親日国タイの反応

タイのパタヤも台風で大洪水!【タイ人の反応】

 

9月16日、タイの人気観光地パタヤで台風による大雨から洪水になりました。その洪水の写真や動画を見たタイ人の反応をまとめました。

  2016年01月16日の人気記事TOP6

台風19号(ヴァムコー) カオノイ通りで車が流されるほどの大洪水!

912889-img.rg8oko.0p

9月17日、タイに上陸した台風19号(ヴァムコー)が猛威を振るっています。何日も雨の降り続いたチョンブリー県のパタヤでは強風のため波の高さは2-3メートルにも及びました。

912889-img.rg8okp.1p

912889-img.rg8okq.2p

912889-img.rg8okq.3p

912889-img.rg8okq.4p

目の前で流されていく自動車

พายุหว่ามเก๋อ ซัดพัทยาอ่วมน้ำท่วมจนรถลอยน้ำ ซ.เขาน้อย(0:40)

タイ人の反応

  • 自動車がまるで空き缶みたい。
  • :onionhead021:
  • 912889-img.rg8oko.0p
    パタヤの人達が無事でありますように。
    それにしても、紺色のシャツ美味しそうね。 :onionhead032:
  • 誰か助けて〜、この日は仕事が終わったのが18時だけど、家についたのは夜中の4時。自動車は水に浮かんじゃうし、家は沈んじゃうし〜 :onionhead007:
  • 僕も被災者になっちゃった。 :onionhead022:
  • みんなで助けあおうね。
    僕はこんな風にみんなで助け合う感動的な写真が見たいよ。
    166608-5-5306
    :onionhead025:
  • 凄く怖いね。まるで川みたい。 :onionhead031:
  • チョンブリー県の人達を応援しています。それに、被害を受けている他のタイ東部の人達も。みんなナーバスになりたくないから、わざと明るく笑って過ごしてるのは知ってるよ。とにかく応援してるからね。 :onionhead036:
  • 12011280_1499363777053755_1933441773003486703_n
    ん…なに? 眠いからまた後でね…
タイ人「あの悲惨だった洪水を覚えてる?(写真ペター」→微笑みの国すぎて悲惨さが伝わってこない
タイ各地で大きな被害を出した洪水から約4年。タイでは雨季に入ったため「あの洪水を覚えてる?」というタイトルと共…
พายุหว่ามเก๋อ ซัดพัทยาอ่วมน้ำท่วมจนรถลอยน้ำ ซ.เขาน้อย
กะเทยเน็ตไอดอล รายงานสถานการณ์น้ำท่วมพัทยา
รัฐบาลประกาศฉุกเฉิน “พัทยา” เป็นเขตภัยพิบัติแล้ว…!!!
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(37コメント)

  1. タイの人たち気をつけて!
    にしてもみんな精神的に強いなあw

    • この明るさは見習いたいねwww

  2. パタヤビーチへようこそ!

  3. 大変だな・・・
    どうか被害が最小限であってほしい!

    しかしなんとなく余裕を感じる、特に最後の写真w・・・さすが微笑みの国だわ
    あえて明るくふるまってるってコメントあるけど、それってすごいことだよね
    パニックが起こったりはしないんだろう、さすがタイ王国

  4. 深刻な状況のはずなのに、何故か笑いがこみ上げてくる写真が多すぎるw

  5. タイも大変だな
    治水工事がんばってくれ
    こっちも事業仕分けだのソーラーだので土手削られて人災が起きたが

  6. 流石にタイは慣れてるなぁ

    そういえばタイで韓国が堤防作ってたけど、今のところ大丈夫かな?

  7. 応援の声だけでも届けたいな

  8. 結構ひどそうな状況なのに、この悲愴感の無さ。タイの美点だな。
    とはいえ、被害が広がらないことを願ってます。

  9. パタヤの海岸の侵食って止まったのかしら

  10. まじか・・・・
    無事を祈ります

  11. 俺が定宿に使っている高級ホテルのシェラトンパタヤリゾートは高台にあるから無事だろうな

  12. 無事を祈る

  13. いつもの事でしょうが被害の少ない事と
    一刻も早い復旧をお祈りします
    タイの皆さんガンバレ!

  14. 最近、世界で色々な災害が起こってるね。
    本当に少ない犠牲者で無事に復興できるよう祈ります。

  15. 1人でも多くの方が助かりますように

  16. どうか皆様ご無事で。

  17. こういうスーパーなんかは高床式にできねーのかな?

  18. この国はいい意味でも悪い意味でもずーと変わらない。

  19. どうか無事に復旧されますように

     洪水に関してはタイの人は強いねぇ
    …タイって一応ワニの生息地だった気がするんだよなぁ
    3年前の洪水の時はワニ公園から100匹近くが逃げ出したとかあったし、洪水起きた時の問題は日本より恐ろしい

  20. なんかもうタイ=水害のイメージが付いてるわ。
    しかも深刻なハズなのにあまりそれを感じさせないと言う…

  21. 布団は意味ねぇだろww

  22. お互い頑張ろうぜ、

    某国にお祝いされない事を祈っております。

  23. いつも思うが、タイの人々の強さと明るさは見習いたい美点だ。
    被災した方の安全と一日も早い復旧を願っている。
    日本も計画に関わったと思ったけど、治水災害対策工事は上手く進んでいるんだろうか。
    災害に負けない国土開発で、人々が常に安心して暮せるようになりますように。

  24. 自分の財産に被害が出なきゃ、仕事が休みになってラッキーだからな

  25. タイの方々の明るく振る舞おうとする強さは尊敬します。
    ですが本当にタイの皆様方の無事を祈ります。

    タイ王国に幸あれ!

  26. またまた水害とは、タイも苦労が絶えないよね
    それでも、明るく振る舞うのは強さだなぁ

  27. 11月に行きますんで、そのときお金落としてきます
    復興に役立ててもらえれば

  28. 洪水すら楽しんでるように見えるところが凄い・・。
    あと、これ↓が非常にタイっぽい(笑

    > それにしても、紺色のシャツ美味しそうね

  29. 被害が最小限であることを祈っています。
    どうかご無事でありますように。

  30. なれとるのか余裕あるね(^_^;
    でも気をつけてね 一日も早い復興を願ってます

  31. タイも大変やなぁ

  32. タイに住んでるのに全く知らなかったわ

  33. 慣れていたって被災したら大変なのは変わりないよね。
    お互い頑張りましょう!

  34. もはや風物詩…

  35. タイの人たちは日本人とは違った強さがあるね
    被災してあの心持ちは素晴らしいと思う
    お互い頑張ろう

  36. 明日、生産国タイの食料品を買ってくるよ!!

コメントする

タイ ニュース 反応