親日国タイの反応

日本の阿蘇山が噴火して入山規制に【タイ人の反応】

 

少し前の記事ですが9月14日の阿蘇山噴火と噴火警戒レベルの引き上げのニュースはタイでも報じられていました。立て続けに日本を襲う自然災害を見たタイ人の反応をまとめました。

  2017年01月03日の人気記事TOP6

日本南部の阿蘇山噴火、噴火警戒レベル3に引き上げ

10947245_451449805056349_3579872266821688863_n

9月14日9時43分に熊本県の阿蘇山が噴火しました。

日本の気象庁は噴火警戒レベルを2(火口周辺規制)からレベル3(入山規制)に引き上げ、噴火に備えるよう警告しました。

タイ人の反応

  • 皆さんが無事でありますように。 :onionhead034:
  • 日本ばかり立て続けだね。台風による洪水から地震、そして今度は噴火。
  • 福岡になら安全に遊びに来れるよ。こういうニュースがあると怖くなると思うけど、熊本にさえ行かなければ安全だからね。なんたって僕は福岡に住んでるから。絶対に安心だよ〜。
    • 来週に熊本城に行こうと思ってるんだけど、大丈夫なのかしら?
    • わたしも気になるわ。熊本城に観光に行く予定なんだけど予定を変更すべきかしら? わたしもちょうど来週に行くつもりなの。
    • みんな気をつけてね〜。
  • 先週に行ってきたばかりだよ〜。 :onionhead055:
  • ほんとうに可哀想。つい最近、台風にあったばかりなのに。どうかみんなが安全で、悲惨なことになりませんように。(日本を応援しています)
  • わたしの「あそぼーい!」が〜〜。みんな無事でありますように。旅行の予定がある人は気をつけてね。
  • 台風の後に噴火だなんて。 :onionhead020:
  • :onionhead041:
  • この災害が早く過ぎ去りますように。凄く同情します。
  • この場所は凄く綺麗なの。街の景色が一望できて…でも、こんな風に噴火があると、また元通り綺麗になるまで時間がかかりそうね…。
  • ☆ hope nippon safe ☆
  • 去年に行ってきたばかりだから写真を見てドキッとしたよ。
  • :onionhead014: :onionhead014:
  • どうして日本ばかりこんなに…。先週、台風が上陸して酷い洪水になって10人近く亡くなったばかりなのに。先日は地震もあって、今度は噴火だなんて。
  • もう一年以上、警戒レベル2だったからね。
  • こんなに自然災害に遭っても固く団結して平静を保っている。これがタイだったらって考えてごらん? ちょっとの洪水でも大騒ぎするのに。 :onionhead011:
  • 30日に行くのに…
  • くまモンどうするの??
  • まだ洪水の被害も収まらないのに噴火なんて日本人が可哀想…
東日本豪雨で「被害に遭った日本人」を心配するタイ人の反応
東日本に甚大な被害を及ぼした台風18号(東日本豪雨)のことがタイでもニュースになっていますた。被害に遭われた方…
เกิดเหตุภูเขาไฟระเบิดที่ภูเขาไฟอาโซะ ทางใต้ของประเทศญี่ปุ่น ยกระดับเตือนระวังภัยภูเขาไฟระเบิดระดับ3
facebook(rtejapan)
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(27コメント)

  1. 哀れみはノーサンキュー

    • 何言っちゃってんのこいつ。

    • 哀れみ!ガチで心配してくれてるのに!!

    • さようなら~

  2. 火口から10km圏内に住んでる俺が今日も朝からオ○ニーしてるから大丈夫だよ

  3. 身近じゃない災害だから仕方がないけど風評被害レベルに重く見られてるな
    多少まともに噴火したところで熊本城とかは関係ない位置だよ、風上だし
    まあ、阿蘇山さんが超本気になったら地球レベルだけど

    • 過去最大なら九州全滅レベルだからなぁ
      今回の噴火程度ならなんの問題もないから安心して熊本城行ってらっさい

  4.  災害大国の仇名は伊達じゃ無いのよ
    ・・・だから、移民も難民もいつ災害で命を落として良い覚悟が無ければ来ないでね
    (そんな覚悟があれば移民にも難民にもならないだろうが)

     災害に関して、慣れて、適切な対応を取り続けているから、現状の被害で済んでるのであって阪神や東日本の時のように、想定を越えたら日本人でも甚大な被害が出るのよね

    • 国を死ぬ気で守らないゴミどもなんかどーせ噴火や津波来たくらいで逃げていくだろw
      自分が生きてる間にに数回は日本の何処かでそういう災害が起きてるのにw

      • それが災害=稼ぎ時なんだよなあ
        常総市でも外国人集団による火事場泥棒が横行したし

  5. >こんなに自然災害に遭っても固く団結して平静を保っている。
    >これがタイだったらって考えてごらん? ちょっとの洪水でも大騒ぎするのに。

    え?、洪水の時ニュース映像見たら何日も水引かないのに平気な顔して生活してたじゃん。
    タイ人たくましいなーって感心してたんだけど。

  6. 311の時、地震の振動に合わせて股間を布団に擦り付ける新時代の床オ○ニーを開発していた俺様が来ましたよ。母なる大地をオカズに抜くという背徳感がたまらなかった。

  7. まあ外国の地理的な事が分からないしな
    意外に日本は広いし、活火山だからある程度噴火は予測出来てるから
    そこまで問題でも無い、阿蘇山近隣数キロ程度だろ問題あるのは

  8. 阿蘇山は10~8年周期で噴火している活火山で、
    周辺には民家もないから安心していいのよ。
    各地の災害とは無関係で、ここ数年はガスも多くてほぼ入山できなかったから
    「阿蘇山そろそろか」な状態だったし。
    地元住民にはいつものことよ。

  9. 阿蘇山と熊本城はだいぶ離れているから熊本城周辺で過ごすのなら安全だよ

  10. なんか、こんなに心配してもらうと、申し訳なくなる。

    タイのみなさん、色々あるけど日本は元気です(^o^)
    阿蘇と桜島は、このくらい通常営業ですから。
    (被災された方々が、一日も早く日常を取り戻せますように)

  11. もとからそういう国土に住んでるわけだし、逃げ出さないのも私らだしね
    ある程度は仕方ない
    阿蘇にいる祖母を私らは心配し、職場前の道路が川になってる光景をニュースで見て、祖母も私を心配し、まあそんな感じだw

  12. 箱根も一時レベル3になったけど、今はレベル2。
    阿蘇も落ち着くといいね。

    危険だから行かないという人もいる一方で、活動中の火山が見たいと行く人もいたりします。
    タイの人も噴煙でも見ていけば、それなりの土産話になるかもよ。

  13. 阿蘇山って活火山だから、ロングスパンで見れば昔っからこういうものよ
    平常運転なんで日本人だれも気にしてないのw

  14. 古代の言葉で「アソ」というのは火山を意味するそうだ。

    • 阿蘇山と有珠山ってなんとなく名前似てるけど両方活火山だよな

  15. 人死や被害がそうでもないと日本人はこう考える
    落ち着いたら温泉に行くか

  16. 阿蘇に住んでいるけどうるさい外国人はもういいや。
    静かな阿蘇の方が好き。
    あと、ゴミ捨てのひどさは日本人が一番悪い。

  17. むしろ3/11以前は少なかったんじゃない。
    なんというかこれが日本って感じ

  18. あそボーイはSL人吉に生まれ変わったよ・・・
    おまけに、土砂崩れの影響で運休が続いてて、いつ再開されるのやら。

  19. 阿蘇と桜島は噴火してなんぼって位珍しくないのにな
    心配してくれるのはいいが、風評被害てきなのは勘弁してほしいところだね

  20. タイのみなさんいつも日本を気にかけてくれてありがとう

    しかしこの七ヶ月後に大地震がくるとはなぁ
    夢にも思わなんだワイ
    熊本頑張れ!

コメントする

ニュース 反応 日本