親日国タイの反応

日本で「母親を怒らせた結果」が面白すぎるwww【タイ人の反応】

 

日本の酷い見た目のお弁当が「母親を怒らせた結果のお弁当」としてタイでも紹介されていました。食べる人が可哀想になる悲惨なお弁当を見たタイ人の反応をまとめました。

  2014年01月26日の人気記事TOP6

この写真はちゃんとご飯を食べたれければ「母親を怒らせてはいけない」ということを教えてくれます!

「お弁当」と聞くと多くの人が美しくて美味しそうなお弁当を思い浮かべるのではないでしょうか? 特に日本の母親が作るお弁当はとってもクリエイティブですよね。

タイ人「日本のキャラ弁が可愛すぎて食べれないレベルwww」
日本を始め世界中で紹介されている日本のキャラ弁がタイでも紹介されました。タイ人の反応をまとめています。

しかし、日本の母親がいつもクリエイティブで魅力的なお弁当を作るわけではありません。なぜなら、時には子どもとケンカしていたり、機嫌が悪かったりすることもあるからです。そんな時には、とっても面白くておかしな見た目のお弁当を作ってしまうことだってあるんですよ。さて、さっそくそんなお弁当を見ていきましょう〜。

1. 母親と喧嘩した次の日のお弁当

bento1

2. いくらなんでも節約し過ぎなお弁当

bento2-393x700

3. あなたが母親に酷いことをした報復のお弁当。お弁当の中には「罪と罰」と書かれた紙が。

bento3

4. 昼食は豆腐ひとつだけ…

bento4

5. 日本のパンがお弁当箱にぴったり収まっています

bento5-393x700

6. 水筒まで詰め込まれたお弁当

bento6-525x700

7. 母親と喧嘩した日のお弁当。海苔で書かれた「カレー」という文字が悲しい。

bento7

8. インスタント麺とお揚げとごはん。この食べ合わせはアリなのでしょうか…?

bento8-525x700

上のお弁当を合体させるとこうなります

bento9

9. 母親に「ごはんとブロッコリーのどっちがいい?」と聞かれてブロッコリーと答えた結果

bento10

10. こちらは母親に「焼きそばが食べたい」と言った結果

bento11-525x700

11. 駄菓子のカツとごはん、そしてミニトマト

bento12

12. なにかよく分からないものがのっているごはん。これなら白米だけのほうがマシかも。

bento14-525x700

13. 昼食にプリンふたつ

bento15-525x700

14. 母は疲れました!!

bento13

15. でも、一粒のお米もないこのお弁当が一番ヒドイでしょうか…

bento16-525x700

タイ人の反応

  • 子供の頃、母親が食事代をくれるのをよく忘れて…学校に行ってから凄く困ったよ〜。忘れるなんて酷すぎる〜。 :onionhead022:
    (タイの学生は朝食、帰りの買い食い代、学校によっては昼食代も親から持たされることが多いです。タイの小学校の様子は下の記事でも紹介しています)
    日本の芸能人がタイの学校で授業する番組「出没!ジャパンですよ。」にタイ人も感動!
    芸能人が派遣ティーチャーとしてタイを訪れる日本のテレビ番組「出没!ジャパンですよ。」がタイで紹介されていまし…
  • 僕も同じ目にあったことがあるよ〜。
  • これはひどいね〜。
  • 子供の頃、給食があって良かった。TT^T)/
  • こんなのぜんぜん怖くないよ。僕は給食のおばちゃんの皿洗いを手伝ってたからね。だから、食事はいつも無料。親にもらったお金は別のことに使ってたんだ。
  • ごはんに謎の物体がちょっとだけのってるお弁当に笑った〜。きっと犬についているダニ(タイで酷く不要なものの代名詞)だね〜。
  • これは怒ってるわけじゃないよ。きっと、母親が家にあるもので精一杯頑張った結果がこのお弁当なんだよ〜。
  • 口喧嘩したことないよ。家のいろんな場所にある木の棒を見ただけで、我慢して、口から言葉を出さないようにしようって思うから。 T_______T
  • :onionhead034:
เเซตนี้สอนให้รู้ว่า ” อย่าทะเลาะกับแม่ ” ถ้าคิดจะกินข้าว
รวมภาพข้าวกล่องอันแสนโหดร้ายของเด็กญี่ปุ่น จากฝีมือของคุณแม่สุดแสบ เห็นแล้วน่าสงสารจุงเบย!!
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(43コメント)

  1. 木の棒って(泣)それも家のあちこちに。
    うちは、押入れに割れた二尺指物が一本だったけど。

  2. 500円玉だけなんか重さで分からない?ってネタっぽいのがあるよね

    • 空の弁当箱とか、持つと同時に気づくわな。
      500円とかパンとか、同様の理由で気づくだろ。

    • 焼きそばだけの奴なんか、インスタント焼きそば使ってるあたりが非常に自演ネタ臭い。

  3. 水筒は陰湿ってかひどい

  4. 毎朝作るのって大変なんだよ?
    クソババだの言ってないで少しは感謝の言葉でも掛けてやれや
    弁当とか作ってくれる母ちゃんいるのがどんなに幸せなことか・・・

    • 自分で料理するようになって母ちゃんのすごさを痛感したわ
      毎朝きちんと栄養や彩り考えて冷食もほとんど使わず弁当作ってくれたからなあ

    • とても有難味をわからせる攻撃だと思う。

      つかそんな喧嘩して、のうのうと弁当箱持って家を出れるくらいの神経と、それを作り上げた家庭がツッコミどころだね。

  5. アメリカなら児童虐待で勝訴できるな

    • そうかなぁ?アメリカ人なら今与えられてる食事と変わらないと思うw

    • アングロサクソンは粗食。

  6. うちの母はどんだけ喧嘩しても普通のお弁当を持たせてくれてた。ありがとう。

  7. うちの母はケンカしてなくてもこんな弁当だったな
    高校に上がってからはお弁当はお断りして500円もらって3年間パン食ったわ

  8. 虐待する親はそもそも弁当なんて作りません、作ったとしても食べられるものなんて入れません(生ゴミを入れるはある)、食事なんて作りません。

    喧嘩した訳じゃないけれど、おにぎりにアンコ入れられてきな粉まぶしてある、おはぎモドキが入っていたことはある。おはぎは、もち米であってこそなんだと思い知った。
    「同じ米だから合うと思って」って、のほほんと言われた。ちゃんと全部食べたけどね。

  9. 12番はプードルのキャラ弁だよ。
    よく見るとプードルに見えてくるから!

  10. メシマズの母だとトンデモ弁当は毎日のことです

    • メシマズでも作ってくれるだけありがたいと思え
      うちは父子家庭だったからロールパン袋ごと・マーガリン・ハム・小さいナイフを持って行って学校で即席サンドイッチ作ってたわ

      • メシマズでも有難く思えって言うおかしな奴が居るからメシマズは無くならないんだよなぁ…

        メシマズスレでマズメシ自慢繰り返してる旦那共にソックリだね君

  11. プリン消費期限切れ過ぎだろ
    よくこんなの取ってあったなw

    • わざとボケてる?

  12. 駄目だ、「罪と罰」は何度見ても笑ってしまう。

  13. 早起きして弁当作ってくれた親に感謝した事あったっけかな~

  14. たしか9のブロッコリーは母親弁当ではなく、弁当屋のサービスだったと思う。
    ツイートでダイエット向けに米→野菜サービスがある店と流れてきたから覚えている。

    「母はつかれました」の500円の奴は、子供の字だよな…。

  15. 全部ネタ

  16. 高校三年間自分で弁当と家の夕食作ってたから、こういうことを「ネタ」として笑える精神そのものに吐き気がする。
    専業主婦のお母さんなんて今はもう3割ぐらいしかいないのに、作るのが当たり前だと思ってんだろうなあ。
    お父さんに毎日弁当を作ってもらうことを想像してみればいい。そして大喧嘩した翌日に平然と弁当箱をお父さんに差し出して作ってもらうことができるか?恥ずかしくてできない人の方が多いと思う。
    なぜ母親にはそれができるのか

    • 別に母親の弁当に限らず、笑いのネタなんて理不尽や不合理、つまらない仮定なもんだよ。
      寝ぼけて靴とサンダルを半分ずつ履いて出て来たとか、そんな感じの話。
      警官と泥棒のコントを見て、司法や警官を馬鹿にしている。殉職者もいるんだぞ!って強弁しても仕方ない時ってあるでしょう?

      もちろんそういう感性は大事にしておいた方が、人として良い要素だと否定はしないし、むしろ推奨するけれどさ。

  17. 10の何が悪いのかわからないんだが
    焼きそば食べたい→弁当に入れました
    要望通りやん

    • ペヤングとかUFOじゃなくて
      母さん手作りの焼きそばが食べたかったんだよ〜〜〜〜〜〜〜!!

      ってやっぱネタよね。

  18. 高校生になったら自分の飯は自分で用意してたな
    でも初めの頃は要らんというのに親が作ってくれてた
    迷惑と思いつつも感謝です

  19. 母子ともども寝坊した日、私がバタバタと登校準備をしている間に母が大急ぎでお弁当を作ってくれた
    お昼に開けたら海苔を巻いた俵型のおむすびが5個ぎっちりとつまってた
    「ご飯オンリーだけどなんもないよりマシだな」と思ってありがたく食べてたら
    おむすびのうちの1個がゆでたまごだった
    ちゃんと海苔を巻いておむすびに偽装されてたw

  20. 母親のいなかったオレは弁当どころか父親の飯まで作ってたわけだが…

  21. なんだかんだでも感謝だな!

  22. 明日の朝も弁当作りだ~弁当のおかずがマンネリし過ぎて困る

  23. 持ってくときに気づくのが多いな

  24. ガチならすげえ陰湿な母親だな
    こんな写真の事やるイカレタ親でなくて良かったわ

  25. 怒っていなくても、白飯に卵焼き5切れのみだったんだが?

  26. 自演ぽいのが何個かー

  27. ネタだろうけど作ってくれるだけ、まだ愛情はあるじゃん。
    俺なら喜んで食うぞ。

  28. マジレスすると殺意を感じてノイローゼになるよ。
    工具でやる事にも刃物持ち出すなどごくナチュラルな感じでぎらついてくるが
    口調はいつもの平然とした口調でギャップがまたキツい。ほとんど二重人格

  29. 俺、自分で作ってたからこんな経験一度も無い。
    母ちゃんは、お空で輝いてたからな。

  30. 酷い。
    いくら怒ってたとしても成長期の子供になんてことするのさ。

  31. アホかw

  32. 弁当箱あけたら、焼きそばだった。
    インスタントじゃなかったけど、今から思えば、
    やっぱり頭がおかしい母だったんだろうな。

コメントする

反応 日本