親日国タイの反応

安保法案審議で「日本の国会が大荒れ」で目を疑うタイ人の反応

 

安全保障関連法案の審議で大荒れする日本の国会の写真がタイでも紹介されていました。日本ではあまり見ない光景だと驚いたり、タイの国会には敵わないと話し合うタイ人の反応をまとめました。

  2015年06月08日の人気記事TOP6

国会で乱闘! 安保法案に反対する議員が審議を妨害!

EyWwB5WU57MYnKOuXq8FA5zfkN6Vb3kjFxKpLMlDPA74UnUpZ4vhKD

あまり見たことのない写真です。安全保障法案に反対する日本の国会議員が審議を妨害、国会内で掴みかかっての乱闘にまで発展しました。

9月17日、海外メディアではあまり見られない紛糾する日本の国会の写真が報じられました。安全保障関連法案に反対する議員たちが、審議を妨害するために鴻池祥肇委員長に詰め寄る写真です。

審議を妨害する反対派議員

mSQWlZdCq5b6ZLkt4p81wmYfNiI4J4fZ

腕を組んで厳しい視線を向ける安倍晋三首相

mSQWlZdCq5b6ZLkt4p81wmYfNiI4J45l

与野党の激しい攻防

mSQWlZdCq5b6ZLkt4p81wmYfNiI4J4vY

その後、揉みあいに…

mSQWlZdCq5b6ZLkt4p81wmYfNiI4J4x6

日本の国会ではあまり見られない光景です

mSQWlZdCq5b6ZLkt4p81wmYfNiI4J4pK

この法案には一部の日本人や国会議員が「再び戦争に加わるのか」と反対しています。なぜなら、第二次世界大戦で日本は大きな被害を受けた過去があるからです。

安保法案に反対する日本人

mSQWlZdCq5b6ZLkt4p81wmYfNiI4J4nc

雨の中デモ

mSQWlZdCq5b6ZLkt4p81wmYfNiI4J442

タイ人の反応

  • 信じられない。
  • 彼らがこうして争うのは国家の利益を真剣に考えているからだよ。どこかの政治家みたいに自分の利益のために争っているわけじゃないよ。
    • 本当にそう。同感。
  • これこそアメリカの言う民主主義だよ。北朝鮮には真似できない。国会の中にもこれだけ自由が溢れてるじゃないか。やっぱり(タイの)プラユット首相は間違ってないね。

    (皮肉だよ)

  • 僕は日本の政治家が好きだよ。彼らは間違えたときや、国民の支持を得られなかった時には退く勇気がある。国民に批判されても辞任しないタイの政治家とは違う。
  • この写真が日本で起こったことだなんて信じられない。
  • これがタイ人がいつも規律正しいと賞賛している日本人なの?
    • 記事では触れられていないけど彼らは順番に並んで(規律正しく)揉み合ってるはずよ。
  • タイの国会では殴りあったりしないよね。民主党は選挙で負けても、国会でちょっと運動するだけ。
    11143293_1780925198801545_1564860930896881507_n
  • こういう民主主義のやり方はタイがオリジナルだよ。マレーシアや日本でもやってるけど、そっちはパクリだから〜。(もうやだ)
  • まぁどうやってもタイの国会には敵わないよ。
  • 議場内でやってるならまだいいよね。どこかの国は路上でもやるから。
  • タイのほうがやばいよ。椅子を投げ捨てて逃げるからね。
  • どこだろうと意見が対立した時には、そこに平穏はないんだね。
  • 意見が合わないからと実力行使。でも、実力行使で勝ち取ったものを、どうして正しいと思えるんだろうね。
  • まるで肉を取り合う犬みたい。
  • 12009621_141081406239370_1584588272143626752_n
  • 日本の政治家は国のためにやっているけど、タイの政治家は政党と身内のためにしかやらないからね。
  • どこでにでもあることさ。タイだって殴りあって、椅子を投げ飛ばすからね。
  • この後、国会の外で殴り合いの続きをしたりしないの? どうなんだろう?
  • こういう日本の写真はあまり見たことがないよ!!
  • 大丈夫。彼らは明日にも辞職するよ。
  • 彼らが何のためにやっているかが大事だよ。日本人は責任感があって、国家の利益をもっとも重要だと考えているから、こういう行動をしているんだよ。
บู๊กลางสภาญี่ปุ่น! ส.ว.ฝ่ายค้านขวางเปิดอภิปรายร่างก.ม.ความมั่นคง
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(76コメント)

  1. 日本の品位を落とすのも目的の一つだからね民主党の帰化連中って。

    • 与党の連中もだけどね。本当に恥ずかしい

    • 74歳の鴻池委員長を後ろから膝で蹴った民主の小西
      自民の女性議員を羽交い絞めにして引き倒した民主の津田
      野次に恫喝、スピーチの持ち時間無視はあたりまえ

      怖いし恥ずかしいし最悪な連中だよね民主って

  2. 有田芳生じゃないんだからTOPに切り貼りを使うのは如何なものかと

    • 飛び掛かる小西から74歳の議長を守っただけなのにね
      この写真で印象操作して、デマを拡散した奴は訴えられても仕方ないと思う

      • 報道ステーションが率先してデマを垂れ流してたからな

        アレは「放言ステーション」とでも名前を変えた方がいい
        もはや報道番組などではない

  3. 大半がパンダハガー(中国より議員や政治家を揶揄した表現)とキムチハガーなんだよ。
    こいつら。
    タイの皆さんに言いたいなぁ。

  4. 日本の政治家、野党議員の品位の無さは有名www

    国会でプラカードを掲げ、ごみを散乱させ、汚い野次を飛ばし、こうした乱闘騒ぎは、野党のお家芸ですwww先進国の議会とは、程遠い状態www頼むからもう少し、大人になろう一部の国会議員さんたちよwww海外から笑われていますよ、あと日本国民からもwww

  5. こういう形でしか主張してこないから野党議員は嫌い
    野党は世界の恥

    • まあ野党全てがこんなクソだった訳じゃないけどな

      具体的には民主党と共産党と山本太郎がクソだった

  6. いろいろあるさ にんげんだもの

  7. 過去、日本の政治でこのような暴力場面になることは数が少なかった。これも、在日帰化人の野党政治家が、国会を合法暴力(セクハラを利用した在日帰化女性議員による人の盾、在日帰化男性議員による暴力行為、在日民衆を扇動し国会前デモ)で妨害し、仕方なく佐藤ヒゲ隊長が攻撃された議員を守るために応戦したのだ。日本は戦争をしたい国ではなく、大切な人を守るために一方的な暴力から人々を守るための力を持つ(行使できる)国へと変えたんだ。願わくば、そのことをタイの人々に伝えて欲しい。

  8. タイの方々らしい反応だった。

    反対野党は、暴力的で下品で迷惑だわ。民主党の民意は、シールズとか反対派だけらしいし酷い。数で決めるな!とか笑える

    • 民主主義ってなんなのか聞いてみたいね(´・ω・`)

    • 接するタイ人に良い人柄が多いせいか、日本人の中のタイは平和なのんびりした国ってイメージが強いし、軍事政権も悪い印象がないけど、実際はテロや犯罪、暴力事件も多いし、腐敗した政治家や軍関係者の事件も多いし、言論の自由も制限されていたりする。
      そういう背景があるからこんな恥ずかしい日本の光景を見ても肯定的に捉えてくれるのかもしれないなぁ

  9. 3代遡って、外国人の血を国会議員から排斥しろ。

    • 血は争えないって言葉、最近、やけに頭に浮かぶからな。
      ペルー人の話もあったからだろうけど。

  10. 本当に恥ずかしいからこういうのやめてくれないかねぇ。
    先進国の議会でこんなことが起きるの日本くらいじゃないの?

    ただ個人的に山本太郎議員のアレはタイの人にどう映るのかは、
    ちょっとだけ興味なくもないかも。
    海外の人からは熱烈な安部首相支持者に見えたりしないんかな。

  11. ×国家の利益を真剣に考えているから
    ○中共の利益を真剣に考えているから

    • タイ人コメ見て、ちょっとした勘違いは多いなと感じるな。

      潔く退陣するみたいな話とか、暴力的な方が勝ってるみたいな表現とか。

  12. 帰化人を国会に入れた末路

  13. 与野党協議で賛成する政党が決まった時点で結果はわかっているのに、話し合いを拒否した上に、あんな暴力を用いて反対を演じるなんて、実に醜いパフォーマンスだ

  14. 結論は採決される前に出ているものじゃないかな。
    採決とはそれまで議論し合った内容の最終確認のはず。
    ならばこの議員連中の行いは演技以外のなにものでもない。
    自分達が何もしなかった、あるいは出来なかったことの言い訳の為にしている。

  15. 反対派はホントに日本の恥晒し。
    自分の意見が通らないからって駄々こねる子供と同じだわ

  16. こんなん見ると絶対に民主に政権したくない

  17. ほんとゴミ・・・

  18.  昭和の時代や平成の初めごろまでは結構あったんだけどね…ハマコーが議長やった衆院予算委員会の時は面白かった(内容が内容で、乱闘を吹っかけるのも理由として悪くは無かったし)

     昔は一通り、筋を通したって言える程度には舌戦をした後だったんだけど、最近の野党は理路整然と説明する能力すら無くてイキナリの凶行なんだよねぇ…情報収集能力が無くなったのか議員に脳みそが無くなったのか理由は不明だが

  19. みっともないし恥ずかしいけど、侵略者の手引きをする議員・メディア・活動家との戦争と考えると、大人しいものだと思えるわ。
    彼らが言葉遊びで長引かす事ができたのは民主主義だからだけど、無駄な時間と見ていたこっちが民主主義めんどくさと思ったのは面白かったな。

  20. やってるのは某国工作員だからなぁ
    ほんと、日本の品位を貶めてくれるよ
    国会で手を出す奴は議員辞職を規則にしようぜ、言論の府だ

  21. >記事では触れられていないけど彼らは順番に並んで(規律正しく)揉み合ってるはずよ。

    ののしられたり馬鹿にされるより辛い。

    • ほんとにね・・・
      なんでこんな変な野党がいるんだか・・・

  22. >意見が合わないからと実力行使。でも、実力行使で勝ち取ったものを、どうして正しいと思えるんだろうね。

     おっしゃるとおりです。あなたの爪の垢をそのまま飲ませてやってください。 
     できればあの世に無事たどりつけるくらいの量でおねがい。

  23. > 彼らがこうして争うのは国家の利益を真剣に考えているからだよ。どこかの政治家みたいに自分の利益のために争っているわけじゃないよ。

    お、おう…

  24. 単なるパフォーマンスで世界に恥をさらす政治家ども
    みんな辞職しろよマジで

  25. 数ヶ月に及ぶ長い審議を経た上で、国民が選出した議員による
    多数決というきわめて民主的な手段で決定した事案に対して
    スーパーで菓子をねだって泣き叫ぶ子供のように駄々をこね暴力を振るう。
    世界よ、これが日本国民から信任を得ることができなかった野党
    『民主党』『社民党』『共産党』の姿です。

  26. 戦後教育の賜物ですな(棒)

  27. 国の為と言えば国の為だけど、日本という国のことは
    考えてないし、結局は自分の利益しか考えてないですよ
    平和主義()の暴力派の人間はね

  28. 未明の採決の時のメロリン牛の姿には滑稽さ通り越して哀れみさえ感じた

  29. タイ人さんご安心を!

    一見グーパンチしているようになってるのは
    受けから次々にダイブ掛けて攻撃してくる中韓の犬議員たちから
    下敷きになっている日本人議員を守っているためです!
    後ろでは若い日本人女性議員を引きずり倒している中韓の犬もいました。

    国会前で騒いでいる下品な団体も
    中韓の犬団体です!!

    日本人は今日も静かに規律良く過ごしております(^^)v
    しかし、日本を壊したい中韓系団体には困ったものです・・・

  30. こうやって暴れて物事を解決しようという
    人間は絶対になくならないから
    軍備は必要なんだよ

    • そして暴れているのが、可決したら暴れられなくなるから困る人たち。
      つまり敵国関係者だな。

  31. 誰かいってやれよ、タクシンと同じようなもの、日本籍の三国人だってよ。

  32. 元々、野党の戯言を支持してるのは中韓だけ。
    本当に日本の野党は暴力団みたいだと世界中に醜態さらしたね。責任取れよ。

    • デモしてる人間の、思想や国籍は見えないからねぇ(´・ω・`)
      まぁ、漢字が書けない人が多い印象はありますがw

  33. 帰化人の被選挙権は何とかしないとね
    三世までは立候補禁止とかさ
    それが無理でも、最低でも立候補者の出自が分かるようにはするべきだよ
    国政を預かる立場になろうってんだから、出自にプライバシーとか関係ない
    帰化人かどうかが明示されない方がおかしい
    日本に貢献し、日本人のために働ける人材だと理解されれば、帰化人でも支持されるはずなんだからさ

    • 出身国へ便宜を図るために帰化をする外国人がいるだろうからね
      ここまで危険だとは思いもしなかった
      いろいろ考えさせられる数か月間だったよ

  34. 国会前のデモはかまわんけど、国会内で議員がこれってやめてほしい。
    席から離れて前に出てきたら、さすまたで取り押さえて強制退席にしようよ。

  35. てか反対してたり暴れたりデモしてるの外国勢力だしな
    戦争ガーとか徴兵ガーって言う奴らいるけど
    現代でしかも日本の事考えたら、自分から攻めるなんてよほど攻めなきゃ国が消える緊急事態とかでなきゃ起こらんし

    徴兵も敵国に負けて、殲滅戦消滅戦しかけらてて負けを認められず民間人襲われて
    もう軍事訓練積んでない一般人が立ち上がるしか無いみたいな状況でもないがきり
    軍事訓練積んでない一般人を徴兵する意味ない、むしろ訓練積んでない一般人使うとか
    通常であればマイナスになるような事普通やらん
    反対してるのは無知な馬鹿か、洗脳されたかわいそうな人か、日本が正常に近づくのが気にいらない外国勢力だよな

  36. すでにコメント出ているが暴れているのは殆ど帰化日本人、先導しているのは中国帰化人の陳哲郎だ。
    日本の民主党は帰化人が60人以上いるし、他の野党も多い。
    単純にいえばこれは日本人と帰化日本人との戦いなのだ。
    これは反安保のデモも同じで彼等は日本人以外の人間も多く、日本国旗を挙げていない。
    反対にテレビはあまり映さないが安保賛成派は国旗を挙げて行進している。
    この事一つ見ても彼等が愛国者では断じて無い事が分かると思う。
    すでに日本のマスコミは朝鮮資本の力により偏向報道の代表と化してしまっているので真実は外国には伝わりにくいと思う。

  37. こういう海外の反応的な記事は何を元に誰が翻訳して書いているのか明確にする必要があると思う。
    これだとただネットの日本人が勝手に書いてネットの日本人が勝手にコメントしているようにしか見えない。
    良ければ原文と共に書いてもらいたい。
    そうしてくれれば信憑性も高まるし
    確かめることもできる。
    勝手にネットで盛り上がる恥ずかしい日本人達
    という見方がそうすることによって変えることができると私は考えます。

  38. 選挙に行かない国民が悪い。
    権利だとか綺麗事ぬかしてないでさっさと投票を義務化すればいい。
    そうすれば今まで興味無かった人も色々調べたり周りに聞いたりと
    この国の現状を知るキッカケになる。
    10年限定でもいいから、試しに義務化して欲しい。

    • SEALDs「日本の選挙権がないニダ…」

    • 公明とか共産とかの議席数見ると、投票者が多かったか少なかったかがまるわかりだからなw
      まぁ、確実にこの辺が、投票義務化に大反対だろう。
      (でも共産党は、無効票を共産票として数える工作員が居るんだよな・・・)

      • そうそう
        本音では投票率が上がると困るのが、強固な固定票に支えられてる党
        投票率が30%でも50%でも80%でも同じくらいの票を獲得するから、投票率と得票率が反比例する
        低い投票率だとどうなるのか、選挙に行かない人は想像力を持たないといけない
        開票バイトが、外国人でもできるってのは危険すぎ
        民主主義の根幹を崩す話につながる
        明らかにおかしかった次世代の党の得票操作なんて、重大事件として扱って徹底捜査して実行犯と指示した奴を逮捕するべきなのに…

  39. 日本の恥だなぁ… 国のためだなんてとんでもない。
    むしろ日本を売り渡すために頑張ってるのが反対派の連中だからね。
    まぁ賛成派は国のために戦ったと言えるが…。
    国会内で暴れてる奴らは帰化人で実質中韓のスパイだし、
    外でデモやってる奴らもほとんど日本人じゃない。
    「日本人らしくない」のも当然。

  40. なるほど確かに自民党は間違っているかも知れない、だが民主党は狂っている

  41. 実情は大して伝わってないようで……

  42. 当然の手続きによる採決を気に入らないからと暴力で邪魔した野党、大声を出しメディアを動かして覆そうとしたノイジーマイノリティのデモ参加者たち。彼らは議会制民主主義の否定者だ。中国の独裁、日本侵略、少数民族弾圧を擁護するだけのことはある。

    ただ、反対議員を◯◯系だからと言うのは良くない。それはただの血統差別だよ。帰化したからには日本人であり、頭のおかしい議員として、血統ではなく彼ら自身を責めるべき。石平や鄭大均のようにまともな帰化人もいるのだから。(それとは別に、帰化二世以降でないと立候補できない制限は安全保障上必要だと思うが…)

    • それはまともな帰化人が少なくとも5割以上は居て成り立つ論。
      大半が反日分子であるから十把一絡げに言われる。
      数少ないまともな人たちについては「例外」として扱われる。

  43. 暴力で民主的な手続きを破壊する
    法案を阻止するためのあらゆる手段ってのがこれだからなぁ

    目的の為ならば手段を選ばず暴力も辞さない連中
    平和主義者とか聞いて呆れるわ
    世間ではそういう連中のことは暴力団って言うんだよ

    • 横浜で行われた地方公聴会では、反対派なの水上という弁護士が「これは多数決ではありますが民主主義ではありません!」と叫んでいた。
      横浜地方公聴会の意見陳述/神奈川新聞(カナロコ) https://youtu.be/5aZfjqX-Fp0

      国会の採決手続きに非民主的な部分があるとするなら、議論して法を改正するのが法治主義、民主主義国家のあり方のはず。
      正当な手続きでは敵わないからと暴力、詭弁、感情的なアジテートで動かそうとする反対派の発想はテロリストと変わらない。
      彼には法の精神が全くない。

  44. 国会議員って逮捕できないんだっけ??
    津田とかいうマジキチが女性議員に怪我させてんだけど。
    (保守速報が詳しくやってる)

  45. 個人的に台湾国会の騒動が結構好きだけどね
    おばちゃん議員が弱弱しくなくヒステリックでもなく堂々と戦ってて
    面白いよ
    攻める方も守る方も、見守る方も「戦いの相場」が分かっている感がいいw

  46. タイの国会もなかなかバイオレンスですなw
    日本の被選挙権と比例代表制は考え直すべきだわ・・・
    こんなのが世界に広まるとか恥ずかしすぎるし

  47. もみあうのはいいけど、殴るなよw
    国民を代表してる議員なんだからさ

  48. タイはどう報じてるか知らんけど、イギリスの一部のメディアは割りと公正に報じてるよ
    隊長のことも「妨害する議員を阻止した」ってだけで、暴力に出たのは野党だってちゃんと記してる

  49. 武士の情けと牛歩太郎は最低だったなw

  50. 国会の中で暴れてるのも、外で暴れてるのも、日本人じゃないんですよって教えてあげたいな

  51. これでもミンスは自民党の強行を国民に印象付けたとか言ってるからバカ丸出し
    あ~恥ずかしいわ

  52. 「これは日本の政治家が真剣に国を想ってやったこと」っていうタイの人たちに凄く説明したいw
    違うんだ・・・違うんだよタイの皆さん。

  53. タイ王国の皆さんに、解りやすく言うと、この暴力好きな平和主義者の人達は、韓流バカと中国バカなんです。
    中国様と韓国様を怒らせるな!って怒っているんです。
    国会議事堂前や道路で、バカ騒ぎをしている人達は、上記の人達と野党の支持者とNot Japaneseの人達です。

  54. これが、アメリカから独立して、洗脳の解けた者同士のバトルなら問題は無い。
    だが悲しいかな、アホ左翼が暴れてるだけと言う事が問題なんだ。戦後70年こんな事ばかりやってきたんだ。白人に憎しみを植え付けられ、奴隷同士が争っている。タイも同じだろ。

  55. 暴れてる品のない連中、ほとんど日本人じゃありませんから。

  56. デモのんはどう見ても日本人じゃないな

  57. 民主党の陳がウザ過ぎで笑うわ

  58. > 彼らが何のためにやっているかが大事だよ。日本人は責任感があって、国家の利益をもっとも重要だと考えているから、こういう行動をしているんだよ。

    すまんな。勘違いだ。ブサヨは日本沈没が目的の反日に集まりだから。

コメントする

ニュース 反応 日本