親日国タイの反応

タイ人「日本の何が『この国にまた行きたい!』と思わせますか?」

 

タイの掲示板で「日本の何が『この国にまた来たい!』と思わせますか?」というスレッドがありました。日本にもう一度行きたくなる理由について話し合うタイ人の反応をまとめました。

  2014年06月15日の人気記事TOP6

日本の何が「この国にまた行きたい!」と思わせますか?

スレタイ通り。

あなたは日本の何に感銘を受けて、またこの国に行きたいと思いましたか?

タイ人の反応

  • 全国に広がる鉄道網、時間の正確さ。バスも運転が丁寧で、乗客に気を遣っていて、ジェットコースターみたいな運転をするどこかの国とは違う。
  • そんなの多すぎるよ。もう3回、日本旅行をしていて、4回目は年末に行く予定。
    ファミリーマートやローソン、100円ショップのDAISOに感動。それから、18時以降のスーパーの見切り品もお得〜。
  • 移動が快適なこと。日本全国どこでも電車で快適に行けるから最高〜。
  • あらゆるものが好き。食事、気候、人、ショッピングスポット。本当に語り尽くせないよ。
  • 買い物ね。日本で、買い物がこんなに楽しいなんて思いもしなかった。もともと買物をするつもりで行ったわけじゃないのに、何もかもが安くて、買いたくなるような商品がたくさん :onionhead036:
  • 気候が好き。
    自然と調和した先進性が好き。
    人が好き。
  • わたしが日本に行く理由はコンサートよ。
  • 交通網が発達してること。自家用車がなくても大丈夫。
  • 木ね。
  • ほとんど全部。特に雰囲気、人、食事、商品、交通。
  • 食事、人、文化だね。
  • 気候、文化、交通、観光地、食事、ショッピング、人。
    なんて説明してもうまく言い表せないよ。でも、もう一度行きたいかって聞かれたら、何度でも行きたいって答えるわ。
    1年に2-3回は行ってるけど、まだ何度でも行きたいと思うよ。
    自分でもどうしてだか分からないけど、滞在時間がほんの1日か2日しかなくて、そのために10時間以上飛行機に乗らなきゃいけないとしてもね。
  • この6年間で11回、すべては「KAT-TUN」のため。
  • やっぱり日本のサービス精神が素晴らしいから。
  • タイにはないものがあるから…つまり、規律があるからだね。
  • 電車の車窓から見える山々と雪景色、何時間だって見てられる。果てしなく美しくて、不思議な景色。
  • 規律正しさ、プライバシー、そして何よりも「おもてなし」。翻訳すると「とても心がこもった温かくてマナーのある歓迎」だね。(実際はこれ以上の意味なんだ。是非調べてみてね)
    それが、毎回わたしたちにもう一度行きたいと思わせる。
  • 食事ね。私の家族も日本料理が大好き。いつも日本に行くと空腹な時間がないぐらい。本当に何を食べても美味しい〜。
  • え〜〜、なんて答えればいいのかな〜。全部が好きだから〜。アハハ。雰囲気にしとこうかな〜。
  • 日本に行ったことはないけど、日本が好き。テクノロジーと調和した先進的な街、電車、通信、規律正しい人々、寒い季節を含めた四季、そして自然が保護されていて海や森林と共生する街並み。
อะไรในญี่ปุ่นเมื่อได้ไปเยือนแล้วทำให้คุณอยากกลับไปอีก
「いいね」をクリックで最新記事をお届けします。

  関連する記事

日本人の反応(45コメント)

  1. タイとかフランスとか母国の食事が美味しい国の人が「日本の食事が好き」と言ってくれると嬉しい

    • タイ料理は美味しいから、タイ人に褒められると嬉しいよね
      逆に、飯マズ国に日本メシマズ!って言われるとイラっとするw

      • イギリス「日本料理?HAHAHAHAHA我が国の料理が一番さ~」
        韓国「日本料理は韓国起源ニダ」

      • 本当だね。私もタイ料理が好きでタイ人の舌は肥えてると思う。
        そんな国民に日本料理を褒められると嬉しい。

      • 俺は逆で
        偏差値28に頭が悪いと侮辱言されても何も感じないけど東大卒に言われると悔しい
        ごま油でギットギトにして何でも唐辛子の味覚音痴の韓国人に日本食について言及してても愚かだなあとしか思わない

    • 分かる、美味しい食べ物の国の人の舌って確かな気がして嬉しくなる

  2. タイ人に規律と言われてもこっちが恥ずかしくなるわ。彼らなんて、例の国王陛下の放送のあれを見れば、日本人なんて霞むのですが。

    • 一度タイに住んでみろよ
      俺は最近までバンコクに住んでて最近東京に帰ってきたが日本は最高

  3. 秋葉原駅の「本日閉店セール」には騙されないでくださいね・・・

  4. タイ王国の皆さん有難う。困った時、遠慮無く声をかけて下さい!

    • 片言でも、日本語で話しかけてくれればどうにかなるかも・・・?

  5.  子供のころからムエタイを見て育った
     アジアでサッカーが強くなるイメージが有る
     沖縄よりもタイ、台湾に行こう

    • パラオもオススメw

    • 沖縄県民が・・・と言う気は無いが、危険人物が多すぎるね。

  6. 日本人だと意識していないからなー。
    毎年インドネシアに1か月ぐらい行くけど何かいいんだよ。

  7. > 木ね。
    端的で笑ったw
    でも確かに日本の植生は少し欧米とは違って面白いかもね
    山が多くて住めない土地が多いのは自然との共生には良いことだったのかもって思った
    平野しかなかったら、今頃、自然はもっと減ってただろうから

    • 世界的に見て、植林文化がある国って少ないらしいからね。
      古い神社なんかだと、その神社を建てる時に、どこの藩主が、どれだけの苗木を寄付したかなんて事が記録されて残ってたりするし。
      (神社の小さな説明書きは、一つ一つ見ていくと面白かったりする)

      日本と木を結びつけて考えられるタイ人、凄く良く分かってると思うわ。

    • 熱帯の国の人たちにとって、温帯の木はめずらしいみたい
      俺たちが南国に行ってヤシの木に旅情をかき立てられるのと同じだよ

      • 国内でも100キロくらい移動すると生えてる木や草の種類が違ってくる
        それ見ると「ああ、遠くへ来たんだなあ」って感じるわ
        植物が違えば漂う香りも変わるし、確かに旅の空気の一部を構成していると思う

        • 私の住む関東南部地方ではサルビアは秋の花
          出張先の奥飛騨では7月には既にサルビアが満開
          旅館の女将さんが「サルビアは夏の花」と言い切ったのが印象的だった

  8. ぜひまた遊びにいらしてください
    もっとノンビリと色々楽しんでいって貰いたいな

  9. 何度でも来てね。楽しんでってね。大歓迎よ

  10. 実は日本人もタイに行く人けっこういるんだよね。
    仕事、プライベートいろいろと。

    • 実は? いや、普通に多いよ。

      確かにタイと比べたら日本の物の方が質がいいよね。コンビニのおにぎりもサンドウィッチもレベルが違いすぎるし。
      ただ、タイのセブンのホットサンドは美味い!種類も豊富だし俺の朝ごはんの定番になってるよ。

      • そもそも値段が違うじゃん。それなのに比べちゃ可哀想だよ。

        タイの良さは地元の食堂なんか行くとよくわかるよね。
        初めての大衆食堂でどうオーダーしていいかわからず遠巻きに見てたら
        朝食タイムの地元工員さんがオーダーの仕方を身振り手振りで教えてくれた。
        タイ語で感謝を伝えるのが精一杯だった自分が恥ずかしい

  11. どこの国だって観光なら面白いでしょうに。
    どこの国だって生活するとなれば大変でしょ。

    • 観光したってつまらない・二度と行きたくないって評判の立つ国もあるんだよ……

  12. 異国情緒とかかなー
    楽しんでいってね!

  13. タイ観光は本当に楽しかった。話しかけてくる怪しい日本人もいたけどw
    タイとしては、クーデターやデモで一時的に観光ダウンしてるのがキツイのかね、アジア観光の頂点はタイだと思う。

    まあ、そういう国だからこそ、日本が認めてもらうのは誇らしいね。

  14. アキバのソフマップは何とかならんのか?うるせえ。
    ここは日本だぞ。そんなに中国人が好きなら中国に行け。

  15. 外国人旅行者を狙った中韓詐欺団をなんとかしろよ。
    「タイのみなさーん、日本人は「こっちにいい店があるから」なんて誘わないからねー」

  16. ・木ね

    シンプルにして深い・・・w

  17. どんどん日本に来て下さい♪

    タイと台湾の人達には心から親切にしたいと思います。

  18. >ジェットコースターみたいな運転をするどこかの国とは違う。

    それって韓国のことかな?
    前に会社の旅行で行ったときに観光バスに乗って結構なスリルを味わった事があるのだが。

    • 明らかに自国のことでしょ、韓国も確かに荒いけど

      • ここでみるタイは自虐多いしなあ
        荒いのが定番な上に、荒いことで有名なバスもあるような話を見るな

  19. 僕は家電量販店で働いているのだが
    東南アジアだと思われる人たちには「いらっしゃいませ」と日本式のおじぎをした後に
    胸の前で両手を合わせて東南アジアの挨拶をするようにしたんだけど
    ほとんどの人が同じように挨拶を返してくださるよ。
    優しそうな笑顔で返してくれるからこっちが嬉しくなっちゃうね。

    • それは嬉しいね。

  20. タイ飯大好き!

  21. タイの皆さん、
    是非またお越し下さいね。
    キムチ国の人は来ないでね♡

  22. タイの屋台ご飯とか、そうゆうんじゃなくって、タイ人が好きです。屈託のない笑顔とここだけは譲れないって頑固さとやさしさと、タイに行きたい理由はタイ人が好きだからです。

  23. 以前から、なぜタイの人達が日本に魅かれるのか興味が有った。
    私は古い仏教建築なんかがタイとは違うからか?と思っていたんだが、
    案外と生活に密着した部分に魅力を感じているみたいだね。
    凄く新鮮な感覚だと思う。ありがとう。

  24. 是非また日本に来てきださいネー

    もし日本でタイの人が困ってたら、
    拙い英語だけどHELPしちゃうよー

    でも、韓国の人が困ってたら...

    • そりゃだめよ
      強い民族は使う言語が少ないの
      アメリカ人は英語だけ。日本人は日本語だけ。そしてタイ人はタイ語だけ
      日本人と性格がそっくりなタイ人は言葉がわからないと逃げちゃう
      英語で話しかけても逃げちゃうと思うよ

      • タイ人はとても賢いよ。すべてとは言わないけどおおむね英語は理解してるし、日本へ来るようなタイ人なら日本語も多少理解してる。理解していなくとも理解しようとしてくれるまじめさというか器用さもある。
        だから国際社会である一定の地位を築けてるんだと思う。
        そんなタイ人にまた日本へ行きたいと思ってもらえてとても光栄だよ

コメントする

反応 日本