親日国タイの反応

日本の「ネコがお婆ちゃんを先導して道路を渡る動画」が可愛すぎるwww【タイ人の反応】

    2016年7月4日 13:01

日本のソーシャルネットワークなどで話題になっていたというネコとお婆ちゃんが一緒に横断歩道を渡る動画がタイで紹介されていました。とても可愛らしい猫の動画を見たタイ人の反応をまとめました。(ご指摘ありがとうございます。タイトル修正しました)

  2017年09月13日の人気記事TOP6

可愛すぎる〜、にゃんこがおばあちゃんを率いて道路を横断

1440048273-555-o

にゃんこがおばあちゃんを連れて日本の道路を渡る素敵な動画。可愛すぎて多くのネット民の心を掴みました!

先日、日本のサイトである一匹のネコのとっても可愛い動画が紹介されていました。高齢のお婆ちゃんを率いて横断歩道をゆっくりと渡る一匹のネコ、先導している途中で振り返って、後ろを歩くお婆ちゃんを待つ様子はあまりにも可愛く、多くの人の心をつかんだのです。

この動画はある車の車載カメラで撮影されたものです。昨年の11月にアップロードされたものですが、これが最近日本のソーシャルネットワークで話題になると、瞬く間に海外にまで広まりました。そして、日本だけでなく海外のネット民までもが、このにゃんこの可愛さに思わず笑顔になったのです。それでは、さっそくその動画を見てみることにしましょう。

ねこやん と おばあちゃん Kitty cat and Grandma(0:46)

黒猫がお婆ちゃんを先導して横断歩道にやって来ました。

1440048309-cat1-o

ゆっくりゆっくり渡ります。本当にお婆ちゃんの速さに合わせているみたいです。

1440048325-cat2-o

お婆ちゃんとゆっくり横断歩道を渡るネコ、本当に可愛すぎます〜。

1440048337-cat3-o

なんと途中で振り返って、お婆ちゃんがちゃんとついてきているか確認しました。

1440048369-cat4-o

お婆ちゃんがちゃんとついてきているのを確認すると、安心してまた歩き出しました。

1440048385-cat5-o

そして、お婆ちゃんとにゃんこは道路を渡りきったのです。

1440048403-cart6-o

タイ人の反応

  • 可愛い〜〜〜。お婆ちゃんのために先導して、ゆっくり歩きながら、時には立ち止まってお婆ちゃんの方を気にするなんて〜。
  • にゃんちゃん、可愛すぎる〜〜。 :onionhead025:
  • 素敵だね。わたしたちもこれを手本にしなきゃね。
  • 可愛い〜。
  • お婆ちゃんは本当にかたつむりみたいに遅くて不安〜。
    • お婆ちゃんはこれでも頑張ってるんだよ。
  • 可愛すぎる!! :onionhead022:
  • fin.catcity004
  • 可愛すぎて、さらにネコが好きになった〜。
  • 可愛い可愛い〜、それに頭も良くて、優しいにゃんこだね〜。
  • 可愛い〜。それに本当に賢いよね。ちゃんと立ち止まって、お婆ちゃんにスピードを合わせて一緒に渡るなんて。
  • :onionhead060:
น่ารักจัง แมวเหมียวเดินนำหน้า พาคุณยายข้ามถนน
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(41コメント)

  1. 猫の思考は分からんけど相当懐いてるのは間違いないな

  2. 猫「はよこい」

  3. 相当可愛がられてるんだろうな

  4. 猫諸共轢いてっちゃいなよ!ギャハッ!

    っていう国に住んで無くて良かった

    • そんな国あるのかよ…

      • ない。海外の自虐コメ真に受け過ぎる……

  5. ドラマ「猫とばあちゃん」

  6. 管理人さん、タイトルが〝台湾の反応〟になってましたよ

  7. *ドラマ「猫とばあちゃん」

    ドラマ化にしろ、映画化にしろ、何れにしても賛成だ。
    脚本家は、このワンシーンを如何に膨らませるかがカギだろう。
    このシンーンを投稿した人に幸あれ。

  8. 近所に野良猫が多いが
    懐いてきて、「おいで」と言ったら来て「待て!」と言ったら、ちゃんとその場で
    お座りして待って絶対そこから動かない猫が2匹いたない
    両方弱って居なくなったが・・
    飼ってやりたかったが、世話できる環境じゃないから飼えなかった
    思い出したなー・・

  9. 見ていると赤信号を待つのも苦にならない
    すべての交差点に猫とおばあちゃんを配置するべき

  10. 信号で青になっても動かない車がいるけどこういうのだったら許せる。というか当然だけど。
    だが99%以上の奴はスマホいじってたりするんだよなぁ。

  11. 猫も車もこういう風にまってあげるのは嬉しいね
    ただ信号しか見てない追い抜きバイクや車の存在がちょっと不安だ

  12. 途中で信号変わってんだけど、当たり前ながらちゃんと待ってあげてるね
    昔は日本もあちこちでクラクションが鳴り響いていたけど

  13. 撮られているのが解った上でのポーズだわん
    あいつら普段はこんなことしないわん

    • 最近、犬の地位を落とす話も多いからねぇ~w
      この手の話は犬のほうが多いはずだけど、当たり前すぎて話題にならんw

      • いや自由に動ける犬はいないから、こういうシーンは犬には無理じゃない?

        • 法律上、リード必須だからねえ
          とりあえず…介護犬みたいに、リード長を把握して歩幅合わせて先行していれば…やっぱり当たり前すぎる状態か

  14. 場所特定した
    クリーニングローヤル21豊上町店
    千葉県柏市豊上町10−29の交差点

    • つまりそこに行けば遭遇するかもしれないステキスポットってことだな

  15. 猫なんかどうでもいいが、婆さんが可愛いなぁ・・・

    • えっ・・・

  16. 待っても7,8秒。
    皆待てるし、待つのが普通だろう。

  17. このおばあちゃんバンコクじゃ外出出来ないね道路なかなか渡れないよ〜
    野良犬もいるから猫ちゃんいても襲われちゃうしね
    あと、おばあちゃんの押してる籠もすぐ穴にハマっちゃうわ
    まぁタイの人優しいから誰かしら助けてくれると思うけど。
    タイに住んでると本当日本って素晴らしいなと思うよ

  18. 「猫とばあちゃん」という組み合わせの癒やし度は異常

  19. この動画、単純に見るとなごむのは確かなんだけど
    こんな太い道が近いのに外飼い?するなんて怖くならんのかね。

    • 野良かもよ?

  20. にゃんじゃこりゃwwww
    やさしい猫は評価するwww

  21. これは凄い
    犬のようなネコを初めて見た
    この婆さんとネコずっと元気に暮らしてくれよ

  22. 猫と婆ちゃんの組み合わせっていいよね
    犬は爺ちゃんとの組み合わせがグッとくる

    • 犬は男、猫は女と気質が似てるということか?

  23. おばあちゃんがネコを大切に飼っているのがよく分かる動画だ。
    たぶん、自分がおばあちゃんを守ってるつもりなんだろう。
    ネコって庇護欲つよいんだよな。飼い主に大切にされているからこその行動だが。

  24. 昔、教習所で「すぐクラクションを鳴らすのはやめましょう」というシーンを説明するのに、
    こんな感じでおばあちゃんが渡りきるのをまっている(当然、猫なし)先頭の車に、
    パッパーーー!っと苛立ちながら(おばあちゃんが見えない)後ろの車がクラクションならし、
    先頭の車から、怖ーいお兄さんが威圧感たっぷりで降りてきて、後続車の運転手が固まる、
    というビデオみせられて、あのときだけ教習所に笑いがおきたw

    • それすごく見たかったが、おじさんの時代にはそういうのはなかったなあ…(´・ω・`)

  25. たまたま同じ信号で渡ってるだけにも見える

  26. もう亡くなってしまった自分のおばあちゃんと重なって涙が出た

  27. 先導なんかしてないじゃん・・・・途中で一回振り向いただけ

  28. 交通量の多い場所にネコが居るのは不安でしょうがない

  29. この道、たまに通るわ
    柏から流山に抜ける道だよね

  30. 婆様と猫は妙に親和性が高いな
    何気ない光景も絵になる

  31. お婆さんとネコ
    のドラマに夢中になってるといつの間にか信号が青になっている。

コメントする

動物 反応 日本