親日国タイの反応

日本人が作った「風呂敷シューズ」がカッコいいwww【タイ人の反応】

 

日本人デザイナーが風呂敷にインスピレーションを受けて制作したビブラムの「風呂敷シューズ」がタイで紹介されていました。斬新な発想のシューズを見たタイ人の反応をまとめました。

  2014年08月25日の人気記事TOP6

あなたの足を包み込む日本の「風呂敷シューズ」

907917-img.reye1q.6

お店で靴を選ぶときに、なかなか自分にピッタリのサイズのものを買えなかったり、良いと思っても値段が高すぎたりすることはありませんか? 今日紹介する「FUROSHIKI」シューズならそんな問題は一気に解決するんです。

「FUROSHIKI(風呂敷)」は日本で江戸時代から使われている物を包んで運ぶための布のことです。この「風呂敷シューズ FUROSHIKI」は日本人デザイナー Masaya Hashimoto によって作られました。靴紐を使用しませんが、あなたの足を包み込んでぴったりフィットするのです。

この靴は日本のビブラム(Vibram)で購入することができます。価格はおよそ140ドル(4,988バーツ)で、5種類のカラーバリエーションがあります。

このシューズは風呂敷にインスピレーションを受けて作成されました

907917-img.reye1m.0

907917-img.reye1m.1

907917-img.reye1n.2

907917-img.reye1o.3

907917-img.reye1p.4

907917-img.reye1q.5

907917-img.reye1s.7

Vibram Furoshiki(1:40)

タイ人の反応

  • おおお〜、これ欲しい〜〜〜。
    もしタイで販売されたら、絶対に一足買うよ。ブラックね。

    • 買って何に使うの〜?
    • 靴を買ってきて、履く以外なにをするって言うの〜?
  • いいねいいね〜。超カッコいい〜。 :onionhead036:
  • これ買って渓谷や沼や小川、滝遊びをする時に履いたら良さそう〜。
  • 目立っていいね〜。
  • あんまり良く思わないな…(きっと僕の目がおかしいんだろうけど) :onionhead026:
  • これで歩くと足の裏が痛くなりそう。見た目はいいけど、ちょっとしたものを踏んだだけで危ないんじゃない?
  • 履く時と脱ぐ時に毎回、包んだりしなきゃいけないし、ビーチサンダルの気軽さには敵わないでしょ。ビーサンなら盗む人もいないし。
    防犯サンダル
  • 紐がなくて、カッコいいね。シューズの布で包み込めるなんて。サイズを調整しやすそう〜。 :onionhead032:
แบบนี้ซิที่ต้องการ …“รองเท้าญี่ปุ่น” ที่จะห่อรอบเท้าของคุณไว้
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(29コメント)

  1. まあ、お高いざますわ。

  2. 昔こういう薄い靴履いてた事あるけど
    すぐ足痛くなるし石踏んだら足裏に突き刺さったからやめた

  3. 2980円とかだったら買うかなあ・・・作業用に。

    • ワークマンで地下足袋買った方がいいんじゃね?

  4. 「海外で忍者シューズ」とか名でアディダスとかからだと
    バカ売れしそうな気がする。

    • ないない

    • 俺も真っ先に忍者シューズが頭に思い浮かんだ。

    • あぁわかるw

      真っ先にNARUTOが思い浮かんだ。

  5. (;ФωФ)ちょと欲しひかもwww

  6. 他所でも見たけど、地下足袋でいいだろ

  7. 画鋲や尖った石を踏んだらヤバそう。

  8. どっちかというとおしゃれな足袋かな?

  9. これはいい。おしゃれだと思う

  10. 雨の日とか やばそう 水漏れ

  11. 日本のシューズメーカーから出てこないのが悲しい
    モデルがスタイル悪いからだいぶ印象
    損してるね

  12. フランスかと思ってたら、日本人のデザインだったのか。

  13. 欲しいけどちょっと高いなぁ

  14. ビーチサンダルも草履とゴムのコラボで産まれたんだよな
    風呂敷と靴とのコラボ
    便利は便利なんだろうけど
    ビーチサンダルの様に広がってくのかは無いかな

  15. 実際に現場で靴下と同じ感覚で履けるようにしてくれないかな~
    足袋だと・・・足袋なんだよね・・
    靴下で内部作業はキツイんだよ!
    靴下扱いの足に優しい足袋のようなものが欲しい。

  16. サンダルの延長っぽい感覚かなぁ
    フリークライミングなんかに良いかもね

    • ボルダリングギアか……それ用に設計されてないようだから靴をクライミングシューズ用に設計しなおさないと厳しいね。

  17. ああなるほど…靴の形が固定されてないから
    足を靴に合わせるんじゃなくて靴の方を足に合わせられるのか
    じゃあけっこういいのかな

  18. うん、モデルの女の子は可愛いと思うが、足元見るとダセーと思ってしまうw
    足のサイズが小さいからそうなるのか、誰が履いても似たような感じなのか、その辺はよく分からんが・・・。

    あと、横が強固に固定されてないと、長時間歩くと疲れそうだ。

  19. エアコン効いてる室内なら新聞やタオルの上に広げて置けば翌日乾いてそう
    ビーサン履いても結構な距離歩けるんだからこの靴だって結構歩けるだろ
    甲高で足幅が狭い欧米人には超似合うから海外のほうが売れそうではあるな

  20. 地下足袋にしか見えない。地下足袋に一万以上もだすのは無理。

  21. 履き心地はわからんが紐じゃないので洗い安そうで、その点はいいね

  22. ソールの厚さはどんなもんかね
    地下足袋でヒマラヤのトレッキングツアーに参加して
    同行者達が靴擦れなどで苦しむ中、快適だったって話を昔聞いたことがある。
    ソール次第では、そういう用途に良いかも。

  23. 見た目で陸上スパイクを思い出した
    巻いてるから長期間履いてたら足が圧迫されそう

コメントする

反応 日本 海外