夜の10時以降に乗らないとダメだよ。
    • R.I.P Kumamon
    • はははは :onionhead060:
    • 伝説のバス!!!
  • 抱きしめた〜い :onionhead010:
  • このきぐるみでタイの環境に耐えられるのかな? :onionhead026:
  • 超暑そう〜。 :onionhead028:
  • サワディーカー、くまモンは面白い。カワイイデス…。
  • くまモンがトゥクトゥクを運転してるとこを見たい!
  • これほんと!? くまモンに会いたい。 :onionhead010:
  • 会いた〜い、抱きしめた〜い><
  • くまモン、タイへようこそね!
    so exiting! Welcome to Thailand,Kumamon!(^O^☆♪
    (訳註:以下全て日本語コメントで原文そのままです)
  • 会いたい!
  • ようこそタイランド
  • くまモンさんんん〜〜❤ 今、どこですか? 会いたいです
  • くまモン。タイへよこそ。
  • クマモンンンンちゃん!バンコク いらっしゃいませ!会いたいねえ。どこか行くのは連絡していただきませんね。好き好き。笑!
  • あれ!!! 入れるの 笑笑
  • タイ暑くない?大丈夫?
  • タイへようこそ!会いたい〜
  • 非常にかわいいです :onionhead001:
  • タイへようこそ。(^○^)
  • 今どこに? 会いたい〜( ;´Д`)
タイ人「日本のゆるキャラ『くまモン』が可愛くて面白すぎるwww」
熊本県PRマスコットキャラクターの「くまモン」の写真や紹介、最近の活動の様子がタイで紹介されていました。ユニー…
ชาวไทยระวังตัวไว้ให้ดี เจ้าหมีดำจอมป่วน “คุมะมง” บุกประเทศไทยแล้ว!!, facebook
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(29コメント)

  1. くまモンてタイでも有名なんだ?www

  2. 後半全部日本語?すごいな。なんかうれしいね
    こんだけ切望されてるんならもう一回行って来い!くまもん!

  3. 日本国内じゃフナッシーに負けてすっかり空気だし海外に打って出るしかないわな

    • もともと県の宣伝活動だから前から海外でも頑張ってるよ。

    • 海外ではくまモンのほうが知名度は上
      昔から海外に行ってて、色んな所でコラボしてる

      • そういやフランスのジャパンエキスポにも行ってたね

    • くまもんがグランプリ辞退してふなっしーが繰り上げ優勝したんだけど?
      海外に討って出る為に辞退したんだけど?
      ふなっしーはまだ国内に留まっているのかな

    • 自分が知らんからって

    • 熊本に行ったことないんだろうなあ……

  4. JAXAが開発した冷却ベストと某民間企業が開発した冷却装置で
    暑さ対策はバッチリ、心配ご無用ですよ。(嘘ですよ。

    • せめて、原発防護服用の携帯クーラーくらいはつけないと死ぬぞw

  5. タイの6月ってむっちゃくちゃ蒸し暑いじゃん…
    中の人大丈夫か?

  6. まじ?熊悶ってタイでも知られてるの?

  7. >R.I.P Kumamon

    おい!w

    近々千葉県知事がタイに行くらしいが、ここまで歓迎されないだろうな。

    • そりゃ『8』って書いてるヤバいバスに乗ってるからなー

  8. 記事トップ写真…「くまモンがタイの寺院を食らう」として
    海外のくまモンデーモン伝説に新たな一ページを刻んでしまいそうだな

  9. しかし、タイ人を恐怖に貶める8番バスって…
    どんだけなんだ?
    乗ってみたいかもwww

    • タイに住んでてもバスなんか一回も乗ったことないけど、#8のバスはチャレンジしてみよっかな

      • うちはバンコク市内の移動やとよく赤バスを使うよ!
        53番やったかな?
        渡し船や水上バスも使うし。

        8番バスは運転が荒くてバス停に停まらなかったりするみたいよ。

        去年の8番バスの事故→バンコク都内パホンヨーティン通りのジャトゥジャク公園近くで、路線バスが乗用車に幅寄せして衝突する事故があった。乗用車は左側をバス、右側を路肩に挟まれ、左側の前輪と後輪が宙に浮いた状態で停車した。
        この事故で、バンコク都バス公社はバスの男性運転手(25)を7日間の停職処分としたほか、バスの運営会社に2000バーツの罰金を科した。

        この運転手は、停職解けたら直ぐに復帰したみたいで、凄く非難されたらしい。
        2011年の事故→30番バスが、8番バスと競うように市内のバス停留所に信じられないようなスピードで突入してきたと言う。
        停留所に立っていた娘の危機を救うべく、50歳の母親がバスと壁の間に挟まれ圧死した。

        こんな事から、8番バスが来たら逃げろって言われてるらしい。

  10. ジゴモン

    • じごんすがどうしたって??

  11. 公式キャラは非公式みたいな無責任なことできないからな。
    きぐr……くまでも地域代表だし。

    • 最近、県が何に使ってるんだ?ってくらい
      ゆるキャラに莫大な金つぎ込んでるが気になる
      間違いなく汚職の臭がする

  12. バス#8ってどんな実績があるんだろう?
    乗りに行きたい…。

  13. くまモン最初見たときはキモかったのになぁ
    今はもだえるくらいかわいいのはなぜだ・・・

  14. >くまモンがトゥクトゥクを運転してるとこを見たい!

    そういう目立ちたがりな事は、気持ち悪い緑の奴がやってますぞ

    • ムック乙

  15. 熊もいない獣害に悩んでない県が熊のぬいぐるみで儲ける理不尽

  16. タイの人ってキャラ物すきだね〜

コメントする

タイ 反応 日本